掲載予定期間:2024/10/7(月)~2025/1/5(日)更新日:2024/10/12(土)

エコトラスト株式会社

未経験歓迎!事務スタッフ/完全週休2日制/年間休日127日

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

働き方◆完全週休2日/年休127日/残業月10時間

職場環境◆若手中心に活躍中♪相談しやすい環境!

成長企業◆創業以来右肩上がりの業績を記録!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

風通しの良い職場で、ワークライフバランスも充実♪
経験を活かして、新しいキャリアを築きませんか?

省エネ・創エネ設備の機器導入の提案などをはじめとしたエコ関連事業を展開する当社。

地球や家計にやさしい取り組みを軸に日々挑戦しており、
おかげさまで創業から右肩上がりで業績を伸ばしています!

今回はさらなる成長を目指し、新たに「事務スタッフ」を募集。
チームワークや福利厚生、働きやすさなどが揃う環境です!
会社を影から支える重要なポジションで、
ワークライフバランスを大切にしながら働きませんか?

エコトラスト株式会社 未経験歓迎!事務スタッフ/完全週休2日制/年間休日127日

仕事内容

【キャリアアップも叶う!】営業のサポート(工事日程の調整や発注サポートなど)をメインにお任せします!

具体的な仕事内容
取り扱い商材の受注や受注後の工事がスムーズに進むように
営業スタッフやメーカー、商社、施工店とやり取りを行い
円滑に業務を進めていただきます。
当社のバックオフィスとして会社を支えてください!

お客様や営業部門とのやりとりをすることが多いので、
コミュニケーションやサポートをすることが好きな方も大歓迎です!

■工事関連(工事依頼、日程調整、納期確認など)
■信販会社との対応(審査依頼など)
■発注業務
■スケジュールの管理、調整
■営業スタッフとの進捗確認
■お問合せ対応
■各種書類の管理 など

最初から全てではなく、
出来る業務から徐々にお任せしていきます!

先輩上司がマンツーマンで教えていきますので
分からないことがあれば気軽に相談してください!
少しずつ自身のペースで成長していきましょう♪
チーム組織構成
現在の事務スタッフには、当社の設立と同時期に入社してくれたメンバーで、
様々な知識が豊富なプロフェッショナルも在籍。
その為、分からないことがあってもすぐに聞けて安心です◎

また、職場全体の人間関係が良好で、和やかな雰囲気!
みんなで気軽にコミュニケーションを取りながら仕事を進められますよ!
男女比
4:6
年齢構成
平均28歳

対象となる方

未経験歓迎!学歴不問/第二新卒もOK・同業界での事務経験(年数不問)をお持ちの方は優遇します♪

【応募条件】
◎Word・Excelの基本操作ができる方
★最初は簡単なPC業務ができればOKです。

【優遇スキル・経験】
※下記いずれかのご経験がございましたら即戦力としてご活躍できます!
◎同業界での営業事務経験 (年数不問)
◎何かしらの事務経験 (業界・年数不問)
◎施工管理の営業アシスタント経験 (業界・年数不問)
◎バックオフィスでのマネジメント経験がある方 (業界・年数不問)

《 こんな方はピッタリ 》
■仕事とプライベートを両立させたい方
■スキルを身につけて成長したい方
■新しいチャレンジを楽しめる方

選考のポイント

【こんな方を歓迎します!】
■コミュニケーションを大切にできる方
■仲間と協力して業務に取り組める方
■前向きに仕事に取り組める方

勤務地

【転勤なし/駅チカで通勤も便利♪】
■本社/大阪市中央区久太郎町2-2-7 山口興産堺筋ビル 8F
  • 山口興産堺筋ビル 8F/大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-7[最寄り駅]堺筋本町駅

勤務時間

■10:00~19:00 (実働8時間)
※月の残業時間は平均10時間程度。
 プライベートを大切に、メリハリを持って働くことができます!

※始業が10時の為、朝の通勤ラッシュを避けてゆっくり出勤!
※お昼休憩12:00~13:00or13:00~14:00(選択制) 
★お昼時間は混雑を避ける事もできる為、ランチも並ばず人気のお店に入れます♪
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

給与

月給23万円~
※試用期間:6ヶ月あり/期間中は月給22万円
※年齢・経験等を考慮し決定致します。
賞与
年2回(2月・8月)
昇給
年2回(2月・8月)
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

年収300万円【事務スタッフ1年目(25歳)/月給23万円+賞与+昇給】
年収400万円【事務スタッフ3年目(27歳)/月給27万円+賞与+昇給】

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■社宅完備
■家賃補助制度
■結婚祝い金
■制服貸与
■携帯電話支給
■ドリンク完備
■オフィスグリコ
■研修制度
■投資勉強会
■食事会/月2回※参加自由
部署ごとに食事会を開催!
プライベートの話もできるので、仲も深まります◎
■社員旅行/年1回(前回はタイ旅行へ♪)
■結果報告会/年2回
■オフィスカジュアル
■髪色・ネイル自由
その他
【駅チカ&快適なオフィス環境♪】

当社のオフィスは「堺筋本町」駅から徒歩1分。
駅近オフィスだから、天気や気温の心配もなく通勤できます!
2021年11月に移転したばかりなので、クリーンな環境も魅力です。

できるだけ快適に働いてほしいから、
勤務は通勤ラッシュを避けられる10時スタート!
朝が苦手な方も、無理なく働ける環境です。

また今回の事務スタッフ増員に伴い、オフィスの空間を広くし増設しました!

休日・休暇

年間休日

127

休日・休暇

■完全週休2日制
※シフト制

■GW休暇(5日間)
■夏季休暇(4日間)
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇(入社半年後10日付与)
■慶弔休暇
■BD休暇
■産前・産後・育児休暇
★公休127日+有給休暇10日!
※有給休暇の取得を奨励しています。
★5日以上の連続休暇の取得も可能です♪

需要高まる業界で日々成長中!

エコ関連事業のトータルプランナーとして
お客様の経済的負担を減らしながら地球にやさしいサービスを提供する当社。
未来の子どもたちのために、より良い社会づくりを目指しています!

また、近年高まる環境意識の高まりを受け
創業以来順調に業績を伸ばしています。

今年の1月には不動産業界にも参入をし、
会社としてもより一層の成長をしております!

【拠点も拡大中★】
東京支社/千葉支店/名古屋支店/梅田支店/阿倍野支店(2024年7月オープン)

近いうちには九州支社(福岡)の開設も視野に入れるなど
事業・組織ともに拡大中です!

笑顔が絶えない職場環境!

せっかくの転職先、
人間関係で悩みたくないですよね?

居心地いい空間を生み出すには、まず社内から。

社員が働きやすく、お互いを知ってコミュニケーションが取れるよう
様々な制度や環境を整えております!

その様子は、ぜひSNSにてご確認ください★

【Tik Tok】
https://www.tiktok.com/@ecotrustcorp?_t=8bAvdbDcSLx&_r=1

【Instagram】
https://instagram.com/ecotrustcorp?igshid=YmMyMTA2M2Y=
Check!

社員インタビュー

元アパレル(入社1年目/未経験)
同僚

元アパレル(入社1年目/未経験)

全くの異業種からの挑戦で不安でしたが、先輩上司がイチから優しく教えてくれました!分からないことはすぐその場で聞けるので、安心してお仕事ができています♪

元事務職(入社3年目/経験2年)
同僚

元事務職(入社3年目/経験2年)

勢いのあるベンチャー企業で成長したく、入社を決意。休みもしっかりあり、残業も少ないためプライベートも充実できています!社長との距離が近く、自身の意見が通りやすいところも魅力です。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員同士が気軽に話しかけ合える、笑顔が絶えない職場!

2019年に創業し、現在まで順調な成長を遂げる同社。
全社の平均年齢28歳、社長は30代と若い世代が活躍する会社です。

年齢の近い世代が働いていることもあり、
関係性はフラットで何でも相談できる雰囲気の職場!

オフィスがあるのは大阪を代表するオフィス街・堺筋本町。
ランチスポットが豊富で、尚且つなんばや梅田にも近い為、
終業後も買い物や遊びにも便利な立地です。

2021年移転のオフィスの為、キレイな環境で働けるのも魅力のひとつ。
エントランスからオフィス全体に観葉植物が配置され、
緑に囲まれた心地よい空間が広がっています!

社内は明るく開放的な雰囲気です!
やりがい

やりがい

事務スタッフは会社の成長を後方から支援する重要なポジションです!入社後は幅広い仕事に携わることができるため「仕事を通してスキルアップしたい」という方であれば、やりがいを感じながら活躍できると思います。

きびしさ

きびしさ

デスクワーク中心のお仕事ですが、お客様からの電話応対などで人と接する機会が沢山あるポジションです。そのため「ずっとPC作業だけしていたい」という方は、入社後にギャップを感じてしまうかもしれません。

コミュニケーションが活発で、仕事に関することだけでなく、プライベートな話も気軽にできます!

困っている人がいれば、積極的に手を差し伸べ、チームワークを大切にする風土が根付いています。

あなたの頑張りはしっかり評価に反映します!チャレンジしやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆面接というより面談に近いイメージなので、ざっくばらんに何でもお話ししましょう♪
連絡先
06-4300-3311(本社番号)

会社概要

事業概要

省エネ・創エネ設備の機器導入のご提案~施工まで

【主要取引先(取扱いメーカー)】
関西電力株式会社
中部電力株式会社
東京電力ホールディングス株式会社
パナソニック株式会社(Panasonic)
三菱電機株式会社
株式会社東芝(TOSHIBA)
シャープ株式会社
ダイキン工業株式会社
ダイヤゼブラ電機株式会社
カナディアン・ソーラー・ジャパン株式会社
ハンファQセルズジャパン株式会社

所在地

〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-7 山口興産堺筋ビル 8F

設立
2019年 7月8日
代表者
代表取締役社長 木下 将志
従業員数
130名(2024年2月時点)
資本金
800万円
売上高

20億円(2024年1月期)

平均年齢
28歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011305485

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

エコトラスト株式会社

未経験歓迎!事務スタッフ/完全週休2日制/年間休日127日

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます