株式会社コスモピア(株式会社ヒューマンクリエイションホールディングス)
中央省庁・大手企業のヘルプデスク/未経験歓迎/基本定時退社
この求人を要約すると…
働きやすさ◎残業月3h未満/年間休日120日以上
IT業務未経験歓迎◎/スキルアップ支援で資格取得
中央省庁勤務/国に携わる社会貢献性の高いお仕事
業界未経験でも身につけたい市場価値の高いスキル、
感謝の言葉をもらえるやりがい…全部、手に入ります!
★定時退社OK ★土日祝休み★プラチナえるぼし認定★東証グロース上場企業グループ
ーーーーーー
「これからの人生を考えて、スキルを磨きながらも安定感のある働き方をしたい」
「お客様をサポートできる、やりがいのある仕事がしたい」
そんな気持ちで未経験から入社した社員が、今では第一線で活躍中!
働きやすい環境と成長を後押しする職場風土で、あなたの理想の働き方をかなえませんか?
ーーーーーー
「PCやアプリの操作が分からない」「ネットワークにつながらなくなった」 など、IT機器や業務システムに関するお困りごとをサポートするのが私たちの仕事。
中央省庁や大手企業でのヘルプデスクと聞くと、経験や専門的な知識が必要だと思うかもしれません。しかし育成担当による丁寧なOJTと、多彩な経験を積むことでスペシャリストに成長できる環境を用意しています!
さらに、女性の活躍推進に基づく「えるぼし」認定制度で高水準の要件を満たした環境が整っているため、ライフステージに合わせて働きたい方も大歓迎!
あなたに合った働き方を尊重し、成長をとことんサポートしますよ!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【IT業務未経験でも安心のチーム制】中央省庁・大手企業などの取引先にてお問い合わせ対応・端末管理業務
【主な仕事内容】
■メールやOfficeアプリ、業務システムなどの操作やトラブルに関する問い合わせ対応
■PCやプリンタなどのハードウェアやネットワーク障害に関する一次対応
■操作マニュアルやFAQサイトの作成、更新
■PCやモバイル機器の貸出管理(キッティング、運搬、返却督促対応) 等
【主な問い合わせ】
「ソフトが立ち上がらない」
「突然ネットワークにつながらなくなった」
「プリンタの設定方法を教えてほしい」
「新人の業務用のPCを1セット用意してほしい」
といったお問い合わせが中心。 WindowsやOffice製品、ネットワークなど、日々の業務でIT機器や専門知識に触れるため、最新のIT知識が身に付きます!徐々により専門的な領域もお任せします。
【入社後の流れ】
\マニュアルやサポート完備!/
育成担当による丁寧なOJTで、業務を覚えていただきます。基本的な対応方法は、マニュアルやナレッジデータベースを確認しながら進めていきましょう。育成担当が都度サポートしますので、ブランクのある方やIT業務未経験の方でも安心です!
\スキルアップもフォロー!/
業務に役立つ資格の取得を、会社が全面支援!
<取得できる資格の例>
・情報処理技術者試験 各種(国家資格)
・Microsoftの各種認定資格
・ITILファンデーション 等
資格を取得して活躍している社員がたくさんいます。
他にも、
◇外部講師による社内研修の実施
◇参考書籍の購入支援
◇eラーニングでの研修
など多彩なサポートを実施。
継続的に専門知識やスキルを磨ける環境です!
お互いフォローしながら仕事に取り組める環境です。
◎多くの女性役員・管理職が活躍中です!
対象となる方
【未経験歓迎/短大・専門・高専卒以上】ITスキルを身につけてキャリアアップしたい方
【必須】
・短大・専門・高専卒以上
・社会人経験1年以上
・Office(PowerPoint/Word/Excel)の基礎的な操作ができる方
【歓迎】
・ヘルプデスク・コールセンター経験のある方
・ITパスポート、情報セキュリティマネジメント試験、MOS資格保有者
\このような方にピッタリ/
■チームワークを大切にする仲間と働きたい方
■ITスキルを身につけたい方
■ライフイベントを経ても、自分らしく仕事を続けていきたい方
■新しいことにチャレンジする意欲があり、自発的に業務に取り組める方
選考のポイント
勤務地
■中央省庁
東京都千代田区近辺
- 東京都千代田区霞が関[最寄り駅]霞ケ関駅(東京都)
勤務時間
\基本定時退社です/
残業は月平均0~3時間程度。繁忙期が年に数回ありますが、それでも残業は月5~10時間以内です。 プライベートを大切にしながら、メリハリをつけて働けます!
※残業が発生した場合は、別途残業代を全額支給します。
雇用形態
正社員/契約社員
【正社員】試用期間:3カ月
【契約社員】
試用期間:2カ月
契約期間:基本1年(更新有/初回は入社時期により調整)
※試用期間中の労働条件に変更なし
給与
【正社員】 月給23万円~
【契約社員】時給1600円~
◆IT業務2年以上の経験者
【正社員】 月給26万円~
【契約社員】時給1800円~2000円
※スキルや経験、保有資格を考慮し、当社規定により決定します
※IT業務経験は、Windows環境での構築・運用・保守・ヘルプデスク・サポートデスク等の業務を想定しています
※交通費は、規定により別途支給します
※残業代は、別途全額支給します
■交通費支給(当社規定による)
年収300万円~IT業務未経験者の場合
年収330万円~IT業務2年以上の経験者かつ正社員の場合
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■ストレスチェック
■服装自由(ビジネスカジュアル)
■資格取得支援制度
■各種研修制度(外部講師による研修、eラーニング、リーダーシップ開発プログラムなど)
当社は、役員・管理職に女性が多く就いています。また、社員のライフステージの変化に対するサポートをはじめ、ステップアップ・長期的なキャリア形成に関して親身なアドバイスやフォローの適宜実施など、性別問わず活躍できる環境整備に尽力してきました。それにより、厚生労働省から「女性活躍推進法に基づき、女性の活躍促進に関する状況などが特に優良な企業」としてプラチナえるぼし認定を受けています。これからも男女関係なく全ての社員が長く活躍できる環境づくりを進めていきます。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日祝休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年経過後に10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
\仕事と育児の両立をサポート!/
女性社員が多く活躍している当社。先輩女性社員や上司からのサポートで、安心して働き続けられる環境です!
スキルアップをサポート
時代の大きな変化にも柔軟に適応する力が必要と考え、一人ひとりに合った学びの機会を設けています。ICTスキルやヒューマンスキルをアップさせる多彩なプログラムや資格取得の奨励もその中のひとつ。
さらに、チームで業務を行うことで、お互い良い刺激を受けながら成長し、キャリアアップを後押ししています。
当社の歩みとHCグループへの仲間入り
社員インタビュー
ヘルプデスク
ユーザーの声に寄り添うことができるので、多くの人に頼られ感謝されるやりがいがあります。中央省庁勤務のプロジェクトなど大規模な案件にも携われるので、働きやすさとやりがいのバランスがいい職場だと思います。
ヘルプデスク
社員一人ひとりのキャリアやライフプランも見据えて「こういう仕事をやってみない?」と機会を与えてくれます。そのための資格取得のサポートも手厚いため、目標達成に向けて前向きに行動することができる環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
あなた自身に合った成長と、働き方をかなえられます。
「一人ひとりに合わせて、スキルやキャリアをバックアップする制度が充実しているため、モチベーション高く成長できます!」と力強くインタビューにお答えくださった社員の方々。本人の意思を尊重し、目標を実現するためのサポートを惜しまない風土が魅力なのだそう。
また、ライフワークバランスの整った働き方がかなえられるのも嬉しいポイント。「育休から復職して活躍されている方もいます。定時退社も可能なので、オフの時間も大切に、自分に合った働き方を実現していますよ」
ライフステージに合わせて活躍しながら、自分の求める成長をかなえることができる、またとない環境だと感じました。
やりがい
【励みになるのはたくさんの「ありがとう」】
PCが使われる職場になくてはならない仕事、それがヘルプデスク。職員の方のお困りごとを解決し、改善策の提案やトラブルの再発防止アドバイスを行うことで、たくさんの感謝の言葉をいただけることが何よりのやりがいとなるでしょう。
【成長を実感】
国家資格である情報処理技術者試験やその他各種の資格を取得することができるため、自身のスキルアップが実感できます。
きびしさ
【丁寧なコミュニケーションが重要】
困っている職員の方々のサポートをするお仕事。トラブル内容をヒアリングする際は想像力を働かせて解決策を導き出すことが求められます。また、自分だけで解決できない場合はチームで相談しましょう。
【知識の吸収を欠かさずに】
システムや端末など、ITは日々進化していくもの。アンテナを高く張って、新しい知識を意欲的にアップデートしていく姿勢が求められます。
霞が関の中央省庁の案件など、やりがいの大きいプロジェクトに挑戦できます!
女性の活躍推進に基づく「えるぼし」認定制度で高水準の要件を満たし「プラチナえるぼし」に認定。
仕事とプライベートを両立しながら長く活躍できるよう、全面的にバックアップしています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
1次面接
2次面接
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※応募の秘密は厳守いたします
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
東京都千代田区平河町一丁目1番8号 麹町市原ビル2F
電話番号:080-3017-8950
メールアドレス:cosmopia@recruiting-os.com
会社概要
- 事業概要
■ICTヘルプデスク運営、教育、マニュアル作成
■ショールーム、サービスセンター等の企画運営
■出版物、各種コンテンツ等の企画制作
■行政向けアウトソーシングサービスの提供
■労働者派遣事業 派13-040279
■有料職業紹介事業 13-ユ-040607
<認証>
◎プラチナえるぼし(厚生労働省認定)
◎プライバシーマーク
◎ISMS認証(登録組織:株式会社コスモピア本部)- 所在地
〒102-0093
東京都千代田区平河町1-1-8 麹町市原ビル2F- 設立
- 1983年 4月
- 代表者
- 代表取締役 下田 昌孝
- 従業員数
- 約100名(契約・短時間含む)2024年9月30日時点
- 資本金
- 2000万円