掲載予定期間:2024/10/21(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/11/8(金)

株式会社平山(平山ホールディングスグループ)【スタンダード市場】

経理/賞与年2回/フレックスタイム導入/残業20時間以下

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性】東証スタンダード市場上場グループ

【労働環境】フレックス制度あり/転勤なし

【ワークライフバランス◎】年休124日&土日祝休み

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

少しの経験が、当社では大きな武器になる。
ワンランク上を目指す経理が、成長できる場所。

スタンダード市場上場グループの当社は、製造業の発展のために技術者の派遣を行い、日本のモノづくりを支えています。そんな当社では今回、グループの中核となる「経理」を募集!将来的には会社の連結決算を担当し、経理として一歩も二歩も成長できる環境でお待ちしています!

【経理経験があれば、さらなる成長を目指せる】
経理業務を担当したことがあれば、業種や規模は不問。そのスキルがあれば、将来的にはホールディングスの中核を担い、連結決算を担当する経理として一歩上のステージへ挑戦できます。評価の見えづらい事務職だからこそ、「自分の頑張りを評価してほしい」「明確なキャリアアップを目指している」といった方が活躍できるよう、当社では透明度の高い評価制度のもと、社員のキャリアアップをサポートしています!

<高水準の労働環境>
■年間休日124日
■土日祝休み
■フレックスタイム制度
■創業68年の安定性

この環境があれば、経理として安定的なキャリアを築きたい、
さらなる高みを目指したい方も理想を実現できます!

株式会社平山(平山ホールディングスグループ)【スタンダード市場】 経理/賞与年2回/フレックスタイム導入/残業20時間以下

仕事内容

【将来的には9つの子会社を束ねるコアポジション】ゆくゆくは連結決算を担当

具体的な仕事内容
入社後はグループ会社の1社を担当いただき、将来的にはグループ全体の連結決算をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■グループ会社の月次単体決算
・決算業務(月次・年次決算)
・税務申告業務の補佐
※まずは1社の対応からスタートし、レベルに合わせてお任せする業務を任せていきます。

★POINT1:まずは単体の経理ができればOK
いきなり複雑な連結業務をお任せすることはなく、子会社の経理からスタート。経理部長の横で基礎を学びつつ、将来的に一連の経理から連結決算を担当できるよう、ステップアップできる環境です!経理業務を経験した方であれば、一歩ずつ成長しグループ全体の指揮を取る経理として成長できます!

★POINT2:風通しが良く、チャンスが目の前にある環境
社員の頑張りを正当に評価するため、経理部長は積極的に代表へその成果を報告します。そのためステップアップできるチャンスは日頃から目の前にある環境。そしてそのチャンスを掴むかどうかはあなた次第!キャリアビジョンを掲げ、自らの成長に貪欲な方であれば、当社の環境で活躍できるでしょう!

★POINT3:抜群の労働環境
残業少なめ、年休124日に加え、フレックス制度を導入しています。スケジュール管理はそれぞれにお任せ!経理としてレベルアップを目指すことはもちろん、プライベートも充実させられる、高水準のワークライフバランスは当社の魅力の一つです!
チーム組織構成
シェアードサービス事業本部:5名(20代~50代)
財務経理課:8名(うち派遣:3名 30代~50代)
支援課:9名(うち契約社員:1名 20代~50代)
合計22名でグループ会社9社の経理を支えております。
経験値の高いメンバーが揃っているため、
的確なアドバイスや疑問の解消スピードが早いです。
時には、朗らかな場面もありメリハリのある環境です。

対象となる方

経理経験が3年以上の方(学歴・業界・年齢年数不問)

【必須条件】
経理経験が3年以上の方

【歓迎条件】
■月次決算の業務を行ったことのある方
■財務経理の関連書類の作成経験のある方
■四半期年次決算の経験のある方
■視野が広く周りとの連携を大切にできる方
■チームワークを重視できる方
■安定した企業で挑戦したい方

★第二新卒歓迎
★業種未経験歓迎
★学歴不問

勤務地

【転勤なし】
本社:東京都港区港南1丁目8番40号 A-PLACE品川6階
<アクセス>
最寄り駅「品川駅」より徒歩5分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 本社/東京都港区港南1丁目8番40号 A-PLACE品川6階[最寄り駅]品川駅

勤務時間

<フレックスタイム制>
フレキシブルタイム/7:00~21:00
コアタイム/10:00~15:00
標準的な勤務例/8:30~17:30
(実働8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間 在宅勤務も可能※会社規定による

雇用形態

正社員

※試用期間:2カ月(待遇に変更はありません)

給与

月給27万円~37万円
※経験やスキルなどに応じて、当社規定により決定。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(当社規定による)
■時間外手当(全額支給)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収370万円~500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■ギフト券支給(誕生日や、在籍期間などに応じて支給)
■永年勤続表彰制度(金一封)
■職務給制度(等級に応じて支給)
■復職制度

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月31日~1月4日)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

守りじゃない、攻めの経理!

経理は会社のお金の流れを記録するので、会社の良いことも悪いことも見えてきます。会社を「良くしていきたい!」そんな想いがあれば、統計データや数値的根拠をもとに意見を出すこともできます。まずは上司にその内容を伝え、それが会社の経営判断に寄与することも。
決して守りじゃない、「攻めの経理」を当社は目指しています!

フォロー体制の充実。苦手な業務も相談!

上司と半年に1度、目標のすり合わせを行います。自分がどうなりたいか、上司からどうなって欲しいかを互いに納得のいくようにすり合わせし、決めた目標のもと業務に取り組みます。

その話し合いのなかで「できればやりたくない苦手な業務」を聞くことも。避けては通れない業務もありますが、苦手意識のある業務を互いに認識することは大切です。上司に苦手な業務を理解してもらうことで、あなたの得意や強みを最大限活かせる環境を整えていきたいと考えています。
Check!

社員インタビュー

上司
上司

Kさん

上司

労働環境も待遇も、経理の経験がある方にとってぴったり職場だと思います。「経理としてスキルアップしたい」その意志があれば、ステップアップのチャンスは多いので、理想のキャリアに近づけるはずです。

部下
部下

Tさん

部下

前職では経理経験を2年半行ってきましたが、現在ではグループ会社の経理2社を担当しています。会社で扱う商材が違うので様々な経験を詰め、成長できる環境があります。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

あと一歩。その成長のチャンスが、この会社にはある。

「私は仕事に対して真面目です、だからこそメンバーにも同じ視座を持ってほしいですし、応えてくれる人のキャリアは最大限サポートします」と、経理部部長のKさんは語ります。同社は上場企業ながら風通しがよく、経営層との距離が近いことも魅力。
Kさんから社長へ直接意見が上がるため、頑張りがしっかりと評価されます。

連結決算を担当するKさんは「仕事を通して、一つでも多くのスキルを盗んでほしい」と期待を膨らませ、成長意欲のある人を歓迎しているとのこと。経理の経験をもとにさらなる飛躍を心に秘めている方なら、この環境でより一層市場価値を高めていけるでしょう。

やりがい

やりがい

上場企業の経理担当として、9つの子会社を束ねる裁量の大きさは何よりのやりがいです。まずは子会社の担当からスタートし、ゆくゆくはグループ全体の指揮を取り、プロの経理として活躍できます。

加えてフレックスタイム制や年休124日と労働環境も良いため、プライベートも大事にしつつ理想のキャリアを追いかけられます。

きびしさ

きびしさ

将来的に連結決算を担当するため、まずは子会社の経理を担当できるスキルを身に付けていく事が必要になります。日々の業務から学ぶ姿勢も重要になります。
またステップアップのチャンスはあります。掴むかどうかは自分次第。キャリアを築く環境でステップアップしていけます。

前線で活躍する営業メンバーや、他部署の活躍を裏で支えることが経理のミッションです!

スキルに応じて評価・ポストは十分にあり、働いていくうえで、経理としての市場価値が上がる環境です。

残業少なく。休みは年休124日。フレックス制度も導入しており、ワークライフバランスが取りやすいです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 面接

  • 内定

  • 入社

※面接日、入社日は相談に応じます。お気軽にご連絡ください。最短1カ月以内も可能です。
※面接については複数回になる可能性がございます。
連絡先
東京都港区港南1丁目8番40号 A-PLACE品川6階
担当/採用担当
0120-516-745

会社概要

事業概要

■現場改善コンサルティング
■製造請負事業
■製造派遣・人材紹介事業
■開発&設計技術者派遣事業
■人材教育事業
■EAPコンサルティング
■海外進出支援業務
■IoTシステム導入・運用

【許可番号】
労働者派遣事業許可番号 派13-310767
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-309562

所在地

〒108-0075
東京都港区港南1丁目8番40号 A-PLACE品川6階

設立
2018年 ※組織再編のため(1955年創業)
代表者
代表取締役社長 平山 善一
従業員数
グループ合計10,347名
市場
スタンダード市場
資本金
1億円
売上高

グループ合計352億円(2024年6月期)

平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011321405

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社平山(平山ホールディングスグループ)【スタンダード市場】

経理/賞与年2回/フレックスタイム導入/残業20時間以下

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます