掲載予定期間:2024/10/14(月)~2024/12/8(日)更新日:2024/10/14(月)

株式会社FID

自社ECサービスのカスタマーサポート/年休120日/土日祝休

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★顧客ECの成長をサポート!自社サービスのCS募集

★意見やアイデアを発信してより良いシステムに!

★月給26万円以上/残業月10h/5連休も取得可能

求人詳細

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一生使えるノウハウを学びながら、企業を支える
喜びを感じ自分の成長と共に前進する。

単純作業はAIに全て任せましょう!自分が成長し、支援する企業も共に成長できる環境で、やりがいを感じられる本当の場がFIDにはあります。

お任せしたいのは、当社が展開するEC、CRM、最先端AIサービスをご利用になられるお客様のサポート業務。 機能や操作に関する質問にお答えしていく仕事ですが、それだけではありません。お客様の 声をエンジニアに伝えて、より良い成果に繋がる最先端のシステム機能開発にも関わっていただきます。世の中を自分のアイデアや思考で進化させたくありませんか?

確かにFIDは61名ほどと大きな会社ではありません。ですが、その分部署ごとの壁はなく、意見やアイデアをどんどん伝えていけます。言ってみれば、サポートの立場から会社、そして自社サービスのブランド価値を高めていける仕事でもあるんです。

EC、CRM、AI業界の盛り上がりも追い風となり、取引先企業は着々と増え続けています。私たちと一緒 に、会社を大きくしていきませんか?

株式会社FID 自社ECサービスのカスタマーサポート/年休120日/土日祝休

仕事内容

【約2ヶ月の研修あり/残業月10h程】カスタマーサポートとして当社サービスの問い合わせ対応をお任せ!

具体的な仕事内容
ECサイトの構築や運営をサポートする『侍カート』『MOTENASU』を開発・提供する当社。あなたには、問い合わせ対応などのカスタマーサポート業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
「ツールに設定したシナリオが思ったように動かない」「こういうシナリオを書きたいんだけど、どういう条件を設定すればいいの?」など、当社ツールの操作方法やエラーに関する問い合わせがメインになります。件数は1日約30件ほどで、1人で10件ほどを対応します。メール、チャット、電話の他、Zoomなどお客様にあった方法で対応を行なっていきましょう。
またAI(ChatGPTなど)をもちいた自動化ツールの活用や提案もサポート業務の一環として携わって頂きます。


※応対に関しては、過去の事例やマニュアルを参照できますのでご安心ください。
※売上アップに関する相談などはコンサルに引き継いでいけます。ただし内容のヒアリングはお願いします。


【その他にお任せしたいこと】
◆PowerPointでの資料作成
…営業が顧客と商談を行なう際に使用する資料を作成します。
◆営業へのトスアップ
…比較サイトやリスティング広告経由で問い合わせの連絡が入ります。お困りごとをうかがって、商談のアポイントにつなげてください。
◆営業サポート
…営業に同席しシステムの説明業務。


※こちらから新規で電話営業をかけるような業務はありません。
※ゆくゆくは顧客の成長を支援するECコンサルティングの領域も目指せます。案件獲得に繋がれば当然インセンティブや賞与で還元します。

【入社後のイメージ】
『侍カート』、『MOTENASU』それぞれ約1ヶ月ずつの研修を予定しています。マネージャーが作った教育プログラムをもとにメンバーの先輩が丁寧にレクチャーしてくれます。業務と並行しながら、理解を深めていきましょう。
チーム組織構成
ITソリューション部への配属になります。CSは現在女性社員が2名(入社5年目)とアルバイト1名です。営業・CSチーム全体の年齢は20代から40代が中心の部門です。ECやCRM、SaaSに詳しいメンバーが揃っていますので、未経験の方もすぐに成長できますよ!

★子育て中のママさん社員も在籍!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】「これってこうした方がいいのでは?」と気付けるあなたが輝くお仕事です!

◆業種、職種未経験歓迎
◆学歴不問
◆第二新卒歓迎

<応募条件>
下記いずれかに当てはまる方
◆コミュニケーション能力とチームワーク力
(基本電話やチャットでの顧客対応となるため、対面よりも
 高度なコミュニケーション能力が求められます)
◆新しい技術を学ぶ意欲と成長志向
◆基本的なPCスキル(メール、MicrosoftOfficeなど)
※タイピングやPPTでの基本的な資料作成スキルを想定しています。

<活かせるスキル、経験など>
◆ECの経験がある方
◆IT業界やAI技術に興味がある方
◆接客やカスタマーサービスの経験がある方
◆最新技術を活用したサポート体制の改善に貢献したい方

選考のポイント

<こんな方はぜひご応募ください!>
◆自社サービスに携わってみたい
◆改善提案などが好きな方だ
◆将来は営業などにも興味がある
◆仲間と一緒に会社を大きくしたい など

勤務地

本社/東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル6F
※転勤はありません。
  • 本社/東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル6F[最寄り駅]都庁前駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は少なめなので、プライベートも大切にしながら働けます。
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間6か月あり(その期間は契約社員となりますが、給与・待遇に差異はありません)

給与

月給26万円~35万円
※経験・年齢・能力・前職の給与などを考慮の上、決定します。
※上記は、月40時間(6万円~8万1000円)の固定残業代を含みます(超過分は別途支給)

モデル年収
450万円(入社3年)
500万円(入社4年)
賞与
年2回(業績連動)
昇給
随時
入社時の想定年収

年収320万円~420万円

待遇・福利厚生

各種制度
◆交通費支給(上限:月3万円)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(固定残業代の超過分)
◆役職手当
◆職能手当

<各種制度・イベント>
◆資格取得支援制度(会社指定の資格を取得する際、受験料会社負担+お祝い金の贈呈)
◆専門書籍購入制度
◆食事会補助制度
◆各種社内イベント
◆ウェルカムランチ
◆試供品提供あり(美容液や健康食品など)
◆健康診断(年1回)

<職場環境>
◆PC(周辺機器やデュアルモニター含む)の支給
◆オフィス内禁煙・分煙
◆私服勤務(パーカー、スニーカーもOK)
◆ドリンク飲み放題(ウォーターサーバー、冷蔵庫にお茶など完備)
◆お菓子食べ放題(チョコレート、駄菓子などを無料提供)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(半休制度あり/取得理由不問、申請の工程も容易です)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■生理休暇
■5日以上の連休も取得可能
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社員インタビュー

マネージャー
上司

Aさん

マネージャー

部門の垣根を超えてコミュニケーションが取れるのがいいところだと思います。他部署とのMTGも多いので意見を伝える機会はたくさんありますよ。自分で考えて行動する面白さがある会社ですね。

カスタマーサポート
同僚

Tさん

カスタマーサポート

もちろん働きやすい環境も整っています。例えば有給なども取りやすく、取得に理由は聞かれません(笑)中には有給と合わせて14連休を取った人だっていますよ!

カスタマーサポート
同僚

Hさん

カスタマーサポート

応募に関してはEC経験者の方以外も歓迎しております。「自社サービスに携わってみたい」、「改善提案などが好き」、「将来はキャリアアップも狙いたい」そんな方々とぜひ働きたいと思います!

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取材レポート

社員の働き方は?

「会社を創っていける面白さがある」_マネージャーAさん

取材に訪れたのはFID。ECサイトの構築や運営をサポートする『侍カート』『MOTENASU』を開発・提供する企業だ。EC業界の盛り上がりも追い風となり、業績は好調。更なる体制強化に向けて、今回カスタマーサポートの増員を行う運びとなったそうだ。

お話を伺う中で印象的だったのはマネージャーAさんの「会社を創っていける面白さがある」というお言葉だ。機能改修やバグの修正ひとつとっても、そこにCSだからこそ聞けた現場の意見をしっかり反映できるそう。部門の壁がない同社だからこそ、自分たちでサービスをより良くしていけるのだ。同社でなら、主体的に仕事に取り組む面白さが感じられそうだ。

大企業などで働いていて、分業制に物足りなさを感じているならピッタリだろう。
やりがい

やりがい

「もっとこうした方がいい」と感じたことを直接エンジニアに伝え、システムに反映させていけます。サポートのポジションでありつつも、サービスを育てていくやりがいを感じることができるでしょう。また頑張り次第では将来コンサルポジションも狙えるため、モチベーション高く働けるはずです。

きびしさ

きびしさ

改善提案を歓迎してくれるということは、裏を返せば「言われたことだけをしていたい」という人には合わないかもしれません。社内外問わず、常に当事者意識を持って仕事に取り組む姿勢が不可欠です。

CSはもちろん通販やEC事業の運営に携わった経験をお持ちの方も大歓迎です!

サポート業務だけでは物足りないあなたにピッタリです!

働きやすさもバッチリです!メリハリを大事にしたい方もぜひエントリーを!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)※適正検査あり

  • 内定

※1次もしくは2次面接時にパズルの様なIQテストを行います。
※応募から内定まで1ヶ月以内を予定しています。
※面接日、入社日はご相談に応じます。
連絡先
東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル6F
採用担当/03-6628-4448

会社概要

事業概要

◆侍カート:リピート通販に特化した通販システム
◆MOTENASU(モテナス):最新のAI技術を取り込んだCRM/MAシステム
◆広告事業:デジタル領域での集客支援
◆FID INNOVATION:通販物流倉庫(子会社)
◆EC通販、CRM領域の総合コンサルティング

所在地

東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル6F

設立
2011年 10月5日
代表者
代表取締役 和田 聖翔
従業員数
61名
資本金
3000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011324880

株式会社FID

自社ECサービスのカスタマーサポート/年休120日/土日祝休

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正社員
転勤なし
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