掲載予定期間:2024/10/10(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/10/18(金)

株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ

経理(マネージャー候補)/経験者募集/月給38万~50万円

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長企業】順調に成長を続けIPOを目指しています

【経験者募集】経理のコアメンバーとしての活躍を期待

【メリハリ】年間休日125日、残業月20時間以下

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

IPOを目指す成長企業のバックオフィスを担う!
経理部門のコアメンバーとして活躍しませんか。

M&A・事業承継の専門会社として
実績を積み重ねてきた株式会社キョウドウ。
設立57年の歴史を持つ同社から
M&Aに特化した会社として
2021年に分社化して誕生した当社。

親会社が築いてきたメガバンク、地方銀行、
信用金庫などの金融機関とのネットワークを継承。
製造業を中心に建設・不動産業、ホテル、福祉など、
あらゆる業種のM&Aに対応し、
順調に成長を続けています。

今回、近い将来のIPOを見据え、
経理部門のコアメンバーとして
活躍していただく方を募集することになりました。

あなたには、財務会計、管理会計をはじめ、
経理規程やルールの整備、チームのマネジメントまで
お任せしたいと考えています。
大きな裁量を手に、会社のさらなる成長を
バックオフィスから支える重要なポジションです。

【腰を据えて長く働ける環境】
★月給38万~50万円でお迎え
★福利厚生充実
★年間休日125日以上・土日祝休み
★実働7時間
★残業月20時間程度
★最寄駅から徒歩1分
★転勤なし

これまで経理として培ってきた経験を活かし、
IPOを目指す成長企業のコアメンバーとして活躍しませんか。

株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ 経理(マネージャー候補)/経験者募集/月給38万~50万円

仕事内容

【経理のコアメンバー】財務会計、管理会計、資金管理、各種経理規程やルールの整備などをお任せ!

具体的な仕事内容
■財務会計(決算・税務申告・債権債務管理・固定資産管理など)
■管理会計(損益管理・業績分析・キャッシュフロー計算書)
■資金管理
■各種経理規程やルールの整備
■チームのマネジメント

<入社後は…>
これまでの経理経験を活かして、まずは日常的な経理・会計処理業務からスタート。少しずつ当社の事業内容や管理体制などに関して理解を深めていってください。会社の運営を支える経理業務全般を幅広くお任せしていきます。

【大きな裁量を手に活躍できる】
裁量が大きいので、自分のアイデアをカタチにできる環境です。日々の業務を通じて浮かんだ改善策をテーマに、どんどん提案、実現していってください。
◎業務フローの見直し
◎効率的な業務フローの企画~構築
◎理想的な経理体制や組織づくり
※ある程度経験を積んだらチームのマネジメントもお任せしたいと考えています
チーム組織構成
配属となる管理部門は現在5名体制で、そのうち経理担当は1名(女性)です。今回、あなたをお迎えし、今後IPOに向けて段階的に増員していく予定です。当社は社歴やポジションに関係なく、誰でも意見を言いやすいフラットな環境。働き方や業務に関する提案も大歓迎です。また、評価体制を整えているので、社員の頑張りはしっかりと給与に還元。昇給のタイミングで、大幅に給与がアップすることもあります。

対象となる方

【経理経験5年以上の方】※月次決算など、通年での経理業務を理解している決算スキルをお持ちの方

<応募条件>
◎経理5年以上の方
※月次決算など、通年での経理業務を理解している決算スキルをお持ちの方を想定しています
※M&Aやコンサルティング業界の経験は問いません(業種未経験歓迎)

<優遇条件>
◎マネジメント経験がある方

<こんな方は活躍できます>
◎経理経験を活かし、キャリアアップして活躍したい方
◎マネジメントに携わりたい方
◎将来性のある事業を軸に成長している企業で、腰を据えて長く働きたい方
◎上場準備など貴重な経験を積んで市場価値の高い人材へと成長したい方

勤務地

【大阪市中央区/長堀橋駅から徒歩1分/転勤なし】

本社/大阪府大阪市中央区南船場2-4-8
<アクセス>
Osaka Metro堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」から徒歩1分
  • 本社/大阪府大阪市中央区南船場2-4-8[最寄り駅]長堀橋駅 徒歩1分

勤務時間

9:00~17:00(実働7時間 休憩60分)
※原則定時退社で、残業は月平均20時間以下です
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(労働条件に変更はありません)

給与

月給38万円~50万円+諸手当(想定年収/456万~600万円)
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します
※上記月給には固定残業代(10万2000円以上/30時間分)を含む。超過分は別途支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当(主任以上)
■通勤手当(月4万円まで支給)
■資格手当(条件あり)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収456万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■スライド勤務制度
■社員旅行あり
■資格取得補助
■屋内全面禁煙

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(10日)※土日祝、指定有給日を含みます

■GW休暇
(6日)※土日祝、指定有給日を含みます

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★5日以上の連続休暇取得もOKです。

今後さらに需要拡大が見込まれるM&A

少子高齢化の現代では、後継者不足に悩む企業が増えています。M&Aは事業継承に関してお悩みの企業と、買い手となる企業をつなぐ仕事です。M&Aによって企業の技術やノウハウが継承され、雇用も守られていきます。このように社会貢献としての側面も強いM&Aですが、今後も少子高齢化が進むと考えられるため、より需要が高まっていくと見込まれています。

豊富なネットワークが強み

M&Aを成功に導くには、事業承継に関わるニーズの取得や幅広い企業とのつながりが大切です。当社は創業57年のM&A・事業承継の専門会社・株式会社キョウドウのグループ会社として設立。親会社が構築してきたメガバンク、地方銀行、信用金庫などの金融機関をはじめとする幅広い企業とのネットワークを引き継いでいます。

M&Aは企業価値算定から事業計画作成、マッチング、交渉、デューデリジェンス、契約と、一連の過程の中で、あらゆる側面から企業の価値を見極めていきます。当社専任アドバイザリーの指揮のもと、会計事務所や弁護士事務所、税理士事務所などの豊富な提携先とともに、専門性の高いサービスを提供しています。
Check!

社員インタビュー

採用担当
上司

採用担当

今回採用する方には経理部門の中核メンバーとしての活躍を期待しています。急成長を続け、IPOを目指している当社で、大きな裁量を手に活躍していただく方をお待ちしています。

採用担当
上司

採用担当

当社は2021年設立とまだまだ新しい会社で、今は経営管理や経理体制を作っている段階です。これまでの 経理経験を活かし、改善策などもどんどん提案、実行していただくことを期待しています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

M&A事業を手がけ、近い将来にIPOを目指す成長企業

2021年に設立し、M&A事業を手がけている株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ。M&A・事業承継の専門会社として半世紀以上の歴史を持つ、株式会社キョウドウから分社化して生まれた会社です。設立以来、製造業をはじめ、あらゆる業種のM&Aをサポートし、順調に成長を続けています。

今回募集するのは、経理部門のコアメンバーとして活躍する方です。IPOを目指す会社のさらなる成長をバックオフィスから支えることができるのが、この仕事の魅力。安定した基盤のもと、長く安心して働き続けることができる環境も魅力です。これまで経理として培ってきた経験を活かし、ステップアップして活躍したい方におすすめです。

製造業を中心に建設・不動産業、ホテル、福祉などあらゆる業種のM&Aをサポートし、成長を続けてます。
やりがい

やりがい

大きな裁量を手に経理のルール整備やマネジメントにも携わります。日々の業務を通じて、成長を続ける会社をバックオフィスから支えている実感を得られるので、大きなやりがいを感じながら仕事に取り組むことができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

部門を担うコアメンバーとして、これまでの経験をもとに「こうした方がより効率的だ」といった改善策を、どんどん提案、実現していくことが求められます。指示を待つ受け身ではなく、自ら考えて行動する自主性が求められます。

経験を活かし、経理部門のコアメンバーとして活躍していただく方をお待ちしています。

オフィスは「長堀橋駅」から徒歩1分。アクセスが良く通勤にも便利なロケーションです。

年間休日125日(土日祝休み)、残業月20時間以下で、オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2回)(適性検査)

  • 内定

※応募から内定までは約1週間を予定しています
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2-4-8
電話:06-6786-8260
担当:採用担当

会社概要

事業概要

■M&A並びに事業継承仲介事業
■不動産仲介事業
(宅地建物取引業者免許 大阪府知事(1)第63797号)

<グループ会社>
株式会社キョウドウ

所在地

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2-4-8

設立
2021年 12月
代表者
代表取締役 中村 康三
従業員数
30名
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011326113

株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ

経理(マネージャー候補)/経験者募集/月給38万~50万円

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます