掲載予定期間:2024/10/7(月)~2025/1/5(日)更新日:2024/10/7(月)

株式会社Wing

事務スタッフ/未経験歓迎/完全週休2日制/年休120日以上

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

業界/職種未経験歓迎!中途社員の9割未経験入社

充実サポートあり◎理解を深めながら成長できる環境!

働きやすさ抜群!土日祝休み/手当・制度が充実

求人詳細

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働きやすい司法書士法人で未経験から
”事務+α”の専門知識を身につけませんか?

当社の魅力は、未経験からでも事務+αの専門知識を
学びながら、長く活躍できることです。

■年休120日以上(土日休み)
■業界/職種未経験歓迎
■法律の知識や事務経験不問
■10年以上在籍する社員・産育休後に復帰する社員も在籍

社員同士が「さん」付けで呼び合う職場の雰囲気も魅力です。

---★安定した経営基盤★---
「司法書士業務」において関東、関西を中心に事業展開している当社。
“士業”を軸に据えたサービスで安定した経営基盤を誇っています。

---★長く働き続けられる★---
「法律の知識も、事務経験もない…」と思った方、ご安心ください!
先輩の大半が未経験スタート。前職の経験もさまざまです。

株式会社Wing 事務スタッフ/未経験歓迎/完全週休2日制/年休120日以上

仕事内容

【専門スキルを身につけて活躍!】司法書士事務所などのサポート役としてバックオフィス業務全般をお任せ!

具体的な仕事内容
<具体的な仕事内容>
・書類作成
・データ入力
・契約書などのチェック
・電話対応
・契約面談業務
・郵送物仕分け・発送
・物件調査
・役所調査
・調査入力業務 など

◆お任せする業務は、登記や住宅ローン、金融事務、物件・役所調査など
今後なくなることのないニーズの高いポジションです。
専門知識を身につけながら活躍できる環境で成長していくことができます。

<入社後の流れ>
入社後は、先輩社員とのOJTを通じて、チームのサポートを受けながら
実際の業務に携わり、仕事の流れや専門知識、用語などを覚えていただきます。
簡単な業務からスタートして、慣れてきたら書類作成や契約書チェック、電話対応、調査業務など
少しずつ業務の幅を拡げていきましょう。
チームで業務を割り振っているため、1人に負担が集中することはありません。

<仕事の魅力・やりがい>
当社ではさらなるスキルアップを希望する方のため、資格取得も応援しています!
*宅地建物取引士
*資金業務取扱主任者 など
合格すると一時金も支給しており、毎年数人が合格しています。

※入社後の職種変更なし
チーム組織構成
20代30代の社員が多く活躍しております。

例えば、このような方が未経験からチャレンジして、活躍しています。

・アパレル販売員
・化粧品の販売員
・ジュエリーブランドの企画職
・空港スタッフ

男女比 3割:7割

対象となる方

【人柄・意欲を重視した採用を行っています◎】応募に必要な経験やスキルは一切ありません。

◆職種・業種未経験歓迎!
◆学歴不問・第二新卒歓迎!

<こんな方が活躍できる環境です!>
◎未経験からスキルを身につけ、成長したい方
◎安定した環境で長く活躍したい方
◎誰かを支える仕事に携わりたい方
◎メリハリつけた環境で働きたい方
◎向上心を持ってキャリアアップしていきたい方

◆PCのスキルはWordやExcelの入力ができれば問題ありません。
入社後にしっかりサポートしながら教えます!

◆司法書士事務所や金融機関、住宅ローンや
不動産業界での事務経験がある方は優遇します。

勤務地

【東京・大阪・京都の3拠点募集!】
※転勤はありません。
※UIターンご希望の方もご相談ください。

■東京本社
東京都千代田区神田鍛冶町三丁目6-1 神田ウイングタワー

■司法書士法人Wing 大阪オフィス
大阪府大阪市西区立売堀1丁目2番12号 本町平成ビル7階701号室

■司法書士法人Wing 京都オフィス
京都市中京区東洞院通丸太町下る三本木町445番地カルムビル2階
  • 東京都千代田区神田鍛冶町三丁目6-1 神田ウイングタワー[最寄り駅]神田駅(東京都) 徒歩1分
  • 大阪府大阪市西区立売堀1丁目2番12号 本町平成ビル7階701号室[最寄り駅]本町駅
  • 京都府京都市中京区東洞院通丸太町下る三本木町445番地 カルムビル2階[最寄り駅]丸太町駅(京都市営)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
平均残業時間
月20時間(配属先や繁忙期により異なります。)

雇用形態

正社員

※試用期間2ヶ月間あり。
期間中の待遇等に変わりはありません。

給与

<東京>
月給23万円+決算賞与+残業手当100%支給

<大阪>
月給22万円+決算賞与+残業手当100%支給

<京都>
月給21万円+決算賞与+残業手当100%支給

※経験やスキルを考慮して決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費全額支給(社内規定あり)
■残業代全額支給
賞与
決算賞与あり(12月)※業績・実績による
昇給
あり ※業績・実績による
入社時の想定年収

年収280万円

年収300万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
■資格取得支援(合格一時金)
■社内イベント(忘年会、ボウリング大会、女子会など│参加任意│新型コロナに関連した情勢を踏まえて開催)
■屋内禁煙
■育児による時短勤務も相談可
■社外の方と会う予定がなければオフィスカジュアル可

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)(土・平日)(日・平日)(平日・平日)の選択制 ※1

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり

■育児休暇
※取得・復帰実績あり

■5日以上の連続休暇取得可

※1
繁忙期には土曜日又は日曜日に数時間の勤務可能性あり

専門的な知識も身につく事務職で成長できる

携わる業務をより理解しながら進めるためには「宅地建物取引士」や「貸金業務取扱主任者」などの
資格を取得すると、業務での実践を行いながら学習もでき、より早く専門知識を吸収することができます。
実際に毎年、資格を取得する社員も!
会社から押し付けるようなことはしませんが、興味や意欲のある方はしっかりサポートを行いますので、
チャレンジすることも可能です◎
また司法書士の資格取得を目指す社員も多く在籍しており、座学での学習だけではなく、実践に携わりながら
勉強に励む社員もいます。

ワークライフバランスでメリハリつけて働く

東京・大阪・京都の3拠点での募集を行い、転勤はありません。
土日祝日休みに加え、年間休日は120日以上あり、仕事もプライベートも充実しながら働くことができます。
また、業務はチームで担当する為、1人に負担が集中することはありません。
そのため部署によって違いはありますが、残業も抑えられています。
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社員インタビュー

事務スタッフ
同僚

Kさん

事務スタッフ

長く働きたいので専門的な知識が得られる点に魅力を感じ入社を決めました。面接時に前職の不動産業界の経験が活かせると言っていただけて嬉しかったですね。研修体制が整っているので安心してチャレンジできますよ!

事務スタッフ
同僚

Iさん

事務スタッフ

若手だけではなく子育て世代の社員も在籍し、産・育休後に職場復帰している方も在籍しています。プライベートも充実させながら、オンとオフをしっかり切り替えながら幅広く活躍することができます。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

お互いを「さん」で呼び合う馴染みやすい環境があります

司法書士や金融機関へのサポートと聞くと一般的に雰囲気が堅苦しそうと思われがちです。
ですが当社は全く違い、社員同士だけではなく、代表とも距離が近く、お互いを「さん」で呼び合う温かい雰囲気のある会社です。
提供するサービスは、専門的な知識やスキルを必要とする業務など多岐にわたりますが、丁寧なサポートやフォロー体制でしっかりとスキルを身につけることができるため、徐々に専門的な資料や書類を扱えるようになっていくことで大きなやりがいを感じられます。
資格取得に向けて勉強中というアシスタントも多く、仕事に目標を持って前向きに頑張るパワーを感じながら働けます。

やりがい

やりがい

会社を支えるバックオフィス業務だけではなく、専門的な知識を身につけながら働くことができるため、キャリアアップも叶う環境で活躍することができます。
一生モノのスキルを身につけ、専門知識を存分に発揮しながら、資格習得など自身のスキルを磨いて上を目指していけるため、新しいことに挑戦しながらやりがいを感じて活躍することができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

業務を進めるにあたり、不動産などの専門的な知識や用語を覚え、取り組む必要があります。
実際の仕事に携わりながら少しずつ覚えることが大切ですが、自主性を持って積極的に取り組む姿勢や上を目指して努力する意欲や向上心がないと少し厳しいかもしれません。

子育て中のスタッフもいらっしゃいます◎

スタイリッシュな自社ビルのようなエントランス!2022年2月に移転しました◎

馴染みやすい職場雰囲気のなか、司法書士とアシスタントのチームワークは抜群です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

書類選考には約1週間ほどお時間をいただいています。
(応募者多数の場合は書類選考通過者のみへのご連絡となる可能性があります。)
応募から内定までは、3週間前後を予定しています。

※応募などに関する秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。 就業中の方はご相談ください。
連絡先
〒101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町三丁目6-1 神田ウイングタワー6階
TEL:03-6228-7015

会社概要

事業概要

■企業様の事務合理化の請負
■専門職による社員教育及び指導
■ローン事務手続き要員及び事務用機器の操作要員の派遣
■住宅ローン事務全般の事務代行
■労働者派遣事業
■金銭消費貸借契約締結業務の代行
■不動産に関するコンサルティング(不動産調査業務など)
■宅地建物取引業

所在地

〒101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町三丁目6-1 神田ウイングタワー6階

設立
1996年 4月1日
代表者
代表取締役 三好 博章
従業員数
74名(2022年1月時点)
資本金
1000万円
平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011326491

株式会社Wing

事務スタッフ/未経験歓迎/完全週休2日制/年休120日以上

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