掲載予定期間:2024/10/10(木)~2024/12/4(水)更新日:2024/10/10(木)

株式会社rh maintenance

物件メンテナンスの進捗管理担当/月給28万円~/年休124日

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

◆上場企業のグループ会社だから安定性抜群で安心◎

◆衣食住の「住」を支えられるやりがいのある仕事!

◆月給28万円~スタート!/年休124日/転勤なし

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

月給28万円スタート!安定性抜群で将来安心の会社で
経験を活かして衣食住の“住”を一緒に支えませんか?

私たちは「テクノロジーで、住宅を変え、世界を変えていく」をミッションに掲げている『株式会社robot home』のグループ会社として、2016年に設立。
アパートなどのメンテナンス(清掃)事業をメインに行っています。

今回は、「カスタマーサポート」「不動産事務」「アフターメンテナンス」のポジションで新たな仲間を募集!

━━━━
★当社で働く魅力POINT
━━━━
□入社すぐ月給28万円~スタート!
□robot homeのグループ会社◎
⇒安定性抜群&将来も安心◎
□年間休日124日でしっかり休める
□転勤なし!腰を据えて落ち着いて働ける環境
□その他福利厚生も充実♪

その他にも、コールセンターなどでの受電管理の経験や、事務の経験、進捗管理のご経験をお持ちの方は、経験を活かして働くことが可能!

今まで以上のスキルを身につけられる環境があるので、幅広い仕事に挑戦しながらスキルアップできることも魅力♪

生活に欠かせない衣食住の“住”をサポートできるやりがいと、誇りのある貢献度の高い仕事であることも特長です。

ぜひ当社で、一緒に働いてみませんか?

株式会社rh maintenance 物件メンテナンスの進捗管理担当/月給28万円~/年休124日

仕事内容

【カスタマーサポート/不動産事務/アフターメンテナンス】ご希望の業務をお任せ。

具体的な仕事内容
下記いずれかのポジションについてご希望の業務を担当していただきます。

【カスタマーサポート】
■お客さまからのお問い合わせ対応
└電話、メール、チャットで対応を行います

<お問い合わせ内容>
多種多様ですが、アパートや設備に関するお問い合わせなど「生活に関すること」がメインです

【不動産事務】
■請求書作成
└退去時に汚れている箇所の清掃・工事を行う際に作成
■内装業者の手配・工事の発注などの管理
└室内の確認~工事内容の確認・業者決定など工事が終わるまでの管理
■工事終了後、退去者への精算書類の作成など

★不動産事務のポジションは住んでいた方が退去されたあとのお部屋を綺麗な状態に原状回復することがミッション
★現場に行くことはほとんどなく基本的にはオフィスで作業していただきます
※何カ月かに1回程度「工事が必要か」など判断に困った際は確認のため現場に行く機会も稀に発生します

【アフターメンテナンス】
■管理物件の巡回清掃スケジュール作成
■各業者のスケジュール管理、マネジメント
■法定点検のスケジュール、報告書管理
■共用部分の設備不具合の修繕対応
└業者手配の進捗管理、発注、請求処理
■設備状況の現場確認、写真撮影
■巡回清掃のクオリティ確認等の現場確認
└清掃のマニュアル通りに実施されているか確認

★基本的には事務が作業メインとなるため、PC操作スキルは必須ですが文字入力がスムーズにできれば問題ありません
★電話やメール等で各協力業者様と連絡を取り合い、業務を進めていきます
★発注書や見積書の作成もお任せ!専門的な工事や用語はありますが仕事をしながら着実に覚えていくことができます
★基本的には内勤となりますが、現場確認等のため外出業務も発生いたします

<キャリアについて>
将来的にはカスタマーサポート⇒不動産事務のポジションなど様々な業務に挑戦可能!会社としても柔軟に対応いたします

《こちらも要チェック!》
「入社後の流れ」や「身に付くスキル」など詳しい内容はページ下部の項目も是非ご覧ください♪
チーム組織構成
\30代前半の社員が多数活躍中!/
【カスタマーサポート】13名
【不動産事務】12名
【アフターメンテナンス】14名
⇒いずれのチームも日々協力しあいながら業務を行っています

対象となる方

【学歴不問◎】事務・賃貸管理・不動産業界の経験は一切不問でOK★未経験歓迎★第二新卒歓迎★

★業職種未経験OK★

<歓迎条件>
☆いずれかに当てはまる方はぜひご応募ください
・社会人経験3年以上
・事務職の経験2年以上
・コールセンターで働いた経験を半年以上お持ちの方
・社内外問わず円滑なコミュニケーションをとる為の努力ができる方
・前向きに新しいことを覚え、仕事を通じて自己成長したいと考えられる方
・マルチタスク管理ができる方
└複数業者様とのやり取りや複数案件の事務処理を並行して行う為

《優遇条件》
◎賃貸不動産管理経験をお持ちの方

\こちらの方も歓迎します/
◇建物の設備に詳しい方
◇不動産業界で働いた経験をお持ちの方
◇人と話をすることが好きな方
◇営業経験をお持ちの方

勤務地

【東京/大阪/愛知/福岡/宮城】★転勤なし
■東京都中央区新川1丁目21-2茅場町タワー2F
■大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-31-3F
■愛知県名古屋市中区錦1-10-20-6F
■福岡県福岡市博多区中洲5-6-24-4F
■宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-1-5F

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※親会社の株式会社robot homeオフィスでの勤務となります
  • 東京オフィス/東京都中央区新川1丁目21-2茅場町タワー2F[最寄り駅]茅場町駅
  • 大阪支店/大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-31-3F[最寄り駅]堺筋本町駅
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-10-20-6F[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
  • 福岡支店/福岡県福岡市博多区中洲5-6-24-4F[最寄り駅]中洲川端駅
  • 仙台支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-1-5F[最寄り駅]宮城野通駅

勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)

★お昼休憩の12:00~13:00の間は受電もストップ!
★落ち着いてゆっくり休憩することができます◎
平均残業時間
月10.4時間(グループ全体)

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の待遇・条件面に変更はありません)

給与

月給28万円~40万円(固定残業代含む)

※経験、年齢、能力などを考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月6万6500円~9万5000円支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(上限月3万円)
■資格手当(月2万円/宅建)
賞与
年2回(6月、12月)★賞与実績:3カ月分の実績あり!※評価に応じての金額となります。
昇給
年2回※年齢・社歴・性別などに関わらず、フラットに実力を評価します。
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

年収549万円(入社7年目)
年収453万円(入社3年目)
年収420万円(入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■PC・iPhone貸与
■産休・育休支援制度
■介護休暇支援制度
■結婚祝金(3万円)/結婚休暇
■出産祝金(2万円)/出産休暇
■健康管理(予防接種・健康診断)
■社内懇親会
■資格取得支援制度
└宅建の登録および更新に関する費用は会社負担
■研修制度充実(導入研修など)

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(CS ※土日出社可能な方:火・水、水・日いずれか/進捗管理・アフターメンテナンス:土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率79.3% ※2023年度実績)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)★取得率100%

■育児休暇
(取得・復職実績あり)★取得率100%

■介護休暇

■5日以上の連続休暇も取得OKです!

◎休日出勤が発生した場合も、代休の取得が可能ですのでご安心ください!
◎有休取得率、産前・産後・育児休暇取得実績率はグループ全体での実績となります。

★入社後の流れ

入社後は約2日程度、グループ会社全体での研修を受講。その後は、先輩のレクチャーのもとで業務を習得します。

カスタマーサポート業務では、「いきなり電話にでてもらう」…なんてことはありませんので、ご安心ください!まずは、ロープレを含む研修を1週間かけて行った後に、先輩との実践練習を実施。徐々にできることを増やしていただきながら独り立ちを目指します。

不動産事務、アフターメンテナンス業務も、経験がなくても問題ありません。業者の手配の仕方から、一つ一つ先輩が丁寧にレクチャー。先輩と一緒に業務を行いながら、着実にスキルを習得していただきます。

★こんなスキルが身につきます!

【カスタマーサポート】
お問い合わせ内容が「生活に関わること」のため、自身の生活でも困ったことがあった際に『どのように対応したらいいか』という、実践的な知識を身につけることが可能です。

【不動産事務】
自身で賃貸のお部屋を借りるときなどに役立つ、『設備関連の知識』や『退去時にどういったことで費用がかかるのか(抑えられるのか)』などの専門知識を習得できます。

【アフターメンテナンス】
数多くの協力会社様やスタッフとの調整を行う業務のため、コミュニケーションスキルが身につきます。衣食住の「住」に関わる物件メンテナンス業務で専門知識を習得しながら、エキスパートとしてのキャリアアップが目指せます。
Check!

社員インタビュー

【Q.入社の決め手教えてください!】CS/Wさん
上司

入社12年

【Q.入社の決め手教えてください!】CS/Wさん

前職は接客業をしており休みが不規則だったので、有給もしっかり消化できて2日まとめて休めるところに惹かれて入社を決めました。休み中もメンバーに引き継ぎをし安心して仕事を任せられることも安心です。

【Q.入社の決め手教えてください!】不動産事務/Yさん
上司

入社11年

【Q.入社の決め手教えてください!】不動産事務/Yさん

私は不動産関係に興味があったので不動産系で探しており、たくさんある企業の中でも当社は新進気鋭でこれから伸びていきそうだなと思えたので入社を決めました。多岐に渡って幅広い業務に携われるところが魅力です!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

安定性抜群だから、幅広いことに挑戦可能。経験も活かせます!

同社はスタンダード上場企業「株式会社robot home」のグループ会社で安定性抜群。たくさんの案件があるため、さまざまなことに幅広く挑戦が可能な環境です。

今回募集のポジションでは、コールセンターなどでの受電管理経験、事務の経験、工事現場などでの進捗管理の経験などのご経験を活かして働けます。お仕事内容としても、生きていく上で欠かせない“衣食住”の「住」を支えるポジションであることから、貢献度の高い仕事ともいえるため、大きなやりがいや達成感を感じていただけます。

「安定していて将来性もある会社で働きたい」「経験を活かして、さらなるスキルアップを図りたい」そんな方にはぴったりの環境でしょう!

やりがい

やりがい

CSではお客さまからお問い合わせをいただいた際に“直接”感謝の言葉をいただけるところがうれしいポイント。お電話を通してですが直で関わることができるためうれしいお言葉をいただけることも多く、日々のモチベーション向上につながります。
不動産事務では、次の入居者さまを呼ぶためにもスピード感を持って取り組むことが大切です。そのため、工事期間を短縮できたときには大きなやりがいと達成感を感じられるでしょう。

きびしさ

きびしさ

CSでは日々さまざまな生活に関するお問い合わせが多くあるため、お客さまが何に困っているのか、相違がないようにヒアリングすることが何よりも大切です。一人ひとりに寄り添った対応を心掛けましょう。
不動産事務では使用する社内システムが複数あるため、最初は慣れるまで大変に感じるかもしれません。また、室内の設備に関する知識もないと難しく感じるかもしれませんが、先輩方がサポートしますのでご安心ください!

これまでの経験を活かして、存分に活躍できる環境を整えています♪

頼りになる先輩が多数在籍!わからないことがあればいつでも相談できることも安心です。

いきなり全てをお任せすることはなく徐々に業務をお任せ。無理なく少しずつお仕事に慣れることが可能です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

■面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■書類選考の結果は1週間以内を目処に、メールもしくはお電話にてご連絡します。
■応募から内定まで2週間~4週間を予定しています。応募から1カ月以内のご入社も可能です。
連絡先
【株式会社robot home】
東京都中央区新川1丁目21-2茅場町タワー202
TEL:03-6447-0651(代表・人事部直通 5番)
※採用窓口は、株式会社robot homeとなります

会社概要

事業概要

■メンテナンス(清掃)事業:投資用アパートのメンテナンス請負事業
└取扱物件:親会社およびその他管理会社の管理物件
└委託内容:原状回復/共用部清掃/消防設備点検/その他付随のメンテナンス業務
【親会社「株式会社robot home」のHPもご覧ください!https://corp.robothome.jp/】

所在地

〒104-0033
東京都中央区新川1丁目21-2茅場町タワー2F

設立
2016年 6月
代表者
代表取締役 安田 博一
従業員数
41名(2024年7月時点)
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011342058

株式会社rh maintenance

物件メンテナンスの進捗管理担当/月給28万円~/年休124日

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます