更新日 : 2024/10/17(木)

掲載予定期間:2024/10/17(木)~2025/1/15(水)

株式会社ユーホーム 管理営業/実質年休140日/セールス業務なし/基本定時退社

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【好待遇】賞与平均5カ月/フレックス制度あり
  • 【労働環境◎】残業月10h未満/実質年休140日
  • 【家庭も応援】育休・産休復帰率100%

売らない営業ってどういうこと?
お任せしたいのは、組合員のお困りごとの解決です!

今回募集する管理営業は、何かを売り込むといったセールス業務は一切なし!フロントに立って組合員さんのお問い合わせ、相談に対応してより住みやすい環境を作っていくことが最大のミッションです!常に人と関わるためコミュニケーションスキルや気遣いは必要ですが、数字に対するプレッシャーや、月末に急に詰められることはありません!

何よりも『誰かのために、役に立ちたい』そんな意思が大きな武器になります!

\他にも魅力がたくさん/
◆完全週休2日制(土日祝)
◆残業は月10時間未満
◆年休128日+有給平均12日(実質年休140日)
◆育休・産休復職率100%
◆各種手当・福利厚生充実
◆未経験からも挑戦可能
◆賞与5カ月支給 など

働きやすさも、私生活の充実もどちらも兼ね備えていることは当社のポイント!
結果的に直近の定着率【95%】で、中には30年を超えて働いているメンバーも!

働きやすい不動産安定企業を探している、人と接する仕事で活躍したい。
そんな思いを持っている方に、ピッタリの環境が揃っています!

株式会社ユーホーム 管理営業/実質年休140日/セールス業務なし/基本定時退社

募集要項

仕事内容

☆売らない営業☆【未経験の方も歓迎】組合員への対応や総会、理事会開催のサポート業務をお任せ!

具体的な仕事内容

本ポジションの主な役割は、組合員のお困りごとの解決や、定期的に開催される総会や理事会の開催のサポートです!何かを売るのではなくサポートや企画が主な業務なため「人と接することが好き・誰かの役に立ちたい」、そんな思いを仕事として実現できます!

【具体的な業務内容】
■マンション管理
マンションの状態を見て、補修や改善が必要な部分があれば理事長に助言し、
より良いマンションの状態を維持するようサポート

■総会・理事会の開催
主に年1回組合員が集まる総会、理事会の開催を準備します。
段取りの確認や企画、総会後の議事録作成など事務作業をメインにお任せいたします。

■組合員からの相談対応
理事長、総会以外にも、組合員から寄せられる日常的な相談にも対応します。
日々誰かとコミュニケーションを取るため、人と接する仕事の経験も活かせる環境です!

◆ーーーーーーー
大切なのは調整力
ーーーーーーー◆
組合員や理事長以外にも、社外のパートナーと接点が多いことも本ポジションの特徴です。
マンションの修繕や改装が必要な場合は、当社が提携しているパートナーと連携を取り、
日時やスケジュールの調整をお任せいたします。
<主に関わるパートナー企業>
◎設備業者
◎工事関係業者
◎電気工事業者 など

【入社後の流れ】
■OJT
入社後はまず、先輩社員がマンツーマンでOJTとしてサポートします。
基本的な業務内容、不動産業界の知識はOJTで習得できます。
 ▽ ▽ ▽
■アシスタント業務
OJTと並行して、約半年は議事録の作成や総会の企画など、
事務業務をメインにお任せいたします。
 ▽ ▽ ▽
■物件担当
約半年後を目安に、4件~5件ほど物件を担当してもらいます。
その後1年後には10件前後、一人前になってからは約20件ほど担当物件をもち、
管理営業として組合員や理事長と連携を取れるよう成長していってください!

チーム組織構成

管理営業は現在14名のメンバーが活躍中。
20代3名、30代3名、40代1名、50代4名、60代3名と、バランスの良いメンバーが在籍しています!

定着率
直近1年95%以上
対象となる方

【未経験歓迎】不動産業界の実務経験者優遇/第二新卒歓迎/ワークライフバランスを向上させたい方歓迎

【具体的には】
◆未経験歓迎
◆不動産業界の実務経験者優遇

【歓迎条件】
◆宅建資格をお持ちの方
◆バックオフィスでのマネジメント経験がある方
◆企画・戦略立案の経験がある方
◆営業の経験がある方

\こんな方におすすめ/
◎ワークライフバランスを向上させたい
◎家庭と仕事を両立させたい
◎土日祝休み環境が良い
◎仕事は時間内に終わらせたい

☆第二新卒歓迎
☆高卒以上
☆社会人歴10年以上の方も歓迎
☆ブランクOK

勤務地

☆転勤なし/駅から3分の好アクセス

本社/愛知県名古屋市中川区露橋1-18-12
※敷地内全面禁煙

勤務地一覧

  • 愛知県名古屋市中川区露橋1-18-12   [最寄り駅]山王駅(愛知県) より徒歩3分
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩60分)
☆入社半年以降フレックスタイム制度の使用が可能

平均残業時間
月10時間未満/基本定時退社です。
雇用形態
正社員
給与

【未経験者】
月給245,000円~+各種手当+賞与年2回(前年度5カ月分)

※経験や年齢を考慮して決定します。
※上記には、固定残業20時間分(4万5,000円~)を含みます。超過分は別途支給いたします。

【経験者/不動産業界・1年6ヶ月以上】
月給265,000円~+各種手当+賞与年2回(前年度5カ月分)

※経験や年齢を考慮して決定します。
※上記には、固定残業20時間分(4万5,000円~)を含みます。超過分は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費全額支給
◆家族手当(子1人につき1万円)
◆役職手当
◆資格手当
(管理業務主任者/月1万円)
(マンション管理士/月1万円)
賞与
年2回(7月、12月)※昨年度実績5カ月分支給
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

社員の年収例

◆年収530万円(33歳/経験6年)

◆年収470万円(29歳/経験4年)

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費全額支給
◆退職金制度(勤続2年以上)
◆保養所あり
◆資格取得支援制度(管理業務主任者資格など)
◆健康診断オプション金額補助
◆育児休業制度
◆介護休業制度
◆各種表彰制度
◆結婚祝い金
◆出産祝い金
◆インフルエンザ予防接種
◆健康診断/費用会社負担
◆制服/携帯電話支給

休日・休暇
年間休日

128日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)※土日に組合の総会等がある場合は平日に振替休日を取得いただきます

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(平均取得日数12日)

■産前・産後休暇
(直近3年間男女ともに取得実績100%)

■育児休暇
(男女ともに取得実績多数)

■介護休暇

☆5日以上の連続休暇取得可能
☆有給休暇と組み合わせると、実質年休は140日程度です

定着率95%の秘密

当社のメンバーは一度入社するとその後も長く活躍しており、中には30年以上も働き続けているメンバーもいます。その背景には、社員が働きやすい環境や福利厚生、労働時間の管理といった働きが隠されています。

基本定時退社、年休は実質140日と労働環境は高水準。育休・産休からの復帰率も100%など、様々な取り組みの結果、多くのメンバーが長期的に活躍できる環境が保たれています!

事務職や企画の経験も武器になる

多くの人と接する本ポジションでは、もちろん営業としての折衝や調整能力は武器になります!

ただその他にも、総会の企画を出したり、その後の議事録や書類作成では事務職の経験が活かされたりと、あらゆる仕事の経験を活かせることもポイント!

不動産業界の知識はもちろん、その他にも多角的にスキルを活かせるポジションのため、未経験の方もぜひ挑戦してください!

社員インタビュー

同僚 Oさん 採用担当
現在活躍しているメンバーは歴が長く、頼りになる先輩ばかりだと思います。もしも、中途入社に不安を感じていても、既存のメンバーは皆優しく、新しい仲間と会えることを楽しみにしています!
同僚 Oさん 続き
男女ともに育休取得の実績があったり、入社半年後にはフレックスも使用できたり、柔軟性は高いと思います。仕事以外に自分の時間や家族も大切にしたい、そんな思いも当社なら実現できますよ!

取材レポート

社員の働き方は?

普通とは一味違う営業。大切なのは傾聴力と調整力

採用担当のOさんから開口一番「当社の営業は何かを売るわけではないんです」と聞き、疑問に思って色々聞いてみました。組合員との折衝や、協力会社との調整が何よりも大切な同ポジション。

セールス業務がないため、もちろん数字のプレッシャーはありません。月末に数字が足りず詰められるなんてことも無縁の話。ただ多くの人と関わるため、常に周りを見渡し視野を広く持つ必要があるのだとか。数字のプレッシャーはない分、チームは一丸となって常に助け合い、「困ってることない?」と協力体制で仕事をしているようです。

誰かのためになる仕事をしたい、人の役に立ちたいと思っている方には、ピッタリのポジションだと感じました。

やりがい
暮らしに欠かせない衣食住の「住」にまつわる業務で、マンションに住む組合員のために様々な業務を担当しています。
より暮らしやすい環境を作るためには、同ポジションの働きは欠かせません。
実幅広い知識や経験を積むことで、住環境に関する専門家として、お客さまのお役に立てることがやりがいです。
きびしさ
日々多くの問い合わせや調整が必要なため、マルチタスクは必須。

同時にいくつもの案件を進めたり、チーム内の業務を先回りしサポートするなど、常に誰かと連携を取っています。自分ひとりで仕事を進めるのではなく、周りと協力する姿勢が欠かせません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

☆応募から入社まで最短1カ月以内も可能です

連絡先

〒454-0022
愛知県名古屋市中川区露橋1-18-12
TEL:052-715-469/採用担当宛

会社概要

事業概要 ◆マンション・ビル管理
◆リフォーム・大規模修繕工事
◆不動産管理
◆土木建築設計・施工・監理
◆損害保険代理業務
所在地 〒454-0022
愛知県名古屋市中川区露橋1-18-12
設立 1947年 11月25日
代表者 代表取締役 上手 晶生
従業員数 131名
資本金 2100万円
企業URL https://u-home.nagoya/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011342446


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