掲載予定期間:2024/10/21(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/10/21(月)

有限会社Coo&RIKU(Coo&RIKUグループ)

バックオフィス総合職/大手ペットショップ本社勤務/未経験歓迎

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

年商400億円以上、ペット業界を牽引する大手企業

未経験~経験者まで歓迎/残業10時間以下/土日祝休

完全週休2日/オフィスカジュアルOK/資格手当有

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

ペット業界を牽引する大手企業のバックオフィスとして
全国200店以上のショップを支えるやりがいを実感!

★業界のリーディングカンパニー★
『Coo&RIKU』は全国に200店舗以上のペットショップを展開しているほか、ペットホテルやネコカフェ、動物病院などペット事業を中心に幅広いサービスを行っています。
年商400億円以上の安定基盤があり、ペットショップ店舗数では国内トップクラスのシェアを誇ります。

★大手企業の本社勤務★
お任せしたいのは、そんな当社を支えるバックオフィス総合職のポジション。
従業員3000名規模のグループ全体を支える本社管理部門であり、業務スケールも大きく、確かな事務スキルを身につけていただける環境です。

★2つのポジションがあるので経験に合わせて配属可能!★
「事務経験を活かして、大企業で更にスキルアップしたい」
「イヌ・ネコが好き!せっかくなら好きな業界で事務スキルを磨きたい」
「いずれはマネジメントに挑戦したい」
など、あなたの想いやキャリア志向を大切にします!

<課長候補クラス><一般クラス>いずれかのポジションでお迎えしますので、経験が浅い方やブランクがある方もお気軽にご応募ください。

有限会社Coo&RIKU(Coo&RIKUグループ) バックオフィス総合職/大手ペットショップ本社勤務/未経験歓迎

仕事内容

【ペットショップ業界大手企業】あなたの希望と適正を考慮の上、経理、労務、法務、経営企画スタッフに配属

具体的な仕事内容
◎一般クラス、課長候補クラスの同時募集!経験やキャリアビジョンに合わせた配属が可能です!
◎経歴や適性などを配慮してお任せする業務を決定するので、ご安心ください

━━━━━━
◆具体的には…
━━━━━━
【1】人事労務
▼以下の業務を領域ごとに4つのチーム(給与チーム・社会保険チーム・入社チーム・採用チーム)で分担
◎給与計算
◎社会保険の手続きや住民税の管理
◎入社・退社手続き、雇用契約書の作成
◎勤怠管理
◎労災や傷病手当の手続き、労基対応
◎障がい者雇用の申請
◎年末調整
◎36協定の届け出
◎グループ会社の労務サポート
◎求人メディアの管理
◎書類管理
◎備品発注・管理
◎電話応対
◎会議資料作成
◎郵便物システム登録・発送業務 など

【2】財務経理
◎会計処理
◎入金確認
◎振込・支払い
◎会計ソフトの入力
◎ファイリング
◎書類整理
◎経費精算
◎集計(Excel) など

【3】コンプライアンス管理部
◎リスクマネジメントプロセスの確立
◎契約書の起草・確認審査
◎コンプライアンス活動の推進・実施を含めた社員教育
◎広告物の審査
◎社内規程の見直し・新設
◎行政機関との折衝
◎社内の法務相談
◎弁護士との協業
◎顧客からの苦情への対応
◎コンプライアンス体制の整備・強化
◎コンプライアンス・ハラスメント相談窓口の運営

【4】経営企画
◎管理部門のKPI・人員管理
◎規定作成・改正
◎管理部門業務のフォローアップ
◎ビジネスプロセス、KPIの整理及び設計
◎人事制度構築、採用活動支援
◎ガバナンス強化
チーム組織構成
◎20代~40代まで幅広い年代の社員が在籍中。
◎女性管理職も活躍しています!

【キャリアアップ】
幅広い業務に携われるため、スピーディな成長を実感できるポジションです。
いずれは会社の中枢として、マネジメントや社員教育のポジションも目指せます!
キャリアアップも給与アップも実現できる環境です。

対象となる方

経験に応じて一般クラス or 課長候補クラスとして採用!(未経験~経験者まで歓迎!)

<必須>
◎基本的なPCスキル(Word、Excelへの入力、関数など)をお持ちの方

<歓迎>
◎バックオフィス経験や事務経験をお持ちの方
◎金融事務や医療事務・経理・法務のご経験がある方
◎5人以上のチームマネージャー経験者(業界不問)
◎人事労務の実務経験をお持ちの方
◎奉行クラウド使用経験者(人事労務事務経験者は未経験でも可)

#未経験歓迎#経験者歓迎#社会人経験10年以上歓迎

勤務地

◎転勤なし ◎秋葉原駅徒歩2分 ◎2024年1月に移転したばかりの新オフィス■秋葉原

■東京本社
東京都千代田区外神田4丁目14番1号
秋葉原UDX18階

<アクセス>
・JR各線/東京メトロ日比谷線/つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩2分
・東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩3分
・都営地下鉄新宿線「岩本町駅」より徒歩11分

※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
  • 東京都千代田区外神田4丁目14番1号秋葉原UDX18F[最寄り駅]秋葉原駅

勤務時間

9:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00(全て実働8時間/休憩1時間)
※部署の特性を鑑みて、所属長により決定
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり(期間中の雇用形態、給与、待遇面に差異はありません)

給与

■年俸400万円~(課長候補クラス)
■年俸324万円~(一般クラス) 
※詳細下記

【給与詳細】
<一般クラス>
年俸324万円~(12分割)+交通費+その他手当
※月額:27万円~(月額には時間外労働の有無に関わらず固定残業代30時間分/5.1万円~を含みます)

<課長候補クラス>
年俸400万円~(12分割)+交通費+その他手当
※月額:33.3万円~(月額には、時間外労働の有無に関わらず固定残業代30時間分/6.2万円~を含みます)

◎共通事項
※経験・能力を考慮して決定いたします
※固定残業時間の超過分は別途支給いたします
入社時の想定年収

年収324万円 ※一般クラス

年収400万円 ※課長候補クラス 

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■定期健康診断(年1回)
■オフィスカジュアルOK
■社員割引制度(ペットグッズ)
■犬猫手当て
■賃貸物件の仲介手数料半額制度 ※指定会社を利用時に限る
■人事評価制度
■資格手当

<社内環境>
■社内休憩室完備
■社内禁煙
■社内カフェコーナー(お菓子・ドリンク無料)
■社内エアロバイクコーナー
■曜日別カフェイベント
 ※(火)ポップコーン・(木)生絞りオレンジジュース・(金)料理の日
その他
<入社後の流れ>
▼所属チームにて基礎研修(会社や社内システムに関する基本的な情報の説明)
▼実務をスタート(先輩のサポートあり)
▼将来は後輩の育成も担える中心メンバーに!

休日・休暇

年間休日

115

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)※祝日は会社カレンダーによる

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■ペット慶弔休暇
■特別休暇
■ペット慶弔休暇
■特別休暇

※5日以上の連休取得可能

一般クラスor課長候補クラスとして採用

ご自身のスキルによって、採用ポジションが分かれます。
未経験者の方は、先輩社員の業務サポートからスタートし、まずは業務の流れを掴みましょう。
一つひとつ丁寧に教えていきますので、少しずつ成長していただければOKです!
ご経験者の方は、全体的な実務理解していただき、幅広い業務をお任せします。
今まで身に付けてきたスキルをぜひ活かしてください!
Check!

社員インタビュー

勤務4年目
同僚

勤務4年目

ブランクがありましたが事務としてキャリアアップしたいと思い転職しました。わからないことがあれば周りの先輩社員が丁寧に教えますので、是非安心して入社いただければと思います!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

急成長中の企業で、自分自身のキャリアもハイスピードにUP!

全国に多数のペットショップを展開し、グループ全体で3000名近い従業員が働く同社。ショップ経営の他、ペットホテル、サロン、動物病院、ペットフードの定期販売なども行っており、海外にも事業の場が広がっています。

そんな急成長中の同社を支えているのが、今回募集している本部事務部門。バックオフィス業務は、従業員が安心して働ける会社づくりに欠かせない仕事であり、会社の成長につながる重要な役割を担っています。あなた自身の更なる成長にもつながるでしょう。
また、お客様とワンちゃん・ネコちゃんとの豊かな生活を根元から支えるポジションだからこそ、得られるやりがいも大きいものとなりそうです。

ペットショップを全国200店舗以上展開する、業界のリーディングカンパニー!安定性も抜群です。
やりがい

やりがい

「職場環境はじめ、改善する点はまだまだは山ほどあります」と担当者。一方で「事務の皆さんの頑張りもあり、数年前に比べると、業務改善が進んでいます。職場環境も良くなって、会社も更に成長しています!」とのこと。ここ数年で店舗数が増え続けている同社。環境改善にも関わりながら、企業の成長も実感でき、大手ならではのやりがいを実感できるポジションといえるでしょう。

きびしさ

きびしさ

200店舗以上展開しているだけに、管理は大変です。比較的余裕をもって進められるルーティン業務ももちろんありますが、突発的に業務が発生する可能性もあるため、柔軟に対応できる力が必要です。「もちろん、最初は先輩がフォローしながら進めますよ!」と担当者からは頼もしい言葉も。事務スタッフとして、優れた対応力を身につけたい方にはピッタリな環境です。

全国200店舗以上、3000名規模の組織を支えるポジション!経験・スキルがぐんぐん磨かれる環境です!

当社は「家族と暮らす幸せを想う」のビジョンを掲げ、ペット産業を中心に手掛けてきました。

組織は大きいですが、風通しは抜群です!わからないことがあれば、すぐに周りの先輩に相談してくださいね。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接2回(1次:Web/2次:対面)

  • 内定

※面接日や入社日についてはお気軽にご相談ください。
※応募から内定まで2~3週間を想定しております。
連絡先
【有限会社Coo&RIKU】
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX18階
TEL:03-5829-8159/採用担当宛

会社概要

事業概要

ペットの売買及びその仲介・繁殖・飼育・訓練・運動・給餌に関する受託業務
ペットのレンタル・生体の輸入及びペットフード、ペット用品の輸入・販売
ペット美容の経営/ペット専用ホテルの経営
動物病院の運営
前各号に附帯関連する一切の業務

所在地

〒101-0021
東京都千代田区外神田4丁目14番1号秋葉原UDX18階

設立
2003年
代表者
代表取締役 大久保 浩之
従業員数
2,852名 ※ 系列グループ会社分を含む
資本金
1億8387万5000円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011349315

有限会社Coo&RIKU(Coo&RIKUグループ)

バックオフィス総合職/大手ペットショップ本社勤務/未経験歓迎

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます