加藤憲ホールディングス株式会社
経理/残業10h以下/年休123日/土日祝休/定着率95%
この求人を要約すると…
【安定性◎】16社の関連会社を持つグループ企業
【キャリア◎】年功序列なし、30代で部長も可能
【環境◎】残業10h以下、年休123日、土日祝休み
国内トップクラスの文房具商社グループの管理部門で
プライベート時間とキャリア、両方が手に入る◎
文具、事務機、オフィス家具、ITソリューションなど、文房具全般を扱う専門商社として名古屋を中心に事業を展開している当社。
今回、グループ全体の経理業務を支えるメンバーを募集します。
「仕事もプライベートも充実させたい」
「キャリアアップを目指しながら、無理なく働きたい」
そんな願いを叶えられる環境を整えています。
◇
<ライフスタイルに合わせた働き方>
20代スタッフの平均残業時間は月5時間以内。
ワークライフバランスの整った環境で働けます!
・月平均の残業時間:10時間以内
・年間休日:123日
・休み:土日祝日休み
・有給休暇:取得しやすい環境
<安定した経営基盤のもとキャリアを積める>
1949年に創業した当社は、現在16社の関連会社を有し、従業員数はグループ全体で500名(正社員)以上。
安定基盤のもと新しいサービスを提供し続け事業を拡大中です。
「今の会社は残業が多くて、自分の時間が取れない…」
「経理経験を活かして、もっと大きな規模の仕事に挑戦したい!」
そんな方に、ぜひチャレンジしていただきたいポジションです。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
関連会社16社の経理業務/残業10h以下、土日祝休み/有給も取得しやすくプライベートも大切にできる◎
これまでの経理経験を活かして、キャリアアップしたい方にぴったりの環境です。
【具体的な業務内容】
一般的な経理業務(仕訳、月次、年次決算業務、入出金管理) 。
その他、総務・人事関連業務を一部サポートいただく可能性があります。
【仕事の魅力】
経理職というとどうしてもルーチンワークのように思われるかもしれませんが、新たな会社や事業領域を設立し成長を続ける当社では、前例のない仕事が発生します。
そこで「正しい処理」を自ら決めていくなど、新たな仕事への意欲のある方は活躍できる環境です。
関連会社が16社ありますので、1社だけに勤めていたら経験する機会がほぼ無いようなこともご経験いただけ、意欲次第で経理職としてどんどんキャリアアップできます。
【30代で部長昇格も可能!キャリアアップを目指せる環境】
当社は実力主義。しっかりと成果を出した方であれば30代で部長に昇格することも可能です。
頑張りを評価する風土があり、あなたの能力を最大限発揮できる環境を整えています。
【ワークライフバランスが整った働き方】
・月平均残業時間は10時間以内
・年間休日は123日
・土日祝日休み
「これだけ大規模なグループの経理職では、プライベートの時間が取れないのでは…」
と不安に感じる方もご安心ください!
当社では、ワークライフバランスを重視しており、無理なく長く働ける環境です。
(部長1名(30代)、課長2名(40代)、メンバー6名)
「人柄の穏やかな社員」が多く「お互いに助け合う風土」がありますので、他社から転職されてきた方にとっては働きやすい環境です。
対象となる方
専門・短大・高卒以上/経理実務経験3年以上/Excel関数を扱える方/キャリアアップしたい方歓迎◎
・専門、短大、高卒以上
・経理実務経験3年以上
・簡単なExcel関数が使える
【歓迎条件】
・日商簿記検定2級をお持ちの方
・決算報告書の作成経験がある方
【このような方におすすめ!】
・自発的に行動できる方
・幅広い業務を担当したい方
・積極的に意見を発することができる方
・安定企業で腰を据えて長く働きたい方
・プライベートの時間も大切にしたい方
仕事とプライベートのバランスを取りながら、長期的にキャリアを積みたい方のご応募をお待ちしております。
勤務地
愛知県名古屋市中区上前津1丁目4番10号
<アクセス>
名古屋市営地下鉄名城線「上前津駅」徒歩1分
名古屋市営地下鉄鶴舞線「上前津駅」徒歩1分
※受動喫煙対策:敷地内禁煙
- 愛知県名古屋市中区上前津1丁目4番10号[最寄り駅]上前津駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間あり:6ヶ月(給与・待遇に変更なし)給与
■通勤手当(3万5000円まで/月)
年収320万円~(前職までのご経歴を参考にいたします)
待遇・福利厚生
■退職金制度(在籍3年以上)
■確定拠出型年金制度
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
社員インタビュー
Aさん(経理)
同社で働く魅力は?
プライベートの時間がしっかり取れてメリハリをつけて働けるところです。前職は残業ばかりで休みの日も仕事をしていましたが、当社は残業も少なく、有給も取得しやすいので長く働きやすい会社だと思います。
Sさん(経理)
同社で働く魅力は?
人が優しくて風通しの良いところです。困ったことがあれば先輩社員や上司の方がすぐに駆けつけてくれる温かさにいつも救われています。分からないことも優しく教えてくれて、お互いに助け合う風土が根付いています。
取材レポート
社員の働き方は?
直近1年間の定着率は95%!従業員満足度が高い理由とは?
国内トップクラスの文房具専門商社である加藤憲ホールディングスグループ。
従業員が500名を超える大手企業で、売上はグループ全体で800億円以上。
文房具商社のリーディングカンパニーとして社員の働き方の改善に取り組んできました。
直近でも年間休日数の見直しに取り組み、その結果
・土日祝休み
・年間休日123日
・月平均の残業時間10時間以下
などを実現。
従業員はプライベートの時間をしっかり確保でき、メリハリをつけて働けるため高い定着率につながっています。
やりがい
【経理としてグループを統括するやりがい】
関連会社16社の経理業務を担うため、経理として幅広い経験ができます。また、年功序列は一切なく、従業員の能力や頑張りをしっかり評価してくれる環境です。実際に30代で部長に昇格した実績もあります。規模感の大きい仕事をしたい方、経理としてキャリアアップしていきたい方にぴったりです。
きびしさ
【自ら学ぶ姿勢も大切に】
これまでの経理経験を最大限に活かせる環境ではありますが、自ら学ぶ姿勢も大切です。
受け身になり言われたことをただこなすのではなく、周りを見て自分に今できることはなにかを考えながら業務できるのが理想です。また、簿記検定を持っていない人は取得したり、3級から2級にチャレンジするとしっかり評価してくれます。
コクヨなど文具や事務用品、OA機器などの専門商社の経理職!経理経験を活かしキャリアアップできます◎
設立から76年、今や関連会社16社を持つ大企業◎安定した企業で働きたい方にピッタリです!
土日祝休み、残業10h以下、年休123日、ワークライフバランスの整った環境です◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募
面接(2回~3回)
内定
※面接日・入社日の希望に応じます。
※面接から内定まで1ヶ月以内も可能です。
〒460-0013
憂知県名古屋市中区上前津―丁目4番10号 加藤憲ビル
052-332-0522/採用担当
会社概要
- 事業概要
文房具、事務用品、事務機器、OA・パソコン関連機器、オフィス家具、オフィス雑費等の卸販売及および通信販売
【関連会社】
コクヨ東海販売、中部キスパ、加籐憲G.R.S.、加藤憲ツーワン、ワールドクラフト、ビーエイチエス、シーオーエーほか- 所在地
〒460-0013
愛知県名古屋市中区上前津1丁目4番10号 加籐憲ビル- 設立
- 1949年 6月
- 代表者
- 代表取締役 加藤 憲造
- 従業員数
- 1883名
- 資本金
- 4億5700万円
- 売上高
800億円(2023年9月決算)
- 平均年齢
- 40.4歳