更新日 : 2024/10/10(木)

掲載予定期間:2024/10/10(木)~2024/12/4(水)

株式会社日商エステム 経理/賞与最大年3回/年休125日/土日祝休/残業月10h

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【成長◎】さまざまな事業規模の経理に携われる!
  • 【環境◎】穏やかな仲間に囲まれて働きやすい職場!
  • 【安定◎】年休125日/賞与最大年3回/福利厚生◎

グループ規模拡大中の不動産デベロッパー
経理のスキルを磨きながら成長しませんか?

「経理として、もっとスキルアップしていきたい」
「いろいろな業務を覚えて長く活躍できる職場はないかな」
あなたのそんな思いに応えます!

日商エステムグループは1991年の創業以来、安定した供給を行い実績を伸ばしてきました。
「建物の生涯をプロデュース」を信条に、用地の選定から企画・設計、販売、さらには管理・リフォームに至るまで、上質を追求した住空間を生み出しています。
大阪・東京・名古屋・横浜の4大都市を中心に全国各地で事業拡大中の当社!
グループの規模拡大に伴い、今回、経理の募集をします!

当社の経理は、グループ経理の中枢として活躍できるポジション。
大小さまざまな事業規模のグループ会社を担当することができ、ゆくゆくは年次決算も経験できるなど、成長機会が豊富です。

最初はできることからスタートし、じっくりと仕事の幅を広げていくことができます。
大手グループ企業ならではの豊富な成長機会のもとで、着実に経理スキルを高められる環境です。

会社とともにあなたも経理のスキルを磨きながら成長していきませんか?

株式会社日商エステム 経理/賞与最大年3回/年休125日/土日祝休/残業月10h

募集要項

仕事内容

【安定基盤で成長できる】不動産業における経理業務全般をお任せします!

具体的な仕事内容

当社グループ企業の経理業務全般に携わり、グループの事業全般を支えていくポジションです。

■主な業務
………………
・請求書の作成
・経費の精算
・会計伝票処理 
・予算管理
・入出金管理
・月次・年次決算 など
※経理ソフトは「勘定奉行」を使っています。

◇マンスリーマンション運営に伴う入出金管理、建設会社の支払管理を主に担当してもらいます。
◇先輩が、丁寧に業務をレクチャーしていきますので、ご安心ください。

■入社後の流れ
………………
グループ企業の説明などの導入研修を受けた後は、営業研修を実施。営業とのやりとりも多い仕事なので、営業職の理解を深めてもらうことで、今後の経理業務がスムーズになるため行っています。

その後はOJTで当社の経理業務を覚えていきます。まずはマンスリーマンション事業に関する経理業務を担当し、支払いや工程管理を行います。並行して建設事業部門の支払業務を行ってもらいます。

■抜群の成長環境
………………
OJTのスタート時は数名の先輩上司がつきっきりで業務をお教えします。皆さん、穏やかで何でも相談できる人柄なので、安心して大ベテランから業務を学ぶことができます。まずは1年間通して業務を行い、通期の流れをつかんでいきます。一通りの仕事を身に着けるまでは継続してフォローしていくので、じっくりと経理スキルを高めていくことができます。

さまざまな業態・規模のグループ企業を担当できたり、年次決算なども手掛けることができるなど、大手グループならではの豊富な成長機会の中で、着実に経理としてステップアップしていくことができる環境です。

■豊富なやりがい
………………
当社の経理職は黙々と数字をまとめるのではなく、グループ経理の中枢として、数字に関する相談に答えることで業務改善に貢献したり、電子化などの業務効率改善を推進するなど、コミュニケーションを通してグループ全体の業務を支える、やりがい豊富なポジションです。

チーム組織構成

経理部:12名 30代~50代(女子5:男子7)
部長ともフランクに相談したり談笑する光景がよく見られるなど、フラットで和やかな関係性は当社の自慢の1つです。新しいメンバーは部署全員でフォローしていくので、安心して馴染んでいただけます。

対象となる方

【簿記3級程度/経理の実務経験をお持ちの方】学歴不問/経験の浅い方も歓迎/第二新卒歓迎!

<必須条件>
■経理の実務経験者
■経理の基礎がわかっていればOK
※実務経験の浅い方でも簿記3級程度の知識をお持ちの方は歓迎です!

<活かせるスキル>
■経理・経理事務経験をお持ちの方
■不動産営業経験者
■営業事務や一般事務などで、上記の業務を一部でも携わったことがある方も可
※経験年数は問いません!1年未満の方でも歓迎いたします。

<求める人物像>
■チームワークを大切にできる方
■他組織や周りの動きに関心を持てる方
■自ら積極的にコミュニケーションが取れる方
■自分なりに予測を立てて行動できる方
■オンオフを大事に、メリハリよく仕事を進められる方

※入社後の職種変更なし

選考のポイント

\ひとつでも当てはまれば是非ご応募を!/

面接ではリラックスして、お話しください。
あなたの向上心や意欲を重視しています!

勤務地

【本社】
大阪市中央区南船場2丁目9番14号 NEビル

【アクセス】
大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 2-B号出口
大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅 1号出口
大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町」駅 11号出口
大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅 12号出口

※受動喫煙防止対策/完全分煙
※転勤なし

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市中央区南船場2丁目9-14   [最寄り駅]長堀橋駅
勤務時間

10:00~18:30(所定労働時間7.5時間 / 休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間最長 3カ月(条件変更なし)
給与

月給 300,000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、月43時間分、80,000円を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力を考慮し決定

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・決算賞与
・役職手当
賞与
年2回(6月・12月)
※業績により決算特別賞与支給の場合有(2014年~2023年 10期連続支給)
昇給
年1回(4月)昇格による昇給
※定期昇給はなし
入社時の想定年収

年収450万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(5万円迄/月)
・資格手当(宅地建物取引士/月30,000円、管理業務主任者/月5,000円 ※別途支給)
・役職手当
・家族手当(配偶者10,000円、子供  第一子10,000円・第二子15,000円・第三子20,000円....以降5,000円ずつ増加 ※上限30,000円)※条件有
・産休、育休制度 ※育休最長3年
・退職金制度(入社3年以降)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金

その他

・独身寮(分譲ワンルームマンション)
・各種レクリエーション
・社員旅行(2017年 沖縄、2018年 シンガポール、2019年 ロザンゼルス・ラスベガス、2022年 屋久島、2023年 静岡)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(社内カレンダーに準ずる)※1~2回/年、土曜出勤の可能性があります。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

社員へのリターン“大”

安定基盤の当社。
・賞与年2回に加え、決算特別賞与の支給。
・宅地建物取引士、管理業務主任者取得者への資格手当。
・家族手当は結婚したら10,000円、第一子が生まれたらさらに10,000円、そこから子供の人数が増えるごとに5,000円ずつ増加、上限30,000円まで手当あり(※条件有)。
・社員旅行は、2017年 沖縄、2018年 シンガポール、2019年 ロザンゼルス・ラスベガス、2022年 屋久島、2023年 静岡
事業で得た利益は、社員にしっかり還元しています!
社員にとっても、また仕事を頑張る原動力となりますよね!

社員インタビュー

同僚 経理部
入社以来、年々福利厚生がよくなっています!利益を社員に還元してくれる会社の姿勢がうれしいですね。プライベートも充実できますし、家族手当もありがたいです!
同僚 経理部
経理の実務経験はあったものの、不動産業界は初めてで最初はわからないことだらけでしたが、先輩がじっくり指導してくれたおかげで、今では大きな仕事も任せてもらえるようになってきました!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員はみんな穏やかで気さく!フラットな職場です!

今回の取材で印象的だったのは、経理部長のSさんとKさんの関係性の良さです。お互いにリスペクトがあり、フラットに意見の言える関係性が、経理部の風通しの良さを体現しているようでした。
日商エステムの経理部は、グループの中核として、社内部署やグループ会社の業務フローの改善などをグループ全体に発信する役目も担っています。
和やかでチームワーク抜群の経理部なら、どんなミッションもクリアーできそうな、そんな雰囲気がありました。

最後にSさんから求職者へのメッセージ
「不動産というと、難しそうと思う人も多いかもしれませんが、大丈夫ですよ。
全力でサポートするので、安心して飛び込んできてくださいね!」

温厚なお人柄のS部長

やりがい
◎ピースをカタチにする仕事
経理部としてもっともやりがいを感じるのは、やはり「決算」。
ピースを組み立ててカタチにしていく仕事なので、数字が締まった時は達成感があります。
他部署やグループ会社の潤滑油となり折衝役も担っているので、結果が成果として目に見える形で出てきた時には大きなやりがいを感じます。
きびしさ
△マルチタスクとコミュニケーション力
経理部には、「慶弔金の金額」から「マンションの売上金額」まで、社内外のありとあらゆる数字にまつわる情報が集まってきます。それゆえ他部署から問い合わせがよくあります。いくつかの業務を並行してこなせる方、コミュニケーション力の高い方、情報処理能力の高い方が向いています。
  • 穏やかなKさんは頼りになる先輩です!

  • 経理部はコミュニケーションも活発!楽しい職場です。

  • 先輩がじっくり指導しますので、安心してくださいね!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募(書類選考)
  • 面接(2~3回)
  • 内定

■面接日時・入社日はご相談に応じます。現職中の方も、お気軽にご応募ください
■応募から1カ月以内の入社も可能です

連絡先

〒542-0081
大阪市中央区南船場2丁目9番14号
TEL:06-7660-1100/人事部 キャリア採用担当

会社概要

事業概要 1. 自社分譲マンション・一戸建の販売
2. マンション等の設計・施工・企画・立案
3. 不動産・土地の有効活用・企画・立案
所在地 〒542-0081
大阪市中央区南船場2丁目9番14号
設立 1991年 12月
代表者 代表取締役社長 浅井 悦裕
従業員数 495名(グループ合計)
資本金 300百万円
売上高 69,100百万円(グループ合計)
企業URL https://www.n-estem.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011351154

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