タイホウ商事株式会社
営業事務スタッフ/未経験歓迎/年間休日120日以上/転勤なし
この求人を要約すると…
【安定成長】全国から注文多数!ものづくりを支える
【未経験歓迎】長期的に成長&キャリアアップできる
【年休120日以上】土日祝休み/残業なし/転勤なし
事務未経験OK◎年休120日以上&残業ほぼナシ!
安心して働き続けられる環境で長くキャリアアップ!
★未経験からチャレンジできます★
営業事務の経験が一切なくても、簡単なタイピングスキルとビジネスマナーをお持ちであれば、未経験の方も大歓迎!
入社後、先輩たちが丁寧に教えてくれますし、随時フォローしますので、ご安心ください。
★安心して長く働ける環境があります★
取引先は就業時間がきちんと決められている生産現場が多いこともあり、原則定時退社で残業はほとんどなし!
また社風も「無駄な残業はしない」方針なので、効率よく一つ一つの業務を進めて、生産性を高めていくことを目指しています。
さらに
◎年間休日120日以上/土日祝休み
◎転勤なし/都心勤務
◎有休や連休も取りやすい
など、オンオフのメリハリをつけてプライベートの時間も
たっぷり取れます♪
★上を目指してキャリアアップできる★
お客様の対応業務にも関わるため、事務スキルだけでなく、ビジネススキルやものづくりに関する専門知識も身につけることができます。
実際、マルチスキルを身に着けた事務スタッフが、現在では取締役として活躍するなど、成長次第では大幅なキャリアアップも実現可能!
長期的にキャリアアップを目指してマルチに活躍しましょう♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験でも安心★OJTで育成】ものづくりを支える事務業務★ビジネススキルや専門知識が身につく
◎携帯電話
◎タブレット端末
◎新幹線
など、様々な鉄鋼製品を取り扱っている私たち。
全国のお客様に対して、最適な製品を迅速にお届けすることで、ものづくりの現場を裏から支える、やりがいのあるお仕事です!
【具体的には】
■見積書の作成
■発注、仕入れ業務
■納品作業
■来客対応・電話応対
など
【基本的な仕事の流れ(例)】
▼寸法や材質が書かれた注文票がFAXで到着
▼依頼を受けた材料を注文
▼注文票を見て「この加工を施した○○の材料を○個お願いします」と、お客様の要望に最適な仕入先・発注先を選定し取り寄せ
▼納品
【入社後は】
先輩スタッフが「製品の知識」「顧客情報」「実際の仕事の流れ」について、一つ一つ丁寧に教えます。
わからないことがあれば、遠慮なく何でも聞いてください♪
【将来は?】
転勤はありませんので、本社で腰を据えて長く働けます。
また事務スキル&ビジネススキルを磨くことによってゆくゆくは、管理職や経営幹部のポジションを目指すことも可能!
長期的なキャリアアップを実現するチャンスです♪
【お客様の期待に応えるやりがい】
お客様に製品を「売って終わり」ではなく、その後も継続的にフォローします。
少しずつお客様と信頼関係を築いていくことによって、
「○○さんは本当に話しやすいですね」
「○○さんには何でも気軽に相談できて助かっている」
「今後もタイホウさんからしか発注しないよ」
なんて嬉しい声も聞く機会があります!
一般的な事務職では感じられないやりがいを実感してください♪
効率性を重視して、生産性の高いパフォーマンスを発揮できるように、常に業務改善に取り組んでいます。
対象となる方
【第二新卒/未経験歓迎】■高卒以上■何かしらの社会人経験のある方■タイピング入力ができる方
■高卒以上
■何かしらの社会人経験のある方
⇒業界&職種&経験年数不問!基本的なビジネスマナーを身につけていればOK
■簡単なタイピング入力ができる方
⇒Word/Excel等の専門スキルは必要ありません
★未経験&第二新卒歓迎!人物重視の採用です♪
【歓迎するタイプ】
◎仕事に対して楽しみながら前向きにチャレンジしたい方
◎タイピングのスピードに自信のある方
◎人と接したり、話すのが好きな方
◎最後まで諦めずにやり遂げて、達成感を得たい方
◎専門分野に興味を持ち、スキルアップしたい方
◎安定した企業で、腰を据えて長く働いていきたい方
勤務地
※転勤なし
【アクセス】
JR各線「神田駅」「新日本橋駅」徒歩4分
東京メトロ各線「三越前駅」徒歩4分
- 本社/東京都中央区日本橋室町4-3-13 三建室町ビル[最寄り駅]新日本橋駅 徒歩4分 三越前駅 徒歩4分
勤務時間
★残業ほぼなし!
あったとしても、30分~1時間程度です。
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり(期間中の給与については下記参照ください)給与
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します
※試用期間中(3ヶ月間)は月給23万円となります
年収360万円
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆残業手当
◆出張手当
◆役職手当
◆退職金(3年以上)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
取材レポート
会社・事業の優位性は?
秋田~鹿児島まで全国のお客様から、継続的に発注依頼あり!
設立31年目を迎えた同社は、長年に渡り「特殊鉄鋼」「精密鋳造品」といった各種鉄鋼製品を多数取り扱う商社として成長を続けています。
現在では秋田~鹿児島まで、全国の顧客から毎日多数の発注依頼が届くなど、盤石な信頼関係を構築。同社を通じて提供された製品はその後、スマートフォンや自動車、新幹線など、私たちの生活を支える様々な製品となっています。
そのため、まさに「ニッポンのものづくり」を支える重要な役割を担っている同社。今後のさらなる飛躍のためにも新しいメンバーの力が必要不可欠です。
この機会に、未経験から「ニッポンのものづくり」を牽引する存在を目指してみてはいかがでしょうか!
やりがい
◎お客様と長く信頼を築ける
事務職としてモノづくりを幅広く支えるだけではなく、お客様への継続的なフォローや問い合わせに対応することで、お客様に対して直接サポートをすることもできます。
その積み重ねによって、お客様との信頼関係を構築できた際は、お客様から「助かっているよ」「これからもずっと○○さんにお願いしたい」等、嬉しい言葉をいただけることも!直接感謝の言葉をもらえるとやりがいも実感できます!
きびしさ
◎効率よく仕事を回すための努力
お客様からの要望に対してスピーディに対応していくことが求められます。
そのため、日ごろから無駄をなくして効率よく仕事を回していくことが大切。
スピードを上げつつ確実に業務をこなすためにも、事前に丁寧に計画を立てることも重要です。
初めは先輩がサポートしますので、少しずつ成長していきましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募エントリー
Web応募データによる書類選考
面接(1回)
内定
※面接には筆記用具(シャーペン)をご持参ください
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-13 三建室町ビル9階
TEL.03-3278-1731(採用担当)
※営業のご連絡はお控えください
会社概要
- 事業概要
■各種カスタムプレートの製造・販売
■特殊鋼、特殊合金、一般鋼材などの金属材料の加工・販売
■日進工具製品、切削液の製造・販売- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-13 三建室町ビル9階- 設立
- 1994年 7月
- 代表者
- 代表取締役社長 高谷 英樹
- 従業員数
- 11名
- 資本金
- 1680万円
- 売上高
8億3000万円(2024年6月期)