掲載予定期間:2024/10/10(木)~2024/12/4(水)更新日:2024/11/6(水)

Venture Lab.株式会社(ベンチャーラボ) 大阪本社

事務職(営業サポート事務・経理事務)賞与年2回・昇給年4回

New
正社員
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

女性活躍中!事務デビューしたい方にもオススメです!

土日祝休/10時出社/実働7.5時間/残業ほぼなし

家賃補助手当/家族手当などの福利厚生・制度充実!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

営業サポート事務or経理事務。希望に応じて選択可能
事務のスキルを身につけたい方にも最適です!

“お客さまと共に共存共栄を図る”

その想いのもと
「イベントを開催したい企業」と
「場所を有効活用したい施設」の
マッチングを手掛けている当社。
グループ総額売上27億円を達成し
絶賛成長中の勢いがある企業です。

ご希望に応じて、営業サポート事務or経理事務の選択OK!
あなたの事務職デビューを応援します!
「営業事務・経理事務にチャレンジしたい!」「事務のスキルを身につけたい」
という意欲ある方からのエントリーをお待ちしています。
新しさを拒まないオープンな会社でオフォスワーク始めませんか!

<当社のPOINT>
■未経験からスタートして、キャリが積めるオフォスワーク!
■賞与年2回、昇給・昇格年4回
■社員定着率95%
■女性社員・女性管理職多数活躍中
■実働7.5h &10時始業
■服装・髪型・ネイル自由
■家賃補助手当など福利厚生充実
■おしゃれな新オフィス(2023年11月に増床しました)
■ゆとりの10:00出社で実働7.5時間勤務!

Venture Lab.株式会社(ベンチャーラボ) 大阪本社 事務職(営業サポート事務・経理事務)賞与年2回・昇給年4回

仕事内容

営業事務/イベント開催に関する書類作成・管理業務など 経理事務/請求書・支払い処理・入出金管理など

具体的な仕事内容
※希望や適性に応じて営業サポート事務または経理事務に配属を決定します。

【営業サポート事務】
●施設さまとのイベント開催に関するご相談
営業担当から受注したイベントの概要・開催予定の施設を教えてもらい
施設さまの持つスペース・日時でのイベント開催が可能か、ご確認の連絡をします。

●各種事務業務
営業担当から共有を受け、書類の作成・提出、
当日イベント実施までのサポート(備品レンタルの確認など)を行います。

★施設さまは…?
主に商業施設やショッピングモールなどです!

入社後はOJT研修からスタート
先輩がマンツーマンでレクチャーします。
いきなり全てをお任せすることはないので徐々にできることを増やし
独り立ちを目指しましょう!

【経理事務】
●請求書確認・発行
●会計ソフトの入力
●社員の経費精算・管理
●入出金管理
●その他お問合せ対応など

まずは、Venture Lab. 株式会社の経理業務をお任せし、
将来的にはグループ会社の経理全般を担っていただきます。
具体的には、請求書の確認などを中心に、経費精算や入出金の管理をお任せします。
経営に関する重要な数字を扱うのも経理のやりがいです!
これから経理職としてデビューをしたいという未経験の方でも、意欲があれば挑戦できます!
スキルに合った仕事からお任せし、丁寧に教えていきますのでご安心ください。
チーム組織構成
【 未経験スタートの先輩が活躍中◎ 】
20代~30代の女性が営業事務として活躍中!事務未経験からスタートでもOK。元アパレル販売員やコールセンタースタッフなど…経歴もさまざま。それぞれの個性を活かしながら活躍中です。
★女性メンバーの役職者も活躍中!

< 社内の雰囲気は…? >
代表を含め、気さくで話しやすい社員ばかり。先輩・後輩の壁もないため、居心地も良いですよ!
組織名称
スペースメディア事業本部 営業管理部
男女比
男性16名:女性21名(グループ合計)
年齢構成
平均年齢26歳
定着率
★直近1年間の定着率95%以上!

対象となる方

【未経験歓迎/人柄重視採用】★学歴不問 第二新卒歓迎/事務の仕事にチャレンジしたい方歓迎!

< 未経験からの挑戦を歓迎します >
お仕事に慣れるまで丁寧にサポートするので、ぜひチャレンジ意欲を持ってエントリーしてください。

※営業事務や経理事務ご経験ある方は諸条件優遇します。

<このような方にピッタリ!>
■コミュニケーションを取ることが好きな方
■自分から主体性を持って業務に取り組める方
■努力がしっかりと評価される会社で挑戦してみたい方
■事務の仕事にチャレンジしたい方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelの入力程度でOK)

<業種未経験歓迎・職種未経験歓迎>

※契約社員採用の場合は年齢不問

選考のポイント

当社では人柄採用を行っています。
スキルや経験がなくても
意欲や熱心さがある方を歓迎いたします。

勤務地

【転勤なし/駅チカ/大阪本社勤務】
■大阪府大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島NBFタワー16F

< アクセス >
◎阪急京都線・神戸線・宝塚本線「大阪梅田駅」より徒歩12分
◎阪神電鉄阪神本線「大阪梅田駅」より徒歩10分
◎Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩5分
◎Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅より徒歩3分
◎Osaka Metro御堂筋線「梅田」駅より徒歩12分
◎Osaka Metro谷町線「東梅田」駅より徒歩12分
◎京阪中之島線「渡辺橋」駅より徒歩3分
◎JR東西線「北新地」駅より徒歩6分
◎JR「大阪」駅より徒歩10分

※受動喫煙対策あり:各フロアに喫煙所あり
  • 本社/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島NBFタワー[最寄り駅]渡辺橋駅 より徒歩3分

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間7.5時間/休憩1.5時間)
※月2回の土曜出勤のみ9:00~13:30の勤務

<始業時間は遅めの10時!>
朝は満員電車を回避しつつ、ゆっくりめの出勤。朝活してから気持ちよく出社するメンバーもおります!
平均残業時間
月10時間以下 ※残業はほとんどありません!

雇用形態

正社員/契約社員

試用期間:最大6カ月あり(給与のみ変動※給与欄に記載)
※平均試用期間3~4カ月

※雇用形態は正社員または契約社員として希望に合わせて決定します。

給与

【月給23万円~41万9,000円(固定残業代を含む)+賞与年2回】
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、30時間分(月4万3,100円~7万8,400円)支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

★実際の残業時間は月10時間以下!その場合でも30時間分の固定残業代は支給します。
★月給額はご経験や能力を考慮のうえ、規定により優遇いたします。

【給与UPも目指せます】
年4回昇給・昇格チャンスあり!
頑張りや成果を丁寧に評価する制度を整えています!随時、昇給・昇進・賞与に反映しているため入社1年以内での収入UPも可能です。定量・定性の両方で評価。

<試用期間中>
月給22万円~(固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、30時間分(月4万1,200円~)支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

【契約社員同時募集】
月給22万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、30時間分(月4万1,200円)支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※契約社員は6カ月ごとの契約更新(他条件同一)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■家賃補助手当(規定あり)
■勤続手当
■家族手当
■特別手当
■奨励手当(内勤者賞・社長賞)
賞与
年2回(業績により異なる)★支給実績例…2.4カ月分
昇給
年4回(四半期毎、業績や成果により対応します)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円以上(ご経験やスキルなどにより優遇します)

社員の年収例

年収350万円(24歳/入社1年目/未経験入社)
年収600万円(28歳/入社3年目/未経験入社)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■交通費支給(上限2万円/月)
■社員旅行(自由参加)※今年は宮古島へ行きました♪
■オリエンテーション(定期的にBBQなどを行っています)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■家賃補助手当(規定あり)
■勤続手当
■家族手当
■特別手当
■奨励手当(内勤者賞・社長賞)
■資格取得支援制度あり(資格内容による)
■各種研修制度あり(OJT研修・動画研修)
■ウォーターサーバー完備
■業務端末(iPhone支給)
■スーツやオフィスカジュアル服・購入割引(年2回)
■オフィスグリコあり
■U・Iターン支援あり
■社員旅行金補助あり
■阪神タイガース甲子園観戦チケット
その他
====
【社員の声をもとに制度・環境をブラッシュアップ中!】
====
ベンチャー企業だからこそ、少しずつですが会社のルールや制度はみんなで作っていきます!自分の意見がストレートに伝えられる為、実際に社員の声により家族手当や家賃補助手当、特別手当・特別休暇 等の導入を実現できました。

休日・休暇

年間休日

115※2023年度実績

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※月2回の土曜午前出勤あり。その際の土曜日シフトは100%希望通りです。

■祝日休み

■年末年始休暇
(実績:5日間以上)

■GW休暇

■夏季休暇
(実績:5日間)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績)

■育児休暇
(取得実績)

■特別休暇
(5日間の結婚休暇あり)
■アニバーサリー休暇
★5日以上の連続休暇取得可能

<2023年7月より『アニバーサリー休暇』を導入!>
社員のモチベーションアップのために導入されました!自分の誕生日月の好きな日にちで取得できます◎

【西日本ベンチャー100に選ばれました】

「注目の西日本ベンチャー100」とは、西日本地区に本社を構える企業において、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、 ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。
イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「注目の西日本ベンチャー100」として紹介されます。

「イベントスペース仲介実績No.1。イベントを年間70,000日以上を支えるオンリーワンサービス」と題し、当社代表・亀岡のインタビューが掲載されています。
弊社ホームページのNEWSよりご覧ください。

【キャリアパスについて】

それぞれが自分に合った活躍スタイルで成長することができるよう、すべての職種でキャリアアップを実現できる環境を整えています。

★キャリアパスとしては…
【一般メンバー→主任→係長→課長代理→課長】といったステップがあり、各ポジション内でも3等級のクラス分けがあります。その他、「コミット制度」というのもあり、コミットを達成することで早期キャリア形成も可能となっています。

クラスが上がると給与額もアップするため、ステップアップに励む営業事務メンバーもおります!(頑張り次第で早期キャリアアップも実現できるため、未経験入社の後、1年以内で主任まで昇格した元アパレル販売員の例も◎)
Check!

社員インタビュー

【スペースメディア事業本部、営業管理部(2019年入社)】
同僚

【スペースメディア事業本部、営業管理部(2019年入社)】

直接売上につながる部署の為、売上数字が伸びていくとやりがいと施設担当者と仲良くなり催事が確定につながりやすくなる達成感を営業事務では感じられます!

【スペースメディア事業本部、営業本部長(2018年度入社)】
上司

【スペースメディア事業本部、営業本部長(2018年度入社)】

信頼できるビジネスパートナーという認識で意見やアイデアを交わすなど、仲間と切磋琢磨できる環境です。大切なのは社歴ではなく成長したい、挑戦したい気持ち。私たちと一緒に成長していきましょう!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

成長中のベンチャーラボは、社員の声がしっかり届く。

伸び盛りのベンチャー企業として
昨年「西日本ベンチャー100」にも
選出されたという同社。
取引社数も増加傾向にあり
今後も成長が期待される企業です。

そんな同社の平均年齢は26歳と若手層が中心。
代表を含め会社全体で仲が良く
風通しの良さが自慢なのだそうです。

お互いを尊重し、伸ばし合う会社
だからこそマニュアル通リではなく
それぞれのアイデア・意見を
カタチにしやすい環境があるのだとか。
その一貫として、各制度の見直しや
働き方の改善などが随時行われています。

そんな新しさを拒まない
社員目線の同社でなら
環境、やりがい、キャリアなど
多くの宝物が手に入ることでしょう。

社外・社内問わずコミュニケーションの多い職場!お互いの知識やノウハウを共有できる点も魅力なのだとか。
やりがい

やりがい

営業事務の仕事は、催事開催にあたり、必要不可欠な業務となっています。営業部やその他部署、お客様との直接のやりとりも多く、達成感ややりがい感じられます!
経理事務の仕事は、「経営に関わる数字を扱ったり」「経理の仕事の領域を広げていける」「将来グループ全体の経理にチャレンジできる」といった会社全体の事業を支えるバックオフォスとしてのやりがいがあります。

きびしさ

きびしさ

イベント概要や開催地は営業担当が催事企業さまと決定しますが、施設さまに依頼をかけスペースを押さえるのは営業事務の役割。スペースのスケジュールが埋まっている時などは、施設内の別のスペースでの開催が可能か打診するなど、交渉が必要なこともあります。円滑に進めるためにも施設担当者さまとは日々、気持ちの良いコミュニケーションを心掛け、関係構築に努める必要があります。

業界№1。7期目でグループ総売上27億以上を達成。成長企業だから、社員の伸びしろも広がっています!

イチからのスタートも応援!営業事務・経理事務で活躍中の先輩も、未経験入社の方が多い会社です。

社員旅行やBBQなどのオリエンテーションも、社員のみんなで企画して行っています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【WEB履歴書による選考】

  • 【面接】※1回~2回

  • 【内定】ようこそベンチャーラボへ!

※面接時は履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※ご応募から内定まで約3週間~4週間を予定しております。
※面接日・入社日のご相談に応じます。

★オンライン面接実施中!お気軽にご相談ください★
連絡先
Venture Lab.株式会社
〒530-0004 
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島NBFタワー16F
TEL/06-6341-0400(採用担当宛)

会社概要

事業概要

【グループ総売上50億円目指して成長中!】
■スペースメディア事業(イベントスペースの委託・管理・仲介事業)
■リーシングコンサルティング事業
■スペースラボの運営
■オフィストータルソリューション事業 / セキュリティーベンダー事業
■代理店コンサルティング事業
■BUBBLE LAB事業

所在地

〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島NBFタワー16F

設立
2016年 1月
代表者
代表取締役 亀岡 亮
従業員数
38名(グループ合計)
資本金
4,100万円(グループ合計)
売上高

27億円(2022年実績/グループ合計)

平均年齢
26歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011361165

Venture Lab.株式会社(ベンチャーラボ) 大阪本社

事務職(営業サポート事務・経理事務)賞与年2回・昇給年4回

New
正社員
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます