株式会社やよい
社内SE/実務未経験OK/完全週休2/土日祝休/医療機器商社
この求人を要約すると…
【安定基盤】医療業界を支える医療機器の専門商社
【やりがい】社内SEとしてシステム面から支える
【働きやすさ】完全週休2日制で年間休日124日
医療機器の専門商社の社内SEとして
「人の健康と生命を守る」社会的使命に貢献できる
◆1965年の創業以来、近畿・東海地区の大学病院や主要病院を対象に、検査治療材料・大型画像診断装置・電子医療機器などの医療機器全般から、電子化や効率化に対応するシステムまで提供している医療機器商社。
◆「人々の命に寄与することは、世の中の発展に寄与する」ことにつながるという信念のもと、医療ビジネスのプロとしての誇りを持ち、ドクターと同じ気持ちで業務にあたりながら、患者さんの生命に対しての責任を果たすことを使命としています。
今回募集する社内SEは、そんな社会的使命をまっとうしようとする当社のIT環境の整備、保守運用をしていただきます。
今後は医療業界の効率化を支える新しいプロジェクトの立ち上げを予定していますので、業務フローの改善、新しいツールの導入などの提案は大歓迎です。
医療の知識は必要ありません。これまでのITスキルを活かして当社のIT環境を整備していただくことで、日本の医療への貢献につながります。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
社内ヘルプデスクや、ネットワーク・サーバーのメンテナンスなど経験に応じお任せします
【具体的には…】
◆弊社で導入しているシステムの製作会社との折衝
◆社内の他部署との折衝
◆販売管理システム、データシステムの管理
◆データ集計、加工
◆社内ネットワーク、サーバーのメンテナンス
◆社内ヘルプデスク
【あなたに期待すること】
◆新規事業立ち上げ時のシステム面、セキュリティ面のサポート
◆新基幹システムの検討・構築・運用
など、医療業界の効率化を支える新しいプロジェクトの立ち上げを予定しているほか、新しい技術やシステムを取り入れていくことも検討しています。
IT戦略企画としても活躍していただくことを期待しています。
▼▼POINT!▼▼
◎やりがいを実感できる
働き方改革につながるITツールの導入等を主導でき、さらなる職場環境の改善・向上を実現することで、会社に大きく貢献することができます。
◎働きやすい環境
完全週休2日制で年間休日124日。システムが作動しないなどの急なトラブル対応が、ごく稀に発生して対応に追われることもありますが、過度な残業はありません。
◎企業として安定性バツグン
医療機器の専門商社なので、景気に左右されることはありません。
2009年から10年間で売上を2倍に伸ばしています。社員全員が「地域に、医療に貢献しよう」という思いと努力の賜物といえます。
チーム・組織構成:社内SEの配属先は、システムサポートで3名在籍。
各自担当領域を持って分業していますが、わからないことの相談や情報共有は行っています。
落ち着いた雰囲気の方が多い組織です。
各自担当領域を持って分業していますが、わからないことの相談や情報共有は行っています。
落ち着いた雰囲気の方が多い組織です。入社後の職種変更はありません。
対象となる方
【実務未経験歓迎】社内ヘルプデスクや、ネットワーク・サーバーのメンテナンス等経験に応じお任せします
◆実務未経験歓迎(学校等で学んだ方OK)
◆短大又は専門学校卒以上
◆SQL実務経験者歓迎
【いずれかの実務経験をお持ちの方を歓迎します】
◆Microsoft Office
◆SQL
◆Linax経験
◆Dr.Sum経験者は尚良し
【活かせるスキル】
◆Office365(Teamsなど)の管理・運用経験
◆社内や取引先とのコミュニケーション経験
※医療や医療機器についての知識は必要ありません
※業種未経験歓迎
勤務地
▼アクセス
JR神戸線「姫路駅」より徒歩10分
- 本社/兵庫県姫路市古二階町3番地[最寄り駅]姫路駅
勤務時間
※1日のスケジュール例は以下の通りです。
8:40:出社~その日の連絡事項、作業の進捗確認、タスク確認
8:50:作業開始。(問い合わせ等があれば、緊急度に応じて対応)
12:05:昼休み
12:50:作業再開。(打ち合わせ、会議等も含む)
15:00:作業進捗の確認と共有(その日に作業完了できることを目指す)
17:20:作業終了~退社
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※期間中の待遇等に変動はありません。
給与
※年齢・経験を考慮の上、当社規定により決定します。
年収360万円
360万円(月給24万円+諸手当+賞与)※勤続2年
500万円(月給30万円+諸手当+賞与)※勤続8年
待遇・福利厚生
◆職位手当
◆資格手当
◆家族手当:配偶者15,000円(世帯主の場合)
第一子5,000円、第二子5,000円、第三子以降10,000円
◆通勤手当(全額支給)
◆企業年金基金
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆社員旅行(国内、海外)
◆甲子園球場年間予約シート4席保有
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種補助
◆社宅・家賃補助制度
◆忘年会補助 他
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月経過後10日付与)
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー
Yさん
社内SE
新しい販売管理システムを導入すること、当社の事業内容に魅力を感じて中途入社。現在は、販売管理システムの運用、営業支援データの作成、その他システムに関すること全般を担当しています。
Yさん
続き
コロナ禍により、会議や入社式を動画配信するなど新しい取り組みを提案し、導入できていることにやりがいを感じます。状況が落ち着いても社員にとって便利なものは継続して続けられるように取り組んでいきたいです。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
創業70周年を迎え、100年企業を目指して医療発展に貢献
やよいの創業は1952年。以来、最先端の医療機器や安全な衛生材料を、近畿および東海地区の大学病院をはじめとする各地の主要病院に迅速・確実に提供し続けている。
コロナ禍で医療の現場はより注目を浴びるようになったが、同社のような企業があってこそ医療の充実や発展につながっているといえる。
それゆえ同社社員は一様に「人の健康と生命を守る」社会的使命に貢献することにプライドを持っている。それは社内SEも然り。同社のIT環境を整備して、職場環境を向上させることは、地域医療に貢献することにもなる。
やりがい
社内SEのおかげでリモート会議等も可能になり、給与や経費の精算システム等を見直してアップデートするなど、「働きやすくなった」と言ってもらえる機会も多く、がんばった結果が出て評価してもらえるのが一番のやりがい。たまに取引先である病院に赴くこともあり、医療に貢献していることを実感できます。
きびしさ
社内のヘルプデスクとしての対応もしますが、依頼や指示があったことをするだけではなく、IT環境が向上するソフト等ツールの見直しや導入検討を前向きに取り組む姿勢が求められます。勤怠や在庫管理などシステム改善の余地はまだまだあるので、常にアンテナを張って、役立つことを提案してください。
人の命を救うため、商社として可能な限りのサポートを行っています。
当社では約60万アイテムもの医療機器や衛生材料を取り扱っています。
他部署と連携してさまざまな情報共有することで、人の命を救うことへと繋がっていきます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1~2回)
内定
※面接日、入社日等は調整しますので、在職中の方もぜひご相談ください。
兵庫県姫路市古二階町3番地
TEL 079-224-5151(代)
担当/総務部 採用担当(藤田・西本)
会社概要
- 事業概要
医療機器、医療器具、病院設備、衛生材料、ME機器、介護用品の販売
グループ会社
<トヨタ産業株式会社>
〒514-0834 三重県津市大倉20番18号
TEL 059-224-0364
<株式会社ハーツ>
〒564-0042 大阪府吹田市穂波町9番1号
TEL 06-6378-4771- 所在地
〒670-0936
兵庫県姫路市古二階町3番地- 設立
- 1965年 (創業1952年)
- 代表者
- 代表取締役社長 五嶋 淳夫
- 従業員数
- 400名(2024年10月1日現在)
- 資本金
- 9,230万円
- 売上高
323億円(2024年6月)
- 平均年齢
- 38.9歳
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