税理士法人CROSSROAD
総務/未経験歓迎/月給28万円~/年休125日/残業月10h
この求人を要約すると…
税務会計・労務のプロフェッショナルサービスを提供
未経験歓迎!育てる風土が根付き、丁寧にサポート
働きやすい!年休125日・残業月10h以下
業務効率化・DX化を推進する組織を支える総務へ!
”働きやすさも整う職場”で未経験から挑戦しよう!
<税理士法人CROSSROADって?>
企業の税務・会計をはじめ、労務、財務、法務やBPO、M&A、事業再生支援など総合的なサービスを提供する税理士法人です。一般法人やベンチャー企業のほか、YouTuberの顧客も多く抱えているのが特徴!2016年に18名でスタートした会社ですが、時代の変化に柔軟かつ適切に対応し、現在では80名が活躍する組織へと成長しています。
<新たな取り組みに積極的な風土>
現在、社内では業務効率化やDX化に注力し、新システム・ツールの導入や取り組みにも積極的。今回募集する「総務」は、こうした取り組みを全社へ導入・浸透・定着を支えていく重要なポジションです!先輩がサポートし、チームで協力し合う体制が根付いているので、異業界・異業種の方でも安心して業務をスタートできます!
<メリハリを持って働ける!>
家庭がある人や熱中している趣味をお持ちの方でも安心!年間休日は125日とたっぷり。
残業時間は月10時間程度。平日も自分の時間が確保でき、心に余裕を持ったワークスタイルを実現できます。
未経験でも意欲があれば歓迎!ぜひ、新しい環境で挑戦してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【サポート万全!】当法人グループの組織運営を総務の立場から支え、スムーズに行うための総務業務を担当。
■社内PC・ソフトウェアの管理
■その他備品管理
■職場環境の維持
■入退社手続き
■社会保険の手続関連 など
事務的なルーティン業務もありますが、“攻めの総務”として、業務効率化やDX化を推進する立場として、社内環境や業務の整備・向上を目指すために、新しい取り組みに積極的にチャレンジしてください!
<入社後の流れ>
現在、2名の総務スタッフのうち1名が12月末まで勤務。業務マニュアルなどもあり、入社のタイミングによっては、前任者から直に引き継ぎなども行います。総務という仕事は幅広い業務に携わるため、実際に一つひとつに丁寧に取り組みながら、覚え学んでいってください。
<キャリアパスについて>
一連の業務に慣れた後には、社内規定の見直し・改訂、新規策定や、人事労務管理などにも携わっていけます。向上心や好奇心を持って仕事に取り組める方には、さまざまな仕事にチャレンジしていただきながら、のびのびとチャレンジできる環境をご用意。新卒採用プロジェクトへの参加や、社外に向けた広報業務への挑戦も可能です!
\働きやすい環境も整っています/
長く活躍するためには、私生活も大切にしながら働けることが大切。
だからこそ当社では、
◎年間休日125日
◎残業月10h程度と少なめ
など、メリハリを持って働ける環境を整備しています!
産休・育休制度も整っているため、男女ともに腰を据えて働いていただけます!
配属先となる総務・経理部門は3名。総務業務は女性2名で回している現状。
先輩が業務の基盤を築いてくれているので、安心して働いていただけるはずです!
対象となる方
【未経験大歓迎/学歴・性別不問】異業界・異業種からのチャレンジを歓迎!PCスキルがあればOKです◎
今回の募集では総務の経験を問わず、
「新しい仕事・業界でチャレンジしたい」
「会社を支える総務に興味がある」
など、前向きな意欲を持つ方を大歓迎!
■PC(Word・Excel)の基本操作スキル
【こんな方にぴったり!】
◎事務や営業などから新しく挑戦したい方
◎自分の可能性を違う分野で広げていきたい方
◎周りとの調整力・コミュニケーション力がある方
◎変化に柔軟に対応でき、好奇心を持って取り組める方
【歓迎する経験・スキル】
■PowerPointでの資料作成スキル
■動画編集作成スキル
■社保関連の手続き経験
※職種未経験歓迎
※業種未経験歓迎
勤務地
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目5番12号 御堂筋本町アーバンビル4階
※転勤なし
【アクセス】
地下鉄各線「本町」駅より徒歩3分
地下鉄各線「心斎橋」駅より徒歩8分
- 大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目5番12号[最寄り駅]本町駅
勤務時間
※基本的には定時退社を目指し勤務する環境です。
月の残業時間は10時間程度です。
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(試用期間中の給与・待遇に差はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分(月38,000円~)支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※経験・スキルに応じて規定により決定します。
2023年度:7.3%
2024年度:6.2%
年収350万円
年収400万円
待遇・福利厚生
■退職金制度(確定拠出年金)
■通勤手当
■社員旅行(実績 24年:箱根/23年:北海道)
■チーム親睦費
■研修制度あり
休日・休暇
125日
■週休二日制
土日祝休み ※2/16~3/15の期間は土曜出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
◆多彩な業界・業種のお客様と取引◎
そのほか、時代の先端をゆくビジネスを展開するベンチャー企業なども多く抱えています。
そのため、さまざまなお客様とのやりとりを通じて、知見・知識も広がる環境です。
◆ミッション&ビジョン
「かかわるひとすべてを幸せに」
●ビジョン
「お客様の成長に貢献するプロフェッショナル集団となる」
「社員が誇りをもって働き成長できる企業風土を築く」
お客様はもちろん、働く社員やその家族、私たちにかかわる人すべてを幸せにすることをミッションとしています。
当法人のスタッフは、お客様ファーストを徹底しており、全力でお客様の要望に向き合う姿勢を大切にしています。
実際に、毎年増加している顧客数のうち、半数以上が既存のお客様からのご紹介です。
信頼関係を築くことのできるスタッフへ成長できる事務所であることが強みです。
社員インタビュー
Aさん
総務スタッフ
当社には会社の立地やオフィス環境、代表の人柄に魅力を感じ、不動産の開発・広報から未経験で入社。業界&仕事は未経験でしたが、総務の仕事はこれまでの経験で活かせることも多かったので働く見通しを持てました。
Aさん
総務スタッフ
実際に働いてみて感じているのが、新しいことにも挑戦できる環境なので、いろんな可能性がある仕事だということ。取り組む仕事を通して成長をしつつ、会社の成長を支えるやりがいあるポジションだなと思います!
Iさん
経理スタッフ
社内は風通し良く、社歴問わず意見も発信しやすい環境があります。向上心や好奇心を持って働く人には取り組めることもたくさん。同じ部署はもちろん他部署を含め人間関係も良いので働きやすいのは魅力のひとつです!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「人を育てる風土」あり!協力し合えるアットホームな社風
代表の三嶋さんに現場の雰囲気や会社の風土などを伺うと「20代から50代まで、幅広い世代が活躍する職場で、どんな年代の方でも働きやすい雰囲気があります」とのこと。明るくフレンドリーなメンバーが多くベテランも気さくなので、温かな雰囲気で仕事を進めているとのこと。
業務を通じて成長できるように育成にも注力しており、上司や先輩が丁寧に業務をレクチャー。チームで協力しながら業務を進める体制も整っているため、わからないことは気軽に質問でき、安心して新たな挑戦に取り組むことができるのだとか。
温かな社風かつ今後さらなる成長が期待される会社の一員として仲間やグループを支えるポジションで活躍してみませんか。
やりがい
「かかわる人すべてを幸せに」をミッションに持つ当社では、多様な手段でミッション達成を目指すため、どんどん新しいことに挑戦しています。業務効率化やDX化などを目的とした新システム・ツール導入などにも取り組む職場のため、ルーティン業務に加え、新たなチャレンジや変化を面白がれる人にぴったり!新たな取り組みをスタートする際は全社に関わることになるので、ダイナミックさを実感できます。
きびしさ
業務効率化や、新たなシステム・ツール導入にも積極的に取り組む職場であるため、仕事への取り組み方や業務フローにその都度、変化も発生。必然的に新しい挑戦も増えてきます。そのため、既存のやり方に固執したり、変化に対して抵抗を感じる方、現状維持を好む方には向いていないかもしれません。柔軟な姿勢で新しいことに好奇心を持って取り組む意欲が重要となる職場です。
オフィスは御堂筋に面した好立地!窓からの眺めがいいリフレッシュスペースも社員から人気です!
入社後も業務への理解度を見ながら仕事を教えてもらえるので、決して無理な仕事の振られ方はしないです!
業績も社員の成長も右肩上がり!人材育成環境を整えているので新しい社員への周囲のフォローや配慮も万全◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接※2回 1回目:WEB/2回目:対面
内定
※面接日時、入社日はご希望を考慮のうえ決定いたします。(在職中の方もご応募ください)
※1次面接はカジュアル面談として、まず当社のことやお任せする仕事についてご紹介しつつ
応募者様の人柄を教えていただく場として実施いたします。
※ご応募から内定まで1ヶ月以内も可能です
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目5番12号 御堂筋本町アーバンビル4階
TEL:06-6210-3401/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■会計・税務、経理代行
■企業経営支援
■BPO,DXコンサルティング
■破産・清算、事業再生
■相続・事業承継、M&A、企業再編- 所在地
〒541-0057
<大阪本社>
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目5番12号 御堂筋本町アーバンビル4階
<東京支店>
東京都港区新橋5丁目8番11号 新橋エンタービル8階- 設立
- 2016年 7月
- 代表者
- 代表社員 三嶋 政美
- 従業員数
- 80名