掲載予定期間:2024/10/17(木)~2024/12/11(水)更新日:2024/10/17(木)

ウェルリンク株式会社

ストレスチェック運用事務/土日祝休/未経験で月収28万円以上

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【社会貢献性】健康経営や働きやすい環境をサポート

【経験不問】研修充実で成長&月収28万円スタート

【働きやすさ】年休120日以上・土日祝休み・残業少

求人詳細

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働きやすい環境を、心とからだの両面からサポート。
社会貢献を実感し、多彩なキャリアを描ける仕事。

働くうえで誰もが気になる、心とからだの「ストレス」。
ウェルリンク株式会社は、そんな働く人々のストレスやメンタルヘルスに向き合い、健康経営の観点から課題解決に貢献する会社です。

★「ストレスチェック制度」とは?
2015年12月から法律で事業者に義務付けられた制度です。
当社では、ストレスチェックの実施や支援だけでなく、企業が抱える課題と向き合い、専門家と協力して解決に向けて貢献しています。

★今回募集のポジションは?
ストレスチェックをはじめとした、様々な調査業務で得られた情報の電子化を行い、分析した結果を従業員や企業に提供する、当社の事業に欠かせないポジションです。
当社では得られたデータを分析・活用することにより、企業全体の健康経営をサポートしています。

★将来的なキャリアは?
マネージャー候補としてのご活躍を期待していますが、描くキャリアプランによっては、より専門的なポジションへのキャリアチェンジも可能です。

★気になる働き方は?
完全週休2日(土日祝休み)で年間休日120日以上、残業も全社平均で10時間程度と少なく、ワークライフバランスを整えながら働けます。

ウェルリンク株式会社 ストレスチェック運用事務/土日祝休/未経験で月収28万円以上

仕事内容

【多彩なキャリアパス】健康についての調査業務(情報の電子化・分析など)を担当

具体的な仕事内容
ストレスチェックなどを運用するための「事務全般」を担当します。
事務作業がメインとなりますが、業務上、社内部署同士でコミュニケーションを取る場面もあり、単調な作業だけにはならない仕事です。

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 具体的には…
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■他部門や業者との業務調整(納期調整、派遣スタッフの指示など)
■専用システムを利用した利用者の登録・更新
■紙のストレスチェックシートの仕分け・封入発送
■情報の電子データ化・分析
■AIを活用したデータ分析

\ POINT!/
★自分で業務の効率化も考えられる!
正確性が保証されていれば、業務について「こうすればもっと効率が良くなる」という提案も大歓迎!
一つのやり方にこだわりすぎず、柔軟に取り組んでいける環境です。

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 入社後の流れ
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入社後は1週間の導入研修と、個人に合わせたOJT研修でサポートします。

【導入研修】約1週間
ストレスチェックの制度やコンプライアンスについて、各部署についてなど、守るべきセキュリティやルールの研修を行います。
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【OJT研修】個人に合わせて実施
マンツーマンで業務をお教えします。まず流れから把握していただき、簡単なものから徐々にお任せしていきます。
個人のスキルや経験に合わせて期間を設定し、習熟するまでしっかりサポートしていきますので、安心してくださいね。
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【ゆくゆくは…】
グループをまとめるリーダー・マネージャーや、部長へのキャリアアップが可能です。
また、あなたの志向に合わせ、より専門的な仕事を手がけるなど、キャリアパスも多彩です。

<キャリアパスの例>
◎データ分析に特化し、健康調査部でより専門的な分野へ
◎心理学について学びながら、カウンセラー・講師などの専門家を調整・手配する部門へ
◎よりクライアントに寄り添うため、営業部門でカスタマーサポートへ
チーム組織構成
【チームワークを重視】
正確性が求められる作業時は協力してダブルチェックをするなど、チームワークを重視しています。

また、入社理由に「働いている方の人柄」を挙げる社員がいるほど、雰囲気も温かく穏やか。
すぐ隣に先輩がいるので、わからないことも質問しやすく、馴染みやすい環境です。
男女比
男性:女性=3:7(全社)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】チームワークを重視したい方・向上心を持って取り組みたい方

★未経験歓迎
★学歴不問

基本的なビジネスマナーやPCスキル、コミュニケーションスキルをお持ちの方であれば、これまで携わってきた業職種は不問です。
(社会人経験3年以上、Excelの関数が使用できる程度を想定しています)

将来的にリーダーシップを発揮し、マネジメント層として活躍する意欲のある方を求めています。

<あれば活かせるスキル・経験>
◎大量事務処理(印刷・封入・発送)の経験
◎事務処理のBPO事業での経験
◎データ処理の自動化に関するスキル(VBA、Python、その他スクリプトやAIの活用など)
◎リーダーやマネジメントの経験

選考のポイント

\ こんな方をお待ちしています!/
◎向上心を持って、新しい業務にも積極的に取り組みたい方
◎周囲に目を配って、協調しながら働きたい方
◎一つのやり方だけに固執せず、効率を追求したい方

勤務地

【転勤なし】目黒区五本木の本社勤務となります★東急東横線「祐天寺駅」より徒歩1分

【本社】
東京都目黒区五本木1丁目33-13
<アクセス>
東急東横線「祐天寺駅」より徒歩1分

※受動喫煙対策:あり
  • 本社/東京都目黒区五本木1丁目33-13[最寄り駅]祐天寺駅 より徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

※時差出勤も可能です(通勤混雑回避のため)
平均残業時間
月10時間程度(全社平均)

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月(期間中の待遇に変更なし)

給与

【月収例】
月収28万円~32万円(月給+時間外手当15時間想定)

【月給】
月給25万円~28万7000円+各種手当+賞与

※給与は経験・スキルなどを考慮の上、最終的に決定します
※時間外手当は全額支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(規定による)
■時間外手当(全額支給)
賞与
年1回(決算賞与)※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円~370万円

社員の年収例

年収560万円(勤続7年・マネージャー/月収33万8000円)
年収431万円(勤続4年・リーダー/月収28万8000円)
年収375万円(勤続2年/月収25万5000円)
※上記金額には時間外手当・決算賞与を含みます

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■インフルエンザワクチン接種費用補助
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入
■企業型確定拠出年金制度
■定年後再雇用制度(60歳~65歳まで/定年60歳)
■オフィスカジュアル可
■ベビーシッター費用補助制度
■保育補助制度
■慶弔見舞金制度
■社内ランチ会
■各種研修制度(別部門による業務研修・全社内研修など)
■テレワーク・リモートワーク制度(部署・部門による)

★健康経営優良法人2024認定

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後に10日付与/最大20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★年末年始など、5日以上の連休も可能です
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取材レポート

社員の働き方は?

キャリアや可能性がさらに広がる、一味違う事務。

メンタルヘルスに向き合い、誰もがイキイキと働ける職場づくりに貢献しているウェルリンク株式会社。
同社のストレスチェック運用事務は、あなたの事務のイメージとは「一味違う事務」かもしれません。

同社の事務はデスクワークがメインとはなりますが、一つの業務だけをルーティンで手がけるわけではなく、チームやさまざまな部署と協力しながら多彩な業務を手がけます。
また、業務のやり方も一つに固執するのではなく、自分で「こうしたらもっと良くなる」と考えながら、効率化や改善に取り組める環境があります。

「社会に貢献したい」「人の役に立ちたい」と考える方ならば、主体的に働ける環境であることは間違いありません。

積極的に行動すればするほど、やりがいや面白さが存分に味わえるポジションです。
やりがい

やりがい

【社会貢献を実感しながら、チャレンジも叶う】
まずは働く方のメンタルヘルス対策に携われるという、社会的意義を感じながら働けることが大きなやりがいとなることでしょう。
しかしこのポジションの魅力はそれだけではありません。正確さや高品質を維持しつつ、効率化へも積極的に取り組むことができ、時にはプロジェクト単位で、さまざまな部署との連携も叶います。手を挙げることで、多彩なチャレンジが叶う仕事です。

きびしさ

きびしさ

【一つの作業「だけ」に没入は難しい】
事務業務といえど、チームやさまざまな部署との連携が求められるため、一つの作業だけに没入するのは難しいポジションです。「これだけやっていたい」と考える方には、厳しく感じられる環境かもしれません。逆に、幅広い業務でキャリアやスキルの幅を広げられるポジションでもあります。新しいことに柔軟に取り組みたいと考える方にとっては、理想的といえることでしょう。

大切なデータを扱い、利用者のメンタルヘルスをバックオフィスから支えるやりがいのある仕事です。

入社のきっかけに「雰囲気の良さ」を挙げる先輩がいるほど、社内の雰囲気は明るく朗らかです。

将来的にはマネージャーとしての活躍も期待しています。ぜひ一緒に、心とからだの支援をしていきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web履歴書による選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【ウェルリンク株式会社/本社】
〒153-0053
東京都目黒区五本木1丁目33-13
MAIL:wl-hrdept@welllink.co.jp(採用担当)
※ご応募に関する問い合わせのみ受け付けております

会社概要

事業概要

■メンタルヘルス対策支援事業
・「総合ストレスチェックSelf」を中心とした健康情報の提供
・カウンセリングおよび健康相談
・人事労務に関するコンサルティング
・各種研修 (ラインケア、セルフケア、ハラスメント対策など)
・医療機関および相談機関の案内
■個人向けセルフケア支援事業
・心の健康づくりを促進する通信教育
・電話やメールによる相談、電話コーチングなど
■健康関連コンテンツ事業

所在地

【本社】
〒153-0053
東京都目黒区五本木1丁目33-13

【関西営業所】
〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-24 MF桜橋2ビル10F

設立
2000年 3月6日
代表者
代表取締役 宮下 研一
従業員数
318名(常勤:40名、非常勤:278名)
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011369379

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