掲載予定期間:2024/10/21(月)~2024/12/15(日)更新日:2024/10/21(月)

ガリバー・インターナショナル株式会社

事務スタッフ/実働7H/土日祝休み/年休128日/賞与年2回

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】研修でイチから知識を身に付けられる◎

【駅チカで通勤ラクラク】「茅場町駅」より徒歩1分◎

【働きやすさ】実働7時間&残業少なめ&賞与年2回◎

求人詳細

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社会貢献度も裁量も高く、自分らしく働ける『事務』
未経験から知識を身に付けて、活躍してみませんか?

【 メリハリつけて、長く働ける環境です 】

★年間休日128日&土日祝休み
★実働7時間&残業月10時間内
★各路線からアクセス抜群の好立地
★ラッシュ時間をさけての通勤が可能
★賞与年2回(2023年度実績:4カ月分)
★有給の消化率90%!
★産休・育休取得、復帰実績あり

【 募集について 】

医療・健康保険関連の点検事務代行サービスを手がけている当社。
創業57年の信頼もあり、現在も全国各地の健康保険組合さま等と取引を継続しています。

そんな当社で今回、サポート体制を拡充すべく「事務スタッフ」を募集。
入社後の研修をご用意しているので、事務未経験の方でも大丈夫です。
医療や保険に関する知識もしっかりと学べるので、自身の知識やスキルなど成長にも繋がります。

また、業務では、顧客対応やスケジュールなどの裁量も大きく、
社会貢献度も高い仕事なので、日々やりがいを実感できる環境でもあります。

「事務職に挑戦していたい」
「社会貢献度の高い仕事がしたい」

…とお考えの方は、ぜひ当社にお越しください。
皆さまにお会いできることを楽しみに、お待ちしております。

ガリバー・インターナショナル株式会社 事務スタッフ/実働7H/土日祝休み/年休128日/賞与年2回

仕事内容

【未経験歓迎】健康保険組合や共済組合とのやり取り、データ確認、各種問い合わせなどの事務業務

具体的な仕事内容
< 主な業務内容 >
………………………
■医療保険に関するデータの確認・入力業務
■関係各所へのご連絡・ご説明

お客様である健康保険組合、共済組合などから接骨院に関わる療養費支給申請書をお預かりし、不備がないかを点検、適正に請求されるよう各種作業をしていただきます。
納期に合わせたスケジュール管理力が重要になります。

< キャリアステップ >
……………………………
定期的なミーティングなどで先輩社員や上長に相談する機会があります。
本人の希望と実績に応じて『主任 → 係長 → 課長』へのキャリアアップや、
その他にも、部署間の移動、“営業”など別職種への『ジョブチェンジ』も可能。
もちろん事務職として『スペシャリスト』を目指すなど、幅広い選択肢がございます。

< 入社後の流れ >
………………………
★入社後、半年間(試用期間中)はしっかりと学べる手厚い研修を完備!
(医療や保険に関する知識はこの期間内でしっかりと学べます)

▼入社初日
・社内研修にて、会社や業務についての説明を行います
▼2日目以降
・教育係の先輩社員と一緒に、OJT研修をスタート
▼6カ月以内
・座学も含め、業界に関する知識・専門知識やスキルを徐々に身に付けていきます
▼試用期間明け
・配属された担当部署でご活躍いただきます!
チーム組織構成
<幅広い年齢の社員が活躍中>
……………………………………
産休などのブランク明けの方でも馴染みやすく、安心してスタートできる環境です。

・柔整点検課:計19名(男性3名、女性16名)
組織名称
保険管理センター内:柔整点検課
男女比
女性活躍:各部署の40%以上が女性社員です

対象となる方

【学歴不問/業種・職種未経験歓迎】PCの基本操作・文字入力ができればOK!

<事務経験・医療関連の知識などは一切不問>
在籍している先輩社員のほとんどが未経験からスタートしています。
入社後は長めの試用期間を設けているため、業務で必要となる専門的な知識を
焦らずしっかりと身に付けられます。未経験の方もご安心ください。

<必須条件>
■PC操作が可能な方 ※基本操作・文字入力等ができればOKです!

<こんな方はぜひ、ご応募ください!>
■電話対応などお話しすることが得意な方
■スケジュール管理・時間調整が得意な方
■責任感を持って業務に向き合える方
■事務やリーダー・マネジメント経験がある方

選考のポイント

★第二新卒・社会人経験10年以上の方(ブランクがある方)も大歓迎です。

勤務地

【転勤なし/「茅場町駅」より徒歩1分】
★雨の日の通勤にも嬉しい、駅チカです

<東京本部>
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3丁目4-2 KDX茅場町ビル7F

<アクセス>
・東京メトロ 日比谷線、東西線「茅場町駅」より徒歩1分
・東京メトロ 日比谷線/JR京葉線、武蔵野線「八丁堀駅」より徒歩3分
・東京メトロ 銀座線、東西線、都営浅草線「日本橋駅」より徒歩6分
・各線「東京駅」より徒歩10分

※受動喫煙体制:敷地内全面禁煙
  • 東京本部/東京都中央区日本橋茅場町3-4-2 KDX茅場町ビル7F[最寄り駅]茅場町駅

勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間7時間/休憩60分)

★休憩は交代制で順番にとっています。
★社内ネットワークにてスケジュールや進捗の共有も行っているため、
突然の体調不良や急なお休みなどもフォローしあえる環境が整っています◎
平均残業時間
月10時間以内 ★基本残業は少なめです(※繁忙期は変動することがあります)

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月(給与・待遇の変更はありません)

給与

月給:19万円~19万円9,000円+各種手当(賞与年2回)

※スキルや経験などを考慮した上で決定します
※残業代は別途支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■役職手当
■交通費(全額支給)
賞与
年2回(2023年度実績:4カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~310万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■試用期間終了後に制服支給(期間中はオフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

128★基本カレンダー通りとなります

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(5日間)★毎年8月12日~16日はお休みです

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日)★有給消化率は90%以上です

■産前・産後休暇
(※取得実績あり)

■育児休暇
(※取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇取得も可能です!

【評価についてご紹介】

任せている仕事の内容の精度や進捗といった業務的な内容から、同じ課の仲間以外にも社内外の営業やお客さまと関わる機会もあるため、コミュニケーションの取り方や仕事の進め方などを客観的にみて、評価に繋げています。
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社員インタビュー

Q:今までどんな方が入社されてきましたか?
上司

I・Wさん

Q:今までどんな方が入社されてきましたか?

未経験から入社された方がほとんどです。もちろん事務経験者や医療事務に精通している方もいますが、アパレルや販売などのサービス業界から当社で事務として新しいキャリアをスタートされた方が多いですね。

Q:専門知識を覚えるのは大変ですか?
上司

I・Wさん

Q:専門知識を覚えるのは大変ですか?

初めは覚えることが多いので、知識やスキルをしっかり身につけられるよう、試用期間を長めに取っています。専任の教育係が基礎知識を含めイチから丁寧にお教えしますので、分からないことなどは質問してくださいね。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

『時間の余裕は心の余裕』色々“はかどる”から続けられるんです

『仕事は自分で対応スケジュールを組んで、作業時間も自分で管理します。人からの指示を待つのではなく『この時間までにこの作業を終わらせる』と自分で決めてから始めるため、納期を意識しつつ、無理なく自分にあったペースで仕事ができるんです(Wさん/上司)』

自分で決めたからこそやり切る意識も強くなり、それが残業時間の少なさにも繋がっている。映画や買い物、食事など場所に困ることもなく仲間同士で約束をして行くことも多いのだとか。

ほぼ定時退社のため、趣味など自分のために使える時間も多く、他社の社員から羨ましがられることもしばしば。公私ともに時間(心)に余裕が持てる環境はそう多くないはずだ。

事務経験が無い、PCに触る機会が少ない方も、簡単なPC作業ができれば大丈夫なので、安心してください。
やりがい

やりがい

医療知識や対人・業務スキルが身につくことはもちろんのこと、自分の成長と共に求めるキャリアややってみたい業務に対して柔軟に対応してくれる環境です。「マネジメントに興味がある」なら、管理能力や経験にもよりますが、主任→係長→課長などのキャリアに挑戦し「対人スキルを試したい」なら営業へのジョブチェンジも可能(実際に経験した方もいます)です。そのため、自分に合った働き方を自分で見つけることができます。

きびしさ

きびしさ

最初は専門用語や書類、データの見方に苦戦するかと思います。ですが、それはみんなが通る道。対応に困ったときなど、自分一人で動く必要はなく、上長や先輩社員に相談や対応を任せることも可能です。同じフロアでみんなが作業しているため、わからないことも含めなんでも話しやすい雰囲気と環境がここにはあります。

電話応対時にわからないことがあれば、一旦保留や折り返し対応も可能。周りの仲間と相談できる環境です。

専門知識が必要な仕事ではありますが、マニュアルや資料を確認すれば大丈夫です。

各種路線からのアクセスも抜群!駅近勤務地のため雨や風が強い日なども通勤負担が少ないです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接

  • 内定

※ご応募から内定までは1カ月を予定しております。
※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【ガリバー・インターナショナル株式会社/東京本部】
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3丁目4-2 KDX茅場町ビル7F
TEL:03-3661-3510(採用担当)

会社概要

事業概要

【1】柔道整復等療養費の内容点検の受託
【2】柔道整復等療養費の振込統合の受託
【3】医科・歯科・調剤レセプトの内容点検の受託
【4】医療保険者の各種事務の受託

<ISO9001>
・登録番号 JUSE-RA-1976
・認証登録範囲
・柔道整復等療養費の審査点検サービスの提供
・柔道整復等療養費の支払事務の代行

所在地

〒531-0072
【本社】大阪府大阪市北区豊崎3丁目6-17

・東京本部/東京都中央区日本橋茅場町3丁目4-2
・名古屋営業所/愛知県名古屋市中区錦1丁目6-10
・沖縄営業所/沖縄県那覇市久茂地1丁目7-1

設立
1967年 2月28日
代表者
代表取締役社長 野中 政秀
資本金
3,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011370958

ガリバー・インターナショナル株式会社

事務スタッフ/実働7H/土日祝休み/年休128日/賞与年2回

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