掲載予定期間:2024/10/28(月)~2024/12/22(日)更新日:2024/10/28(月)

ダイダン株式会社(DAI-DAN CO., LTD.)【プライム市場】

採用事務/年休120日/毎年7連休取得可/賞与年2回/残業少

契約社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

創業121年◎プライム市場上場・総合設備工事を担う

やりがい◎採用~障がい者社員の管理まで幅広く担当

働き方◎基本定時退社/年休120日/毎年7連休あり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

創業121年×プライム市場上場企業を支える採用事務
型にはまらない働き方でワークライフバランスも充実◎

<POINT>
■創業121年・プライム市場上場
■国内トップクラスの総合設備工事会社
■基本定時退社
■年間休日120日/土日祝休み
■毎年7連休のリフレッシュ休暇あり
■産育休の取得・復職実績あり
■時短勤務制度あり
■賞与年2回(計3カ月分)

私たちの生活に欠かせない、電気・空調・水回りなどの設備。当社は、これらの設備の設計から施工までを一貫して手掛けています。

今回募集するのは、採用事務のポジション。本社での採用業務から、サテライトオフィスで働く障がい者スタッフの管理まで、幅広い業務をお任せします。多くの方と関わる仕事のため、毎日新鮮な気持ちで刺激を受けながら働けるのも、採用事務ならではの魅力です。

「自分の存在が誰かの支えになる仕事がしたい」
「事務の経験を活かしてもっと視野を広げたい」
そんな方にこそピッタリの仕事です!

これからもお客様、社会、そして地球にとってより良い環境を提供していくために、ぜひあなたの力を貸してください!
121年の歴史を持つ会社をバックオフィスから支えるという大きなやりがいを胸に、新たなキャリアをスタートしませんか?

ダイダン株式会社(DAI-DAN CO., LTD.)【プライム市場】 採用事務/年休120日/毎年7連休取得可/賞与年2回/残業少

仕事内容

【実務経験不問】採用業務と、サテライトオフィスで働く社員の管理業務をお任せします。

具体的な仕事内容
本社にて採用業務と、サテライトオフィスにて障がい者スタッフの管理をご担当いただきます。

━━━━━━━━━━
◇具体的な仕事内容◇
━━━━━━━━━━
【採用業務】
本社にて、新卒・中途採用業務のサポートをお任せします。

■面接の準備・日程調整
■電話応対(求職者への対応)
■人材紹介に関する対応(先輩社員と一緒に打ち合わせへ参加することもあります)
■求職者との面談対応
など

【障がい者スタッフの管理】
新宿と立川にあるサテライトオフィスにて、当社雇用の障がい者スタッフの管理をお任せします。
それぞれのオフィスへ週1日ずつ出勤し、常駐している総務部の管理者と連携しながら、勤務状況の把握や情報回収を行います。

■問題やトラブルが起きていないか確認
■お任せしている業務の進捗状況の確認
■回収した情報を採用部へ報告
など

★サテライトオフィスINCLU(インクル)について
障がい者雇用支援サポート付きのオフィスで、1フロアを8~10区画のブースにて区切られています。専門的な知識を持つ運営会社のスタッフが常駐しており、障がい者雇用や職場定着について永続的にサポートを受けることができます。

━━━━━━━━
◇入社後の流れ◇
━━━━━━━━
入社後まずは、OJT研修を通して業務に慣れるところからスタート。先輩社員が丁寧にレクチャーしますので、経験が浅い方や未経験の方もご安心ください。

並行して、実務に携わりながら業務全体の流れも覚えていきます。できることからお任せしますので、徐々に業務の幅を広げていきましょう。
チーム組織構成
面倒見の良いメンバーばかりで、もし困ったことがあってもすぐに相談できる環境です。
社内イベントをはじめ社員同士の交流が活発であり、高いチームワークから円滑な業務進行につながっています。
組織名称
採用部

対象となる方

【学歴不問/経験不問】社会人経験がある方、Excelを使用できる方/事務経験者も大歓迎!

<必須条件>
■社会人経験がある方
■Excelを使用できる方

<歓迎条件>※必須ではありません
◎事務職の経験がある方
◎障がい者就労支援に携わった経験がある方

<1つでも当てはまる方にピッタリです!>
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・採用業務に興味がある方
・相手に合わせたコミュニケーションが取れる方
・ハキハキとした姿勢で対応できる方
・安定企業で腰を据えて働きたい方
・ワークライフバランスを大切にしたい方

少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!

勤務地

【転勤なし/駅から徒歩10分圏内で通勤快適!】
東京本社(千代田区)、新宿・立川の各オフィス

■東京本社
東京都千代田区富士見2丁目15番10号
└各線「九段下駅」、各線「飯田橋駅」、各線「市ケ谷駅」より徒歩10分

■新宿INCLU(サテライトオフィス)
東京都新宿区西新宿7丁目21番1号 新宿ロイヤルビル4F

■立川BYSN(サテライトオフィス)
東京都立川市柏町1丁目8番8号

※新宿・立川のオフィスには、週1日ずつの出社となります

※受動喫煙対策:あり
  • 東京本社/東京都千代田区富士見2丁目15番10号[最寄り駅]飯田橋駅
  • 新宿INCLU(サテライトオフィス)/東京都新宿区西新宿7丁目21番1号 新宿ロイヤルビル4F[最寄り駅]西新宿駅
  • 立川BYSN(サテライトオフィス)/東京都立川市柏町1丁目8番8号[最寄り駅]泉体育館駅

勤務時間

8:30~17:15(所定労働時間7時間45分 休憩60分)
平均残業時間
月10時間程度(基本定時退社OK!)

雇用形態

契約社員

契約期間:毎年7/1~翌6/30までの1年間(基本契約更新)
★試用期間14日間
※期間中の待遇・条件面に変更はありません
★正社員登用制度あり(年1回)

給与

月給21万2000円~31万5000円+各種手当+賞与年2回(計3カ月分)

※給与はスキル・経験・能力を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■公的資格取得手当(上限月2万円)
■時間外手当
■資格手当
■通勤手当(全額支給)ほか
賞与
年2回(6月・12月)※計3カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円以上

社員の年収例

年収330万円(25歳/月給22万円+賞与+諸手当)
年収400万円(29歳/月給26万円+賞与+諸手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■企業年金基金
■公的資格免許取得奨励制度
■資格取得褒賞金(難易度に応じて最大30万円)
■遺児年金
■GLTD
■会員制福利厚生制度
■時短勤務制度(子どもが小学校3年生になるまで利用可)
■正社員登用制度

<< 各種教育制度も充実 >>
■新人社員研修制度
■ダイダン・メンター制度
■職場内教育訓練(OJT)
■職場外教育訓練(OFF-JT)
…階層別研修、職能別研修など
■社外教育訓練
…社外の研究会や講演、セミナーに参加可能
その他
< 取り組みが評価・認定されています >
■女性の活躍推進に優良な企業に与えられる「えるぼし認定企業」
■社員の健康を推進することで与えられる「スポーツエールカンパニー2024」
■5年連続優良な経営を行っている企業に与えられる「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(4月1日入社の場合、入社時に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇
(有給休暇とは別に、連続7日間の休暇を毎年付与)
■特定休暇
■設立記念日(3月4日)
■永年勤続休暇あり
(10年:3日/20年:5日/30年:7日/40年:5日)

\プライベートも充実できます!/
・有給休暇の平均取得日数:9.3日
・リフレッシュ休暇の取得率:98.5%

会社全体で休暇の取得を推奨しているため、休みが取りづらいということは一切ありません。ぜひプライベートの時間も大切にしてくださいね。
Check!

社員インタビュー

Q.この仕事の魅力は?
同僚

Q.この仕事の魅力は?

求職者の方と一番最初にコンタクトを取るのが私たち採用事務です。「○○さんの印象が良かったので入社を決めた」という話を聞くと、会社の顔としての仕事ができたという誇りとともに、大きな喜びを感じます。

Q.働く環境は?
同僚

Q.働く環境は?

困っている人がいたらみんなで助け合うなど、優しい人が多く温かい社風です。また、お休みもしっかり取れる上に産育休から復帰しているメンバーもいるため、ライフステージが変わっても安心して働ける環境です。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

創業121年の歴史とともに、次を見据えて進化を続ける。

総合設備工事会社として、電気・空調・給排水衛生などの設備の設計、監理、施工を手掛けている同社。
駅ビル、空港、病院、ホテル、商業施設といった身近な建物から、製薬会社の研究所や半導体製造などの精密機器を扱う建物まで多数の大型案件を担っており、まさに社会に欠かせない存在です。

また、創業121年という安定した経営基盤を持ちながら、組織の深化や持続可能な社会への貢献など新たなチャレンジにも積極的に取り組んでいます。

今回入社する方は、会社の未来を支える採用事務として貴重な経験を積みながら、大きくステップアップできることでしょう。

プライム市場上場企業の一員として、採用業務や社員の管理などに携わりながら視野を広げていきませんか?
やりがい

やりがい

採用業務からサテライトオフィスで働く社員の管理まで幅広く担当するため、多彩なスキルを身に付けながら成長できるポジションです。採用に携わった社員が活躍している姿や、サテライトオフィスでイキイキと働く社員の姿を見ると、自分のことのように嬉しく感じます。
国内トップクラスの総合設備工事会社をバックオフィスから支えるというスケールの大きさに比例して、得られるやりがいや達成感もひとしおでしょう。

きびしさ

きびしさ

社内外の多くの方と関わるため、コミュニケーションが大切な仕事です。相手の立場や状況に合わせて、丁寧な対応を心掛けていきましょう。
本社とサテライトオフィスでの勤務となるため、「毎日同じ場所で働きたい」という方はミスマッチを感じてしまう一方、日々の変化を楽しみながら働けることはこのポジションならではの魅力。周囲のサポートもありますので、何事にも前向きに取り組んでいきましょう。

OJTを通して業務に慣れるところからスタートしますので、採用業務は初めてという方もご安心ください。

採用部のメンバーや求職者など、多くの方々とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。

採用部内だけでなく、部署の垣根を越えた交流も活発。中途入社の方もすぐに馴染んでいただける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 1次面接(Web)

  • SPI試験

  • 最終面接(対面)

  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
【ダイダン株式会社/東京本社】
東京都千代田区富士見2丁目15番10号
TEL:03-5276-4590(採用担当宛)
Mail:saiyo@daidan.co.jp(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■電気工事、空調工事、水道衛生工事、消防施設工事および機械器具設置工事の設計、施工管理

所在地

〒550-8520
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9番25号

設立
1933年 (昭和8年10月 ※創業明治36年3月)
代表者
代表取締役社長 山中 康宏
従業員数
1901名(個別:1687名)※2024年3月末現在
市場
プライム市場
資本金
44億7972万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011370988

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

ダイダン株式会社(DAI-DAN CO., LTD.)【プライム市場】

採用事務/年休120日/毎年7連休取得可/賞与年2回/残業少

契約社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます