掲載予定期間:2024/11/28(木)~2024/12/25(水)更新日:2024/11/28(木)

SCSKサービスウェア株式会社(SCSK株式会社100%出資)

ヘルプデスク/定着率95%/年休122日/kp043710

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【IT業界未経験歓迎】ヘルプデスク経験者は優遇!

【安定性】東証プライム市場上場のSCSKグループ

【働きやすさ】年休122日/在宅勤務案件も有

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【研修充実】SCSKグループのヘルプデスクとして、クライアントのPC・システムに関するお悩みに対応

具体的な仕事内容
ヘルプデスクの実務が未経験の方には、まず各業務に関する研修を行わせていただきます(詳細は後述の【入社後の流れ※未経験入社の方の場合】をご参照)。経験者の方には、それぞれのスキルに合わせたお仕事をお任せします。

【 具体的な業務内容 】
●社内システム・社内IT機器に関する問い合わせ対応
●Microsoft 製品を中心とした操作に関する問い合わせ対応
●企業向けPCやスマートデバイスの初期設定
●IT機器の発送 など

職務内容変更:有
変更の範囲:当社における各種業務全般



【 多彩なプロジェクトにアサイン 】
稼動中のプロジェクトは約100件と、さまざまな案件に参画していただけます!

<プロジェクト例>
■大手メーカーの社内ヘルプデスク
 社内システム・PC操作全般に関するヘルプデスク
■大手外資系コンサルティング会社の社内ヘルプデスク
 社内システム、PC、Microsoft Office関連の問合せ対応
■大手金融リース会社の社内ヘルプデスク
 PC、iPhone等のキッティング業務、各種申請受付対応(ソフトウェアインストール、IT機器購入等)



【 充実した教育体制 】
◆スキルに応じた多彩な研修制度
・ITの基礎
・DXや仮想化などの最新技術
・ビジネススキル
など、多彩な研修をご用意しています!

◆120種類以上の資格取得支援
資格サポート・研修を通じて1年で5つの資格を取得した社員も!
エンジニアとしての市場価値を高められる支援制度も充実しています。
チーム組織構成
\20~30代の若手が多数活躍中/
配属先のプロジェクトによってチームの人数は異なり、おおよそ5~80名です。いずれの現場もヘルプデスクの先輩からのフォローのもとスタートとなり、日々協力し合いながら業務に取り組んでいます。

【 早期のキャリアアップも 】
あなたの目指すキャリアプランを歩めるよう、上長との定期的な面談を用意。それぞれのキャリアプランに応じて、リーダー・マネージャーへの早期昇格も可能です。実際に当社では「管理職として経験を積みたい」と意欲を伝えた方が、入社2年以内にキャリアアップした事例が多数ございます。
男女比
男性:女性=6:4
定着率
95%※直近1年間の実績

対象となる方

【未経験歓迎】「市場が求めるITスキル、キャリアを早期に手に入れたい!」という方/経験者は大歓迎!

<応募資格>
■「市場が求めるITスキル、キャリアを早期に手に入れたい!」という方
■周りとコミュニケーションを取りながら働きたい方
■高卒以上

<下記に当てはまる方は歓迎!>
◎ヘルプデスクの経験がある
◎マネジメントのキャリアを積みたい
◎スキルアップして市場価値を高めたい
◎充実した教育体制のもと、成長を続けたい
◎プライベートを大切にして働きたい

★事業拡大・好調につき5名以上採用
★未経験の方、第二新卒の方歓迎!
★営業や事務の経験も活かせます
★ヘルプデスクやITサポート経験がある方は大歓迎!(給与相談可)

勤務地

◆プロジェクトによりリモートワークあり◆
各オフィス、または東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・愛知県、京都府・大阪府・兵庫県のクライアント先へ配属

<新宿オフィス>
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー15F

<名古屋オフィス>
愛知県名古屋市中区錦 2-16-26 SC伏見BLDG. 5F

<豊田サテライトオフィス>
愛知県豊田市若宮町2-66 豊田グランドビル 5F

<大阪オフィス>
大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル23F

★1~2年ほど同じプロジェクトをご担当いただくことが多く、短期間での異動はありません

※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(配属先により異なります)

勤務地の変更可能性:有
変更の範囲:本社および全国拠点
※雇入れ後は、新宿オフィス、名古屋オフィス、豊田サテライトオフィス、大阪オフィス、または東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県のクライアント先への配属を予定。
その後勤務地の変更範囲は、関東・関西エリアをはじめ、その他全国の拠点。様々なキャリアアップも可能です。
  • 新宿オフィス/東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー15F[最寄り駅]西新宿駅 2番出口から徒歩3分
  • 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中区錦 2-16-26 SC伏見BLDG. 5F[最寄り駅]伏見駅(愛知県) から徒歩1分
  • 豊田サテライトオフィス/愛知県豊田市若宮町2-66 豊田グランドビル 5F[最寄り駅]豊田市駅 から徒歩3分
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル23F[最寄り駅]北浜駅(大阪府) 駅直結

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

★配属先によってはフレックスタイム制あり
フレキシブルタイム/7:00~11:00、15:00~22:00
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~18:00、10:00~19:00

★残業削減に取り組んでいます!
業務管理を徹底し、残業が多い場合は割り振りを見直すなど、さまざまな検討や対応を行っています。
平均残業時間
月15時間程度(時間外手当は1分単位で支給)

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)

給与

月給25万円以上 + 各種手当 + 賞与年2回
※年齢やご経験、スキル、前職年収等により、ご相談のうえ決定します
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回※人事考課に準ずる
入社時の想定年収

年収360万円~580万円

社員の年収例

480万円/経験3年
530万円/経験5年

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(会社規則に則り全額支給)
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■従業員持株会
■資格取得支援制度
■資格試験費用負担(規定による)
■スキルアップ研修
■各種研修制度
■無料健康診断(35歳以上は人間ドック)
■無料歯科検診
■電話健康相談
■有名スポーツクラブ・テーマパーク・リゾート施設優待割引
■在宅勤務制度

★健康経営優良法人2024(大規模法人部門)認定企業(2年連続)

◆【120種類以上の資格取得支援制度】
合格後に受験費用を支給します。対象資格は120種類以上!
IT関連の資格は受験費用が3万円~4万円ほどするものも増えており、社員からも好評です。

<資格取得実績例>
・CCNA
・基本情報技術者試験 
・応用情報技術者試験
・クラウド関連の資格(Google Cloud認定資格/AWS認定/Microsoft Azure認証試験)
・情報セキュリティスペシャリスト試験
など

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日) ※配属先により異なることがございます

■祝日休み

■有給休暇
(有給休暇取得率:87.5%/2023年度実績)

■産前・産後、育児休暇
(産休・育休取得率:94.0%/2023年度実績)
■介護休暇
(取得実績あり)
■忌引休暇
■特別休暇(次年度4/1付与)
・連休サポート休暇
・エデュケーショナル休暇
・メモリアル休暇
■そのほか、子の看護等の特別休暇もあり

★有給休暇は入社日付で付与します(日数は入社月によって異なります)※例:4/1入社の場合20日間付与

★連続5日間以上の休暇取得も可能です

★Webで『サービスウェア+』と検索すると、SCSKサービスウェア株式会社の社員の声や働く環境についてまとめているページをご覧いただけます!

入社後の流れ ※未経験入社の方の場合

▼入社後~最大1カ月目
IT知識をイチから習得

▼2カ月~6カ月目
実務と並行して研修でスキルを学び、エンジニアデビュー!

▼6カ月~2年目
各案件でヘルプデスクとして経験を積む

▼2年目~
多彩なプロジェクトにアサイン!
クラウドやセキュリティ関連など、市場価値の高いスキルも習得可能

★IT未経験で入社される方には、約1カ月間は講習や自主学習に専念し、しっかりと準備期間を設けてスタートする体制を取っています。パソコンを分解して部品や機能を学ぶ研修や、実機を用いてネットワークHUBの接続をする研修などもあり、ITに関するあらゆることが学べます!

さまざまな前職経験者が活躍中

Aさん(27歳)
前職:英会話スクールの営業を2年経験
現在:大手生命保険会社向けヘルプデスク業務を担当(チームは20名体制)
   2年経験後、リーダーに昇格!

Bさん(32歳)
前職:サーバの運用保守を5年経験
現在:大手通信企業向けヘルプデスク業務を担当(チームは30名体制)

入社以降のステップアップ事例

【Sさん(30歳・2020年1月入社)/前職:SES営業】

入社1年目:
大手IT企業向けスマホアプリに関する問い合わせ対応

入社2年目:
上長との定期的な面談を通して、リーダーへのキャリアアップ希望を伝える。
同プロジェクトにて、10名以上のメンバーをマネジメントするリーダーに昇格!

入社4年目:
Microsoft 製品の操作に関する問い合わせや権限設定対応など、
40社以上の企業のヘルプデスク業務を一手に担う、大規模プロジェクトに着任。

現在:
企画部門に異動。より良い研修プログラムの構築を担うポジションにて活躍中!
Check!

社員インタビュー

Q:転職のきっかけと入社理由は?
同僚

Hさん(入社2年目)

Q:転職のきっかけと入社理由は?

前職でもITサポートを担当していましたがよりスキルアップしたいと考え、プロジェクトの豊富な当社への入社を決めました。以前から興味のあった英語を活かせた業務ができているので、仕事への意欲も高いです!

Q、キャリアステップについて教えてください。
同僚

Yさん(入社2年目)

Q、キャリアステップについて教えてください。

私は未経験からのスタートでしたが1年でチームリーダー、2年目でオペレーションマネージャーを任せてもらっています。仕事をしっかりと評価してもらえるので、モチベーション高く働けますね!

Q:職場の人間関係について教えてください。
同僚

Sさん(入社5年目)

Q:職場の人間関係について教えてください。

優しい人が多い環境だと感じています。役職を問わず話しかけやすいので悩みを抱えることは少なく、困ったことがあれば手を差し伸べてくれる方ばかりです!人間関係で安心できるのも長く働ける理由の一つです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

お客様の課題を一番近くで解決するのがヘルプデスクの仕事です!

「現在のプロジェクトではお客様と対面でやり取りができるので、お客様の課題を解決できた時には直接『ありがとう!』の言葉をいただくことができています。また、何度かやり取りを重ねる中で顔と名前を覚えてもらうこともでき、『Hさん、またお願いします!』と声をかけていただけるのはやりがいにつながっています」(Hさん/写真左)

「お客様との距離が近く裁量が大きい点も魅力です。『対応フローを一緒に考えてほしい』というご要望をいただくこともあり、こちら側からの提案を取り入れていただく機会も多くあります。お客様の業務を自分のアイデアでより良くできるのは当社のヘルプデスクの醍醐味の一つです」(Yさん/写真右)

やりがい

やりがい

1983年の創業より、「IT」と「業務」を組み合わせたBPOサービスを提供してきた当社。今後さらなる事業拡大を目指し、先進のITテクノロジーを活用した、業務プロセスの改善・効率化による業務改革に注力しています。DX推進につながる業務自動化ソリューションの構築などが、その一例です。

「時代が求めるスキルを、腰を据えて追求したい」、そんな思いをお持ちの方にとって、最適な環境を用意しています。

きびしさ

きびしさ

配属先のスタッフやクライアント先の社員、さらに昇格後は社内の各部門と連携を取る必要があります。そのため、コミュニケーション力は重要。併せて、プロジェクトの規模や社風なども企業によって異なるため、柔軟に対応しなくてはなりません。

また、先端事業に積極的に挑戦する企業風土のため、「変化を楽しめる方」がより長く活躍いただける傾向にあります。

IT業界未経験の方も歓迎!ヘルプデスクの経験やコミュニケーションスキルを活かせます。

安心して先端スキルの習得を目指せるよう、資格取得支援制度も充実。周囲のフォロー体制も整っています!

東証プライム上場SCSKグループで、あなたも望むスキル・キャリアアップを実現しませんか。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 適性検査、面接(1回~2回)

  • 内定

<お読みいただきありがとうございました>
※書類選考は、1週間程度お時間を頂戴しております
※その後内定までは、2~3週間を予定しております
※1次面接はオンライン面接も導入しています
※対面面接では、マスクなどを着用しての面接参加も可能です
※面接回数は状況に応じて変更する可能性がございます
※面接日、入社日はご希望に応じます。お気軽にご相談ください


★「SCSKサービスウェアで働く仲間のメディア」と検索いただくと、当社で活躍中の社員インタビュー記事をご確認いただけます。
ぜひ、併せてご確認ください。
連絡先
【SCSKサービスウェア株式会社】
新宿オフィス/東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー15F
TEL:0120-573-140
メール:shj-recruit.sp@scskserviceware.co.jp

名古屋オフィス/愛知県名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見BLDG.5F
TEL:0120-309-810
メール:sw-saiyo.sp@scskserviceware.co.jp

大阪オフィス/大阪府大阪市中央区北浜1-8-16大阪証券取引所ビル23F
TEL:0120-825-561
メール:sw-saiyo.sp@scskserviceware.co.jp

会社概要

事業概要

■ITマネジメントサービス(システム運用管理・ヘルプデスク)
■テクニカル系・業務系コンタクトセンター運営サービス
■業務プロセス調査・分析サービス
■業務アウトソーシングサービス(BPOサービス)

■株主
SCSK株式会社(100%)

■オフィス
東京、大阪、名古屋
■BPOセンター
札幌、岩手、新宿、多摩、横浜、福井、中部、関西、島根、北九州、福岡、大分、沖縄
※11都道府県・20センター

所在地

〒135-0061
■本社:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12F

設立
1983年 3月
代表者
代表取締役社長 渡辺 篤史
従業員数
5,552名(2024年3月末時点)
資本金
6億2000万円/資本準備金含
売上高

378億6500万円(2024年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011376147

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

SCSKサービスウェア株式会社(SCSK株式会社100%出資)

ヘルプデスク/定着率95%/年休122日/kp043710

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます