掲載予定期間:2024/10/28(月)~2025/1/26(日)更新日:2024/11/28(木)

株式会社アイ・ティ・エー

未経験歓迎の総務事務/年休125日&賞与年2回/定時退社可

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

働きやすい☆原則定時退社&土日祝休&駅から1分!

安定基盤☆設立後、20年以上ずっと黒字経営を継続!

ライフイベントも安心☆育休・産休、時短勤務制度あり

求人詳細

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時代にあった商材で創業から20年以上黒字経営継続
ワークライフバランスを大切に総務職を始めませんか?

DXというテーマが話題に上ることが多くなった近年、企業におけるIT・通信領域の課題解決のニーズはさらに高まりを見せています。

そんな時代のニーズに合った「通信機器事業」と「ITコンサルティング」の2事業で、
当社では設立から20年以上の黒字経営が継続中です。

そんな当社で今回募集をするのは【総務事務】のポジション。

当社の全社員がよりよく仕事ができるよう、事務業務を通してサポートしていく。それがあなたのお仕事です。

何かしらの事務経験のある方であれば、総務事務が未経験でも大歓迎!
入社後は先輩社員からのOJTで、しっかり業務を身につけられるのでご安心ください。

社員全員を陰で支えていくポジションのため、ゆくゆくは社員の皆から頼られる存在となっていくことでしょう♪

▼メリハリある働き方も叶います!

☆原則定時退社!残業は月10時間未満◎
☆年休125日以上!有給、連休取得も相談しやすい
☆産休・育休取得実績あり!時短勤務も相談OK
☆駅から1分!転勤なし♪

安定基盤を誇り、ワークライフバランスを大切にできる当社で、総務事務としてのキャリアを始めませんか?

株式会社アイ・ティ・エー 未経験歓迎の総務事務/年休125日&賞与年2回/定時退社可

仕事内容

【女性多数活躍中♪】総務事務/会社運営に必要となる事務業務全般をお任せします♪

具体的な仕事内容
+*★当求人のポイント+*★
◆学歴不問・総務事務の経験不問
◆入社後のサポート充実
◆駅チカオフィス♪転勤なし
◆原則定時退社!平均残業月10h未満
◆年休125日以上&土日祝休

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あなたには、部署をまたいで「企業全体に関わる事務作業を行う」総務事務をご担当いただきます。

【具体的には】
社員が気持ちよく社内でお仕事ができるように、部門を超えた事務サポートを行っていくお仕事。
労務や人事に関わる手続き業務なども含め、幅広い業務に携わっていくことができます。

▼例えば...
・入退社の手続き
・社員の勤怠管理
・保険加入手続き
・社用車の駐車場の手続き
・備品管理、発注業務
・通信端末(スマホなど)の管理
・健康診断の手続き
・冠婚葬祭対応

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★入社後のサポート★
入社後は、先輩社員によるOJTを通して業務の流れを教わっていきましょう。「この手続きには必ずこのフローが必要になるよ。」「ここは不備が起きやすいから注意してチェックしよう。」など、お仕事のコツを丁寧にお教えしていくので、安心してスタートできます。入社後1~2カ月を目安に独り立ちを目指していきましょう!

★ここがポイント★
◎幅広い経験を積める
社員の勤怠管理などの事務処理から備品管理に至るまで、幅広い業務を担当できることが魅力の一つ!
入退社手続きの人事関連業務や、労務関連業務なども含め、専門性の高い分野にも関わることができます。
事務スキルだけではなく、人事・労務の知識なども磨いていくことが可能です。

◎全社員から「頼られる」お仕事
本社だけでなく、関東~中部エリアにも広がる支店、営業所も含む全社員を支えていくポジション。社員が働きやすい環境を維持するためのサポート役として、全社員から頼られていく存在として、やりがいを感じながら活躍できます!
チーム組織構成
総務・経理業務を行う本社管理部は現在3名。
20~30代の女性が活躍中♪

あなたには総務業務をお任せする予定。
時短勤務制度等を整えていますので、女性が活躍できる職場です!
組織名称
本社管理部
男女比
8:2(会社全体)

対象となる方

【学歴・総務事務経験不問/未経験歓迎】何らかの事務経験をお持ちの方、お待ちしています!

<必須要件>
☆何かしらの事務経験がある方(業界不問)

<求める人物像>
☆さまざまな業務に携わりたい方
☆コミュニケーションを楽しめる方
☆チームワークを大切にしてお仕事をしたい方
☆主体的に仕事に取り組んでいきたい方
☆自分の意見や提案も大切にできる方

◎総務事務経験は不問です
◎ブランクがある方、社会人経験10年以上の方も歓迎します!

選考のポイント

“事務経験”も選考ポイントではありますが、人柄重視の採用方針です。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えておりますので、少しでも事務の経験がある方はお気軽にご応募ください!

勤務地

☆駅チカ・公共交通機関多数あり・転勤なし☆
【本社】神奈川県横浜市中区羽衣町1丁目3-1 太陽生命関内ビル 4F

<アクセス>
JR京浜東北・根岸線『関内駅』徒歩1分
横浜市営地下鉄ブルーライン『関内駅』徒歩2分
みなとみらい線『馬車道駅』徒歩10分

※受動喫煙対策あり(オフィス禁煙)
  • 本社/神奈川県横浜市中区羽衣町1丁目3-1 太陽生命関内ビル 4F[最寄り駅]関内駅 徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間未満

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中も給与・待遇は変わりません)

給与

月給20万円以上+賞与年2回+交通費支給
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします
※残業代は別途支給いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月5万円)
■時間外手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収270万円~290万円

社員の年収例

年収300万円/27歳/入社2年目
年収400万円/33歳/入社5年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■服装自由
■髪色自由(社内規定あり)
■ネイル・ピアスOK
■退職金制度

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■生理休暇
★5連休以上も取得可能です!
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社員インタビュー

人事・採用担当
上司

M.K.さん(男性)

人事・採用担当

活気ある雰囲気の社風ですので、各支店ともコミュニケーションを取りながら、楽しんで仕事をして欲しいと思います。ゆくゆくは会社をより良くするための提案も発信していただけたら嬉しいです!

人事・採用担当
同僚

M.S.さん(女性)

人事・採用担当

現在進行形で育休取得中の社員が2名います。お休みの相談はもちろんですが、フルタイムから時短勤務への働き方の変更なども相談しやすい社風です。最初から時短勤務が良いという方も、面接でぜひご相談ください!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

成長企業の活気と、メリハリある働き方に感じる「居心地の良さ」

Q.会社の魅力について教えてください!

A.「安心して働ける会社」であることです!
当社は設立からずっと黒字経営ということと、コロナ禍でもニーズが高まった時代に合う事業を行っていることもあり、安心感があります。ライフイベントにも対応した制度もあり、長期就業することにも前向きになれます。

Q.働き方についてどう感じていますか?

A.「ワークライフバランス」を重視しながら、働けていると感じています。
就業時間内はしっかり仕事と向き合いますが、定時を回ったら、すぐ片付けをして帰宅ができます。お休みも多く、有給を使った連休なども相談しやすいため、プライベートとの両立がしやすいです。

入社後は、先輩社員によるOJTを通して業務の流れを教わり、お仕事のコツをじっくり学べます。
やりがい

やりがい

☆事務業務を通して会社全体に包括的に関わっていけることが、大きなやりがいにつながります。携わる業務も幅広く、専門的な分野を含めた総合的な事務経験を積めることに、仕事の充実感を感じていくことができます。

☆部署間や支店をまたいだ多くの社員をサポートする機会があります。本社だけでなく、多くの社員とのコミュニケーションをとりながら業務を行う中で、人の役に立てる実感を得ることができます。

きびしさ

きびしさ

☆時に各部門からの依頼が重なり、業務がマルチタスクとなっていくことも。優先順位や、スケジュール管理を意識することで、複数の業務も並行しながら進めていくことにも慣れていくことができるでしょう。

☆突発的な問い合わせやトラブル対応などもあるため、素早い状況判断や柔軟な対応が求められることもあります。その都度、柔軟にコミュニケーションをとっていく姿勢があれば、適切な対応を届けることができます。

関東~中部エリアにも支店、営業所が広がっている同社。総務事務を通して全社員にサポートを届けます。

何かしらの事務経験をお持ちの方は、そのスキルを存分に発揮できるポジションです!

育休・産休制度や時短勤務制度など、女性のライフイベントとキャリアの両立に配慮があるため安心です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda履歴書による書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定!

※ご応募から内定までは最短2週間以内の予定です。ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
※就業中などですぐに入社できない方にも柔軟に対応させていただきます。入社日はお気軽にご相談ください。
※面接時では時短勤務などの働き方についても、お気軽にご相談ください。
連絡先
<株式会社アイ・ティ・エー>
〒231-0047
神奈川県横浜市中区羽衣町1-3-1 太陽生命関内ビル4F
TEL:045-211-5666
E-MAIL:saiyou@ita.ne.jp

会社概要

事業概要

<通信機器事業>
通信回線からビジネスホン・複合機、ネットワーク設備、Webカメラ・セキュリティ対策などお客さまに応じた最適な通信インフラをご提供
*通信機器の施工・販売
*セキュリティ機器の施工・販売

<ITコンサルティング事業>
Webを中心とした総合的なコンサルティングサービスを戦略的に実施
*ホームページ制作
*システム構築
*Webコンサルティング など

所在地

〒231-0047
神奈川県横浜市中区羽衣町1-3-1太陽生命関内ビル 4F

設立
2000年 8月7日
代表者
代表取締役 豊川 徹
従業員数
70名
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011376512

株式会社アイ・ティ・エー

未経験歓迎の総務事務/年休125日&賞与年2回/定時退社可

正社員
転勤なし
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