株式会社コネクター・ジャパン
広報・PR事務スタッフ/札幌/土日祝/年休125/完週休2日
この求人を要約すると…
《札幌採用》月給25万円以上、土日祝休みなど好条件
《レア求人》未経験から広報・PRの仕事に携われる
《成長分野》旅行・美容等の業界をITで支援する会社
【札幌】未経験から始める広報・PR事務スタッフ募集
お休みも多いのでプライベート重視派にもピッタリ♪
東京都港区に本社を構えながら、旅行・美容・宿泊施設・飲食店・交通など、人々がつながる場所をITの力でサポートしている私たち。人と人との一期一会の出会いが最高の思い出になるように、ITソリューションを通じたお手伝いを行っています。
**◆『人と人とのつながり』に着目した未来型企業◆**
創業11年と比較的若い会社ながら約100名の従業員が在籍するなど、加速度的な成長を続けながらも地に足のついた安定経営が当社の特徴。近年では更に事業の幅を広げ、海外進出や自社オリジナルサービスの開発など、成功体験をひとつのステップとして新しい挑戦を積極的に続けています。
**◆札幌で働きながらライフスタイルの充実もかなう環境◆**
札幌オフィスは最寄駅から徒歩3分と、雨や雪の影響を受けにくいアクセスの良さが特徴。完全週休2日、年休125日、原則残業なしなどオフの時間がしっかり取れるよう配慮しています。プライベートと仕事はしっかり分けたい、趣味や家庭などライフスタイルを重視した働き方をしたいという方も大歓迎♪札幌で自分らしい働き方をかなえたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
広報・PRを中心に担当する事務スタッフとしてマーケティングに伴うサポート業務を幅広く担当いただきます
豊かな社会の実現に貢献している私たち。
ホテルや交通といった観光業、美容・ネイルサロン、
カフェなどの飲食店といった主にサービス業のクライアントに対して
HP作成などの集客支援、アウトソーシング、業務効率化といった
働く人を楽にしながら、サービスの質も上がるお手伝いを行っています。
近年ではクライアント人材採用に対するご依頼も寄せられるなど、
さらなる事業拡大も検討している最中です。
そこで今回あなたには弊社にてお取引のある企業様を中心に
マーケティング活動の一環として、PR・アンケートなどの事務サポートをお願いします。
<具体的な仕事内容>
●マーケティングに伴う広報・PR
●市場ニーズの確認・アンケートなどのヒアリング
●PCへのデータ入力
●必要に応じて社内の専門担当者へパスアップ
●その他上記に付随する業務全般
※OJTによる研修あり
※服装や髪型の規定もなくオフィスカジュアルでOKです
\*未経験から広報・PRに挑戦できる*/
最初は電話対応やデータ入力などのシンプルな業務が中心になりますので、広報やPRの経験が無いという方もご安心ください。他の部署や企業の担当者の方とコミュニケーションを取る機会も多いためオフィスワークが良いけれど、人と話すのが好きな方におススメです♪
\* 快適な空間で居心地よくオシゴト*/
札幌でも有名な「大通り公園」のすぐ前にあるオフィスにはコンビニや休憩スペースもあり、快適な空間の中で働くことができます。通勤カバンがしまえるロッカーやコート掛けもあるので、雨や雪の日でも机周りをキレイに保てるというメリットも♪室内では室内履きに買えていただいてもOKです。暮らしを少し豊かにしながら、快適な空間で自分らしく働くことができます。
対象となる方
【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】◆札幌で自分らしいライフスタイルを大切にできる働き方をしたい方
◆未経験・第二新卒歓迎
<このような方に向いています>
*未経験から広報・PRの仕事に挑戦してみたい方
*おしゃれも楽しみながら自分らしく働きたい方
*人から必要とされたり役に立つことにやりがいを感じる方
*ライフスタイルを大切にした働き方をしたい方
<以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます>
*広報・PRに関わるご経験
*接客・営業・コールセンターなど人と話すお仕事のご経験(アルバイトOK)
*基本的なPC入力スキル
※上記はいずれもあれば活かせる経験となり、必須ではありません。
勤務地
※基本的に札幌オフィスでの勤務を予定しております
※勤務地は希望を考慮の上で決定します
※転勤はありません
【札幌オフィス】
北海道札幌市中央区大通西9-3-33 キタコーセンタービルディング208
<交通アクセス>
・東西線「西11丁目駅」より徒歩3分
・札幌市電「中央区役所前駅」より徒歩5分
・地下鉄「大通駅」より徒歩5分
・JR「さっぽろ駅」より徒歩10分
\ 快適なオフィス&アクセスも良好 /
オフィスの1Fにはコンビニがあり、ソファのある休憩スペースや1人1本のお水サービスなどもございます。また、道路を挟んだ目の前にある「大通り公園」では、ビアガーデン、雪まつり、オータムフェストなど有名なイベントが毎年開催されているため、昼休憩の気分転換や、帰社後すぐに立ち寄ることも可能です。大通駅からは各路線が地下通路でつながっているので、雨や雪の日の影響を受けにくいのも嬉しいポイントとなります。
【汐留本社】
東京都港区新橋5-14-10 新橋スクエアビル9F
<交通アクセス>
・各線「汐留駅」より徒歩6分
・都営浅草線「新橋駅」より徒歩6分
- 札幌オフィス/北海道札幌市中央区大通西9-3-33[最寄り駅]西11丁目駅
- 汐留本社/東京都港区新橋5-14-10[最寄り駅]汐留駅
勤務時間
<働き方について>
オフィス勤務のため完全在宅、リモートワーク、テレワーク、フルリモートでの働き方ではございませんが、社内で完結するお仕事になるため、社外での仕事はもちろん、休日に携帯が鳴らないか気になる…ということは一切御座いません。そのため、プライベートとしっかり分けたメリハリのある働き方も可能です。出勤時や退勤時もPCをカバンに入れて持ち運ぶ…ということもないため荷物も少なく、社内で完結するお仕事のため、私服・スニーカーでの勤務も可能ですので、仕事終わりのプライベート時間も充実させることができます。
<残業について>
会社としては定時退社を基本とし、残業を削減する方向で進めております。
雇用形態
正社員
試用期間(6ヶ月)は契約社員での採用となります※試用期間中の給与・待遇に変動はありません
※勤務内容および実績によりご相談の上で決定させていただきます
給与
※上記にはみなし残業代(1万6,800円/10時間)を含みます
※経験・スキルを考慮の上で決定します
※超過分は100%支給します
年収300万円~500万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■資格取得支援・手当あり
⇒eラーニング、通信教育、図書購入費、講座、セミナー参加費補助など
■社内リラックススペースあり ※拠点による
■服装・髪色・髪型自由 ※社会人としての常識の範囲内
■U/Iターン支援制度あり
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※取得実績あり
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
どんなに会社が大きくなったとしても、『休むときはしっかり休む』というのが創業時から変わらない当社の考え。連休を取得して旅行を楽しんだり、遠方まで推しのライブに行ったり、家族サービスを行うなど、それぞれ思い思いの休日を楽しまれています♪
社員インタビュー
採用担当
社員の働きやすさを重視し、待遇面や働く空間づくりにもこだわっています。残業も少なくお休みも取りやすいため、ライフステージが変わっても続けやすいのが特徴。時代に合わせて日々アップデートする会社です。
広報・PR事務スタッフ
広報やPRのお仕事は全くの未経験でしたが、入社後はOJT研修もあり少しずつ慣れていくことができました。社内外の人とのコミュニケーションの機会が多いので、人と話すことが好きな方に向いていると思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
人と人との『つながり』をIT分野から支える次世代型注目企業
「人々が出会う場所」を、もっと便利で、もっと豊かにしていくためのITソリューションを提供してきた同社。ホテルや美容、近年では医療など、幅広い業界の発展に貢献されています。
2018年にはレストランなど飲食店会場を団体貸切予約できるサービス「カシキル」、2019年には美容室やネイルサロンなど美容向けの「リピッテビューティー」、ホテル・旅館・宿泊向けの「リピッテホテル」を自社開発でサービスリリースするなど、自社サービスの企画開発にも余念がありません。
更なる高みを目指すIT系企業で、広報・PR事務スタッフとして安定した働き方をかなえたいという方は、ぜひ同社への応募をご検討ください。
やりがい
広報・PR事務スタッフとしてオフィスから会社の成長に貢献できるポジションです。近年ではホテル、旅行、美容といった業界だけでなく、医療や人材業界など、今までにない業界のご支援も手がけるなど、更に事業の幅が広がってきています。その上で働く環境に対しては徹底的に配慮され、お休みや待遇面は大手に引けを取りません。人と話すことが好きで、ライフスタイルを大切にしながら働きたい方に向いている職場です。
きびしさ
マーケティングに伴う広報・PR活動や、市場ニーズの確認、必要に応じた社内の専門担当者へのパスアップなど、声によって温度感を感じやすい電話をコミュニケーションツールとして用いることが多くあります。オフィス内での業務にはなりますが、人と関わる業務も多いため、話すことに対して苦手意識がある方や、データ入力のようなオフィワークをイメージされている方は、入社後にギャップを感じてしまうかもしれません。
未経験の方も丁寧にサポートいたしますのでご安心 ください。分からないことは気軽に相談してくださいね。
デザイナーズハウスのようは汐留本社。おしゃれで洗練された空間で居心地の良さも抜群です。
自社だけでなくクライアント先のスタッフともコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(1~2回)
内定
※面接日・入社日については希望を考慮します
※結果については合否に関わらず、ご連絡いたします
〒105-0004
東京都港区新橋5-14-10 新橋スクエアビル9F/採用担当
TEL:03-4226-8130
会社概要
- 事業概要
宿泊施設や飲食店など、“人々がつながる場所”で活躍する人たちに、つかえるテクノロジーを届けることで、世界中に笑顔をもたらすことを目指しています。
■ホテルマーケティング事業
■アウトソーシング事業
■プロダクト事業(アプリケーションソフトウェアの開発など)- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋5-14-10
新橋スクエアビル9F- 設立
- 2013年 12月3日
- 代表者
- 代表取締役 CEO 中濱 康広
- 従業員数
- 101名
- 資本金
- 300万円
- 平均年齢
- 30歳
- 企業URL
https://cnctor.jp/