株式会社アリストレンディ
総務(バックオフィスの管理職候補)/美容総合商社
この求人を要約すると…
「自分の好きな働き方で輝ける!」美容専門商社
完全週休2日制で残業は自分次第。嬉しいコスメ割引も
5年連続増収増益のバックオフィスを支える管理職候補
得意を活かして、自分らしく輝ける!
専門職としてキャリアアップできる転職
未経験から総務職としてキャリア形成可能!
興味がある方は、将来的に人事、経営にもどんどん携わっていけるポジションです。
創業18年目を迎え、売上も5年連続増収増益を果たしている中
管理本部の土台作りをさらに強化したく、総務職としての人員を募集いたします。
簡単な業務から教えていきますので、総務の経験がなくても安心してください。
創業時から個々の家庭事情やライフステージが変わっても「キャリアをあきらめることなく安心して働ける」会社つくりを行ってきました。
そんな当社の管理本部で社員を支えるのが今回募集するポジションです。
『人を支え、会社を支えることがしたい』という方のご応募をお待ちしています!
【業績は好調で5年連続の増収増益】
美容総合商社として今年18周年。
コロナ禍にはサロン売上を落とさない先手の戦略や化粧品代理店販売に力を入れたことで、前年比売上高150%超を達成。以後も業績は右肩上がりです!
今後ますますの事業拡大のため、バックオフィスにあなたの力を貸してください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
総務業務、契約書管理、OA危機管理、社内インフラの保守、その他庶務
エステや美容現場を知り尽くしたプロ集団として、エステやリラクゼーションサロンの開業・経営をトータルにサポートする美容総合商社です。
○美容商材の卸売やオリジナル商品の開発・販売
○技術開発・研修・教育指導
○オーナー向け売上戦略など経営支援
○サロンコスメの人気ブランド「リアボーテ」「リアムール」の正規ディーラーも手掛けています。
★管理本部の総務★
<最初にお任せする業務の一例>
・備品の発注
・社内郵便・宅配便の確認
・PCの設定
・事務処理
・社内システムツールの管理
<入社後は・・・>
社内全体の業務の効率化に向けて、管理本部メンバーと共に
提案や取り組みを行っていただきます。
困ったことがあれば、いつでも相談できる環境です。
【経験があっても研修あり!】
先輩スタッフから教わりながら、当社の業務の進め方に慣れていってください。
わからないことがあれば、いつでも周りに相談ができるフォロー体制もバッチリです!
【事務職もMVPを獲得できる!】
間接部門は成果が見えにくい仕事。
でも当社には、日々の努力のプロセスを丁寧に評価する制度があります。
業務効率化でコストを削減するなど実績を出せば、事務職でMVPを獲得することも可能!
総合的な評価は昇給昇格に反映され、収入アップとともにキャリアアップも実現します!
★特に管理本部は代表との距離も近いポジション
少数精鋭のチームの中で業務に携わりながら、スキルを高め成長できる環境です。
バックオフィス体制強化のため、人事、経理、商品管理など人員を増員してきました。
今回は「総務」として募集します。
チームメンバーと協力しながら、社内のツール管理や業務改善を担っていただける方を歓迎します!
対象となる方
【学歴不問・業種未経験歓迎】PCやシステム管理が得意な方、業務改善などに携われたことがある方は優遇!
【応募要件】
◎学歴不問
◎社会人経験3年以上
◎パソコンを扱うことが好きな方
(特出したスキルは必要ありません。パソコンを扱うことが好きであればOK)
【こんな方を歓迎します】
◎早期にキャリアアップする意欲のある方
◎周りのメンバーと協調して仕事ができる方
◎人にも仕事にも誠実・素直に向き合える方
◎自ら調べたり改善することに意欲がある方
※職種未経験歓迎
選考のポイント
勤務地
東京都港区港南4-1-10 リバージュ品川1504
・「品川」駅港南口より徒歩8分
- 本社/東京都港区港南4-1-10 リバージュ品川1504[最寄り駅]品川駅 港南口より徒歩8分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:1~3ヶ月※試用期間は契約社員。試用期間終了後に正社員登用となります。
※給与・待遇に変更はありません。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20~25時間分を、月32,900円~55,200円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
年収300万円~500万円
年収520万円(入社3年目)
年収450万円(入社2年目)
年収400万円(入社2年目)
待遇・福利厚生
■時短勤務制度(雇用契約による)
■リモートワーク制度(雇用契約による)
■慶弔金制度
■健康診断
■社員旅行(不定期)
■研修制度(入社後研修など)
■社販制度(化粧品/美容関連商品)
◆オフィスカジュアルOK
<各種手当>
◆交通費支給(上限月3万円まで)
◆時間外手当(超過分)
◆役職手当
社員教育に力を入れる同社では、「スキルアップ研修」など、段階に応じた研修を定期的に実施。確実にステップアップできる環境を整え、営業チーム全体のボトムアップを目指しています。
休日・休暇
114日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日)※5日までの連休取得も可能です
■慶弔休暇
■有給休暇
有休取得率80%
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
産休の復職率は100%。
お互いに気持ちを理解して、助け合える環境です。
※5日以上の連続休暇も取得可能です。
利益は社員に還元し、ほぼ全員が昇給を実現
さらには明確な評価制度を揃え、成果や頑張りに応じて昇給やキャリアアップが可能。この1年間でほぼ全員が昇給と昇格を果たすなど、利益は社員に還元しているから、常に高いモチベーションで仕事に臨めます。
社員インタビュー
総務
オフィスはいつも活気があって部署に関係なく仲が良く、みんな楽しそうに働いています。やりたいことをどんどん提案する人が歓迎される社風で、自分から業務の幅を広げたり、新しいことにも挑戦しやすいですよ。
様々な前職のスタッフが活躍中。メリハリをつけてプライベートの時間も充実!長く働ける環境です。
オフィス内のインテリアや調度品、そしてHPにいたるまで、研ぎ澄まされた美意識が随所に息づいています。
開放感あふれる港区のオフィスでの勤務です。経営の中枢の近くでスキルを発揮できる醍醐味があります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募書類による書類選考
一次面接(Web面接:zoom)
最終面接(対面面接:代表)
内定
◆ご応募から内定までは、2週間~1カ月を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆面接では、状況に応じて現場のメンバーと会っていただく機会もございます。
◆応募の秘密は厳守します。
※採否結果については一切お答えできません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
採用担当
Tel:03-6712-9388
会社概要
- 事業概要
【美容サロン専門経営コンサルティング】
■エステ・リラクゼーションサロンの開業・経営支援
■サロンメニュー開発
■プロ専用・業務用商材・化粧品の卸売
■オリジナル商品の開発企画・OEM
【技術開発・教育指導】
■各種最新技術セミナー・勉強会の開催
■オーナー向け勉強会の実施
■フェイシャル・ボディ技術開発
【正規ディーラー】
■リアボーテ
■リアムール- 所在地
〒108-0075
東京都港区港南4-1-10 リバージュ品川1504- 設立
- 2007年 11月1日
- 代表者
- 代表取締役 有路 真理
- 従業員数
- 23名
- 平均年齢
- 38歳