掲載予定期間:2024/10/31(木)~2024/11/27(水)更新日:2024/11/20(水)

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社(住友不動産グループ)

東京エリア配属・フロントスタッフ/手厚い研修で未経験歓迎

締切間近
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【経営基盤】総資産5兆円の住友不動産グループ

【教育制度】集合研修で同期と一緒に学ぶ!

【待遇】月8~9日休・残業少・有給最大年20日間

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

住友不動産グループが展開するホテルブランドで
ホスピタリティに輝くあなたを待っています!

住友不動産ヴィラフォンテーヌは、住友不動産のホテル事業会社として、1978年に創業して以来、ラグジュアリーからリゾートまで5ブランド、21ホテルを展開。
近年は、「第二の創業」と銘打ち、当社史上、前例のない飛躍的な挑戦を続けています。
同じホテルはつくらない、こだわり抜いたデザインを追求し、多様なお客さまのニーズにお応えするため、さらなる成長と進化を目指しております。

―― 自己成長のチャンス ――
当社では、社歴や年齢問わず、先入観にとらわれない斬新なアイディアや発想を発信しやすい風土が根付いています。
単に決められた業務をこなすだけではなく、より良いホテルにしていく為に社員一同協力して頑張っている、とても風通しの良い環境です。

あなた自身の成長を実感できるのはもちろん、サービスの向上を通じて、お客様の「ありがとう」という声があなたのやりがいに変わる瞬間をここでたくさん経験できます。その中であなたの頑張りは、年次に関係なく実力主義でしっかりと評価されており、要職にも抜擢されている方もおります。
多彩なホテルブランドの中で、次々と新しいことに挑み成長できる舞台がここにあります。

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社(住友不動産グループ) 東京エリア配属・フロントスタッフ/手厚い研修で未経験歓迎

仕事内容

まずはホテルフロントをお任せ/総合職として、フロントに限らず幅広いキャリアプランも可能です

具体的な仕事内容
――アイディアや工夫が直接お客様の喜びにつながります!――

・フロントでの受付、接客
・予約受付
・お客さまからの問い合わせやご要望への対応
・観光地・周辺案内などのコンシェルジュ業務
・荷物預かりなどのロビーサービス
・オリジナルグッズなどの販売接客
・請求書・売上報告書作成などの事務業務
など

【充実の入社後研修】
▼入社時集合研修(配属前:約10日間)
ビジネスマナー、業界用語、ホテル接遇、ホテル英語、ホテルシステムなど。
愛情を込めて、研修を行い現場に送り出します。
同期と共に学び、絆を深めることで、配属後も支え合える仲間ができる環境です。
未経験からでも安心してスタートできます!

◆接遇マナー
あいさつ・表情・身だしなみ・言葉遣い・姿勢などの基本から状況に応じた接遇・技術までしっかり学べます。
◆ホテル英語
単なる英語力を養うのではなく、ホテルのおもてなしとして相応しい敬語表現、国際マナーに沿った立ち居振る舞いなどが身につきます。
◆ホテル管理システム
予約管理や顧客管理をはじめとした各種管理業務、会計・経理業務など、フロントスタッフが必ず利用する業務システムです。PCを用意しておりますので、実際に見て触れて、操作することで一連の流れを学ぶ事ができます。

▼教育体制
諸先輩方とシフトに入り丁寧に指導します。

【幅広いキャリアを用意】
入社後は主にフロント業務を経験し、その後は適性や希望によりキャリアアップ・キャリアチェンジが可能です。
最短1年で主任に上がった事例も。

<キャリアチェンジの例> 
・ホテル企画管理(集客・ロビーなどのリニューアル、販売戦略、人事・総務・事務など)
・複合施設の企画管理(集客イベントの企画、温浴施設の企画・運営、観光企画など)
・新規開発(開業準備など)

【働きやすい職場環境】
各ホテル、若手中心の活気ある職場でチームワークを重視しています。
スタッフ同士の仲が良く、新卒・中途問わず協力し合いながら業務を進めています。
部長や社長も現場を訪れ雑談ベースで会話ができるフラットな社風です。
チーム組織構成
◆中途入社が多数!
ホテル業界未経験者も多く入社しており、活躍しております。

◆20代・30代のリーダー職比率67%!
男女比
男性34%:女性66%

対象となる方

【意欲や人物重視】未経験歓迎・学歴不問/チームワークを大切にできる方歓迎!/充実した研修制度有

※第二新卒歓迎

\こんな方に最適です/
◎人を喜ばせることが好き
◎人と接することが好き
◎自分のアイディアや意見を形にできる環境で働きたい

★未経験スタートの異業種出身者も多数活躍!異業種からのキャリアチェンジ応援!
(前職例)アパレル、飲食、ブライダル、出版、塾講師、IT、航空、旅行会社など
★海外からのお客さまもお迎えするため英語や中国語などの語学力も活かせます
★総合職採用のため、本社勤務や、企画管理・新規開発などへの幅広いチャンスがございます。

勤務地

アクセス良好な東京の各ホテル

【東京エリア】
・羽田
・有明
・汐留
・六本木
・田町
・浜松町
・八丁堀
・茅場町
・日本橋箱崎
・日本橋三越前
・九段下
・神保町
・大手町
・新宿
・上野御徒町
・芝公園

※初回配属先は会社判断で決定します
※当面転勤はありませんが、エリア内で異動になる可能性があり
※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
  • ヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港/グランド 羽田空港/東京都大田区羽田空港2丁目7-1[最寄り駅]羽田空港第3ターミナル駅(京急)
  • ヴィラフォンテーヌ グランド東京有明/東京都江東区有明2丁目1-5[最寄り駅]国際展示場駅
  • ヴィラフォンテーヌ グランド東京六本木/東京都港区六本木1-6-2[最寄り駅]六本木一丁目駅
  • ヴィラフォンテーヌ東京新宿/東京都新宿区歌舞伎町二丁目40番9号[最寄り駅]西武新宿駅
  • ヴィラフォンテーヌ グランド東京汐留/東京都港区東新橋1-9-2(汐留住友ビル内)[最寄り駅]汐留駅
  • ヴィラフォンテーヌ グランド東京田町/東京都港区芝浦4-2-8(住友不動産三田ツインビル 東館)[最寄り駅]田町駅(東京都)
  • ヴィラフォンテーヌ東京浜松町/東京都港区芝1-6-5[最寄り駅]浜松町駅
  • ヴィラフォンテーヌ東京八丁堀/東京都中央区日本橋茅場町3-3-3[最寄り駅]茅場町駅
  • ヴィラフォンテーヌ東京茅場町/東京都中央区新川1-8-2[最寄り駅]茅場町駅
  • ヴィラフォンテーヌ東京日本橋箱崎/東京都中央区日本橋箱崎町20-10[最寄り駅]水天宮前駅
  • ヴィラフォンテーヌ東京日本橋三越前/東京都中央区日本橋本町1-7-6[最寄り駅]三越前駅
  • ヴィラフォンテーヌ東京上野御徒町/東京都台東区小島2-4-4[最寄り駅]新御徒町駅
  • ヴィラフォンテーヌ東京大手町/東京都千代田区内神田1-8-8[最寄り駅]神田駅(東京都)
  • ヴィラフォンテーヌ東京神保町/東京都千代田区神田神保町1-30[最寄り駅]神保町駅
  • ヴィラフォンテーヌ東京九段下/東京都千代田区西神田2-4-4[最寄り駅]九段下駅
  • inumo芝公園/東京都港区芝公園1丁目6番6号[最寄り駅]御成門駅

勤務時間

★残業少なめ。月平均10時間程度
★時間外手当は1分単位で100%支給

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<シフト例>
日勤の場合/実働8h、休憩1h
9:00~18:00
13:00~22:00


夜勤の場合/実働13h、休憩2h
18:00~翌朝9:00
22:00~翌朝11:00


<本社勤務の場合>
9:00~18:00(実働8h、休憩1h)
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

試用期間6カ月あり ※昇給・賞与は試用期間終了後。その他の条件に変更はありません。

給与

月給20万円以上+各種手当+賞与(年2回)

※経験・能力を考慮の上決定します。
※店舗配属の場合、店舗手当を支給します。

【手当】
■交通費実費支給
■時間外手当(1分単位で100%支給)
■深夜手当
■店舗手当(店舗配属の場合に支給)
■役職手当
※リーダー職手当 /主任:6万円
※リーダー職手当 /係長:10万円
※管理職手当 /15万円
賞与
年2回(試用期間終了後)
個人査定による
昇給
年1回(試用期間終了後)
個人査定による
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

課長:年収650万円/月給40万円(管理職手当含む)+賞与
係長:年収513万円/月給32万円(役職手当含む)+店舗手当+深夜手当+賞与
主任:年収435万円/月給27.5万円(役職手当含む)+店舗手当+深夜手当+賞与
一般:年収345万円/月給20万円+店舗手当+時間外勤務手当+深夜手当+賞与

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会 ※住友不動産(株)
■借上社宅制度(転居を伴う転勤の場合)
■新人研修(約10日間)、フォローアップ研修(接遇英語研修、階層別研修等)、コンプライアンス研修、防災訓練研修 など)
■資格取得支援制度 ※自衛消防技術試験・上級救命講習など(資格取得費用を会社が負担)
■自社施設利用の優待割引制度
■保養所(軽井沢)
■制服貸与 (クリーニング代会社負担)
■ロッカー貸与
■結婚お祝い金
■健康診断 
■社内コンテスト・社内表彰
など
その他
【社員が輝ける場を提供】
社員が自分の得意分野で輝ける場を提供する目的で、全社員を対象に、下記のようなコンテストを実施しています。
■テーマ「接遇・ホスピタリティ」
最優秀賞・優秀賞には、賞品・トロフィーの授与、入賞者は「接遇アンバサダー」として認定証と認定バッジが授与されます。

■テーマ「安心・安全・あたたかい」
上級救命や自営消防技術などの実技戦を行い、非常に臨場感があります!

休日・休暇

年間休日

105

休日・休暇

■月8~9日休み(1カ月単位の変形労働時間制)/本社:週休2日制(土日)

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇
初年度半年経過後10日付与 ※繰越含む最大40日

■産前・産後休暇
取得率100%

■育児休暇
取得率100%

※5日以上の連続休暇OK

【ワークライフバランス】

★休日
年に1度は公休含め、7日以上の休暇を取ることを推奨しています。
★産休育休
育休取得後、復帰している社員も多く、長く安定して働ける環境です。
復帰後も日勤のみのシフトや時短勤務での働き方も可能です。
Check!

社員インタビュー

2020年入社
同僚

2020年入社

ホテル業界で働く際、安定性は重要なポイントでした。規模の大きさと成長性から、長期的に安心して働けると感じ当社を選びました。これからの成長を共に感じながら、スキルも磨いていける環境に満足しています。

同上
同僚

同上

残業が少なく、休日もしっかり確保できるため、プライベートと仕事を両立しやすい環境です。しっかりと休息を取れることで、業務にも全力で取り組めます。働きやすさを実感しながら、充実した毎日を送っています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

あなたのアイディアが力に変わる、チームでホスピタリティを追求

現場の意見が大切にされている同社では、社員のアイディアが迅速に反映。発案からすぐに実現することもあります。
例えば、簡単に予約が可能なタクシー予約タブレットを導入し業務効率化、お客様の声であった冷製料理を新たに提供開始(茅場町)や女性用に高品質なアメニティを一部店舗に導入など顧客満足度向上など、さまざまなアイディアが実現しています。

こうした意見を発信する姿勢は、同社がしっかりと評価するポイントの一つです。賞与だけでなく、キャリアアップのチャンスにも繋がります。社長まで意見が届きやすい環境なので、チーム一丸となってホスピタリティを追求できるでしょう。

2022年にオープンした羽田空港直結のヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港/グランド 羽田空港
やりがい

やりがい

自分のアイディアが直接お客様のサービスに反映されることもあるため、大きなやりがいを感じられるでしょう。お客様の「ありがとう」という声が、日々の努力の成果として実感できる瞬間は何物にも代えがたいもの。現場の意見が尊重され、提案が迅速に実現される環境にいることで、成長を続けられるのも魅力です。新しい挑戦を通じて、自らのスキルや知識を深めていくことができ、仲間と共に喜びを分かち合える環境でしょう。

きびしさ

きびしさ

常に高いホスピタリティを求められるため、厳しさも伴います。お客様に満足していただくためには、細部にわたる気配りや迅速な対応が必要です。お客様が集中したり、多数の業務を同時にこなさなければならなかったりする、特に忙しい時間帯があるため、効率的に業務を進めるための判断力が求められます。また、職場内のコミュニケーションやチームワークも重要で、意見をしっかりと伝え合う姿勢が求められます。

ビジネスホテルからシティホテル、リゾートホテルまで幅広く経験可能。新ホテルで働けるチャンスも!

未経験入社の20代・30代のリーダー職も多数活躍中!スキルを磨ける研修・教育制度が充実しています。

住友不動産グループの安定した経営基盤のもと、働きやすさの整った環境で、長く安心して働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webによる書類選考

  • 一次面接(WEB)

  • 二次面接(対面)

  • 内定

【一次面接】
WEBでの面接

【二次面接】
■面接(30分~1時間程度)
■筆記試験・ガイダンス(30分~1時間程度)
※合計1時間半~2時間程度

※複数名での面接となる場合がございます。
※面接回数が変更になる可能性もございます。
※応募書類は合否に関係なく返却しませんので、予めご了承ください。
※面接・入社日はご相談に応じます。
※人物重視の選考を行っています。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
連絡先
住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社
東京都新宿区西新宿6丁目3番1号 新宿アイランドウイング
TEL:050-3112-5077(平日9:00~18:00)/採用担当

会社概要

事業概要

■ホテルの運営・管理・開発
■貸会議室の運営・管理

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿6丁目3番1号 新宿アイランドウイング

設立
1978年 (2007年1月商号変更)
代表者
代表取締役 小森 智之
従業員数
995名(2024年4月1日現在)
資本金
5,000万円
平均年齢
35歳 (2023年4月1日現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011395650

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社(住友不動産グループ)

東京エリア配属・フロントスタッフ/手厚い研修で未経験歓迎

締切間近
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます