掲載予定期間:2024/10/28(月)~2025/1/26(日)更新日:2024/10/28(月)

株式会社COCONET

物流センターでの業務管理/未経験OK/残業月5時間/週休2日

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性】今後も需要が高まる通販の物流に関わる企業

【働きやすさ】週休2日/残業少/定着率95%以上

【未経験OK】段階的な研修で安心スタート

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1人では得られない達成感。1人では描けない未来を
ともにカタチにしていきませんか?

ニーズや状況にあわせた柔軟かつ迅速な対応で、クライアントからの厚い信頼を得る当社。
2015年の設立以来、埼玉県内に複数の物流センターを開業し、これまで安定的に業績を拡大させてきました。

今回は、会社のさらなる成長と、次世代を担う人材を育成するため、物流センターで業務管理を行うスタッフを新たに複数名募集します。

物流業界での経験はまったく不問!
前職が販売・サービス業、コンビニアルバイト、自衛隊員など、現在活躍中の先輩もほとんど全員が未経験者なので、安心して飛び込んできてください。

この仕事の楽しさは、クライアントの案件・発注に合わせ、最善策を練り、人を動かしていくという、まるで、スポーツチームの監督のようなポジションであること。
チームで目標をクリアしていく達成感が、この仕事の醍醐味であり魅力です!

あなたがマネジメントする最高のチームで、最高のサービスを提供するため、アイデアをともにカタチにしていきませんか?

<勤続年数平均10年以上・直近1年以内の離職率『0%』!>
◎週休2日制(基本土日祝休み)
◎残業月平均5時間なのでプライベートも充実
◎転居を伴う転勤なし

株式会社COCONET 物流センターでの業務管理/未経験OK/残業月5時間/週休2日

仕事内容

通販商品やダイレクトメールを効率的に発送するためのスタッフ管理やフロー改善をお任せします。

具体的な仕事内容
■スタッフ管理
案件に合わせてスタッフの配置・シフトを決定し、梱包・出荷作業についてスタッフに指示を出します。
・通常時は10人~15人のチーム
・繁忙期は30人程度のチーム
上記、チームスタッフのマネジメントを行います。

■現場の改善
「作業がしやすくするために品物・人員の配置」
「倉庫までの最短ルートの確保」
といった作業現場の改善策を案件ごとに考えていきます。

■クライアント対応
クライアント様から発注を受け、納期、日程・工程、人員配置などを調整します。

■作業の改善提案
効率的かつ高品質なサービスを実現するべく、クライアント様への改善提案を行います。
改善案に関しては、社内の企画部門と一緒に行うこともあり、アイデアを練る面白さがあります。
<例えば…>
キャンペーンやセールなどで、通常「3日間で100品」の封入作業を、「3日間で1000品」に増やしたいとなった時に、スタッフを何名増やして、どんな作業工程にすれば納期に間に合うか考え、実行していきます。

【仕事の特徴】
★毎日同じ作業の繰り返し…ではない!
梱包する商品、封入する書類、その量も形状も受注内容によって多種多様。
お客様とコミュニケーションを取りながら、どのような仕組みや工程にするのがよいかアイデアを考えていき、スタッフを効率的に動かしていく楽しみがあります。

★原則残業なし!
納期から逆算し、何名のスタッフでいつまでに何をすべきか計画を立てるのがこのポジションの仕事。どうしても超過してしまう場合はもちろん残業できますが、みんな「いかに時間内に終わらせるか」と日々、工夫を重ねています。

【充実した研修があり安心】
入社後は約2カ月間の導入研修の後、座学と配属先でのOJTを並行して実施。案件を担当するまでには半年~1年ほどを想定しています。

※研修についての詳細は、後述の【未経験からしっかり成長できる環境!】をご確認ください!
チーム組織構成
スタッフ10名~30名あたり社員1名で案件を進めます。
※スタッフは、男女問わず20~50代の幅広い世代の方が活躍。密にコミュニケーションをとり、スタッフの適性を見極めながら適材適所で作業を進めています。

◆女性の役職者も活躍中です!
定着率
離職率0%(直近1年以内)

対象となる方

【第二新卒・社会人デビューも歓迎!】学歴・経験不問/他業種・業界の方も大歓迎!

<応募条件>
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※中途入社者のほとんどが未経験から活躍中。前職は、保育士、自衛隊員、銀行員、コンビニアルバイトなど多彩です!

<このような方は大歓迎!>
◎フォークリフト免許をお持ちの方
◎お客様とコミュニケーションをとる仕事のご経験がある方
◎機械の操作に興味関心をお持ちの方
◎ECサイトの運営経験のある方
◎商品の受発注対応の経験がある方
◎バイトリーダーなど、人をまとめた経験をお持ちの方

勤務地

【転居を伴う転勤なし/マイカー通勤OK(駐車場完備!)】
■吉見センター:埼玉県比企郡吉見町田甲28

<将来的には下記センターで勤務いただく可能性もあります>
◎南田島センター:埼玉県川越市南田島584-1
◎川島センター:埼玉県比企郡川島町戸守678-1

★受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 吉見センター/埼玉県比企郡吉見町田甲28[最寄り駅]東松山駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月5時間以下 ※スポット的に増えることはありますが、月平均にすると5時間以下です。

雇用形態

正社員

試用期間:最大3カ月(期間中の給与・待遇面の差異はありません)

給与

月給22万円~30万円(+残業代+賞与)

※経験・能力を考慮の上決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代(全額支給)
賞与
年2回 ※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収308万円~420万円

社員の年収例

年収350万円 ※月給25万円+賞与+諸手当(未経験入社・2年目)
年収400万円 ※入社8年目(物流経験者)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■マイカー通勤可(社員専用駐車場も完備)
■ユニフォーム貸与
■資格取得支援制度(フォークリフト免許)

休日・休暇

年間休日

115

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※月1回程度土曜出社あり(繁忙期/月2回~3回:9月~11月、2月~3月)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

★社員の方が働きやすい環境づくりを推進しています!

未経験からしっかり成長できる環境!

▼導入研修(入社後~2カ月ほど)
各センターを回りながら、事業や組織について学び、業務イメージをつけていきます。

▼OJT&座学研修
配属先のセンターで、先輩の補佐役に付いていただき、実際に現場に入ってOJTで管理業務について学びます。

並行して、基本的なビジネスマナーや個人情報の取り扱いなどについての座学研修も実施します。

▼ひとり立ち(入社6カ月~1年)
業務の流れに慣れてきたら、案件を担当していただきます。
もちろん、先輩がサポートするので心配はいりません。

※その後は…
業務改善・提案なども積極的に出してください。あなたのアイデアが会社の新しいスタンダードを作るかもしれません!

将来、幹部としてのポジションもあります!

少数精鋭の企業だからこそ、一人ひとりがさまざまなことに挑戦できる環境があります。
また、あなたのがんばりや努力をしっかりと評価し、適切なポジションをお任せしていきます。

経営陣との距離も近く、興味があれば経営回りのこともどんどん勉強できます!
Check!

社員インタビュー

第三センター/課長
上司

Nさん

第三センター/課長

この仕事の楽しさは、工夫一つで生産数が変わること。 「どうしたら生産数が上がるか」「効率良く作業をしてもらえるのか」などを考え、新しいことに挑戦することができるので、常に成長できている実感があります。

採用担当
上司

採用担当

会社をより大きく成長させるためには、新しいことに積極的にチャレンジする意思が大切です。まずは先 輩社員からしっかりと基本を学び、自分の意見やアイディアを発信して、活躍してくれることを期待して います!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

柔軟に、真摯に。働く仲間たちを応援する風土が魅力。

2015年の設立以来、総合物流企業として地域に根ざし発展してきた同社。
お客様に合わせた柔軟な対応、迅速で質の高いサービスで選ばれ、安定成長を続けています。

その背景には、創意工夫を寛容に受け入れ、働く人を大切にする社風があります。

「チャレンジは、積極的に後押しする」
「若手の意見であっても、上司が真摯に向き合い、検討する」
「プライベートを大切にできるよう、残業が発生しない仕組みをつくる」

など、その例は枚挙に暇がありません。

顧客のニーズだけではなく、社員目線での働きやすい環境づくりにも柔軟に対応している。

それが同社の大きな強みであり魅力であると、取材を通して感じました。

先輩社員が近くにいるので、悩んだときはすぐに相談できます!
やりがい

やりがい

物流センターの管理業務は、まさにスポーツチームの監督のような仕事。作戦を立て、チームメンバーに伝達し、目標を達成する。実際のプレイヤーは自分ではないからこその難しさもありますが、自分が思い描いていた結果になったときの達成感は、格別なものがあります。
チャレンジを歓迎する文化があるので、自分のアイデアをどんどん試していける面白さを味わうこともできます。

きびしさ

きびしさ

「このようにしたい」という考えや思いを、スタッフに伝達するには、適切なコミュニケーション能力とともに、スタッフと真摯に向き合い、堂々と伝えていく姿勢が大切になります。
また、梱包や発送のミスが発生しないよう、細部にまで気を配る慎重さも、業務において必要です。スタッフへの適切な指示やミスを起こさないフローの検討などにも全力を尽くしましょう。

作業効率向上の余地を見つけ出し、全員が幸せになるフローを考えましょう。

意見やアイデアは大歓迎!柔軟な発想が業務効率を大きく改善することもあります。

フォークリフト免許は入社後でもOK。会社として、免許の取得支援も行っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー

  • 書類選考

  • 面接(原則1回)※オンライン面接も対応可

  • 内定

※応募から内定までは1カ月程度を予定しております。
※面接日・入社日はご相談の上で、柔軟に対応させていただきます。
 在職中の方も、お気軽にお問い合わせください。
連絡先
※問い合わせ先に関しては総務で受け付けております。
■株式会社COCONET
〒350-0034 埼玉県川越市仙波町2-7-33 大澤ビル2F
<電話番号>049-299-5226(採用担当)
<受付時間>9:30~12:00/13:00~17:00(月~金 ※祝日を除く)

会社概要

事業概要

■保管・在庫管理
■ダイレクトメール加工発送
■商品検品加工発送
■ホームワーカー(内職)加工

所在地

〒350-0027
埼玉県川越市南田島584-1

設立
2015年 7月1日(平成27年)
代表者
代表取締役 野崎 浩二
従業員数
120名(アルバイト・パート含む)
資本金
500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011395684

株式会社COCONET

物流センターでの業務管理/未経験OK/残業月5時間/週休2日

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます