株式会社スペースマネジメント(リログループ)
提案営業/未経験者歓迎/年休120日/月給25.1万円以上
この求人を要約すると…
★東証プライム上場企業100%出資子会社の安心感
★先輩たちは全員未経験スタート/丁寧な研修をご用意
★年間休日120日・残業少なめで働きやすさも抜群
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<ノルマなし>レンタル会議室・レンタルスペースのご利用提案*入社後に丁寧な研修あり
■既存のお客様と情報交換・フォロー
■反響電話への対応
■会場準備(案件により設営サポートあり)
■商談・打ち合わせ
(利用目的・予算のヒアリング、ご要望に見合う会場・施設のご提案)
■利用後のフォロー
<ノルマなしでのびのび活躍>
当社では営業のプレッシャーにつながるようなノルマはありません。一方で頑張りや実績はきちんと評価していくため、のびのびと活躍できます。
<入社後の流れ>
▼基礎知識の習得
└座学研修により各会場の特長やシステム入力といった業務知識を習得
▼OJTで実践的な知識・スキルを習得
└先輩社員との同行やロープレを繰り返し、お客様への提案方法などを習得
▼お客様へのご提案
└身に付けた知識・スキルを使って新規・既存のお客様にご提案
<注目ポイント>
ひとり立ちするまでは、先輩社員の丁寧なサポートを受けられるため、わからないことや困ったことがあればすぐに相談し、解決することができます。業務に関する知識・スキルも無理に詰め込むようなことはありません。少しずつ段階的に習得していくことができるため、着実に成長していくことができます!
<キャリアアップについて>
当社は社員の頑張りを正当に評価し、収入や昇進・昇格に反映することで成長を後押ししています。人事考課制度は明確であるため、常に目標を持ち、モチベーションを維持できるところも特長です。また、実績により早期のキャリアアップも可能!年齢に関係なく管理職への抜擢もあるため、向上心の強い方はやりがいを感じられるでしょう◎
現在、営業として活躍している社員は、全員が販売・サービスや事務といった異業種出身で、未経験からのスタートです。そのため、組織内には営業としてステップアップしていくために必要なノウハウが豊富に蓄積されています。先輩社員のサポート体制も万全であるため、これまでの経歴に関係なく、安心して仕事に向き合える環境です!
<明るく活気のある風土>
営業としてひとり立ちしても、周囲との連携や助け合いといったチームワークがあるところも組織の強みです。明るく活気のある風土がつくられているため、誰にでもすぐに相談することができます◎
対象となる方
<学歴不問/業種・職種未経験歓迎>◎第二新卒・既卒の方歓迎 ★これまでの経歴や経験よりも意欲を重視!
入社前に必要な知識・スキルはありません。すべて入社後に身に付けられます!
\何よりも重視するのはあなたの意欲や熱意/
選考では「やってみたい!」というチャレンジ精神を大切にします◎
<求める人物像は…?>
■お客様に喜ばれる仕事に取り組みたい方
■周囲と連携して業務を進められる方
■可能性の大きな事業でキャリアを描きたい方
■オンとオフのメリハリがある環境で働きたい方
■確かな経営基盤のある会社で腰を据えて活躍したい方
勤務地
◎転勤なし! U・Iターン歓迎!
◎いずれの拠点も駅から徒歩3分以内とアクセス便利!
◎オフィス内禁煙
■本社/東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル4F
└「飯田橋」駅から徒歩1分
■新宿事務所/東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYUREIT新宿ビル7F
└「新宿三丁目」駅から徒歩1分
■水道橋事務所/東京都千代田区神田三崎町2-7-10 帝都三崎町ビル2F
└「水道橋」駅から徒歩3分
- 本社/東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル4F[最寄り駅]飯田橋駅 徒歩1分
- 新宿事務所/東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYUREIT新宿ビル7F[最寄り駅]新宿三丁目駅 徒歩1分
- 水道橋事務所/東京都千代田区神田三崎町2-7-10 帝都三崎町ビル2F[最寄り駅]水道橋駅 徒歩3分
勤務時間
9:30~18:15(実働7.75時間)
※商談のスケジュールにより勤務時間が前後する場合あり
<メリハリのあるワークスタイル>
終業時間が遅くなった場合は、翌日は通常よりもゆっくり出勤することも可能です。オンとオフのメリハリがあるワークスタイルを実現することができます。
雇用形態
正社員
■試用期間3カ月(期間中の待遇変更なし)給与
◎経験やスキルを考慮して決定します!
※上記金額は固定残業代(月40時間分/5万円以上)を含む
※超過分は別途追加支給
■役職手当
■報奨制度(株式支給を含む)
年収350万円以上
■年収500万円/経験5年
■年収430万円/経験3年
■年収380万円/経験1年
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■福利厚生会員制度(リロクラブ会員)
■オフィス内禁煙
■報奨金制度(月間敢闘賞・四半期表彰・年間表彰)
■各種表彰制度
■社員特株制度
■退職金制度(退職前払金または確定拠出年金の選択制)
■各種研修制度(理念研修・リログループ研修)
■グローバル人材育成支援
■グループ内FA制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
当社はリログループの一員!
《グループ会社一覧》
■株式会社リロケーション・ジャパン
■株式会社リロエステート
■ケイズマネージメント株式会社
■株式会社リロパートナーズ
■株式会社リロケーション・インターナショナル
■株式会社リロエクセル
■Associates for International Research, Inc.
■Relo Redac, Inc.
■株式会社リロクラブ
■株式会社リロクリエイト
■株式会社メンバーズトラベル
■株式会社リロバケーションズ
■株式会社リロ・フィナンシャル・ソリューションズ
社員インタビュー
Nさん/女性
提案営業
<いつも新鮮な気持ち> 幅広い業種のお客様にご提案できるところに楽しさを感じています。常に新鮮な気持ちで取り組めるため、飽きることがありません。また、さまざまな知識を得て、成長できるところも魅力です。
Mさん/男性
提案営業
<自信を持ってご提案> お客様から“こんなイベントはできるかな…?”と半信半疑で相談されることもあります。そのようなご要望に対して、自信を持ってご提案できるところが当社の強みであり、営業の醍醐味です。
Oさん/男性
提案営業
<お客様との関係を構築> 大きな裁量によりお問い合わせ対応からご提案、成約、利用後のフォローまですべてに携わることができます。自分が主体になってお客様と関係を築くことができ、営業冥利に尽きる環境です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
時代に求められている事業に携わり、自分自身もキャリアアップ!
スペースマネジメントは、東証プライム上場企業であるリログループの100%出資子会社としてレンタルオフィス「リロの会議室」を運営しています。レンタルオフィスは近年ニーズが急速に拡大しているため、同社にも注目が集まっているとのことです。
「リロの会議室」は23区を中心に、会議室はもちろん、セミナーや試験、研修、説明会、イベント、懇親会といった要望にも応えられるという優位性から、幅広い分野の顧客を獲得。その結果、経営基盤は安定し、時代の変化にも柔軟に対応できる将来性もあります。
そのため、確かな事業に携わり、腰を据えてキャリアを築いていきたい方にとって、同社は最適な職場となるでしょう。
やりがい
<感謝の言葉から得られる達成感>
多種多様なニーズに応えられるため、営業にはたくさんの顧客に喜ばれるやりがいがあります。実際に“ありがとう”や“助かりました”といった言葉をかけられる機会も多いとのことで、“誰かのために頑張りたい”という想いをお持ちの方であれば、日々達成感を得られるはずです。
きびしさ
<知識を深め、先を見据えて行動>
顧客の希望通りに対応するだけではなく、時には期待を超える提案を行う姿勢も欠かせません。そのためには自ら積極的に知識などを深め、先を見据えて行動することが大切。最初は難しさを感じる可能性もありますが、周囲の仲間がしっかりとバックアップしてくれるとのことです。
異業種出身の先輩社員ばかりであるため、未経験者の気持ちを理解して、わかりやすく親切に教えてくれます。
大きな裁量を持ってご提案できるところが特長のひとつです。主体的に、営業活動に取り組むことができます。
東証プライム上場企業・リログループの100%出資子会社という安定性の上で将来を見据えて活躍できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
ご応募内容による書類選考
一次面接(オンライン面接)
最終面接
内定・入社
ご応募から内定までは2~3週間を予定しています。またご応募から1カ月以内の入社も可能です!
◎応募数の状況により選考スケジュールは変更となる場合があります。予めご了承ください。
◎土・日・祝の面接も可能です。現在、就業中の方も気兼ねなくご応募ください。
<面接は緊張せずにリラックスしてください!>
面接はお互いにとって有意義な時間にしたいと考えています。他社の面接では質問しにくいような内容にもお答えする方針です。緊張する必要はありません◎リラックスしてお話しください!
東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル4F(本社)
TEL/03-5227-8822(代表)
会社概要
- 事業概要
■貸会議室運営・レンタルスペース運営・賃貸管理
■ファシリティマネジメント
■店舗開発代行
■空間コンサルタント・バリューアップコンサルタント- 所在地
〒162-0824
東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル4F- 設立
- 2006年 2月
- 代表者
- 代表取締役社長 田村 佳克
- 従業員数
- 20名