掲載予定期間:2024/12/2(月)~2025/2/2(日)更新日:2024/12/2(月)

税理士法人WISE

会計コンサルタント/未経験歓迎/研修制度充実/週休2日

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】イチから分かる研修で着実にスキルUP

【働きやすさ】年休120日/各種手当あり/昇給あり

【安定性抜群】医業界の会計コンサルに特化

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

経験を活かし、お客さまの経営を支える立役者に。
未経験から医業界にも強い会計コンサルタントへ成長

「より専門性の高い仕事に挑戦したい」
「誰かの役に立つ仕事をしたい」

そんなあなたの想い、当社なら叶えられるかもしれません。

◇ ◇ ◇

お客さまの一番強い味方となり、経営課題に向き合う当社。
業績が上向かない時、あらゆる数字を徹底して見直し、課題を分析します。

歯科の医療機器商社と提携し、医業特化の税理士事務所として新規顧客の紹介をうけたり、開業前の歯科医師向けのセミナ-を月1回行うなど力を入れています。

よりよい提案を行うために、当社の社員は勉強を欠かしません。
TKCグループの洗練されたノウハウが集約された教材を活かし、より幅広く専門性の高い知識を身につけます。

さらには、在籍する元国税局税務署長の経験がある税理士の先生や、資産税専門税理士など専門家から直接学ぶ機会も豊富にご用意。

着実に成長できる環境が整っているからこそ、

「WISEさんに相談したら経営が改善できた」

と喜びの声をいただく機会も多くあります。

会計コンサルタントに挑戦したい方にピッタリの環境です。

税理士法人WISE 会計コンサルタント/未経験歓迎/研修制度充実/週休2日

仕事内容

【未経験OK!】お客さまの会計処理や税務をサポートするコンサルタント

具体的な仕事内容
個人・法人のお客さまに対し、会計処理や税務に関するサポートをお任せします。
単なる事務業務の請け負いではなく、経営に関わるアドバイスやコンサルティングを行います。

■具体的には
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【税務・会計業務】
◎初期指導・巡回監査
経営者になりたてのお客様に処理方法や税務知識を会計ソフトを活用して丁寧にアドバイスします。
また、節税対策の提案・シミュレーション、損害保険・生命保険の提案など、よりお客さまにベストなサービスを提案していきます。
◎決算業務
決算指導及び、税務署、都道府県、市町村提出用の各種申告書の作成などを代行します。

【経営コンサルティング業務】
◎融資先のご紹介
金融機関との関係性強化するため、会計データの共有化を進めます。
◎事務合理化のご指導
フィンテックサービス等による経理業務の自動化の支援など
◎売上向上に関するご指導
◎企業を守るための保険のご指導
◎毎月の巡回監査:毎月訪問を実施し、前月の数字のご報告や「高額資産を買う場合、一括購入かリースかどっちがいい?」「従業員の賞与どれくらい出せる?」「資金繰りがうまくいかない」など経営者ならではのお悩みにお答えします。
◎納税予測:社長と将来的な経営についてコミュニケーションをとりながら、1年後~5年後の利益・納税予測を行っています。

\POINT!/
★毎月1回は担当のお客さまの元へ訪問し、経営状況に問題がないか、困っていることはないかをヒアリングして解決します。お客さまの悩みを解決することで、「ありがとう」と感謝の言葉をいただけます。

■入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは月次入力を6カ月間行い、半年程度で先輩に同行して業務のイロハを学びます。その後、自分で担当を持ちながら、決算業務など徐々に業務の幅を広げていきます。

★その他の研修については、求人後方の【外部研修について】をご覧ください!
チーム組織構成
2チーム制で活動しており、月2回MTGを行って情報共有を図っています。お客様からの相談はチーム全員で解決する形のため、一人で抱え込む必要はありません。不明点やその日お客様と話した内容はその都度共有。若手社員も安心してお客様の経営相談にのれる環境が整っています。

対象となる方

【高卒以上・要普通免許(AT可)】簿記3級以上お持ちの方・PCの基本操作ができる方★未経験歓迎

<必須スキル>※経験は不問です!
■普通運転免許(AT限定可) 
■簿記3級以上の資格をお持ちの方
■高卒以上
■エクセル・ワードなどPCの基本操作ができる方

<こんな方、歓迎します!>
■会計の知識を身につけてスキルアップをしたい
■経営に携わる仕事がしたい
■将来は税理士になりたい
■コンサルティング業務をやってみたい

勤務地

【転勤なし】

愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F[最寄り駅]伏見駅(愛知県) 地下鉄栄駅

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間以下※繁忙期は月残業が40時間ほどになることもあります。

雇用形態

正社員

給与

月給:25~35万円(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回(昨年度実績2カ月分)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万1500円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキルなどを考慮の上、支給額を決定します。

\定期昇給あり/
実力によっては臨時の昇給もあり。創業以来、全社員が毎年8千円~5万円昇給しています!
前年度昇給実績は月給で1万円~5万円です。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当:月2万円まで
■資格手当:税理士科目1科目につき1万円
■家賃手当:距離に応じて月1~2万円
■家族手当:配偶者月1万、子ひとりにつき5千円
賞与
年2回(前年度実績2カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収365万円~450万円

社員の年収例

1020万円/経験10年/36歳/月給52万円+手当+賞与
600万円/経験6年/31歳/月給38万円+手当+賞与
390万円/経験1年/26歳/月給25万円+手当+賞与

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■導入研修あり
■資格取得支援あり
■備品完備(事務所での備品は事務所経費として購入)
■社外研修(受講費用は事務所が負担)
■社員旅行(2019年と2023年はグアム)
■BBQ

休日・休暇

年間休日

120(土日)

休日・休暇

■週休二日制
(休日は会社カレンダーによる)

■祝日休み
※1~3・5・11月は土曜・祝日出勤あり

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
★消化率100%を従業員同士で後押しします!

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■アニバーサリー休暇(年1回)

※R7年度から土曜祝日出勤は1~3月のみとなりました。
4~12月は土日祝休みです。働き方改革にも積極的に取り組んでいます。

WISEの10のお約束

1.経営のパートナーとして親身に寄り添います

2.翌月中に前月の業績を報告できる体制を構築します

3.最新の税務情報をタイムリーに提供します

4.決算前に必ず業績検討会(決算予測)を開催します

5.積極的に適正な節税提案をします

6.ご質問いただいたことにスピーディにお応えいたします

7.経営計画の策定支援(未来会計)を積極的に行います

8.資金繰り対策、資金調達についてアドバイス、提案します

9.融資の際、金融機関を紹介し、融資全体をコーディネートします

10.お客様の拡大成長とともに事務所も拡大成長します

外部研修について

所属する税理士団体(TKC)が主催する研修のカリキュラムを受講可能です。税法の基礎知識など、会計・税務の基本的なことをムービーを視聴しながら学びます。基礎科目2科目・税法科目4科目をすべて受講して科目ごとの資格取得を目指せますよ。
Check!

社員インタビュー

Q.貴社の強みは?
上司

Q.貴社の強みは?

取引先にクリニックや歯科医院などが多いため、医業界の会計コンサルにも強いことが特長です。より専門的な知識を身につけられるため、市場価値の高いコンサルへと成長できます。

Q.社員の仲の良さはどうですか?
上司

Q.社員の仲の良さはどうですか?

バーベキューや旅行など、社員同士が交流できるイベントを定期的に開催しています。そのため、お互いの意外な一面を発見し、理解しあう機会も多くあるので自然と絆も深まり、気軽に話せる関係性が築けています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

お客さまの役に立てるという喜び

わたしたちの使命は、そんなお客さまの悩みに寄り添い、税金や支出などの管理を徹底してサポートし、経営を黒字へともっていくこと。

「〇〇さんが来てくれると安心していろいろ相談できます。いろいろと税務にまつわる情報提供してくれるので、日々勉強になりますよ。ありがとうございます。」

事業を開始して間もないお客さまからは訪問するたびに、そのような感謝のお言葉をいただきます。

それは自身より年齢が上の経営者さまであっても同じ。
わたしたちの税務、会計面におけるアドバイスに対して、お礼を述べてくださる方が多くいます。

日々頑張っていたことが報われてうれしくなり、より成長意欲へとつながる瞬間です。

やりがい

やりがい

中小企業の経営者の事業の発展・繁栄に欠かせないパートナーとして伴奏(共に歩み成長)することに、おもしろさとやりがいを感じます。クライアント様の業績や資産状況などを把握するなどの日常業務で、結果が数字としてはっきり表れるため、自分の頑張りがお客さまにいい結果をもたらしていることを実感すると、大きな達成感を得られます。自分の成長を実感しやすく、仲間と共に喜び合える仕事です。

きびしさ

きびしさ

どの業務においても遅延してはいけない期限があり、スケジュール管理をしっかりと行うことが大切です。また、ひとつのミスで納税額が大きく増加することも想定され、迅速かつ的確に業務を遂行する必要があるため、丁寧かつ正確に業務に取り組むことが重要となります。はじめのうちは専門的な知識も要される仕事のため、戸惑うこともあるかもしれませんが、先輩と一緒に仕事をしながら徐々に覚えていってください。

経験豊富な先輩があなたの活躍をサポートします。困ったことがあればいつでもご相談ください。

経営に悩むお客さまを財政管理の面からサポート。黒字へと回復したときは大きな達成感を得られます!

お客さまから「ありがとう」と感謝の言葉をいただけたときはうれしくなります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(WEB)

  • 二次面接(対面)

  • 内定

※面接日、入社日は相談に応じます。在籍中の方も気兼ねなくご応募ください。
※最短で4月入社が可能です。
※遠方にお住いの方もお気軽にご相談ください!
連絡先
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F
連絡先:052-202-3550 採用担当/池田・上原

会社概要

事業概要

■事業内容:
・税務・会計・決算に関する業務
・独立、開業に関する業務
・経営相談・経営コンサルティング

所在地

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F

設立
2023年 12月
代表者
代表取締役 安田 竜也
従業員数
23名
資本金
3000万円
売上高

1億5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011400484

税理士法人WISE

会計コンサルタント/未経験歓迎/研修制度充実/週休2日

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます