税理士法人WISE
税務スタッフ/内勤のみ/未経験歓迎/大幅昇給有/年休120日
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】丁寧なサポートと研修で安心スタート!
【働きやすさ】大幅昇給あり!/年休120日
【早期のキャリアアップ可】早くて2年でリーダーへ
専門性を磨いて市場価値の高い人材に。
資格取得で、ワンランクアップの職をあなたの手に。
\POINT!/
◇専門性|取り扱うのは医業界にも強い高度な税務
◇スキル獲得|税理士など専門家から直接学べる研修あり
◇資格取得支援あり|業務に必要な資格の取得は会社が支援
◇未経験歓迎|手厚い教育環境で安心デビュー!
お客さまの一番強い味方となり、経営課題に向き合う当社。歯科の医療機器商社と提携し、医業特化の税理士事務所として活躍の幅を広げています。
【市場価値の高い人材に成長できる理由とは……】
より専門性の高いスキルを身につけるため、元国税庁職員や税理士などの専門家から直接学べる研修や、TKCグループの洗練されたノウハウが詰まった動画教材を活かし、社員一人一人が自身のスキル磨きに取り組んでいます。
資格試験に合格した先輩が身近にいるからこそ、勉強に悩んだときは相談にのってもらえるのも便利なポイント。みんなで切磋琢磨しながら、資格取得にチャレンジできるからこそ、着実に成長できる環境です。
デスクワーク経験があり、日商簿記3級以上の知識をお持ちの方を歓迎いたします。
わたしたちと共に、より専門性の高いスキルを持った人材へ成長していきましょう!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
税務業務全般(月次仕訳・書類作成など)をお任せします。未経験の方にはイチから業務をお教えします。
【働きながら資格を取得!】
【ワンランク上のお仕事!】
お客さまにとっての「一番強い味方」となって
経営課題に向き合う当社で、
内勤として、外勤担当の補助をお願いします。
経営を社内からバックアップする仕事です。
オン・オフのメリハリをつけやすい、
働きやすい環境で、お客様を支える
縁の下の力持ちとしてのやりがいを実感できるお仕事です。
<税務業務について>
・月次仕訳
・決算・確定申告、年末調整、法定調書(申告書作成)
・スケジュール管理
などを担当します。
お客様には外勤担当がおり、その担当者を支えてください。
デジタルツールを使用しながら連絡を取り合いますので、
効率よく業務を進められますよ。電話での連絡はほとんどありません。
まずは専任の教育担当がついて資料整理やデータ入力などの簡単な業務からレクチャーしていきます。最初はできることから進めていけばOK!仕事をしながら徐々に知識を増やして仕事の幅を広げていってください。
=== 成長できる環境 ===
より専門性の高いスキルを身につけるため、元国税庁職員や税理士などの専門家から直接学べる研修や、TKCグループの洗練されたノウハウが詰まった動画教材を活かし、社員一人ひとりが自身のスキル磨きに取り組んでいます。
資格試験に合格した先輩が身近にいるからこそ、勉強に悩んだときは相談にのってもらえるのも嬉しいポイント!
みんなで一緒に切磋琢磨しながら、資格取得にチャレンジできるからこそ、着実に成長できます。
話好きの社員が多く、和気あいあいとした雰囲気です。
休憩時間はそれぞれの机でご飯を食べながら、
近くの人と話に花を咲かせています。
女性の管理職・リーダーも活躍しています。
質問もしやすいので、分からないことがあれば
遠慮なくご相談くださいね。
対象となる方
業界未経験者歓迎/日商簿記3級以上お持ちの方・デスクワーク経験をお持ちの方
◆事務経験・デスクワーク経験をお持ちの方
◆業種未経験歓迎
・パソコンの基本操作ができる方
※Word・Excel等
・日商簿記3級以上をお持ちの方
※資格取得に向けて勉強中の方も歓迎!
<こんな方、歓迎します!>
◆より専門性の高いスキルを身につけたい方
◆デスクワーク経験を活かしたい方
◆地元で腰を据えて長く活躍したい方
◆キャリアアップを目指したい方
◆誰かをサポートするのが好きな方
勤務地
※地下鉄「伏見駅」より徒歩8分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<短時間勤務の方も活躍中!>
将来的には短時間勤務など
ライフスタイルにあわせて働き方の相談も可能です。
雇用形態
正社員
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9300円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキルなどを考慮の上、支給額を決定します。
\昇給は随時おこないます/
実力によっては臨時の昇給もあります。
給与改定により収入が下がることはありません。
創業以来、全社員が毎年8千円~5万円昇給しています!
前年度昇給実績は月給で1万円~5万円です。
2025年4月単月で5万円昇給した先輩もいます!
■資格手当:税理士科目1科目につき1万円
■家賃手当:距離に応じて(最低1万円~2万円)
■家族手当:配偶者1万円、子ひとりにつき月5千円
年収350万円(月給25万円+賞与+手当)
年収380万/経験2年(月給27万円+各種手当+賞与年2回)
年収450万/経験5年(月給30万円+各種手当+賞与年2回)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■導入研修あり
■資格取得支援あり
■備品完備(事務所での備品は事務所経費として購入)
■社外研修(受講費用は事務所が負担)
■社員旅行(2019年と2023年はグアム)
■BBQ
休日・休暇
120日(土日)
■週休二日制
(休日は会社カレンダーによる)
■祝日休み
※1~3・5・11月は土曜・祝日出勤あり
■年末年始休暇
(5日以上)
■夏季休暇
(5日以上)
■慶弔休暇
■有給休暇
★消化率100%を従業員同士で後押しします!
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※R7年度から土曜祝日出勤は1~3月のみとなりました。
4~12月は土日祝休みです。働き方改革にも積極的に取り組んでいます。
将来的にライフイベントがあっても、融通が利きますよ。
男性の育児休暇取得実績もあり、柔軟に対応する体制が整っています。
WISEの10のお約束
2.翌月中に前月の業績を報告できる体制を構築します
3.最新の税務情報をタイムリーに提供します
4.決算前に必ず業績検討会(決算予測)を開催します
5.積極的に適正な節税提案をします
6.ご質問いただいたことにスピーディにお応えいたします
7.経営計画の策定支援(未来会計)を積極的に行います
8.資金繰り対策、資金調達についてアドバイス、提案します
9.融資の際、金融機関を紹介し、融資全体をコーディネートします
10.お客様の拡大成長とともに事務所も拡大成長します
社員インタビュー

Q.貴社の強みは?
取引先にクリニックや歯科医院などが多いため、医業界にも通用するより高度な税務に挑戦できるのが特長です。 より専門的な知識を身につけられるため市場価値の高い人材へと成長できます。資格も取得可能です。

Q.社員の仲の良さはどうですか?
お昼休みの時間も和気あいあいと会話を楽しみながら過ごしているため、質問もしやすい環境です。 推しのアイドル話や恋愛相談など、女性社員が多いからこそできる会話も多く、親しみやすい環境です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
勉強熱心な仲間がそばにいるから、自然と自分も頑張れる。
より自分のスキルを磨くために、隙間時間を活かして勉強することが当たり前となっている同社。どの社員も資格取得に向けて、真剣に勉強に取り組んでいます。
そういう環境にいるからこそ、自然と自分から勉強をするようになるのが、同社のいいところ。既に資格試験に合格した先輩に、勉強のコツや質問の答え方などを教えてもらえるので、分からないこともすぐに解決できます。
社員の頑張りを、同社では正当に評価。臨時で昇給をしたり、社歴や年齢に関係なくリーダー職へキャリアアップさせることも可能です。
市場価値の高い人材に成長したいという方にはたまらない環境ですね。

やりがい
「○○さんに任せてよかった!いつもありがとう」という感謝の言葉をもらえる機会が多く、やりがいを感じながら仕事ができます。
勉強を重ね、専門的な知識やスキルが身についてくると、仕事のスピードや任せてもらえる業務内容に良い影響がでてくるため、自分の成長を実感しやすく、喜びを感じやすいです。資格に合格することで、自分の勉強の成果が結果として報われるため、達成感を味わえます。

きびしさ
幅広い専門的知識やスキルが必要となるため、勉強が必要です。専門家から学べる研修や、用語の基礎から学べる動画教材など、勉強のしやすい環境を整えているので、それを活かして知識をものにしていってください。
数字を取り扱う仕事のため、丁寧かつ正確な仕事が求められます。正確性が必要な案件は先輩社員とチェックをしながら着実に進めていきましょう。困ったときは気軽に相談できる環境なのでご安心ください。
女性スタッフの割合が40%以上!20代後半~30代前半の女性を中心に活躍しています!
充実した研修で着実にスキルアップ!資格合格にむけてみんなで頑張ります!
経験豊富な先輩がサポートしますので、分からないことがあればいつでも質問してくださいね。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(WEB)
二次面接(対面)
内定
※遠方にお住いの方もお気軽にご相談ください!
愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F
連絡先:052-202-3550 採用担当/野尻
会社概要
- 事業概要
■税務・会計・決算に関する業務
■独立、開業に関する業務
■経営相談・経営コンサルティング- 所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F- 設立
- 2023年 12月
- 代表者
- 代表社員 安田 竜也
- 従業員数
- 23名
- 資本金
- 3,000万円
- 売上高
1億5千万円