掲載予定期間:2024/10/28(月)~2024/11/24(日)更新日:2024/10/29(火)

アデコ株式会社

統括スーパーバイザー/リモートワークあり/年収600万円以上

締切間近
正社員
5名以上採用
Check!

この求人を要約すると

領域拡大/事務・コールセンターなど多彩なPJT!

働き方◎/フルフレックス・年休124日・リモート可

裁量権が大きい/マネジメントスキルをさらに磨く!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

変化するBPO領域、その最先端で経験領域を広げ、
これまでのマネジメントスキルをさらに磨く!

アデコは世界60カ国で総合人材サービスを展開する、世界トップクラス企業。そんな私たちが今回あなたにお任せしたいのは、官公庁や大手企業から受託したBPOプロジェクトの統括スーパーバイザーです。SV育成、全体マネジメント、クライアント折衝など、プロジェクト運営のコア業務をお任せしたいと考えています。

担当エリアは「北海道札幌エリア」or「北陸(富山県、石川県、福井県)エリア」のいずれか。あなたの希望をもって担当エリアを決定する予定です。また、プロジェクトによってはリモートワークを週に1~2回ほど実施可能。移動時間などを削減しながら、効率よく働けるでしょう。

さらにコールセンター、事務センターだけでなく、官公庁プロジェクトも含め多彩なBPOプロジェクトにも関われる点も大きな魅力。多彩なプロジェクトを通して、経験領域をさらに広げていけます。裁量も大きいので「何をどのように進めるのか」を自由に決定できるのも特徴です。

アデコ株式会社 統括スーパーバイザー/リモートワークあり/年収600万円以上

仕事内容

自治体や大手民間企業から受託した事務センターやコールセンターなど、複数拠点の運営管理業務

具体的な仕事内容
コールセンターや事務センターの統括SV(シニアSV)として、複数(3~5案件)のプロジェクトマネジメント業務全般を担当頂きます。

■担当案件の業務運営 ・KPI管理・オペレーションマネジメント
■担当案件の収支管理・SVやスタッフの配置計画
■クライアントへの報告書・マニュアル等各種ツール作成
■担当案件の拡大に向けたクライアント交渉や折衝
■配下のSV(10名前後)やスタッフ(80~100名前後)教育・労務管理 等

◎常時約400件のプロジェクト(コールセンター業務・事務センター業務・官公庁市役所関連業務など)様々な業界・地域のプロジェクトを運営しています。
◎プロジェクト内で働くスタッフは、アデコが雇用するスタッフであり、意図や指示をダイレクトに伝えられるため、クライアントから高い評価を得ています。

<<統括案件一例>>
・コールセンター:大手通信会社のお客様対応業務(150名規模:配下SV10名)
・事務センター:大手生命保険会社の申し込み書類の審査・発送業務(150名規模:配下SV15名)
・官公庁・市役所:官公庁領域における給付金の問い合わせ・申請書類の審査業務(50名規模:配下SV4名)
※そのほか民間企業での中規模案件(10~30名規模:配下SV2~3名)を複数対応する場合もあります

【アデコで働く魅力】
★多様な専門性・マネジメントスキルが身に付けられる
社内に各分野の専門人財もしくは専門部隊があるので、的確なサポートを受けられ、ご自身のマネジメントスキルを活かしながら、幅広い見識を身につけることができます。

★風通しの良い社風・環境
誰に対しても敬意を忘れず、フラットに接する風土が根付いていますので、本質的なコミュニケーションを取ることができます。

【世界規模で躍進するアデコ】
アデコグループはスイスに本部を置き、世界60カ国・地域に約5,000以上の拠点を展開するグローバル企業です。
チーム組織構成
◎現在、約900名のSVが在籍中(シニアSVは全体の1割程度)
◎30代・40代の中堅層が7割
◎男性:女性=2:1

対象となる方

【高卒以上】SV統括の実務経験や、アウトソーシングプロジェクト・自社センター等マネジメントの実務経験

【必須】
■配下SVの統括経験がある方
■アウトソーシングプロジェクト、自社センター等マネジメントの実務経験
L人財育成、業務構築や改善、新規立ち上げの経験
■PC の基本操作スキル(Excel、Word、PowerPoint 等)

【歓迎する志向】
◎大規模事業や複数拠点の運営・マネジメントに興味がある方
◎配下のSVやメンバーを尊重しながら、成長支援をする高い志をお持ちの方

選考のポイント

業界やマネジメントの規模・年数は問いません。これまでの統括SVとしてのご経験をアデコで活かしてください。

勤務地

〈U・Iターン歓迎!〉

【A】:北海道札幌エリア
【B】:北陸エリア(富山県、石川県、福井県)

AかBのいずれかのエリアで勤務し、各種プロジェクトをご担当いただく予定です。


<働き方に関して>
■クライアント先をラウンドしているシニアSVも、常駐しているシニアSVもいます(ご担当いただくプロジェクトによって異なります)。
■プロジェクトによっては、自宅でリモートワークも可能です。

勤務時間

〈フルフレックスタイム制〉
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/なし
標準的な勤務例/9:00~17:30

雇用形態

正社員

【試用期間】
無期限定SV社員(正社員):6ヵ月
※試用期間中は待遇変更なし

給与

■統括SV(シニアSV)/月給40万円以上

※経験とスキルを考慮の上、当社規定により決定します
賞与
年1回
入社時の想定年収

年収600万円~700万円

社員の年収例

■シニアSV/年収700万円<月給44万円+残業手当+賞与>※入社3年目モデル

待遇・福利厚生

各種制度
■有休は入社時に付与
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代全額支給
■交通費支給(会社規定内)
■定期健康診断
■研修制度(入社時導入研修、RPA研修、eラーニング、各種社内講座など)
■出産・育児支援制度
■退職金制度
■継続雇用制度
■「ベネフィット・ステーション」の利用
 ┗提携保育施設やビーシッター利用料金の割引、ベビー用品の特別割引などがございます。
■副業(パラレルキャリア)制度
■資格取得支援制度(『国家資格キャリアコンサルタント』受験に関わる一部費用を補助)
■サークル活動
■転居費用負担 ※配属プロジェクトによる

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(原則、土・日・祝日)

■社休日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■介護休暇

◎産休・育休の取得実績多数!男性社員も取得中です!

組織横断型ワーキンググループもあります

組織横断型のワーキンググループに参加すると、所属部門以外の社員ともコミュニケーションが取れるので、視野が広がるチャンスがあります。ワーキンググループには、「SDGs」や「DX」「キャリア教育」などのビジネス向けのものや、 「CSR活動」や「LGBTQ」など、ビジネスには直結しないものまで幅広くあります。

社内の専門家のサポートを受けられる!

困った際には、個人の持つノウハウや工夫だけに頼るのではなく、社内の専門人財や専門部隊のサポートを受けられます。
例えば、「効果的なクライアントへの提案書の書き方が知りたい」「DX化などデジタル関連のノウハウが欲しい」など。アデコが持つ幅広いノウハウを駆使しながら課題に向き合うことができるので、知見をさらに広げられるでしょう。
Check!

社員インタビュー

シニアSV/入社7年目/事務センターの立ち上げなどを経験
同僚

吉田 郁子さん

シニアSV/入社7年目/事務センターの立ち上げなどを経験

今は3プロジェクトを担当しています。週1~2日は自宅で事務作業、その他は状況に応じて各プロジェクト先に訪問しています。各プロジェクトへの訪問頻度も、働き方も、自分で決めることができます。

シニアSV/入社17年目/前職は飲食チェーン店の店舗責任者
同僚

五十嵐 康行さん

シニアSV/入社17年目/前職は飲食チェーン店の店舗責任者

今は12プロジェクト・クライアント5社・15名程度のSVのマネジメントを担当しています。SVの皆さんの成長や、既存案件の拡大に成功した際などに達成感を感じるポジションです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

アデコのシニアSVならではの魅力は・・・

なぜアデコのシニアSVを選んだのか? 入社理由を実際に聞いてみました!

=======
「長年BPOをやっている中、派遣を含めて多彩な事業展開をしているアデコなら、さまざまなことにチャレンジしていると感じた」

「前職はキャリアの頭打ち感があり、もっと経験領域を広げてスキルを高めたかったから」

「世界トップクラスの規模感はもちろん、企業イメージ、働く人の雰囲気に安心感を感じた」

「40代になる前に、マネジメントの力をより求められるポジションに行きたかった」
=======

といった意見を伺えました。

シニアSVの渡井 健友さん。“誰に対しても敬意を払う” アデコの風土も魅力だと語って下さいました。
やりがい

やりがい

【裁量権大】
トップダウンで何かが決まることはなく、何をするのかの決定権はシニアSVにあります。
【SVの育成支援ができる】
課題の発見、改善提案など、SVと二人三脚で取り組むことで、SVの成長に関わることができます。
【売上拡大に貢献できる】
提案書の作成、プロジェクトの拡大など、売上拡大を実感できるポジションです。

きびしさ

きびしさ

【諦めない姿勢が大切】
時には改善提案がクライアントに受け入れられなかったり、取り組み内容が上手く行かないこともありますが、クライアント・SV・コリーグのために粘り強く打開策を考え続けることが成功に繋がります。
【マルチスキルが求められる】
優先順位を付けること、クライアント・SV・営業など社内外とコミュニケーションを丁寧に取ることが大切です。

社員同士は役職者でも「〇〇さん」と呼び合い、意見交換をフラットにできる自由な組織です。

組織横断型のワーキンググループなど、他部門の社員とコミュニケーションを取る機会があります。

様々なキャリアパスがあり、長期的なキャリアビジョンについてしっかりと向き合える環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 当該サイト登録情報による書類選考

  • 会社・職務説明+一次面接(オンライン)

  • 適性検査 ※Webにて受検いただきます

  • 二次面接(対面)

  • 内定

※選考状況により面接回数が変更となる可能性がございます。
※dodaにご登録いただいているレジュメで書類選考を行いますので、職歴・仕事内容など詳細をご記載下さいますようお願いいたします。

■応募方法
※応募後は、弊社の採用管理システム/アドレスよりメールをお送りさせていただきます。
連絡先
アデコ株式会社
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
TEL:0120-772-707/リクルーティング課 採用担当

会社概要

事業概要

アデコは本部のスイスから60を超える国と地域に広がり、グループ全体で10万社を超えるクライアントの飛躍を支えています。

【1】有期雇用派遣
【2】無期雇用派遣
【3】紹介予定派遣
【4】人材紹介
【5】アウトソーシング
【6】HRソリューション

許可番号:一般労働者派遣事業 (般13-010531)、有料職業紹介事業(13-ユ-010386)
派遣就業者数:約34,000名

所在地

〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル

設立
1985年 7月29日
代表者
代表取締役社長 平野 健二
従業員数
3,000名
資本金
55億6,000万円
売上高

Adecco Group売上高(2021年度)
209億4900万ユーロ
日本における売上高:1,996億円
※Adecco Group報告書に基づく

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011402173

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

アデコ株式会社

統括スーパーバイザー/リモートワークあり/年収600万円以上

締切間近
正社員
5名以上採用

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます