掲載予定期間:2024/10/28(月)~2024/12/22(日)更新日:2024/11/9(土)

株式会社プロローグ

営業サポート事務/フルリモート可/年休120日以上

正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

業績140%UPを続ける採用コンサルティング会社

やりがいたっぷり!大手顧客専属の営業サポート

フルリモート×オフィス勤務で柔軟な働き方を!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「組織に縛られたくない」「もっと能力を活かしたい」
―そんな思いのある仲間でつくった会社です。

設立7年目ながらお客様との信頼を重ね続け、毎年140%で成長中!
企業の採用を促進&成功へ導くコンサルティング会社です。

<POINT>
◎やりがいたっぷり!大手顧客専属の営業サポート
◎「営業が上」な風潮ゼロ!部署問わず尊重しあう社風
◎年間休日120日以上!フルリモート可能

<募集の背景>
サポートチームの負担軽減と、より細やかな顧客対応ができるよう、取引金額と取引頻度が多いお客様へ『専任サポートチーム』をつくることになりました!

現在、上記業務を行っているのは埼玉オフィスに1名。
今回は、横浜本社に所属していただく方を募集します!

株式会社プロローグ 営業サポート事務/フルリモート可/年休120日以上

仕事内容

【大手顧客専属の営業サポート】見積書・御申込書・請求書の作成|各媒体のデータ抽出・発注登録など

具体的な仕事内容
採用コンサルティング事業部の『専任サポートチーム』にて、求人広告に付随する契約まわり、業務支援をお願いします。

■具体的には…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・見積書・御申込書・請求書の作成と、顧客への送付(freee使用)
・各媒体の発注登録と、顧客への連絡(メール)
・各媒体のデータ抽出
・電話対応(社内営業との連絡) など

■『専任サポートチーム』って何?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
業務自体は通常の営業サポートと同じ。
一番の違いは、顧客"専属"であること!

▼通常
社内の営業から受注の依頼がくる

依頼があった順に業務を進める

▼専任サポートチーム
専属顧客の定例業務(見積書・請求書の頻度など)を自身で管理

優先順位を立てて業務を進める
※営業からイレギュラー依頼があれば臨機応変に対応

■入社後は…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
御申込書・見積書・請求書などの契約書関連からレクチャー

当社の管理ルールを教えていきます
例:毎月〇営業日までに、売上管理表の〇を○○にする等

営業から専属顧客の情報共有
順を追って業務をお任せしていきます!

◆いつでも相談できる先輩がいるのでご安心ください♪
◆ひとり立ち後は、フルリモート勤務ができます!
└飲み込みに応じて、6ヶ月経過前のリモート切り替え可能◎

\このお仕事の魅力/
求人広告の営業は、新規獲得が重要とされがち。
ですが当社は、既存顧客との信頼関係を大切にすることで、成長率140%超えを実現しています!

取引額が高く、業務が複雑かつ頻度の多い顧客へ、営業と二人三脚で対応することで、信頼を重ねながら取引シェアを上げていく。
営業のようなやりがいが持てるポジションです!
チーム組織構成
<柔軟な働き方ができます>
平均年齢は32歳。
煩わしい上下関係や堅苦しいルールのない、フラットな組織です。
横浜と埼玉にある拠点を柔軟に利用しながら、営業をはじめ全体の8割がフルリモート勤務!
また、既婚者も多いことから、育児と両立するための時短勤務も可能です◎
プライベートを大切にする風土が根付いています。
組織名称
採用コンサルティング事業部
男女比
男性16名:女性22名
年齢構成
平均32歳

対象となる方

【学歴不問・職歴不問】スキルを伸ばしたい、熱量もって働きたい、という方大歓迎!

【必須】
社会人経験3年以上

【歓迎】
■求人広告業界の経験がある(営業、サポート経験ある方)
■Free会計を使った処理をしたことがある
■Excelが使える(関数など)
1つでも当てはまる方、大歓迎です!

\こんな思いの方はピッタリ/
『一度気になると、解決したくなる』⇒好奇心が強い
『売上ノルマに縛られずに働きたい』⇒速さより丁寧さ重視
『指示待ちが苦手』⇒自分で考えて行動したい

勤務地

★研修期間後はリモート勤務OK!
<横浜本社>
神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-3-3 キャピタル天王町5F
相鉄線「天王町駅」より徒歩5分、各線「横浜駅」よりバス10分
※転勤なし
  • 横浜本社/神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-3-3 キャピタル天王町5F[最寄り駅]天王町駅

勤務時間

10:00~18:00
(休憩1時間、実働7時間)

※フルフレックスタイム制も可能 (応相談)
※ほぼ残業なし(月10時間以下)
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※研修期間6ヵ月間は契約社員

給与

月給23万円(手当+固定残業代)+ 賞与年2回
└一律営業手当 5,000円
└固定残業代 26,800円(20時間分)を含む
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給し、超過した場合は追加で支給します

<研修期間>
月給22万円
└固定残業代20時間分(3万1,100円)を含む
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給し、超過した場合は追加で支給します

研修期間:6ヵ月
賞与
年2回インセンティブを賞与として支給(4月・11月)※研修期間中は査定外
昇給
年1回7月
入社時の想定年収

年収300万円内訳:23万円×12ヵ月+賞与

社員の年収例

年収370万円|中途入社2年目×時短勤務(1日7h) サポート
年収380万円|中途入社4年目×時短勤務(1日6h) サポートリーダー

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■ノートPC・携帯電話貸与
※希望であればご自身のPC使用も可能
■時短勤務制度(給与変動幅は能力・実績を考慮して相談)
■テレワーク・在宅勤務可
■服装自由
■研修制度、スキルアップ支援

<フルリモートOK>
研修後は、フルリモート勤務可能です!
└飲み込みに応じて、6ヶ月経過前にリモートへの切り替えも可能◎
※社内行事の際に、都内の会場へ出勤する場合あり
※他、必要に応じてオフィスへの出社をお願いする可能性あり
その他
会社を良くするための制度や福利厚生は、これから充実させていく段階です。
ぜひ積極的に色々な意見やアイデアを発信してほしいと思っています!

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
土曜・日曜・祝日

■祝日休み

■年末年始休暇
9日 ※昨年度

■GW休暇
10日 ※昨年度

■夏季休暇
平日5日、土日4日分を含む9日 ※昨年度

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

私たちについて

『プロとしての学びを社会に提供し、未来をつくる』という企業理念のもと、「本当にお客様のためになるにはどうすれば良いか」ということだけを考え、お客様に真摯に向き合う採用コンサルティング企業です。
昨今の社会情勢に左右されることなく成長を続ける当社は、社員一人ひとりがのびのびと働き、しっかり成果を出せるサイクルが出来上がっています!
Check!

社員インタビュー

営業サポート(埼玉オフィス所属)
同僚

廣瀬 るか

営業サポート(埼玉オフィス所属)

事務作業がメインですが、営業とこまめに連絡を取って業務を進めています。なので、お客様から感謝の声をいただいたり、取引金額が上がった時はチームでよろこびを共有できます!

拠点責任者(横浜本社所属)
上司

鈴野 智也

拠点責任者(横浜本社所属)

「営業の仕事が合わない、でもお客様のためにサポートしたい」という思いのある方は是非!ポジション問わず、全員が気軽に意見を言える風通しの良さがあります。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

急成長のヒミツは、“管理しない”組織づくり?!

皆さんの会話を伺っていると、社歴や部署の隔たりを感じさせない雰囲気で「どなたが上司?」と思うほど(笑)
売上は右肩上がりとのことで、まさに”楽しみながら仕事ができる”会社だと思いました!

驚いたのが、30代中心の会社ながら、社内の8割が既婚者とのこと。子育てと両立している方が多く、家庭都合のお休みや時間調整に寛大なようです。もちろん単身者の方も、通院やプライベートの都合がつきやすいとのこと!

ベンチャーといっても、仕組みだけではなく、お互いを尊重し合う文化がしっかり根付いていました。「もっと成長したい」「熱量もって働きたい」方はしっかりキャリアを築けそうです。

毎年行われるキックオフ。2024年度は、東京駅前の会場を借りて全国から社員を招集したとのこと!
やりがい

やりがい

◯自由度高く仕事ができる
営業とコミュニケーションをとりつつ、自身でタスク管理ができるため、スムーズに業務が進んだ時の達成感はひとしお!
データのエラーなど、営業が見落としがちなポイントを未然に防ぐことも重要な役割です。
業務が立て込む時もあるかと思いますが、「ありがとう!助かりました!」の声を多くもらえます!

きびしさ

きびしさ

△受動的だと業務が進みにくい
自由度の高い環境だからこそ、自身でタスク管理を行なう必要があります。
もちろん、分からないことがあればすぐ相談できますが、主体性が大事になってきます。

自社Tiktokはフォロワー5万超え!( プロローグ)で検索♪

営業と対等な関係で働けます!ゆくゆくはアナタが営業に指示を出すことも?!

全員参加の社内表彰『プロローグAWARD』。2024年は制作チームがMVP★賞金20万円をGET!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接(オンラインを予定)

  • 最終面接(対面を予定)

  • 内定

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※応募の秘密は厳守します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
株式会社プロローグ
〒240-0002
神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-3-3 キャピタル天王町5F
TEL:045-744-7163(採用担当:塚本まで)

会社概要

事業概要

■人材・採用支援サービス
・採用コンサルティング
・求人広告(中途・新卒・アルバイト/パート)
・Webサイト制作・管理
・RPO

■マーケティングサービス
・SNSコンサルティング

■制作サービス
・HP/LP/動画/SNSコンテンツ

■人材紹介
※有料職業紹介事業 許可番号 14-ユ-301481

所在地

〒240-0002
神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-3-3 キャピタル天王町5F

<埼玉オフィス>
〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町2丁目3-8 志賀パレスビル403

設立
2018年
代表者
代表取締役 岩崎 洋介
従業員数
38
資本金
6,500,000円
平均年齢
32歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011402401

株式会社プロローグ

営業サポート事務/フルリモート可/年休120日以上

正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます