株式会社インフォバーン(TNLメディアジーングループ)
コンテンツディレクター/大手案件多数/ハイブリッド勤務を推奨
この求人を要約すると…
【8割直請け】企画からゼロイチのものづくりができる
【フレキシブル】柔軟で自由な気風/裁量が大きい
【好待遇】月給37万以上/年休122日/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【デジタルマーケティング支援】戦略立案、提案、コンテンツ制作、ディレクション全般をお任せします。
■具体的には…
・コミュニケーション領域の課題抽出
・クライアントへの提案(予算提案からゴール設定まで)
・戦略にもとづく企画制作業務の実行
・関連部署/外部パートナーとの協業
・コンテンツ領域における品質・進行・予算管理
■プロジェクトのタイプ
・オウンドメディア内の記事制作
・コーポレートサイトやキャンペーンサイト内のコンテンツ制作
・冊子・リーフレットなどの制作
その他、動画制作やイベントの企画・運用などもございます。
\ POINT /
◎大規模案件のプロジェクトをリード
クライアントの約8割が直商流のため、年間数千万の予算が割かれる大手企業のマーケティング戦略の立案と施策実行に深く携わることが可能です。
◎コンテンツそのもののプランニングに関われる
Web制作領域だけでなく、コンテンツ制作の企画段階から入り込むため、予算・数値管理だけでなく、コンテンツ設計自体のプランニングへ積極的に携わることができます。
◎ナショナルクライアントへ提案
化粧品/消費財/小売/IT・通信/マスメディア/教育/エンタメなど、さまざまな業界における大手有名企業のデジタルマーケティング戦略に携われます。
■入社後は…
入社時研修の後は、スキルやご経験により、基本的にOJT形式でプロジェクトを進めていきます。まずは複数の運用案件にジョインし、コンテンツ制作の基礎と運用フローを学んでいただきます。将来的には、コンテンツストラテジストやプロジェクトマネージャーとして活躍していただく想定です。
各々を尊重するカルチャーが根付いているため、中途でも安心してご入社いただけます!
対象となる方
【学歴不問】培った企画制作力や編集スキルを活かし、クライアントの課題解決にコミットしたい方
■出版社、編集プロダクション等で記事やコンテンツの制作経験がある方(紙、Webどちらでも可)
■Web制作会社でのクリエイティブディレクター経験がある方
■イベント、映像制作、ゲーム、PR会社等でのコンテンツ企画・制作経験がある方
■総合広告代理店、デジタルエージェンシー、ネット専業広告代理店でのプランニング経験がある方
■マーケティング戦略を実行するための企画提案およびプロデュース業務経験がある方
※経験年数不問
※学歴不問
勤務地
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
【ハイブリッド勤務制度について】
2020年7月よりリモートワークとオフィスワークを組み合わせた「ハイブリット勤務制度」を導入しました。オフィス勤務とリモートワークを並走することで、業務効率化を図りながらも、主体的にコミュニケーションを図れる環境を整えていきます。
- 本社/東京都渋谷区円山町23-2[最寄り駅]神泉駅 徒歩1分
勤務時間
(1)フレックスタイム制
・所定労働時間8時間
・コアタイム/10:00~12:00
・フレキシブルタイム/なし
・標準となる勤務時間:10:00~19:00(休憩60分)
(2)専門業務型裁量労働制
・1日のみなし労働時間10時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中、条件・待遇に変更なし)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月9万6702円~18万2639円円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収450万円~550万円 メンバークラス
年収550万円~800万円 マネージャークラス
待遇・福利厚生
■関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)
■通勤手当:通勤交通費支給
■家族手当:扶養手当(健康保険上の扶養者。配偶者1万円、18歳未満の子1名につき1万円)
■企業型確定拠出年金(企業型DC)
■階層別研修
■営業研修
■ディレクション研修
■英会話受講補助制度
■図書購入費補助制度
■社員専用ブックカフェ
■業界の著名人を招いた社内セミナーや社内勉強会
■部活動(フットサル部、料理部、ヨガ部、クラ部(DJ)、ボードゲーム部など)
■オフィスグリコ設置
■フリーアドレス制
■服装自由
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
10日~12日※下限日数は入社半年経過後の付与日数となります
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
<企画の一例>
■インナーコミュニケーション支援:オンラインワークショップを設計、ツールの制作
■企業の未来ビジョン検討に向けた取り組み支援:オリジナル小説を企画・編集 など
コンテンツマーケティングやオウンドメディア運用といった長期的なコンテンツ制作が可能。クライアントの課題解決のためにコンテンツを制作し、メディア運用まで一気通貫でできる面白さがあります。
社員インタビュー
冨川さん
新卒入社
いろんなスキルを持った方がいて、困ったことがあればこの人が助けてくれるよとか協力・連携ができていますね。また、気になるネットニュースの共有やノウハウ発信が盛んで、知見を共有する文化が根付いています。
田中さん
前職:編プロやデザイン事務所でコンテンツ企画・制作を経験
働き方も自由度が高いです。人によりますが、出社と在宅を組み合わせて仕事しています。在宅であっても、いつでもオンラインツールで会話できるので、コミュニケーションの取りづらさを感じたことはありません。
佐藤さん
前職:新聞記者/出版社での編集者を経験
リベラルというのは最大に思っていること、自由な気風があります。一緒に働く仲間はいろんなコンテンツとか感度が高い人が多くて、一点突破型というか。アンバランスだけど互いに刺激があって楽しいですね。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
インフォバーンの根底にある変わらないもの。
ゼネラルマネージャーの関本さんに、組織の特徴やカルチャーについて伺いました。
「社風は比較的自由です。私は入社して18年くらいになりますが、時代は変わっても、自由で面白くて魅力的なメンバーが多いところはずっと変わりません。
また、組織という観点だとフレキシブルであるところ。固定の組織やチームを続けるというよりは、毎年よりよい組織を目指して変更しています。
そのため、アサインする側の私もなるべくプロジェクトに参加して、メンバーの個性や得意な領域を把握するようにしています。個々の強みがより強化されるような組み合わせにすることで相乗効果が生まれて、よりよいコンテンツが生まれるんです」
やりがい
【ゼロイチでコンテンツ制作ができる】
企画段階からプロジェクトに入り、ゼロイチでものを作れることが何よりのやりがいだそう。手法も多様で、クライアントの課題解決に必要なアウトプットであれば、特に制限はありません。記事制作やサイト制作、メディアの運用など幅広いアウトプットを通じて、クライアントへの価値提供が可能です。
きびしさ
【チームで協力する姿勢】
メディアやコンテンツの環境が多様化する昨今。異なる世代間の価値観や行動パターン、流行などさまざま状況を考慮してコンテンツを制作します。当然、ひとりでは太刀打ちできないこともしばしば。だからこそ、心強いチームメンバーたちと共に、時には頼り、時には頼られる存在としてプロジェクトを推進していってください。
フットサル部、ボードゲーム部、ヨガ部などさまざまな部活動があり、会社から部費が補助されています。
コンテンツはオウンドメディア、Webサイト、動画などさまざま。さらなるスキルアップを実感できます。
「自分軸」をもっている社員が多く、個性や価値観を尊重しあえる職場です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2~3回)
内定
※面接日や入社日の相談に応じますので、就業中の方もお気軽にご相談ください。
採用選考に関するご希望やご不明点がございましたら気軽にお伝えくださいませ。エントリーをお待ちしています。
所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷(受付6F)
採用担当/ex_recruit@infobahn.co.jp
会社概要
- 事業概要
■コミュニケーションデザイン事業
戦略プランニング/オウンドメディア構築・運用/Webサイト構築・運用/コンテンツ企画制作・編集/各種広告制作/販促ツール制作
■イノベーションデザイン事業
UXリサーチ/UXデザイン/UIデザイン/ソーシャル・デザイン/イノベーション人材開発支援- 所在地
〒150-0044
東京都渋谷区円山町23-2- 設立
- 2015年 7月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 田中 準也
- 従業員数
- 87名
- 資本金
- 5,500万円 ※2019年5月末日時点
- 売上高
非公開
- 平均年齢
- 36.2歳 (2024年10月現在)