掲載予定期間:2025/2/10(月)~2025/4/6(日)更新日:2025/2/10(月)

株式会社プロローグ

コンサルティング営業/採用・HR/月給30万円~/残業少

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正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

業績140%アップを続ける採用コンサルティング会社

経験10年以上のスペシャリスト達からノウハウ伝授

成果はしっかり還元!残業少なくプライベートも充実

Pick up!求人詳細

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仕事内容

採用に課題をお持ちの法人のお客様に、採用や組織創りを成功に導くためのサポートを行います。

具体的な仕事内容
お客様に伴走しながら、採用を促進&成功させるための最適な戦略を考えて、人材に関する様々な課題を解決していくコンサルティングをお任せします。

お客様によって課題は違うので、解決方法は1つじゃありません。
Indeed、doda、バイトルなどCMでおなじみの求人広告を中心に、
採用HPの作成、ダイレクトリクルーティングの活用、SNSの運用、
採用業務に役立つツールや自社採用管理システムの導入など、
今までやったことのない施策にもどんどんチャレンジOK。
採用や組織創りのスキームを一緒につくるパートナーになってほしいと思います!

<具体的には>
▽お客様の求める人材や課題のヒアリング
▽施策方法の選定、提案
▽取材やインタビューのディレクション
▽求人媒体会社や制作メンバーとのコミュニケーション
▽導入後のフォローや改善

※商談は1日1~3件。訪問またはオンラインで実施。
※移動はカーシェアリングの利用もOK

★様々な業界・規模の企業を支援
先輩から引き継ぐ既存のお客様、HPなどからお問合せいただいたお客様、
リストに沿ってアポイントを獲得したお客様を担当。
経営層と商談する機会も多く、事業成長に貢献できる実感も得られます。

★イチから成長できる研修プログラムをご用意!
入社後6ヶ月間は研修期間として、ブラザー&メンターがついてサポート。
初めの1~2週間は 媒体や商材の知識を学び、先輩に同行して流れを覚えます。
業界経験10年以上の頼れる先輩ばかりなので何でも相談できますし、
研修期間でも目標を設定して、早く成功体験を味わえるよう教えていきます。
一緒にお客様に対応しながら進められるので安心してください!
チーム組織構成
営業14名/制作7名/サポート3名/WEBデザイナー1名
煩わしい上下関係や堅苦しいルールのない、フラットな組織です。

<多彩なキャリアステップ、柔軟な働き方>
ゆくゆくは管理職候補や独立を目指すことも可能。
育児と両立するために時短勤務も相談できるなど、
既婚者も多いことからプライベートを大事にする風土が根付いています。
組織名称
採用コンサルティング事業部
男女比
男性16名:女性22名

対象となる方

【営業未経験、第二新卒歓迎!】人と接することが好きな方、腰を据えて営業スキルを磨きたい方など大歓迎!

【必須】社会人経験3年以上
学歴不問、業界経験不問、未経験歓迎!

【下記いずれかの経験をお持ちの方は大歓迎】
■人材サービスに携わった経験
■法人営業の経験(業界・商材不問)

勤務地

【横浜本社】
神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-3-3 キャピタル天王町5F
※相鉄線「天王町駅」より徒歩5分、各線「横浜駅」よりバス10分

【埼玉オフィス】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-27-15 501号
※JR「南浦和駅」より徒歩2分

◎リモート勤務OK(試用期間中は本社勤務になります)
◎直行直帰もOK!
◎転勤はありません。
◎受動喫煙防止措置:屋内禁煙

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《自由度高く、一人ひとりが働きやすい環境》
オフィスで集中するのも、自宅やカフェでリラックスしながら進めるのもOKです。
「社員一人一人の裁量を尊重する」という考えのもと、それぞれが最適な働き方を選べる環境を整えています。
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  • 横浜営業所(本社)/神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-3-3 キャピタル天王町5F[最寄り駅]天王町駅 天王町駅より徒歩7分
  • 埼玉営業所/埼玉県さいたま市南区南浦和2-27-15501号[最寄り駅]南浦和駅 南浦和駅より徒歩2分

勤務時間

【フレックスタイム制】
1日の標準労働時間/8時間
※コアタイム/なし
※フレキシブルタイム/なし
※標準的な勤務例/10:00~19:00

※残業は月平均15時間。残業ゼロの月もあります。
平均残業時間
月15時間(家族と一緒に晩御飯を食べたい!というメンバーが多く、みんなで効率・生産性にこだわって働いています)

雇用形態

正社員

試用期間6ヵ月間は契約社員
※状況によっては期間の延長あり(最大1年間)

給与

月給30万円~(基本給22万7,900円+一律営業手当5,000円)+賞与年2回+営業インセンティブ
※経験・能力を考慮して決定します
※固定残業代40時間分(6万7,100円)を含む
※残業の有無に関わらず支給し、もし超過した場合は追加で支給

<試用期間中>
月給29万円(固定残業代40時間分(6万4,800円分)を含む)
※残業の有無に関わらず支給し、もし超過した場合は追加で支給

<営業インセンティブについて>
個人の営業総利益(粗利)から個人コスト(人件費+交通費)を差し引いた額に、レートの%をかけた金額×6ヶ月分を営業インセンティブの賞与として支給します。
レートは月平均の個人の営業総利益に応じて変動します。

・100万円未満…10%
・100万円~140万円未満…13.4%
・140万円~180万円未満…16.6%
・180万円~220万円未満…20.0%
・220万円~…25.0%
※人件費は社会保険を含む
※交通費は営業交通費を含まない(あくまで自宅とオフィス間の交通費)
※インセンティブの詳細や内容は会社の方針により調整する場合あり
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<営業インセンティブの例>
毎月売上…600万円
営業総利益(粗利)…200万円
個人コスト…40万円(毎月の給与35万円+交通費5万円)の場合

営業総利益(粗利)が200万円なのでレートは20%で算出

営業総利益(粗利)200万円-個人コスト40万円=160万円
160万円の20%→32万円
32万円×6ヶ月=196万円を賞与として支給
※つまり12ヶ月続けた場合は年間392万円
賞与
年2回インセンティブを賞与として支給(4月・11月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収320万円~600万円(月給×12カ月+インセンティブ)※入社1年目

社員の年収例

650万円/中途入社3年目×経験者(時短勤務の主婦)
700万円/中途入社1年目×未経験者
800万円/中途入社3年目×未経験者
2000万円/中途入社6年目×経験者

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■ノートPC・携帯電話貸与
■テレワーク・在宅勤務可
■時短勤務制度(給与変動幅は能力・実績を考慮して相談)
■服装自由
■OJT研修制度
■ブラザー&メンター制度
■スキルアップ支援
その他
会社を良くする制度や福利厚生はまだまだこれから増やしていきますので、
ぜひ積極的に色々な意見やアイデアを発信してほしいと思っています!

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日)※昨年度実績

■GW休暇
(10日)※昨年度実績

■夏季休暇
(平日5日、土日4日分を含む9日)※昨年度実績

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

創業以来成長し続けるHR領域のプロ集団

『プロとしての学びを社会に提供し、未来をつくる』という企業理念のもと、求人媒体だけにとらわれない様々な手法を駆使し、「本当にお客様のためになるにはどうすれば良いか」ということだけを考え、お客様に真摯に向き合っています。

そのため当社の営業は、目の前の数字を追うことにとらわれない営業活動ができるのが特長。
ムリな提案を押し付けることもしませんし、お客様に有効な方法であれば新しいサービスやツールを探して導入を提案することもあります。

創業以来平均140%アップで成長しており、目指すは1年後には10億円企業となること。
その一員として一緒に成長していただけたら嬉しいです!

プロローグの凄いところ

■営業目標がない(もちろん月末の数字を追うコミュニケーションもなし)
■営業インセンティブは相対評価ではなく絶対評価(年間1,000万円を超える先輩社員も)
■自立自走を重んじる企業風土
  →「○○をやった方が良い」「○○をやりたい」という声が上がれば積極的にお任せしています
■タスク運営により、裁量権を持って何かを推進できる
  →いま当社では「風土文化」「業務推進DX化」「SNS広告」など複数のタスクが走っており、それぞれ社員が最大限の裁量権を持って運営しています(会社としても人材採用・投資も積極的に実施)

事業部責任者・大沢からのメッセージ

何よりも熱量を持っている方と一緒に働きたいと考えています。
「顧客のために、何が何でも採用させたい!そのための行動を惜しまないぞ!」
「顧客の事業成長・採用成功に死ぬほどコミットしたい!」
「小さい会社でバリバリ活躍して、スピード感もって年収を爆増させたい!」
「会社を大きくする、組織を成長させることに喜びを感じていきたい!」
…そんな熱い想いを持って来てくれたら嬉しいですね。

べンチャー企業なのでまだまだ制度が整っていない部分もありますが、より良い会社にしていけるよう社員一同頑張っています。
本気で仕事に打ち込める会社で、会社・組織を成長させていく“面白いこと”、一緒にやりませんか?
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社員インタビュー

営業 兼 バックオフィス統括担当
上司

鈴野 智也

営業 兼 バックオフィス統括担当

常に「何かを作る楽しさ」に溢れています。求人広告に関することはもちろん、会社も立ち上げて日が浅いので組織作りの面でもアイデアを活かせる場面が多いです。全員が気軽に意見を言える風通しの良さがあります。

代表取締役
上司

岩崎 洋介

代表取締役

課題を抱えているお客様に、もっと他にできることがあるんじゃないか…そんな想いに共感した仲間が集まって生まれた会社です。自分たちのノウハウは全てお伝えしていきますので、何でも相談してください。

代表取締役
上司

岩崎 洋介

代表取締役

お客様の事業の特性を考えて、一般的な採用手法ではない角度から支援することも。他にはない新しい採用スキームをつくっていける面白さがありますし、お客様のためであればどんどん挑戦してほしいと思っています。

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取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりの成果は、“管理しない”組織で生まれる。

昨今の社会情勢に左右されることなく成長を続ける同社。社員一人ひとりがのびのびと働き、しっかり成果を出せるサイクルが出来上がっています。

同社の組織創りの根底にあるのは、社員の管理=売上という考え方の排除。管理という束縛を行わず、「顧客の事業課題を解決するにはどうすれば良いか」だけに向き合ってほしいという想いがあるのだそう。目の前の利益だけに走らずに営業活動ができるため、お客様とも信頼関係を築きやすくなり、「何かあれば〇〇さんに」と頼ってくれるお客様が増えていくのだとか。その積み重ねが業績アップにつながっています。代表をはじめ業界歴の長い社員が多いのも心強く、しっかりキャリアを築けそうです。

月2回のG&G(GIVE&GIFT)ミーティングでは、色々な情報やナレッジ、成果を共有しています!
やりがい

やりがい

◎自身の提案が採用につながること
◎成果がダイレクトに収入に反映されること
お客様の採用が成功できたことで、お客様に喜んでもらえることが何よりのやりがい。採用だけではなく、採用の仕組みづくりにも携われるため自身の介在価値をしっかい得られます。また、評価制度が明確なので、成果を出したり成長できた分がきちんと収入アップにつながっていくことも、モチベーションになるでしょう。

きびしさ

きびしさ

▲自身でタスク管理を行なう必要があること
自由度の高い環境だからこそ、スケジュールやタスクを自身でしっかり管理する必要があります。フレックスでリモート勤務もOKですが、お客様とのコミュニケーションや訪問スケジュールなども自身で責任を持って進めていく環境です。もちろん何か分からないことがあればすぐ相談できますが、主体性が大事になってきます。

業界出身者が集まってできた会社ですが、だからこそ未経験の方をイチから育てていくノウハウがあります!

代表(写真右)は、いつでも気軽に相談しやすく、おおらかな人柄。堅苦しい上下関係もありません。

プライベートとの両立もしやすく、子育てしてながら働く社員も。腰を据えてキャリアを築けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー

  • 書類選考

  • 1次面接(オンライン/事業責任者)

  • 最終面接(対面/社長&拠点責任者)

  • 内定

あなたの想いをお伺いしたうえで、ミスマッチのないように入社していただきたいため、対面での面接を実施しております。

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※応募の秘密は厳守します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
株式会社プロローグ
〒240-0002
神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-3-3 キャピタル天王町5F
TEL:045-744-7163(採用担当まで)

会社概要

事業概要

【 7期連続で業績拡大!前年比140%以上の成長 】
■人材・採用支援サービス
・求人広告(中途・新卒・アルバイト/パート)
・人材紹介(有料職業紹介事業 許可番号 14-ユ-301481)
・採用コンサルティング
・Webサイト制作・管理
・RPO

■マーケティングサービス
・Googleマイビジネス対策

■制作サービス
・HP、LP、動画、各種コンテンツ

所在地

〒240-0002
神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-3-3 キャピタル天王町5F

設立
2018年
代表者
代表取締役 岩崎 洋介
従業員数
38名
平均年齢
32歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011416545

株式会社プロローグ

コンサルティング営業/採用・HR/月給30万円~/残業少

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正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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