掲載予定期間:2024/10/28(月)~2024/12/22(日)更新日:2024/10/28(月)

ダイダン株式会社【プライム市場】

総務(労務)/未経験歓迎/年120日・土日祝休/各種手当あり

契約社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

◆未経験歓迎!イチから新しいキャリアを築ける環境

◆業界大手で安定!残業少なめで働き方改革も推進中!

◆転勤なし/アクセス抜群の新宿駅近で通勤負担なし

求人詳細

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安定した職場で。社会的意義の大きい仕事で。
未経験から新たなキャリアを始めてみませんか?

当社は全国のランドマークともいえる建物の電気・空調・給排水衛生設備の設計、監理、施工を多数手がけ、信頼と実績を積み重ねている大手総合設備工事会社です。

今回は事業の拡大に伴い、2025年2月より運用が始まる新規事業の社員募集となります。

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ダイダン株式会社で働く魅力
―――――――――
■ 上場企業の安定性
■ 未経験から総務の仕事に関われる
■ 高水準の月給21.2万円~31.5万円
■ 残業は月10時間程度
■ 年間休日120日
※1週間連続休暇も可能
■ 資格取得サポートが充実…など


\\ここも注目! //
~ 人材育成とワークライフバランスを推進 ~
「人」は最大の資産であるという考え方のもと、人材育成を促進する企業風土があり、それと並行して働き方改革に力を入れています。
○ 個性を活かした能力を発揮できるフィールド
○ 生活を充実させるための各種休暇制度
○ 仕事と家庭の両立支援
○ 目標や目的に応じた段階的な各種研修 など

経験問わず人柄重視の採用を行い、あなたの希望に沿った生活と今後のキャリアを会社として全力でサポートしていきます。

ダイダン株式会社【プライム市場】 総務(労務)/未経験歓迎/年120日・土日祝休/各種手当あり

仕事内容

【就労管理がメイン】総務全般業務に携わりつつ、障害者スタッフの就労(労務)管理をお任せします

具体的な仕事内容
総務全般業務に携わっていただきますが、2025年2月から運用が始まる「障害者スタッフの戦力化に向けた就労管理」を主にお任せします。

【 具体的には… 】
■ 勤怠・労務管理
■ 出張などの書類対応
■ 備品や社内環境の整備、文書などの管理業務
■ 社内会議の準備や調整
■ 人事・総務関連の仕組化、規定の整備
■ 福利厚生の案内
など

――さらに具体的には…
◎新宿にあるサテライトオフィス「INCLU(インクル)」にて就業いただく障害者スタッフの就労管理をお任せします。
今後の人口減少や人材不足の解消といった問題に備え、障害者の積極的な雇用を推進します。
あなたには総務部と現場の調整役として、サテライトオフィスへ出勤(週1回支社に出社)していただきながら、データ処理や報告、相談などを行っていただきます。

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入社後の流れ
━━━━━
まずは、総務部の業務を把握することから取り組んでいただき、当社の風土や業務に徐々に慣れていただきます。
座学やOJT制度といった入社時のサポートから、もちろん就業後も気軽に相談し合える体制が整っています。


*  *  *

★INCLU(インクル)とは
障害者スタッフへの研修や支援サポートを受けられる、障害者雇用支援サービスサポート付きのサテライトオフィスとなります。
そのため、スタッフへの対応に不安を感じられる方も安心してください。
チーム組織構成
イベントなどで社員同士の交流機会も多く、部署を越えたつながりから円滑に業務が進むことも。やさしい社員が多く、面倒見のいい先輩社員がほとんどのため、未経験や中途入社で不安を感じている方も、心配しなくて大丈夫です。

対象となる方

【学歴・経験不問/人柄重視の採用 】基本的なPCスキルをお持ちの方 ★経験者優遇/第二新卒歓迎

基本的なPCスキルをお持ちの方であれば、
学歴不問!業界・職種未経験の方も大歓迎です!
あなたの意欲に寄り添い、人柄・意欲重視の採用をおこないます。

<< 求める人物像・スキル >>
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・就労管理やにチャレンジしたい方
・障害者雇用に関心のある方
・コミュニケ―ションをとるのが得意な方
・ルーティーンワークが得意な方

<< 下記業務経験者は優遇!>>
・パソコンを使った業務経験
・介護福祉対象や障害者の方と関わる仕事
・総務全般業務経験
・労務管理
・就労支援
・現場スタッフ労務管理
・総務コンサルティング
・総務部門連携

勤務地

【転勤なし】新宿にあるサテライトオフィス
※INCLU 新宿第2センター
<アクセス>
・JR新宿駅南口/南新宿駅より徒歩15分
・代々木駅より徒歩15分

※週1日程度、近隣の支社へ出社いただきます。
【東京本社】
東京都千代田区富士見2丁目15番10号

受動喫煙防止対策あり
  • サテライトオフィスINCLU 新宿第2センター/東京都渋谷区代々木3-25-3 あいおいニッセイ同和損保新宿ビル13 階[最寄り駅]南新宿駅
  • 東京本社/東京都千代田区富士見2丁目15番10号[最寄り駅]飯田橋駅

勤務時間

8:30~17:15(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

★残業は平均月10時間程度!
※繁忙期などは変動します。

★時短勤務制度あり
※子どもが小学校3年生になるまで利用可能
平均残業時間
月10時間

雇用形態

契約社員

契約期間:毎年7/1~翌6/30までの1年間(基本契約更新)
★試用期間14日間
※期間中の待遇・条件面に変更はありません
★正社員登用制度あり(年1回)

給与

月給21万2000円~31万5000円+各種手当+賞与年2回(計3カ月分)

※給与はスキル・経験・能力を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■公的資格取得手当(上限月2万円)
■時間外手当
■資格手当
■通勤手当(全額支給)ほか
賞与
年2回(6月・12月)※計3カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円以上

社員の年収例

年収330万円(25歳/月給22万円+賞与+諸手当)
年収400万円(29歳/月給26万円+賞与+諸手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■企業年金基金
■公的資格免許取得奨励制度
■資格取得褒賞金(難易度に応じて最大30万円)
■遺児年金
■GLTD
■会員制福利厚生制度
■時短勤務制度(子どもが小学校3年生になるまで利用可)
■正社員登用制度

<< 各種教育制度も充実 >>
■新人社員研修制度
■ダイダン・メンター制度
■職場内教育訓練(OJT)
■職場外教育訓練(OFF-JT)
…階層別研修、職能別研修など
■社外教育訓練
…社外の研究会や講演、セミナーに参加可能
その他
< 取り組みが評価・認定されています >
■女性の活躍推進に優良な企業に与えられる「えるぼし認定企業」
■社員の健康を推進することで与えられる「スポーツエールカンパニー2024」
■5年連続優良な経営を行っている企業に与えられる「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(4月1日入社の場合、入社時に10日間付与※入社月による)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(有給休暇とは別に、連続7日間の休暇を毎年付与)
■特定休暇
■創立記念日休暇(3月4日)
■永年勤続休暇あり
【10年:3日/20年:5日/30年:7日/40年:5日】

■研修の一部をご紹介

――― 職場外教育訓練(OFF-JT)―――
◆【 階層別研修 】
新入社員一般研修やフォロー研修、新任幹部職研修、新任課長代理研修などポジションや資格に応じた研修を受けられます。

◆【 職能別研修 】
職種に応じた現場代理人研修や営業担当者研修といった専門的知識も常にアップデート可能です。

◆【 特別研修 】
公的資格免許取得研修やライフプランセミナーといった希望により受講可能な研修も充実しています。

――― 社外教育訓練 ―――
知見を広げるため社外の教育機関にも参加することができます。
例:研究会、講演会、見学会、セミナー、通信教育など
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社員インタビュー

2017年入社
■御社はどんな会社だと思いますか?
同僚

I.T//事務職

2017年入社 ■御社はどんな会社だと思いますか?

社員を見守ってくれる会社だと思います。上司がいつも優しく対応してもらえるので相談もしやすく安心感があります。後輩を見ることが増えてきて、自分も優しく接することでいい連鎖が作れればいいなと思っています。

2019年入社
■これからどんなキャリアを歩みたいですか?
同僚

U.S/事務職

2019年入社 ■これからどんなキャリアを歩みたいですか?

まずは会社に提案ができるような人材になりたいですね。そのためにはもっと実業務以外の知識が必要だと思うので、いろいろな資格を取りながら自分なりに勉強していきたいなと思います。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

揺るぎない信頼と実績を持つ企業の「のびしろ」は広い。

ダイダン株式会社は創業121年目。誰しもが知る建物を数多く手がけ、設備に関する最先端の研究・開発のパイオニアとして、業界屈指の知名度を誇ります。
そんな同社では【「人」は最大の資産】という考え方があり、社会や社員にとってより良い環境整備に力を入れているのだとか。

今回の障害者スタッフに関わる新事業だけでなく、”女性の活躍推進”や”男性育休取得”、社員の”健康促進”といった、社会問題や社員の不安を解消する取り組みを展開。その取り組みは社内を飛び出し、他社にも影響を与えています。先頭に立ち課題解決しようする姿勢を社員に示しているからこそ、何事にも挑戦心をもてる社員が育つと筆者は感じました。

チームとして業務を行いますので、仲間同士でフォローしあいながら業務を進めることができます。
やりがい

やりがい

【 社員の成長をサポート 】
若手社員に挑戦させる社風があるため、早い段階でリーダーシップを発揮した仕事ができる。もちろん、優秀な先輩社員のサポートや段階的な研修も充実しているため、自身の成長に足りないと感じる”なにか”の発見も容易にできる環境です。さらに正社員登用後はジョブローテーション制度を活用し、さまざまなフィールドで自分を試すことができます。

きびしさ

きびしさ

【 調整役として現場をまとめる 】
会社としての意見とサテライトオフィスにいる現場スタッフからの声をまとめ、円滑に運営を目指すため、こまめなコミュニケーションと協調性は必要不可欠。未経験の方は業務や現場に慣れることで最初は大変さを感じるかもしれませんが、ノウハウを持った先輩に教わることで、自分の業務ペースを早い段階でつかめるはずです。

どうすれば社員が長く、心地よく働くことができるかを考えることが重要です。

残業もほぼなく、ルーティン化した業務が多いため、自分時間や家族との時間の確保も容易にできます。

新宿駅からほど近いサテライトオフィスのため、アクセスに困ることや通勤を負担に思うこともありません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリーによる書類選考

  • 一次面接(Web)

  • SPI試験

  • 役員面接(対面)※東京にて実施

  • 内定・入社

※今後の面接日程については追ってご連絡します。希望日時などがある方はご相談ください。
※入社時期は2025年4月入社となります。
連絡先
【ダイダン株式会社/本社】
東京都千代田区富士見2丁目15番10号
TEL:03-5276-4590(採用担当宛)
Mail:saiyo@daidan.co.jp(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■電気工事、空調工事、水道衛生工事、消防施設工事および機械器具設置工事の設計、施工管理

所在地

〒550-8520
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9番25号

設立
1933年 (昭和8年10月 ※創業明治36年3月)
代表者
代表取締役社長 山中 康宏
従業員数
1901名(個別:1687名)※2024年3月末現在
市場
プライム市場
資本金
44億7972万円
売上高

1,974億円(2024年3月)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011422497

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