掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/11/7(木)

株式会社アズ・ブリック

事務/フレックス/直近8年定着率100%/家賃補助10割可

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【働きやすさ】フレックスOK&基本定時退社

【ワークライフバランス】完全週休2日&年休120日

【福利厚生】将来的に住宅補助10割可能

求人詳細

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お客様の”住みやすさ”を実現するためには、
まず社員の”働きやすさ”から♪

当社は不動産物件の仲介、管理を軸に、30年以上不動産事業を展開してきました。
首都圏を中心に8000戸以上の物件を取り扱っており、日々事業は成長中。

確かな歴史と安定感のもと、成長を続ける当社では、
今回事業好調にともない、バックオフィスを支えてくれる
新たな『事務職メンバー』を募集することにいたしました!

\お客様だけじゃない!社員にとっても心地よい場所/
日々お客様の”住みやすさ”に向き合っている当社。
しかし、そのためにもまずは、社員が働きやすい環境づくりにも全力で取り組んでいます!
★☆ここがPOINT!☆★
◆フレックス制度有
◆定着率100%(直近8年)
◆家賃全額補助可(勤務年数に応じて)
◆2024年5月オフィスリニューアル
◆基本定時退勤 など

ブランクから復帰したメンバーや、家庭と仕事を両立するママさん社員も活躍中。
働きやすい制度が豊富な環境だからこそ、無理なくワークライフバランスを保てることも魅力♪

この先長く、自分らしく安定的な働き方を実現したい!
そんな方にとって、まさにピッタリの職場です!

株式会社アズ・ブリック 事務/フレックス/直近8年定着率100%/家賃補助10割可

仕事内容

【ブランクのある方もOK】入金管理や契約管理など、不動産事務として業務をお任せいたします!

具体的な仕事内容
不動産業界の事務職として、契約管理や入金管理といった、
バックオフィスでの業務をお任せいたします。

☆高水準の労働環境で、ブランクから復帰したい方や、家庭と仕事を両立したい方も歓迎
☆現在4名のママさん社員がチームで活躍しています

【具体的な業務内容】
◆ご契約者様・オーナー様の情報登録や契約書の管理
◆入金確認・引き落としデータの作成
◆更新契約データの作成、更新契約書の取り交わし、入金確認、督促
◆解約処理
◆営業部、管理部メンバーのサポート
◆火災保険代理店の業務 など
デスクワーク100%の環境で、ご契約者様やオーナー様の対応をお任せ予定。
物件の契約から解約まで、幅広い業務で不動産に関する知識を身につけ成長できます。
※営業メンバーやその他の部署との連携が多いため、
コミュニケーションスキルを発揮しながら活躍できます!

<<オーナー様、契約者様のためになる仕事>>
デスクワーク100%の本ポジションですが、オーナー様、契約者様など
常にいろいろな人と関わることが多いのが特徴です。
オーナー様、契約者様から、困ったときや相談したいときの対応を通して、
自分の仕事が”誰かのためになる”実感を持ちながら、仕事を進めていけます♪

<<PCスキルを活かして活躍!>>
データ管理や入力作業が多いため、エクセル操作が得意な方大歓迎!
特にSUM関数/IF関数/VLOOKUP関数ができる方はすぐに仕事に慣れていけるでしょう。
チーム組織構成
事務メンバーは現在6名。

仕事中のチームワークは抜群で、困ったことがあればフォローし合う社風が根付いています。
オフタイムでの交流はあまり多くありませんので、仕事後はそれぞれ自分・家庭のために時間を使うことができます。
男女比
女性の割合40%以上
年齢構成
30代~40代

対象となる方

【エクセルの操作ができる方/事務職の経験がある方】ブランクOK/業種未経験歓迎

【必須条件】
◆エクセルの基本操作ができる方
◆事務職の実務経験がある方

【歓迎条件】
◎不動産業界での実務経験がある方
◎宅地建物取引士資格があれば尚可
◎賃貸不動産経営管理士があれば尚可

\こんな方歓迎!/
☆コミュニケーションを大切にできる方
☆チームワークを尊重できる方

☆社会人歴10年以上の方歓迎
☆ブランクOK
☆業種未経験歓迎
☆学歴不問

勤務地

☆転勤なし/2024年5月にオフィスをリニューアル

<東京本社>
東京都中央区銀座5丁目15-18 銀座東新ビル7階
◎東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩1分
◎東京メトロ銀座線「銀座駅」より徒歩4分
◎東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩7分

※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
  • 東京本社/東京都中央区銀座5-15-18 銀座東新ビル7階[最寄り駅]東銀座駅

勤務時間

<フレックスタイム制>
標準労働時間/1日8時間
標準勤務時間/9:15~18:15
コアタイム/11:00~16:00
フレキシブルタイム/なし
休憩時間/60分

★フレックスタイム制だから自由に働ける!
早めの退勤で、通院、平日のイベント、家族行事への参加なども可能。
自分で時間を調整しながら働ける就業環境です!
平均残業時間
月5時間未満/基本残業はなく定時退社です。

雇用形態

正社員

試用期間2カ月(試用期間中の待遇に差はありません)

給与

月給20万円以上(固定残業代を含む)+賞与年2回
※上固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万5,000円以上を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※給与は、経験・スキルを考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月3万円まで/規定あり)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(宅建取引士:月2万円/管理業務主任者:月1万円)
賞与
年2回(7月・1月)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収260万円~ ※給与は、経験・スキルを考慮して決定します

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)※規定あり
■社宅あり(借上社宅賃料の30%~100%を会社が負担)
※家賃相場が約7万円~10万円程度とすると、家賃補助で約3万円~10万円もお得に生活することができます!
■結婚・出産祝金
■退職金制度(中小企業退職金共済)
■服装自由(私服勤務・ネイルOK!)
■福利厚生サービス(ベネフィット・ワン※Netflix視聴プラン)加入
※映画やレジャー施設の割引など。プライベートも大切にできます!
■社内ウォーターサーバーあり
■コーヒーメーカーあり
■食事補助制度あり(会社負担最大3,500円まで)

☆特別手当あり
経済状況や会社の業績に応じて、各種手当を支給しています。
過去「猛暑手当」「インフレ手当」「決算賞与」を、社員・パート問わず一律支給した実績あり。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(本年度は9日間)

■GW休暇
(最低5日以上)

■夏季休暇
(最低5日以上)

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり

■育児休暇
※取得・復帰実績あり

仕事の状況やタイミングによっては、5日以上の連続休暇も取得可能です!
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社員インタビュー

事務(入社7年目)
上司

Aさん

事務(入社7年目)

社員を思った制度が多く、働きやすさは抜群だと思います。私も今年で入社7年目ですが、ここまで特に不満もなく事務職としてのキャリアを歩んでいます。

採用担当
上司

Oさん

採用担当

事務としての経験があれば、業界経験がない方でも大歓迎!日々の業務の中で、不動産知識も身に付きます。PCスキルやエクセルの経験を活かし、事務職としてワークライフバランスが整った環境でご活躍いただけます♪

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取材レポート

社員の働き方は?

ブランク明けから復帰し他メンバーも、快適に働ける環境

子育てが落ち着き、ブランクから復帰して入社したメンバーが多く活躍している同社。

お話を聞いてみると「ワークライフバランスが良い」「社員のための手当が豊富」「残業が基本的にない」など、働きやすいポイントが絶えることなく出てきました。実際にママさん社員も多く働いており、取材に応じてくれたAさんも、今年で入社7年目。一度入社すると、安心して長く働ける環境が整っています。

景気に合わせて一時的に支給される手当も、社員だけではなくパートにも支給するなど、社内全員をサポートする方針は魅力。こうした社員思いの環境が整っている同社であれば、ブランクからの復帰でも安心できるはずです。

やりがい

やりがい

オーナー様や契約者様、さらには社内の他部署のメンバーなど、仕事を通して関わる人が多いことは同ポジションの特徴。

問い合わせが入ったり、相談事で連絡をいただき、対応した際は「ありがとう」「いつも助かるよ」など、感謝されることが多いことも特徴です。

きびしさ

きびしさ

単なるルーティンワークではなく、エクセルを使いこなして正確にデータを管理する必要があります。

さらにコミュニケーションを取るシーンが多く、視野を広く持ち、周りと連携する姿勢を持ち合わせておくことが、入社後早期に活躍するためのポイントです。

他部署と連携するシーンも多く、コミュニケーションスキルを発揮できる環境です!

不動産業界の専門知識は、入社後先輩がサポートするためご安心ください♪

当社インテリアコーディネーターが手掛けた賃貸モデルルームです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりWeb応募(Web書類選考)

  • エクセル操作テスト

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 適性検査

  • 内定

☆面接から内定まで2~3週間を予定しております。(入社日応相談)
☆エクセル操作テストから適性検査まで、全フローを1日で行います。
連絡先
【株式会社アズ・ブリック】
〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目15-18 銀座東新ビル7階
TEL:03-3248-2600(採用担当宛)
メール:saiyou@as-brick.co.jp

会社概要

事業概要

■不動産取引
■賃貸管理コンサルタント
■少額短期保険代理店

【運営】
・賃貸仲介「ルームプラザ」の運営
・トランクルーム「ブリックボックス」の運営
・会員制スタジオ
・テニスコート
・ペット関連事業

【免許】
宅地建物取引業者 国土交通大臣(5)第6433号
賃貸住宅管理業者 国土交通大臣(02)第001494号

【賃貸管理物件戸数】
8,000戸(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)

所在地

〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目15-18 銀座東新ビル7階

設立
1989年 8月
代表者
代表取締役 遠藤 克憲
従業員数
41名(2024年4月時点)
資本金
4000万円
売上高

38億277万円(2023年4月期実績)
35億816万円(2022年4月期実績)
35億825万円(2021年4月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011423734

株式会社アズ・ブリック

事務/フレックス/直近8年定着率100%/家賃補助10割可

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業種未経験歓迎

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