株式会社アズ・ブリック
事務/フレックス/直近8年定着率100%/家賃補助10割可
この求人を要約すると…
【働きやすさ】フレックスOK&基本定時退社
【ワークライフバランス】完全週休2日&年休120日
【福利厚生】将来的に住宅補助10割可能
お客様の”住みやすさ”を実現するためには、
まず社員の”働きやすさ”から♪
当社は不動産物件の仲介、管理を軸に、30年以上不動産事業を展開してきました。
首都圏を中心に8000戸以上の物件を取り扱っており、日々事業は成長中。
確かな歴史と安定感のもと、成長を続ける当社では、
今回事業好調にともない、バックオフィスを支えてくれる
新たな『事務職メンバー』を募集することにいたしました!
\お客様だけじゃない!社員にとっても心地よい場所/
日々お客様の”住みやすさ”に向き合っている当社。
しかし、そのためにもまずは、社員が働きやすい環境づくりにも全力で取り組んでいます!
★☆ここがPOINT!☆★
◆フレックス制度有
◆定着率100%(直近8年)
◆家賃全額補助可(勤務年数に応じて)
◆2024年5月オフィスリニューアル
◆基本定時退勤 など
ブランクから復帰したメンバーや、家庭と仕事を両立するママさん社員も活躍中。
働きやすい制度が豊富な環境だからこそ、無理なくワークライフバランスを保てることも魅力♪
この先長く、自分らしく安定的な働き方を実現したい!
そんな方にとって、まさにピッタリの職場です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ブランクのある方もOK】入金管理や契約管理など、不動産事務として業務をお任せいたします!
バックオフィスでの業務をお任せいたします。
☆高水準の労働環境で、ブランクから復帰したい方や、家庭と仕事を両立したい方も歓迎
☆現在4名のママさん社員がチームで活躍しています
【具体的な業務内容】
◆ご契約者様・オーナー様の情報登録や契約書の管理
◆入金確認・引き落としデータの作成
◆更新契約データの作成、更新契約書の取り交わし、入金確認、督促
◆解約処理
◆営業部、管理部メンバーのサポート
◆火災保険代理店の業務 など
デスクワーク100%の環境で、ご契約者様やオーナー様の対応をお任せ予定。
物件の契約から解約まで、幅広い業務で不動産に関する知識を身につけ成長できます。
※営業メンバーやその他の部署との連携が多いため、
コミュニケーションスキルを発揮しながら活躍できます!
<<オーナー様、契約者様のためになる仕事>>
デスクワーク100%の本ポジションですが、オーナー様、契約者様など
常にいろいろな人と関わることが多いのが特徴です。
オーナー様、契約者様から、困ったときや相談したいときの対応を通して、
自分の仕事が”誰かのためになる”実感を持ちながら、仕事を進めていけます♪
<<PCスキルを活かして活躍!>>
データ管理や入力作業が多いため、エクセル操作が得意な方大歓迎!
特にSUM関数/IF関数/VLOOKUP関数ができる方はすぐに仕事に慣れていけるでしょう。
仕事中のチームワークは抜群で、困ったことがあればフォローし合う社風が根付いています。
オフタイムでの交流はあまり多くありませんので、仕事後はそれぞれ自分・家庭のために時間を使うことができます。
対象となる方
【エクセルの操作ができる方/事務職の経験がある方】ブランクOK/業種未経験歓迎
◆エクセルの基本操作ができる方
◆事務職の実務経験がある方
【歓迎条件】
◎不動産業界での実務経験がある方
◎宅地建物取引士資格があれば尚可
◎賃貸不動産経営管理士があれば尚可
\こんな方歓迎!/
☆コミュニケーションを大切にできる方
☆チームワークを尊重できる方
☆社会人歴10年以上の方歓迎
☆ブランクOK
☆業種未経験歓迎
☆学歴不問
勤務地
<東京本社>
東京都中央区銀座5丁目15-18 銀座東新ビル7階
◎東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩1分
◎東京メトロ銀座線「銀座駅」より徒歩4分
◎東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩7分
※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
- 東京本社/東京都中央区銀座5-15-18 銀座東新ビル7階[最寄り駅]東銀座駅
勤務時間
標準労働時間/1日8時間
標準勤務時間/9:15~18:15
コアタイム/11:00~16:00
フレキシブルタイム/なし
休憩時間/60分
★フレックスタイム制だから自由に働ける!
早めの退勤で、通院、平日のイベント、家族行事への参加なども可能。
自分で時間を調整しながら働ける就業環境です!
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(試用期間中の待遇に差はありません)給与
※上固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万5,000円以上を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※給与は、経験・スキルを考慮して決定します
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(宅建取引士:月2万円/管理業務主任者:月1万円)
年収260万円~ ※給与は、経験・スキルを考慮して決定します
待遇・福利厚生
■交通費(月3万円まで)※規定あり
■社宅あり(借上社宅賃料の30%~100%を会社が負担)
※家賃相場が約7万円~10万円程度とすると、家賃補助で約3万円~10万円もお得に生活することができます!
■結婚・出産祝金
■退職金制度(中小企業退職金共済)
■服装自由(私服勤務・ネイルOK!)
■福利厚生サービス(ベネフィット・ワン※Netflix視聴プラン)加入
※映画やレジャー施設の割引など。プライベートも大切にできます!
■社内ウォーターサーバーあり
■コーヒーメーカーあり
■食事補助制度あり(会社負担最大3,500円まで)
☆特別手当あり
経済状況や会社の業績に応じて、各種手当を支給しています。
過去「猛暑手当」「インフレ手当」「決算賞与」を、社員・パート問わず一律支給した実績あり。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(本年度は9日間)
■GW休暇
(最低5日以上)
■夏季休暇
(最低5日以上)
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり
■育児休暇
※取得・復帰実績あり
社員インタビュー
Aさん
事務(入社7年目)
社員を思った制度が多く、働きやすさは抜群だと思います。私も今年で入社7年目ですが、ここまで特に不満もなく事務職としてのキャリアを歩んでいます。
Oさん
採用担当
事務としての経験があれば、業界経験がない方でも大歓迎!日々の業務の中で、不動産知識も身に付きます。PCスキルやエクセルの経験を活かし、事務職としてワークライフバランスが整った環境でご活躍いただけます♪
取材レポート
社員の働き方は?
ブランク明けから復帰し他メンバーも、快適に働ける環境
子育てが落ち着き、ブランクから復帰して入社したメンバーが多く活躍している同社。
お話を聞いてみると「ワークライフバランスが良い」「社員のための手当が豊富」「残業が基本的にない」など、働きやすいポイントが絶えることなく出てきました。実際にママさん社員も多く働いており、取材に応じてくれたAさんも、今年で入社7年目。一度入社すると、安心して長く働ける環境が整っています。
景気に合わせて一時的に支給される手当も、社員だけではなくパートにも支給するなど、社内全員をサポートする方針は魅力。こうした社員思いの環境が整っている同社であれば、ブランクからの復帰でも安心できるはずです。
やりがい
オーナー様や契約者様、さらには社内の他部署のメンバーなど、仕事を通して関わる人が多いことは同ポジションの特徴。
問い合わせが入ったり、相談事で連絡をいただき、対応した際は「ありがとう」「いつも助かるよ」など、感謝されることが多いことも特徴です。
きびしさ
単なるルーティンワークではなく、エクセルを使いこなして正確にデータを管理する必要があります。
さらにコミュニケーションを取るシーンが多く、視野を広く持ち、周りと連携する姿勢を持ち合わせておくことが、入社後早期に活躍するためのポイントです。
他部署と連携するシーンも多く、コミュニケーションスキルを発揮できる環境です!
不動産業界の専門知識は、入社後先輩がサポートするためご安心ください♪
当社インテリアコーディネーターが手掛けた賃貸モデルルームです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりWeb応募(Web書類選考)
エクセル操作テスト
一次面接
二次面接
適性検査
内定
☆エクセル操作テストから適性検査まで、全フローを1日で行います。
〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目15-18 銀座東新ビル7階
TEL:03-3248-2600(採用担当宛)
メール:saiyou@as-brick.co.jp
会社概要
- 事業概要
■不動産取引
■賃貸管理コンサルタント
■少額短期保険代理店
【運営】
・賃貸仲介「ルームプラザ」の運営
・トランクルーム「ブリックボックス」の運営
・会員制スタジオ
・テニスコート
・ペット関連事業
【免許】
宅地建物取引業者 国土交通大臣(5)第6433号
賃貸住宅管理業者 国土交通大臣(02)第001494号
【賃貸管理物件戸数】
8,000戸(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目15-18 銀座東新ビル7階- 設立
- 1989年 8月
- 代表者
- 代表取締役 遠藤 克憲
- 従業員数
- 41名(2024年4月時点)
- 資本金
- 4000万円
- 売上高
38億277万円(2023年4月期実績)
35億816万円(2022年4月期実績)
35億825万円(2021年4月期実績)