株式会社Pinin
総合職(人事・育成/総務サポート)未経験でも月給30万円~
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】同期と一緒に入社だから安心して成長◎
【月給30万円以上】安心の待遇で腰を据えて働く
【可能性が広がる】社内ジョブチェンジ実績あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
適性に応じて教育や総務、営業サポートのいず れかをお任せします!
意欲がある方は早期に管理職を任されるチャンスも!
【具体的な仕事内容】
……………
適性や思考性に応じて(1)人事・育成、(2)総務もしくは営業サポートのいずれかをお任せします!
(1)人事・育成
コールセンタースタッフの育成業務を中心にお任せします!他にもシフトの作成や管理、トークスクリプトの作成・修正などもお任せします。
☆人とコミュニケーションを取るのが好きな方、面倒見の良い方にピッタリ。
(2)総務もしくは営業サポート
催事会場の手配や、営業メンバーのスケジュール管理、イベント時のPOP作成等をお任せします。
※催事会場に車で移動することもあるので、普通自動車運転免許(AT限定可)が必要です。
各種データ入力、データ集計等や、スタッフの勤怠管理業務もお任せします
☆人をサポートすることが得意な方、営業事務の経験がある方にピッタリ。
【入社後の流れ】
……………
入社後2週間程度は人事・育成はコール業務に従事して、コールスタッフがどのようにアポイントを取っているのか、総務・営業サポートは会社の業務がどのように進んでいるのか等、理解を深めていきましょう。
その後は各ポジションに分かれてそれぞれの業務をOJTを中心に従事していただきます。(コール業務は最初の一週間だけで、その後は発生しません。)
☆目安として1カ月程度で独り立ちしていただきますが、独り立ち後もわからないことがあればいつでも気軽に聞ける環境です。
【キャリアパスについて】
……………
半年に1回面談がありますので、その際に1人ひとりのキャリアビジョンや今後の働き方について相談する機会を設けています。
「こんなことをやってみたい」等、メンバーの意欲は積極的に汲み取ってまいりますので、積極的に手を挙げてくれると嬉しいです。
20代~30代のメンバーを中心に、現在東京支店では4名の総合職メンバーが活躍中です!(コールスタッフは100名在籍しています)
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】人とコミュニケーションを取るのが好きな方/ホスピタリティのある方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPointの基本的な使用を想定)
【こんな方にぴったり】
■ホスピタリティの高い方
■人とコミュニケーションをとるのが好きな方
■人に感謝されることが好き・人のサポートをすることが好きな方
■能動的に動くことができる方
【なお歓迎の要件】
■普通自動車運転免許をお持ちの方
■営業のサポートや秘書業務の経験がある方
■SVの経験がある方
■コールセンターやテレアポの経験がある方
■マネジメントやシフト管理(研修・育成人事)の経験がある方
■総務や人事の経験がある方
選考のポイント
できるだけたくさんの方とお会いしたいと考えています!お気軽にご応募ください。
勤務地
東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町ビル4F
☆東京メトロ日比谷線『茅場町駅』より徒歩3分
☆東京メトロ銀座線『日本橋駅』より徒歩10分
※敷地内分煙(受動喫煙対策)
- 東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町ビル4F[最寄り駅]茅場町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中の給与は月給28万円~)※その他待遇に変動はありません。
給与
※上記給与は下限です。
これまでの経験や年齢、お持ちのスキル等を考慮して決定します。
<月収例>
月収65万円(月給30万円+手当5万円+賞与30万円)
※35歳女性
年収460万円~
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■家賃補助
■役職手当
■昼食手当(お弁当無料支給)
■髪型・服装・ネイル自由
■自動販売機利用無料
休日・休暇
■週休二日制
※シフト制
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
一人ひとりの「やりたい!」を応援します
管理職登用のチャンスはもちろん、SNS更新や業務効率化など、メンバーが興味があることについては積極的に手を挙げればチャレンジしていただける環境です。
一人ひとりの可能性に合わせてジョブチェンジも支援しているので、転職せずともキャリアチェンジをすることも可能!個性を大切にしながらのびのびと自分らしく働いていただけることでしょう。
先輩に聞いてみました☆
▼総合職(育成)/男性・20代
「コールスタッフの育成を担当していますが、私が担当しているメンバーに対し、先入観を持たずに接することで信頼関係構築・業務成果向上に繋がったことがありました。
この仕事はたくさんの人と関わるので、当然皆さん自分ならではの働き方や意向がありますが、コール業務を遂行する上でそのオリジナル性が邪魔になってしまうこともあります。
そんな時、先入観を持たずにメンバーの良いところを追求し、しっかり話し合うことで私の意見も聞いてくれるようになりました。メンバーに自分の考えが伝わり、嬉しかったのは今でも覚えています。」
社員インタビュー
SV(元コールスタッフ)
元々営業職でしたが、プライベートの入籍のタイミングで、よりお休みなどを取りやすい総合職にジョブチェンジしました。ライフイベントや希望に合わせて柔軟に動いてくれるので、無理なく働くことができています。
(続き)
私自身、未経験からこの仕事をしていますが、先輩や上司が優しく教えてくれるので安心して成長することができました。これから入社するあなたも、安心して入社いただけると良いかなと思います。
採用担当
社員の「これやりたい」という声を大切にしている会社なので、なんでも挑戦させてくれます。成長中の当社は未経験でも活躍の場がたくさんあるので、臆せず少しでも気になったらお気軽にご応募ください!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
自らの経験を踏まえ、後輩を育成していく風土が根付いています
基本的に未経験入社の方が中心に活躍している同社。何も知らないところから業務を覚え、成長してきていますが、自身が学んだことや経験は後輩に継承しようとする風土が根付いています。そのため、中途入社メンバーも成長しやすく、良い循環が生まれているのです。
また、同社は未経験入社時の月給水準が高く、福利厚生も充実しています。これは会社が一人ひとりの可能性やポテンシャルに投資をしており、皆に活躍機会を用意できるからこそ実現できること。挑戦機会をしっかり与えてもらい、活躍できる人材に成長していくロードマップが敷かれているので、安心してキャリアを築いていくことができるでしょう。
やりがい
自分の働きによってコールスタッフのアポイント取得率が上がったり、業績向上に繋がった時は自身の介在価値を実感して大きなやりがいを感じるでしょう。誰かのために動ける方、サポートや教育に興味がある方はモチベーション高く働けるはず。一人ひとりに合ったサポート方法を考えるのは大変かもしれませんが、その分やりがいもひとしおです。
きびしさ
さまざまな年代の人と関わりながら仕事を進めていきますので、相手を思いやる気持ちがない方は大変な思いをする可能性も。時には自身より年上の方に指導しなければいけないこともあり、信頼関係構築が大切になります。相手のことを思いやり、その人の立場に立って物事を考えようとする姿勢が大切。結果も考慮しながらPDCAサイクルを回そうとする姿勢が評価されます。
OJTを中心に業務理解を深めていきましょう!
コールセンター業界をまったくの未経験からスタートしても、今ではバリバリ活躍している先輩ばかり☆
やってみたいことがある方は、ぜひ今回の採用機会をお見逃しなく♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
<応募する>よりお気軽にご応募ください
面接(1回~2回)
内定
※応募から1カ月以内の入社も可能です。
※面接日時や入社日については柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。
東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町ビル4F
電話:03-6222-8312/採用担当
※お電話でご連絡いただく際は「dodaの総合職募集をみて」とお伝えいただくとスムーズです。
※応募に関するお問い合わせのみ受け付けています。
会社概要
- 事業概要
◆コールセンター事業
◆パートナー事業
【新宿支店】
東京都新宿区2-3-12 グレイスビル5F
【熊本支店】
熊本県熊本市中央区城東町2-18 求人案内通町ビル4F- 所在地
東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町ビル4F
- 設立
- 2014年 3月10日
- 代表者
- 代表取締役 髙谷 晃太朗
- 従業員数
- 300名
- 売上高
8億円
- 企業URL
https://pinin.co.jp/