株式会社日本プレシジョンインフォコム(Precision Infocommグループ)
グローバルなIT営業/活かせる英語力/年休125日/副業可
この求人を要約すると…
世界を、変える│海運×ITのコンサル力を磨く!
組織を、変える│コアメンバーとして共に成長する喜び
自分を、変える│未経験から充実研修でスキルアップ★
Make DX real.海の上にも、デジタルを。
人と、世界と、未来とつながる実感をここで!
世界的にDX化・IT化が進む中、
海の上でもそのニーズが顕在化しています。
シンガポールを本拠地として、
ヨーロッパ・アジア圏を中心に
ITコンサルティング・システム導入を
行っているPrecision Infocommは、
そのニーズに合わせて急成長を実現。
2018年には日本法人である
「日本プレシジョンインフォコム」を設立し、
さらなる拡大・成長を続けています。
今回募集するのは、日本法人を
中核で支える【IT営業】職。
少数精鋭外資系カンパニーのコアメンバーとして、
挑戦を続けてみませんか?
┏━━━━━━━━━━━━━┓
あなたが、時代を変える。
人と世界をつなげる喜びを。
┗━━━━━━━━━━━━━┛
■少数精鋭で利益拡大
現在日本法人で活躍するメンバーは6名。
このたった6名が、年間2億円以上の
売上を構築しています。
「海運」×「IT」の特別な技術とノウハウが、
高い信頼を集めているのです。
■社長の右腕へ
経験豊富な社長のすぐそばで、
営業ノウハウ&商材知識を習得。
組織の“未来”を担う存在として
活躍し続けられる職場です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
「海運」×「IT」の導入コンサルティング!グローバル経済を支える船舶特化DXで、新しい価値を。
安定した情報通信システム。
あなたにお任せするのは、
そんな通信の課題をITの力で解決する
コンサルティング営業のお仕事。
貿易船や海運系企業に設置する
通信機器や情報システムを
企画・提案・導入するお仕事です!
≪ Flow of the Job ≫
■グローバル企業へアプローチ
│ 大型船舶などを保有する海運企業へ
│ アプローチを行います。
│ 業界内でも評価の高い当社だから、
│ 多くの海運企業と関係を築けています。
│
■課題をヒアリング
│ 各企業が抱えているDX課題を
│ 丁寧にヒアリングし、
│ コンサルティング企画の下準備を行います。
│
■企画立案・コンサルティング
│ 船舶の特徴や企業課題に合わせた
│ DX化企画を立案し、クライアントに提案。
│ 導入までのコンサルティングを行い、
│ 海の上にデジタルを届けます。
│
■アフターフォロー
導入後も定期的なサポートを行い、
継続して関係を構築します。
╋━━━━━━━
入社後の学び
━━━━━━━╋
【STEP.01】社長と共に
入社後、まずは社長と共に営業活動へ。
同行を重ねて、基礎的な業界知識や
実際の流れを習得します!
【STEP.02】ITの専門知識も
自信をもって営業活動に取り組めるように
なった後も、成長機会は充実。
ITやDXといったキーワードに
更に詳しくなれるサポート体制です。
【STEP.03】グローバルな活躍を
国際的なプロジェクトに関わり、
語学力と専門知識を活用できるコンサルタントへ。
文化的にもビジネス的にも学びの
尽きない環境です。
【STEP.04】経営へも挑戦
企業のコアメンバーとして、
経営者目線でのスキルも磨けます。
少数精鋭で日本の海運通信を支える
スペシャリスト集団です。
社長は、通信機器業界で
20年以上活躍してきたスペシャリスト!
現在も自ら営業職として、最前線で活躍しています。
入社後の職種変更はありません。
(別職種希望の場合は随時ご相談くださいませ。)
対象となる方
【学歴不問/業種未経験歓迎】「国際的に活躍したい」「英語力を活かしたい」想いがある方歓迎!
それ以上に「未来への想い」を重視した未来採用です!
経歴に自信がない方もお気軽にご応募ください。
【必須項目】
■英語力
※日常会話レベル
■人と関わるお仕事の経験
※営業職・接客業など
【歓迎項目】
■IT業界の経験
■不動産営業の経験者
■国際的なお仕事の経験
■少人数組織での経験
★★マッチするマインド★★
・人と関わることが好きだ!
・新しい価値観を学びたい!
・長期的なキャリアを形成したい!
・語学力を120%活かしたい!
★職種未経験歓迎★
選考のポイント
日本語・英語を問わず、
積極的なコミュニケーションが必要です。
大切なのは「人と話すのが好き」という想い。
選考では、あなたのそんな想いをぜひ教えてください♪
勤務地
神田中央ビル8階
【神保町】【水道橋】駅からそれぞれ徒歩5分
- 東京都千代田区西神田2-5-7 神田中央ビル8階[最寄り駅]水道橋駅
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
25万円~(固定残業代含む)+インセンティブ+各種手当
固定残業代:3万円/20時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
年収350万円/営業職未経験
年収400万円/営業職経験者
待遇・福利厚生
■健康診断
■通勤交通費全額支給
■営業交通費全額支給
■残業手当
■役職手当
■資格取得支援制度
■退職金制度
■入社研修
■忘年会・納会
■社内禁煙
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■健康サポートアプリ『Vitality』の導入
※5日以上の連続休暇も取得可(状況により)
★成長につながる経験を★
本社をシンガポールに持ち、
グローバルに活躍するIT専門商社です。
メンバーは6名と少数ですが、
2億円以上の売上高を上げるなど、
ハイスピードな成長を実現しています。
全国の海運系企業をクライアントに
サービスを展開している当社。
地方都市への出張や、
本社メンバーとのミーティングなど、
たくさんの人と出会えるお仕事です。
様々な文化やバックグラウンドの人たちと出会い、
コミュニケーションを重ねるから、
物事をグローバルに見る力がつくんです!
ビジネスパーソンとしてだけでなく、
グローバル化が進む現代に必要な
広い視野や価値観が身につきます♪
“働きやすい”も叶える♪
日本プレシジョンインフォコムの魅力。
社内は風通しがよく、フラットな雰囲気。
メンバー同士の仲も良く、友人同士のような
フラットさでストレスフリーに働いています。
プライベートも目いっぱい楽しめるよう、
休日休暇や福利厚生も充実。
ワークライフバランスを大切にした、
メリハリのある働き方を実現できます。
それぞれが働きやすく、のびのびとお仕事できる
環境をつくっているから、
メンバー一人ひとりが知識やスキルを伸ばし、
スペシャリストとして活躍しているんです!
社員インタビュー
S/前職:不動産営業
/営業事務職/2年目
海運業界もIT業界も未経験でしたが、社長や先輩からのアドバイスやサポートがあるので、すぐに仕事に慣れることができました。無理のない働き方で、仕事もプライベートも充実させられています。
M/前職:旅行業界
/営業職/3年目
外国の方とのコミュニケーションも多く、毎日お仕事が新鮮で楽しいです。様々なバックグラウンドの人と出会えるので、転職する前より視野が広がって、人間としても成長できているなと感じます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
目指すは「まちの携帯屋さん」!?通信で海運業界を支える
私たちの生活をより豊かにする通信技術。なかでも日本プレシジョンインフォコムは、海運業界に特化したIT専門商社です。
社長の半澤は、20年以上通信業界で活躍してきたプロフェッショナル。営業先のほとんどが、半澤がこれまでに培ってきた人脈をもとにつないだクライアントなんです。商材や業界への知識も豊富な社長のバックアップがあるから、メンバーの成長も早いのが魅力。すぐにスキルや知識を身につけて、スペシャリストとして活躍しています。
海運業界における「まちの携帯電話ショップ」のような存在になりたい、という想いから設立した会社だから、クライアントへの対応はハイスピード。常に最前線を走り続けています。
やりがい
日本の海運ビジネスをサポートしながら、自分のグローバルな視野も広げて成長できるお仕事です。多くの人とコミュニケーションを取りながらお仕事をするので、人と話すのが好きな方は楽しんでお仕事していただけます。また、たくさんの人と出会うので、あなたのこれまでの経験や知識が活かせるお仕事でもあります。これまでの経験を活かしながら、さらにスキルアップしていきたいと考えている方にはぴったりの環境でしょう。
きびしさ
たくさんの人とコミュニケーションを取りながらお仕事をしていくので、人と話すことが苦手な方にとっては、少し厳しい環境でしょう。また、スピード感のあるサービスが魅力のビジネススタイルです。臨機応変な行動が求められることも多いので、じっくりとお仕事をしたい方にとっては大変かもしれません。しかし、いつでも先輩社員のバックアップを受けられる環境でもあるので、安心してチャレンジしていただけるでしょう。
様々なバックグラウンドをもったメンバーと話すことが多く、グローバルな視野が広がります!
フラットな社風は少数精鋭企業ならでは!個々のスキルアップが、会社全体の成長につながっています。
扱う商材が豊富なので、クライアントが抱える課題に最適なソリューションサービスを提案できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
☆書類選考☆
☆1次面接☆
☆2~3次面接☆※本社との面接を含みます
☆内定・入社☆
Mail: japaninfocomm@saiyo-p.com
会社概要
- 事業概要
■海運事業におけるITソリューション事業
■その他電気・電子・機械を扱う中間流通業- 所在地
〒101-0065
東京都千代田区西神田2‐5‐7
神田中央ビル8階- 設立
- 2018年
- 代表者
- 代表 半澤 宏幸
- 従業員数
- 6名
- 資本金
- 565万円
- 平均年齢
- 35歳