東京都ビジネスサービス株式会社
ITサポート/東京都出資企業/未経験大歓迎/リモート有
この求人を要約すると…
【東京都出資】安定性・社会貢献性の高い企業
【未経験歓迎】事務×ITスキルでお客様をサポート
【働きやすい】残業平均10h&年間休日125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
『事務×IT』で今の時代に必要なサポートができる★入社後研修でゼロから事務・IT知識を学べます!
大手企業・外資系メーカー・教育機関・官公庁といったプロジェクト先で、IT知識を活用した各種事務業務をお任せします。業務内容は、あなたの適性や経験スキルに合わせて決定します。
【具体的には】
◎各種問合せ対応
◎受発注・請求データなどの入力・管理
◎レポート作成
◎アカウント管理
◎PCやプリンタの設定作業
◎PCや周辺機器、備品の発注 など
★入社後は、専任講師による
研修からスタート!
=============
ビジネスマナーやPCの基本操作など、入社後の約2週間をかけて同期と一緒に事務やITの基本知識を学びます。プロジェクト配属後は先輩や上司のフォローを通して、1つひとつできることを増やしていけますのでご安心ください!
★自身の可能性・専門性を
広げられます!
=============
ITパスポートやMOSの資格取得を目指したり、プロジェクトには専門知識を活かせる案件があったりと、当社ではさまざまな経験を積むことができます。
「色々なプロジェクトでもっと経験を積みたい」
「リーダーポジションを目指したい」
「専門スキルを活かしてサポートを続けたい」
…など、本人の希望や適性に合わせたキャリアを目指すことも可能です!
【問い合わせ対応業務の一例】
=============
09:00~ 始業&メールチェック
▼
09:30~ ITシステムに関する問い合わせへの返答(メール・チャット・電話など)
▼
11:30~ 社内ミーティング(事例の共有など)
▼
12:00~ ランチ♪
▼
13:00~ 「よくある質問事例」をまとめた資料の作成
▼
14:30~ ITシステムに関する問い合わせへの返答
▼
18:00 退勤
★残業は月平均10h程度と、プライベートとも両立可能!
◎女性の管理職も活躍中
◎産育休復帰率100%
ライフステージの変化に合わせて柔軟にキャリアを続けられます!
◆社員の前職
======
アパレル、飲食店、ブライダル、グランドスタッフ、エステティシャン、カスタマーサポート、老人ホームなど、業界も職業も多種多様です。
対象となる方
【学歴&経験不問】お人柄重視の採用も!新たな知識・スキルを習得して、キャリアの可能性を広げたい方
事務やIT業界未経験の方も大歓迎です!
【活かせる経験・スキル】
■基本的なPCスキル
…文書作成、Excelの使用経験など
■販売・サービス業務経験(コミュニケーションスキルが活かせます!)
■営業・営業アシスタントの経験
など、これまでの経験も活かせる環境です。
【求める人物像】
□誰かのサポートをする事が好きな方
□安定企業で腰を据えて働きたい方
□IT知識を身に付けて、仕事の幅を広げたい方
□チームワークを大事にできる方
□誠実な対応ができる方
□仕事を通じて社会貢献をしたい方
勤務地
本社または東京都23区内・神奈川県・千葉県・埼玉県内の各プロジェクト先で勤務
※勤務地は経験や通勤を考慮のうえ、決定します。
【本社】
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F
※最寄り駅:ゆりかもめ線「テレコムセンター」、りんかい線「東京テレポート駅」
※本社ビル敷地内(屋外)に喫煙所有
◎本社は海が見えるフリーアドレスのオフィス。
本社ビル内には従業員特別割引で食べられるレストランもあります!
歩いて行ける距離に大きな公園があるので、お昼休みにリフレッシュしたり、退勤後は近くの商業施設でショッピングや同僚とご飯を食べて帰ることも♪
【勤務地例】
虎ノ門、六本木、新宿、新橋、田町、大手町、大崎、品川、浜松町、渋谷、三鷹、吉祥寺、調布、みなとみらい、豊洲、武蔵小杉
============
★リモートワークについて
============
リモートワーク(テレワーク)を導入しているプロジェクトもあり。完全在宅勤務や、1週間のうち何日かの出社がある場合もあります。
- 本社/東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F[最寄り駅]テレコムセンター駅 から徒歩3分、東京テレポート駅から無料バス乗車5分
勤務時間
※プロジェクト先によって前後する場合がございます。
【プライベートも充実!】
残業時間は月平均0~10時間なので、趣味の時間や友人・家族と過ごす時間もしっかり確保できます!
※残業はプロジェクトによって異なります。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(待遇・条件に変更なし)給与
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■資格取得御祝い金
■資格手当(精神保健福祉士・社会福祉士・臨床心理士・公認心理士)
■インセンティブ制度(営業報奨金制度)
年収290万円~330万円
530万円(マネージャー)
450万円(26歳・入社3年目・主任)
380万円(23歳・入社2年目・一般社員)
待遇・福利厚生
■健康診断
■社内DC制度(企業型確定拠出年金)
■財形貯蓄
■社員持株会
■慶弔祝い
■見舞金
■資格取得支援
■入社研修、マナー研修など
■スポーツクラブ法人会員
■健康相談サービス
■社内カフェエリア(コーヒー等の飲み物、置き菓子サービス)
■オフィスコンビニ
■本社ビル内レストラン従業員割引
■インフルエンザワクチン接種補助
■家賃補助優遇制度(条件有)
■時短勤務
■服装自由(オフィスカジュアル)
■社内イベント(今年は観劇や家族も参加できるBBQを実施!)
■社会奉仕活動
テキストの貸し出しや116コンテンツの研修動画もあり、入社半年で取得する社員もいます♪
★コミュニケーションが盛んな当社。今年の社内イベントでは、平日の夜に観劇に行ったり、家族も参加できるBBQも実施。イベント開催前から社員も楽しみにしています♪
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績100%)
■育児休暇
(取得・復帰実績100%)
■介護休暇
■プライベート休暇 ※
―――――――――――――
長期休暇の取得で
仕事もプライベートも充実!
―――――――――――――
※年次有給休暇とは別に5日間の休暇を取得できる「フリーバカンス休暇」を取り入れております。土日と合わせて9連休の取得も可能です! 半休ずつの取得や、通常の有休と組み合わせてもOKです!
入社してすぐ付与される「プライベート休暇」。推し活やお出かけなど、楽しい時間を過ごしてリフレッシュ♪
東京都ビジネスサービスとは
また、大手企業や官公庁を中心に、50年以上にわたって事務のアウトソーシングサービスを提供しています。長年の実績から「安定していて、長い目線でお付き合いができる」と、ご依頼いただくお客様が増えてきています。今回の採用は、こうした事業拡大に伴う増員募集となります。
社会貢献へ繋がる取り組み
◆大手ゲーム開発企業と共同で開発を行った「社内研修用ボードゲーム」
個性を尊重しながら相手を理解する考え方や、コミュニケーション方法などを自然に学ぶことができるため、障がいへの理解を体感的に深められる仕様です。
◆東京都「心のバリアフリー」好事例企業に選出
全ての人が平等に参加できる社会や環境を考え、優れた取り組みを行っている企業として選出いただきました。
上記はほんの一例ですが、一人ひとりが能力を最大限に発揮できる社会の実現へ向けて、当社は取り組みを続けています。
「おもてなしの心」を意識した仕事の仕方
社員インタビュー
Yさん
2017年入社
ITも事務も未経験の状態で入社しました。これから新しいことに挑戦したい方や、スキルアップを目指したい方と一緒に、成長していきたいと思っています。不安なことがあれば、ご相談くださいね。
Yさん
同上
プロジェクト先と調整ができればお休みは取得しやすく、プライベートとのバランスも取りやすいです。スキルアップしたい、家族やプライベートを優先したいといったワークライフに合わせて、柔軟に働けます。
Mさん
2019年入社
ITに関しては全くの未経験スタートでしたが、基礎から学べる研修や先輩、上司のフォローもあったので安心でした!定期的に面談もあり、業務の相談だけでなく自分の今後のキャリアについても相談しやすい環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
ずっとここで働きたいと、そう思える職場です!
今回dodaが取材したのは、東京都ビジネスサービスで働くYさんとMさん。
「前職ではなかなか休みが取れずだったのですが、転職してからはしっかり休めますし、有給を利用して5日以上の休みも取れるので、趣味の旅行に行く時間が増えましたね。残業も少ないのでメリハリをつけて働くことができています!」Yさん
「当社は女性が本当に働きやすい環境だと思います。実際に、私も産育休明けで時短勤務を行っているのですが、そのような方が多くいらっしゃるので、ライフステージの変化があっても安心して働き続けられています」Mさん
社員一人ひとりが安心して長く活躍できる環境でイキイキと働ているのが伝わる取材でした。
やりがい
【お客様に役立つスキルを磨き続けられる】
充実の研修&フォロー体制で、イチから事務やITスキルを身に付けられる環境が整っています。専門スキルを活かしたプロジェクトも多くお客様に直接役立てるため、「誰かを助ける仕事がしたい」「専門知識を学んで自分の強みにしたい」と考える方には、まさに最適な場所。
プロジェクトで身に付けた“事務+α”のスキルは、その先のキャリアの可能性も大きく広げてくれるでしょう。
きびしさ
【自ら学ぶ姿勢が必要】
研修も充実していますが、配属先が決まった後も、プロジェクトに必要とされる対応力を身につけることが必要です。担当企業の業界知識や仕事の流れ、求められるPCスキルなど、1つひとつ学んでいく意欲が求められます。
また、プロジェクト先ではさまざまな業務を任されるため、1日のスケジュール管理など「段取り力」も大切。先輩を参考にしながら進め方のコツを身に付けましょう。
自分が培ってきた経験を活かしながら、新たなスキルアップやキャリアアップが目指せます。
配属後に必要とされるスキルは、入社後の研修で同期と一緒に学ぶことができます!
女性も多数活躍しており、産休・育休からの復帰率は100%!キャリアを諦めずに続けられる会社です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募・Web書類選考
面接(原則1回)
内定
●夜間20時30分終了まで相談可。現職のお仕事をされている方もお気軽にご相談ください♪
●dodaご登録内容・応募フォームにご入力いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
●応募~内定は2週間以内を予定しています。応募から1カ月以内の入社も可能です。
●面接日・入社日はご相談に応じます。
●当社の事をよく知っていただきたいと思っておりますので、現職中の方もお気軽にお問い合わせください。
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F
TEL:03-6426-0464(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■人材派遣サービス(IT系サポート、営業系サポート、プロジェクト系サポート、英語系サポート)
■障がい者支援サービス(障がい者採用支援、障がい者職場定着支援、サテライトオフィス、各種コンサルティング)
■アウトソーシングサービス
<労働者派遣事業番号:派13-304907>- 所在地
〒135-0064
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F- 設立
- 1986年 12月24日
- 代表者
- 代表取締役社長 根津 史明
- 従業員数
- 【単体522名】【連結559名】(2024年11月現在)
- 資本金
- 1億円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
未経験から始めるITサポート/東京都出資企業/土日祝休み
採用職/未経験歓迎/リモートワーク可/年休125日
【法人営業経験者歓迎】BPO・IT事務の提案営業/リモート可/平均残業20h/都出資の第三セクター
【業界未経験歓迎】BPO・IT事務の提案営業/リモート可/平均残業20h/東京都出資の第三セクター
【正社員】障がい者職場定着サポート/東京都出資の第三セクター/土日祝休/年休125日/平均残業10h
【人材営業経験者歓迎】障がい者雇用コンサルタント/リモート可/年休125日/東京都出資の第三セクター
【自社勤務/正社員】障がい者職場定着サポート業務/東京都出資の第三セクター/土日祝休み/年休125日
【福祉系出身者歓迎】障がい者雇用コンサルタント/リモート可/年休125日/東京都出資の第三セクター
【東京/正社員】ITサポート事務/年休125日土日祝休み/残業10時間程度/東京都出資の第三セクター
【東京/第二新卒可】ITサポート事務◆正社員/年休125日/土日祝休み/東京都出資の第三セクター
【未経験歓迎】DE&I研修担当※障がい者雇用関連講座/研修制度充実/東京都が出資する安定IT企業
【50代活躍中/育成経験活す】DE&I研修担当※障がい者雇用関連講座/東京都が出資する安定IT企業