掲載予定期間:2024/10/24(木)~2024/12/18(水)更新日:2024/11/15(金)

弁護士法人平松剛法律事務所

経理職/経験者募集/年休125日/フレックス制/在宅勤務可

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【将来性◎】CM放映中!全国へ事務所を続々展開

【微経験◎】経理~法律まで幅広いスキルを磨ける

【働き方◎】年休125日・在宅勤務可・フレックス制

求人詳細

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安定基盤の中で経理スキルを磨き、人と向き合う。
一生役立つ労働・法律に関する知識も得られます!

私たちは「人として、人と向きあう。」をブランドメッセ―ジに掲げ、不当解雇やハラスメントなど労働問題の解決に強みを持つ法律事務所です。

2007年の設立から全国で13拠点を展開・150名以上の所員を擁するまでに成長し、より強固な体制構築のため管理部門の強化を行う運びとなりました。

【働きやすさ抜群】
『法律事務所』と聞くと堅い雰囲気に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、当事務所はその真逆。
所員同士が気軽に雑談し、ジャズやJ-POPなどの音楽が流れる居心地の良い雰囲気のなか、安心して仕事に臨めます。

【ほか、所員思いの制度も多数】
◆在宅勤務
◆フレックス勤務
◆完全週休2日・年125日休み
◆社宅や家族手当もあり

事務所の基盤を支えるという役割が、ひいては一人でも多くの依頼者様のお悩み解決へと繋がっていきます。
あなたの「誰かのために役に立ちたい」という思いを、ぜひ当事務所で活かしてみませんか?

弁護士法人平松剛法律事務所 経理職/経験者募集/年休125日/フレックス制/在宅勤務可

仕事内容

【法律に関する知識不問!】決算業務・経費精算など経理業務全般/残業10~20h

具体的な仕事内容
◇業務内容◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
労働問題をはじめ、一般民事・家事事件についてご相談者様の問題解決に全力で取り組み全国に13拠点の企業所を展開する当所にて、決算業務を含む経理業務をお任せします。

【詳細】
■月次決算業務
■年次決算業務
■仕分け、経費精算、入出金管理等
■税務申告補助(顧問会計事務所との窓口業務)
■小口、資産管理
■金融機関対応補助
※経理部間内で経験を積んでいただき、ゆくゆくは「補助」となっている業務をお一人でお任せしていきます。

【フォロー体制】
入所後、基本的にOJTで業務指導を行います。社員間のコミュニケーションも活発で、質問しやすい環境です

◇POINT◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【働き方】フルフレックス/リモート勤務(週2回)/残業時間10~20時間程度とWLBに配慮した働き方が可能!
【魅力】
裁量が大きく、組織体制づくりへの参画も可能です。未経験の業務でもチャレンジできる環境で、経理としてのスキルアップができます。
チーム組織構成
現在は管理部門長(50代)1名、担当5名(20~40代)が活躍中。
業務の合間には雑談に花を咲かせることも多く、穏やかで和気あいあいとしたチームです。
わからない時や困った時にも遠慮なく相談できる環境ですので、たくさん頼ってどんどん成長してください!
男女比
男性2名、女性4名
年齢構成
20~50代

対象となる方

【必須条件】決算業務を含む経理業務のご経験

【求める人物像】
■経験や知識を共有して組織パフォーマンスを向上できる方
■積極的に考えて理解しようとする方
■業務改善意識のある方

#業種未経験歓迎
#学歴不問

選考のポイント

Web応募データで重視している点
◎携わってきた業務の詳細、アピールポイント
※上記がわかるよう、詳細を記載いただけると助かります

勤務地

【東京都中央区/転勤なし】
本社東京事務所/東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7階

<アクセス>
東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩3分
東京メトロ千代田線・日比谷線・都営三田線「日比谷駅」より徒歩4分
JR各線「有楽町駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京事務所/東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7階[最寄り駅]銀座駅 より徒歩3分

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム、フレキシブルタイム共に設定なしですが、
9:00~18:00の間で合計4時間以上の勤務が必要です。

<標準的な勤務例>
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
★残業手当は1分単位で全額支給

=====

※試用期間中はフレックスタイム制ではなく以下の勤務時間になります
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※勤務時間の他は待遇に変更なし

給与

月給35万円~42万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月47,297円~56,757円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
賞与
年2回
昇給
年1回(入所の時期に応じて、4月もしくは10月)
入社時の想定年収

年収490万円~588万円 ※経験・能力を考慮し決定いたします

待遇・福利厚生

各種制度
<各種手当>
■交通費全額支給
■家族手当

<各種制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(規定あり)
■社宅制度(規定に応じて2~4割を事務所負担)
■在宅勤務(週2日)
■時短勤務(相談可)
→原則、入所後3カ月の試用期間中は9時~18時での勤務をお願いしております。難しい場合はご相談ください。
■インフルエンザ予防接種費用負担
■健康診断など規定の検診費用一部負担
■英語試験(年2回/受験費用は事務所負担)
■服装自由(オフィスカジュアルを推奨)
■社内フリードリンク
■英会話スクール補助金制度

休日・休暇

年間休日

125程度

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日/2023年実績)

■GW休暇
カレンダー通り ※間の平日は有給取得推奨/2024年実績

■夏季休暇
(4日/2024年実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
10日~(下限日数は、入所半年経過後の付与日数となります)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

\5日以上の連続休暇も取得可能/
有給休暇も取得しやすい環境です。
5日以上の連続休暇も取ることができます。

【先輩たちの入所理由】

■ルーチン業務だけではなく、
 自分で工夫しながら知識やスキルを磨いていきたい

■労働問題などで苦しんでいる方の手助けをしたい

■社宅制度がある、休みがとりやすいなど、
 福利厚生や労働環境が整っている場所で長く働きたい
 ※社宅制度は規定有
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社員インタビュー

経理職/入所9年目
同僚

経理職/入所9年目

入所一年目の時、業務の進行について意見を求められ、やりがいを感じました。若手や新人の意見にも耳を傾けてくれる事務所なので、自分で考えて発信する力も伸ばせると思います。

経理職/入所9年目
同僚

経理職/入所9年目

フレックス制度が導入されており、休日も出勤なく、休みも取りやすい環境です。そのため、仕事と育児やプライベートを両立できる環境です。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

今の社会に求められる、経理職。専門的な知識も身につく。

時代の変化によって、働き方の常識が変わりつつある昨今。不当解雇や残業代問題、セクハラ等、労働問題は早急な解決が求められる社会課題になっています。

2007年に設立後、様々な労働問題を専門に取り扱う同法律事務所。東京を主軸に成長・拡大を続けており、依頼数も増加しているため、今回の募集も体制強化に向けたものとなっています。

縁の下の力持ちながら、日々の組織運営、そしてこれからの成長に欠かすことができないのがこの経理という仕事。
安定の環境の中、しっかりとやりがいを感じながら、安心して長く活躍できる環境だと感じました。

テレビCMも放映中。あなたも見たことがあるはず…!?
やりがい

やりがい

【事務所を支えるやりがい】
経理は弁護士・事務員をバックアップする存在であることを念頭に、仕事に取り組んでいるので、丁寧にスピード感を持って対応しています。その中で「いつも丁寧な説明で迅速に対応してくれてありがとうございます」という言葉をもらえると嬉しく、やりがいに繋がるとのこと。縁の下の力持ちとして業務をスムーズに進められたときは達成感があります。

きびしさ

きびしさ

【専門的な知識も必要】
労働や法律に関する用語を使用する場面があるため、最初はわからないことも多いかもしれません。そのため、意欲的に新しいことを学ぶ姿勢が求められます。先輩所員もしっかりとサポートするので安心してくださいね。

東京事務所は明るく綺麗なオフィスで、ジャズやJ-POPなどを流しながら仕事をしています。

弁護士・事務員と連携をとりながら業務を進めます。法律事務所といっても、堅苦しさはありません。

労働問題において業界トップクラスの受任実績を誇っている事務所なので、労働環境は充実しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募より書類選考

  • 1次面接(経理担当)

  • 2次面接(人事担当)

  • 内定

面接日時や入所日はご希望を考慮の上決定します。
在職中ですぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

★面接
一面接:オンライン
二次面接:本社東京事務所にて実地面接実施
※オンライン面接のご相談にも応じますので、希望の方はお申し付けください

★注意点
複数社での就業経験のある方は、ご自身のdoda MYページに全ての職務経歴を記載の上ご応募ください。
連絡先
弁護士法人 平松剛法律事務所
〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7階
連絡先:03-6773-5538(採用担当)

会社概要

事業概要

●弁護士が所属する法律事務所運営
●労働問題の相談や補助(残業代問題・セクハラ・不当解雇・痴漢の容疑等の刑事事件・借金問題)
●債務整理の相談や補助(借金の任意整理・過払金請求・民事再生・自己破産)
●B型肝炎訴訟の相談や事件処理の補助

【各事務所】
東京/札幌/仙台/大宮/千葉/横浜/名古屋/京都/大阪/神戸/北九州/福岡/鹿児島

所在地

〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7階

設立
2007年 9月
代表者
代表弁護士 平松 剛
従業員数
160名(うち弁護士は22名)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011429233

弁護士法人平松剛法律事務所

経理職/経験者募集/年休125日/フレックス制/在宅勤務可

正社員
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