ターキーキャピタルパートナーズ株式会社
経理/年間休日120日以上/残業ほぼなし/月給25万円以上
この求人を要約すると…
【キャリアUP】経理のスペシャリストへ成長できる
【成長企業】案件数増加中/前期売上高2倍を達成
【働き方◎】年間休日120日以上/残業ほぼなし
成長中の企業で経理のプロフェッショナルへ!
理想の働き方を実現しながら、スキルを磨きませんか?
私たちは、金融、不動産、会計、IT、外食など多様な業界から集まったプロフェッショナル集団です。
企業の経営課題を明確にし、解決策を考え、理想に到達するまで一貫してサポートを行っています。
設立から5年と若い会社ですが着実に実績を重ね、案件数も増加傾向。
バックオフィス体制強化のため、経理をお任せできる方を募集します。
【幅広い経理業務を経験できます】
当社は現在、4社のグループ会社を保有しています。
経理のメイン業務は、グループ各社の経理担当と密に連携を行いながら、決算(月次、四半期、年次)を取りまとめていただくこと。
幅広い事業、業態の経理が学べるほか、連結決算など高い専門性と精度が必要な業務にも挑戦することが可能です。
【働きやすい環境を整えています】
グループ全体でも女性の割合が高く、働きやすい環境です。毎月ネイル代が支給されるなど嬉しい制度も!
「やるべきことは時間内に終わらせる」という風土が根付いているため、残業はほとんどなし。オンとオフのメリハリをつけた働き方が叶います。
これまでのスキルを活かし、経理としてさらに飛躍していきたい方のご応募をお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理】経理業務全般をお任せします。決算の準備・税理士との打合せ・グループの決算対応など
<具体的には>
◎決算業務
・月次、四半期決算、年次決算の準備
・帳簿の調整と整理
・財務諸表の作成
・会計監査の対応など
・管理会計資料の作成など
◎担当税理士との打合せ
◎グループ企業の経理部門とりまとめ
◎その他庶務業務など
<お仕事のポイント>
グループ会社の各経理担当者を取りまとめていただくポジションです。当社は現在、傘下にグループ会社4社を保有しているため、様々な業態や事業の経理に携わることができます。
経験を重ねていただき、ゆくゆくは当社の経理責任者として経理全般を一任できる存在になっていかれることを期待しています。
実績と努力次第では財務部長として、会社の経営判断をサポートする役職に就くことも可能です。
女性の割合も4割以上と、女性が働きやすい環境です。
対象となる方
経理業務の実務経験がある方/業種未経験歓迎/決算業務を主導できる方歓迎!
◎大学卒業以上
◎経理業務の実務経験がある方(年数不問)
◎決算書や試算表等の財務資料が理解できる方
【こんな方を歓迎します】
◎決算処理の実務経験がある方
◎会計事務所での実務経験がある方
◎契約書の作成経験のある方
◎経理のスキルをさらに広げていきたい方
◎成長中の企業で目標を持ちながら働きたい方
※業種未経験歓迎
勤務地
大阪府大阪市中央区平野町1-7-3 吉田ビル3F
<アクセス>
京阪本線・堺筋線「北浜駅」より徒歩3分
受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 大阪府大阪市中央区平野町1-7-3 吉田ビル3F[最寄り駅]北浜駅(大阪府)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月間(期間中の条件に差異はありません)給与
※上記額にはみなし残業代(月30時間分、月6万5000 円~16万円分)を含みます。
超過分は全額支給します。
※経験・スキルに応じて決定します。
年収350万円~420万円
年収600万円/入社3年後イメージ
年収750万円/入社5年後イメージ
待遇・福利厚生
■交通費支給
■服装・髪型自由
■ネイル代支給
■社員旅行あり(韓国など)
■冷蔵庫・電子レンジ完備
■ウォーターサーバーあり
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
社員インタビュー
採用担当
グループ会社の経理を取りまとめや税理士の方との打合せに対応する業務です。経験のある方であればずぐに慣れていただけると思います。がんばり次第でキャリアアップも可能ですので、目標を持ちながら勤められます。
採用担当
安定した顧客基盤を背景に、案件は年々増加傾向にあります。前期の売上高は、前々期比率2倍を達成しています。今回ご入社いただく方には、経験を活かして一緒に会社を盛り上げていって欲しいと思っています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
個性を強みに、成長を共有する。実力派チームが築く飛躍の軌跡
同社は「関西で最も信頼されるM&A専門集団」を目指し、「それぞれの強みを活かしながら成果を共有しつつ、互いに成長できる組織を作りたい」という理念を掲げて2020年に設立されました。ユーモアがありながらも真っ直ぐな人柄を持つ同社社長の想いに応える形で、少数精鋭のチームは実力と自信を備えた組織へ成長。「仲介業務だけでは、M&Aと事業再生の本質を理解できない」という考えから、コンサルタント業務だけでなく、食品・外食・電子機器メーカーなどグループ4社の経営も行っています。
経営姿勢や活動が共感を呼び、現在では経営者や弁護士・会計士、コンサルタントなど様々な分野から案件の相談を受け、事業拡大しています。
やりがい
M&Aアドバイザリーや企業再生投資という同社の事業特性上、複雑で高度な会計処理が求められることも。
これにより、通常の経理業務に加えてさらに専門的な業務に関与することができ、経理としてのスキルを大幅に向上させることができます。
急速な成長を遂げている企業の経理担当として、成長のスピード感を体感しながら、会社の成長を支える重要な役割を担えることは、大きなやりがいとなるでしょう。
きびしさ
経理業務では、スピードと正確性の双方が求められます。スケジュール管理やミスをしないための集中力の高め方など、通常業務の中にも気をつけなけれなならないポイントが多数あります。
特に、期末や決算期には業務量が増える傾向にあります。そのため、スケジュールが厳しくなることも少なくありません。締め切りが迫る中で、正確な処理を求められるため、タイムマネジメントが重要です。
成長企業でスキルを活かしながら専門性を高めていくことが可能です。
残業はほとんどありません。オンオフのメリハリある働き方が叶います。
経験を積んで、ゆくゆくは経理の責任者としてご活躍いただけることを期待しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりご応募
登録情報にて書類選考
面接
内定
〒541-0046
大阪市中央区平野町1-7-3 吉田ビル3F
TEL: 06-6732-8101(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
経営コンサルティング業務、M&Aアドバイザリー業務
- 所在地
〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町1-7-3 吉田ビル3F- 設立
- 2020年 7月10日
- 代表者
- 代表取締役社長 後藤 哲侍
- 従業員数
- 7名
- 平均年齢
- 37歳