そうみや税理士事務所
税理士アシスタント(税理士補助)/土日祝休み
この求人を要約すると…
完全週休2日制+子育て特別休暇などお休みも充実
キャリアや希望に応じて多彩な業務に携われます◎
税理士を目指す方に資格取得のサポート体制あり!
【土日祝休】賞与年2回+決算賞与あり!有給取得推奨
残業少なめ!税理士を目指す方へのサポート体制も充実
そうみや税理士事務所は神戸三宮にて2015年に設立。
豊富な知識による提案力とフットワークの軽さを武器に着実に実績を重ね、
近年ではクラウド会計の導入、バックオフィスのAI化支援などIT分野で強みを発揮。
紹介のみで年間20件以上の新規顧客を獲得するなど、いま急成長中の税理士事務所です!
今回は依頼増加に伴い、『税理士アシスタント』を増員募集します!
■税理士を目指す方へのサポート体制充実
◎試験前は残業なしで勉強に充てる時間を確保
◎試験日が迫ってきたら勉強に集中するために有給休暇取得
◎試験1科目合格ごとにお祝い金を支給 etc
税理士を目指していなくても、税理士事務所や金融機関での経験を活かしたい、
そんな方ももちろん大歓迎ですよ!
■ワークライフバランスを実現できる職場
お休みは土日祝休みの完全週休2日制で、夏季・年末年始など休暇が充実!
有給取得も推進しており、全員が積極的に取得!多い方は月に2~3回取得しています。
また、当事務所には有給を減らさずに取得できる『子育て特別休暇』があり、
お子さんの運動会や参観日の日などに使え、家庭を持つ方から喜ばれています◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
クライアントの税務・会計に関わる税理士補助業務(決算業務・法人税の申告書作成、経営戦略サポート等)
・税務ソフトへの基本データ入力
・決算業務、法人税の申告書作成
・経営計画の策定支援(サポート)
・相続税の事前対策・申告書の作成
・クライアントの巡回監査 etc…
■巡回監査は同行からスタート
クライアントを訪問し、売上高などの数字の報告をはじめ、
会計の内容について不明点の確認、今後の動向確認、疑問や悩みのヒアリングなど、
毎月や隔月など、定期的なサポート業務を実施します。
最初は所長と同行して流れや業務のコツを学び、数件の担当から始めてもらいます。
徐々に担当件数を増やしていき、慣れてくれば、20~30件ほどをご担当いただきます。
巡回時間は1件あたり30分~1時間程度で、1日0~3件ほど訪問してもらいます。
※オンラインによる面談の場合もあります。
<入社後の流れ>
最初の1、2ヶ月は代表や先輩と同行して研修を行い、
3ヶ月目以降から一人でクライアントへの訪問をお任せしていきます。
【1日の基本的なスケジュール例】
09:00 出社、朝礼
09:15 メールチェック
10:00 申告書の作成、午後からの訪問の準備
12:00 お昼休憩
13:00 クライアント訪問(神戸、大阪、姫路、京都など/1日0~3件)
15:00 帰社後、業務報告書の作成
15:30 代表との打ち合わせ
16:00 午前中の申告書の作成の続き
18:00 退勤、お疲れさまでした!(残業はほぼなし)
(半数以上がご家庭をお持ちです!)
■キレイなオフィスでの勤務
職場は2023年夏に移転したばかり!
20階から見る神戸の街並みはとても綺麗ですよ☆
対象となる方
税理士事務所の実務経験、もしくは金融機関での実務経験が2年以上ある方
※学歴不問
※年齢不問
<こんな方は歓迎>
積算・経理・財務・会計・人事・秘書の知識をお持ちの方
お仕事復帰をお考えの方
勤務地
■JR・阪急・阪神「三宮」駅からポートライナー沿いを南に徒歩8分
■ポートライナー「貿易センタービル前」駅から徒歩3分
※U・Iターン歓迎
※転勤なし
※自転車通勤OK
- そうみや税理士事務所/兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-14[最寄り駅]貿易センター駅 ~徒歩3分
勤務時間
※希望があれば応相談
※残業少なめ
雇用形態
正社員
給与
※現職の給料と経験を考慮し、決定します。
※試用期間3ヶ月(同条件)
年収420万円~650万円
待遇・福利厚生
交通費全額支給
健康診断・がん検診制度あり
定年制度(60歳)
再雇用制度(65歳まで)
税理士試験の合格お祝い金(1科目合格ごとに支給)
休日・休暇
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(期間内で3日間自由に取得可能)
■有給休暇
(スタッフ全員が取得しています!多い方で月2~3日取得)
(年5日/お子さんの学校行事への参加のためなど、有給とは別に取得可)
希望に応じて幅広い業務を担当可能!!
医療機関のコンサルティング・誘致や各種コンサルティング業務として、
例えば、更地だった場所に医療テナントを誘致し、クリニックの開業支援や、
アナログだった経理部にAI化の提案などをお任せすることも!
事業拡大や業務効率化といったクライアントの経営改革に携われる業務も、
「やってみたい」という方は、経験することができます。
税理士アシスタント業務の枠に留まらない、より大きな裁量とやりがいのある業務を担当することも可能です!
社員インタビュー
宗宮 朋之
代表
私たちは業務のIT化の波への対応など、新しい事に積極的に挑戦しています。 アナログな経理部にAI化を提案して業務効率UP、なんて事は得意ですし、 この他にも新たな分野へのチャレンジは大歓迎です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接※履歴書(写真貼付)を持参ください。
内定
〒651-0083
兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-14 神戸商工貿易センタービル2001号室
TEL.070-9065-3490(採用担当まで)
会社概要
- 事業概要
■税務代理・税務書類の作成・税務相談
■法人税・所得税・消費税・相続税の節税提案
■クリニックの開業支援サービス
■融資・補助金申請手続きのアドバイス
■事業承継に関する支援サービス、コンサルティング- 所在地
〒651-0083
兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-14 神戸商工貿易センタービル2001号室- 設立
- 2015年 (平成27年)5月1日
- 代表者
- 代表 宗宮 朋之