掲載予定期間:2024/11/4(月)~2025/1/5(日)更新日:2024/11/8(金)

株式会社HTB‐BCDトラベル

トラベルコンサルタント/未経験歓迎/年休120日/在宅勤務可

New
正社員
契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【経験不問】未経験から旅行業界にチャレンジできる

【就業環境】フラットな社風/ダイバーシティな会社

【働き方】土日祝休み/残業月15h/在宅勤務OK

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎】メールや電話対応など、法人宛に出張手配をお任せします。

具体的な仕事内容
全世界に15,000人以上の従業員が在籍しているBCD Travel。
170カ国以上のお客さまに、業務渡航や団体旅行などの出張手配サービスをサポートしています。

======
■仕事内容■
======
トラベルコンサルタントとして、日系・外資系企業へ、出張の手配をお任せします。
・航空券、宿泊施設、移動手段、ビザなどの手配
・予約の手配や管理(アマデウス(GDS)を使用)
・情報提供(為替やビザ情報など)
※メールでのやり取りがメインです

入社後はOJTで先輩が手厚くサポート。
当社について、事業についてなど、基礎から丁寧に教えていきます。
PCスキルさえあれば、特別な経験は不要です。
未経験でも旅行業界に安心してチャレンジできますよ。

★顧客折衝スキルを活かせる仕事です。
自身の会話力で、お客さまの満足度向上につながったときは、やりがいを感じられます!

★英語力をお持ちの方は、ご自身のスキルにあわせて担当企業を決めますのでご相談下さい。


=======
■一日の流れ■
=======
9:00  出社
 ▽
午前   メールのチェック、手配業務
 ▽
12:00 休憩
 ▽
午後   業務再開
 ▽
夕方  見積など事務作業
 ▽
18:00 退社


=======
■ポイント■
=======
◎仕事のやりやすさ
お相手は法人のお客さまなので、スムーズなやり取りができるなど、これまでBtoCの対応をしてきた方は特に仕事のやりやすさを感じられるでしょう。

◎プライベートも大切にできる
リモートワークOK!
土日祝休みに加え、希望休も取得しやすいので、趣味や家族の時間を確保できます。
チーム組織構成
=======
■社員の前職■
=======
経験者はもちろん、英語の教師・営業・ホテルのフロント・レストラン勤務・ITエンジニアなど、多種多様な業界からの転職者が活躍中。
フラットな雰囲気で、職場環境も抜群!
上司はすぐ近くにいるので、困りごとも相談しやすいです。

★女性管理職活躍中

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】何かしらのお客折衝経験をお持ちの方★第二新卒OK

【必須条件】
■何かしらのお客折衝経験をお持ちの方
┗飲食店や販売、営業、コールセンターなど業界は問いません!
 アルバイトでの経験の方もOKです。
■パソコンの基本操作

【歓迎条件】
■Amadeus、Sabreなどの予約システムの使用経験
■英語スキル

【こんな方は、ご応募ください!】
■コミュニケーション能力をお持ちの方
■人と話すことが好きな方
■旅行が好きで、興味がある方
■感謝の言葉がやりがいにつながる方
■自分の時間を取れるなど、働きやすい環境を求めている方
■一定のビジネスマナーをお持ちの方

選考のポイント

面接では、あなたの疑問点を無くせるよう、丁寧にご説明します。
入社後のミスマッチを防ぐためにも、気になることは何でもお聞きください!

勤務地

【転勤なし/リモートワークOK】
東京都中央区八丁堀4丁目6番1号 八丁堀センタービル
<アクセス>
JR京葉線・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」徒歩3分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩8分

※受動喫煙対策:あり
  • 東京都中央区八丁堀4丁目6番1号 八丁堀センタービル[最寄り駅]八丁堀駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:00
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

正社員/契約社員

【正社員】
試用期間:6カ月

【契約社員】
試用期間:6カ月
契約期間:6カ月~1年ごとに更新

※試用期間中の待遇に変更なし。
※雇用形態や契約期間は、経験・スキルに応じて決定します。

給与

年俸330万円~
※12分割して1/12を月々支給

◎年齢や経験を考慮して決定します
◎残業代は1分単位で支給します
賞与
年1回(基本年収の最大10%)
入社時の想定年収

年収330万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■リモートワーク・在宅勤務可
┗試用期間中は原則出社となります。
 その後、上長と相談の上リモートワークを実施します。
■各種資格補助
■eランニング受講(無料)
■U・Iターン支援あり:引っ越し代手当(規定あり)
■服装自由(オフィスカジュアル)
その他
【評価について】
一人ひとりの頑張りを正当に評価します。
日々の業務や成果などを見ていき、実績応じた結果を給与・賞与に反映します。
努力が給与に直結するので、モチベーション高く取り組めるでしょう。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月31日~1月3日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日間)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※5日間以上の連続休暇可能

\希望休は通りやすい環境です/
土日祝休みに加え、有休取得しやすいところも魅力。
社員のなかには、長期休暇を取得して、海外旅行に行くなどプライベートを充実させています。

当社について

「BCD Travel Japan」は、1967年に日立航空観光株式会社として設立。
約50年、日立グループの一員としてサービスを提供し、2011年に世界トップレベルのトラベルカンパニー「BCD Travel」とパートナー契約を結び、2020年に現在の「株式会社HTB‐BCDトラベル」となりました。

海外で事業を展開するなか、年々出張管理の重要度の高まりを見せています。
当社ではさまざまなニーズに応えるべく、出張支出の削減など最適なソリューションを提供。
今後もお客さまの要望に沿いながら、多種多様な悩みを解決します。
Check!

社員インタビュー

Q.入社の決め手を教えてください
同僚

Lさん

Q.入社の決め手を教えてください

働きやすさを重視していたのと、面接で会社のことを丁寧に説明してくれたからです。また、選考もとてもスムーズで結果が早く来たのも、決め手でした。

Q.働く環境について教えてください!
同僚

Sさん

Q.働く環境について教えてください!

リモートワークやお休みが取りやすいのは嬉しいですね。私自身、定期的に有給を取って趣味の時間に充てています。仕事もプライベートも楽しめるので、毎日が充実しています!

Q.求職者へメッセージをお願いします!
上司

徳嶺さん(人事)

Q.求職者へメッセージをお願いします!

PC入力程度のスキルがあれば業界経験は問いません。在宅勤務や引っ越し手当のサポートも用意しているので、遠方の方も含め、気になる方は是非一度私たちとお会いしましょう!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

徹底したサポート体制があるから、イキイキと活躍できる

今回、当社で働く2名の社員にインタビューしました。

Q.仕事の面白さは何ですか?
「”人と関わることが好き”を活かせるところ。あと、出張のお手伝いをしている時が一番楽しいしやりがいを感じます」Aさん

Q.働く環境の魅力は?
「在宅勤務ができるのは嬉しいですね。仕事の面では、とにかく先輩のサポートが手厚いのも魅力。そのおかげで、自身の実力を存分に発揮できていると感じます」Lさん

業務する場所の近くにマネージャーがいるので、不明点をすぐに解決できるのも、安心につながるのだとか。そのフラットな社風から早期離職はないのだそう。
同社であれば、働きやすい環境で、のびのびと成長できるでしょう。

やりがい

やりがい

お客さまの出張サポートを通して、会話スキルを磨ける仕事です。「会話力を活かしたい」「誰かの困りごとを解決したい」といった方は大歓迎。
人と関わる仕事なので、お客さまから感謝の言葉をいただけるときは、やりがいを感じると言います。あなたのこれまでの折衝スキルを存分に活かせる環境で、モチベーション高く取り組めるでしょう。

きびしさ

きびしさ

発券ミスなどがないように、一つひとつの丁寧な確認作業は必要です。また、システムを覚えたり、たくさんのデータを扱ったりするため、慣れるまで大変さを感じるかもしれません。ですが、周りには頼りになる先輩がいますので、積極的に質問してメモするなど、前向きな行動力があれば大きな心配はないでしょう。

英語はできなくても大丈夫。外資系企業に興味のある方も歓迎します!きっとあなたもすぐに馴染めますよ。

D&Iを推進しているので、自分の個性や強みを大切にしながら働ける職場です。

頼りになる先輩、マネージャーらがいます。教育体制は整えているので、いつでも気軽に相談してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 一次面接

  • 最終面接

  • 内定

\★オンライン面接OK!★/
※選考の中で、適性検査・タイピングチェック・性格診断・ロールプレイングを実施します。
※応募から面接までは2~3週間程度を想定しています。
※スピード感をもって対応しているので、最短1週間で選考・入社も可能です。
連絡先
【株式会社HTB‐BCDトラベル】
〒104-0032
東京都中央区八丁堀4丁目6番1号 八丁堀センタービル9階
TEL:03-6262-8020(代表)

会社概要

事業概要

・海外旅行
・国内旅行
・外国人旅行
・海外旅行傷害保険の取り扱い(保険代理店)

所在地

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4丁目6番1号 八丁堀センタービル9階

設立
1967年 8月15日(創業昭和39年3月)
代表者
取締役社長 ジョナサン ・スィー・ワイ・ガオ
資本金
100,000,000円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011450449

株式会社HTB‐BCDトラベル

トラベルコンサルタント/未経験歓迎/年休120日/在宅勤務可

New
正社員
契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます