株式会社タマ・ミルキーウェイ
経理/月給25万円~/設立58年の安定企業/残業月平均15h
この求人を要約すると…
【キャリアアップ】専門性もポストも手に入る
【安定性】生活必需品の物流に特化した成長企業
【働きやすさ】残業月平均15h/土日祝休み
経理スキルを活かして、市場価値を高めたい方へ――
将来のコアメンバーとしてお迎えします。
「簿記や経理のスキルを活かして、さらに専門性を高めたい」
「プレイヤーからマネジメントへキャリアアップしたい」
もし、そうした希望があれば当社の『経理』として、さらに市場価値を高めませんか?
たとえば、簿記3級程度の知識があれば、決算業務や業績報告書の作成、財務分析などについてイチから学べる環境。会計事務所で豊富な経験を持つ部長が、2~3年かけてしっかり育成いたします。
また、将来的には経理事務を行っているスタッフの管理やチェック業務もお任せしたく、組織を牽引する役割を目指す方には、理想的なキャリアパスをご用意。もちろん、実務経験が豊富な方やマネジメント経験をお持ちの方であれば、入社直後からマネージャーとして活躍していただくチャンスもあります。
経理・財務のプロフェッショナルとして成長し、管理職としてのキャリアを築きたい方。将来のコアメンバーとして、お迎えいたします。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
日々の経理事務まわりの業務から、決算・業績報告資料の作成など、スキルに応じて徐々にお任せいたします
<業務の詳細は?>
◇伝票の起票・整理
◇仕訳作業
◇預金管理
◇売掛金・買掛金管理
◇経費支払い処理
◇月次・年次決算
◇役員会議の資料作成
◇資金繰り
◇財務分析
など
※業務は担当ごとに分担しており、徐々に範囲を広げていってもらえれば大丈夫です。以下に入社後のキャリアステップイメージを記載しています。
<入社後の流れ>
▼入社1~3カ月
伝票起票やデータ入力、支払い処理などの事務業務を行いながら、当社の仕事の流れや会計ソフトの扱いに慣れていただきます。習熟度にあわせて、月次決算の書類作成も徐々に覚えてもらいます。
▼入社1年~3年
月次の業務をこなせるようになれば、事務スタッフのチェック業務を部長から引き継いでもらいます。また、年次決算の書類作成にも携わりながら、3年程度を目安にスキルを身につけてもらえると嬉しいです。経験者の部長が丁寧に指導しますので、ご安心ください!
▼4年目以降
毎月、役員会議で7営業所分の業績報告を行っており、将来的にはその資料作成や財務面からの意見出しにも携わって欲しいと考えています。財務領域のスキルも身につけられる環境です。
★上記はキャリアステップの1つの例であり、お任せする業務内容やタイミングは入社時のスキルやその後の習熟度によって異なります。
\ITシステムの導入を通じて、様々な業務改革をすすめています/
たとえば、勤怠管理や給与明細、社内承認フローのデジタル化を推進し、業務効率の向上とコスト削減を図っている当社。今後も働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいくので、フロー改善やツール導入などへのアイデアもお待ちしています!
対象となる方
【学歴不問/業界未経験歓迎/第二新卒・社会人10年以上・ブランクOK】◎経理の実務経験をお持ちの方
◇経理または経理事務の実務経験者(年数不問)
※簿記3級の有資格者、または同レベルのスキルを有する方
※経理事務やアシスタントとして会計ソフトを扱った経験があれば大丈夫です
<歓迎するタイプ>
◇2年以上の経理実務経験者
◇積極的に新しい知識を身につけたい方
◇ゆくゆくは管理職としてステップアップしたい方
◇安定企業で長く活躍したい方
<以下のような方は尚可、優遇いたします>
◎月次決算・年次決算に携わったことのある方
◎簿記2級の有資格者、また同レベルのスキルを有する方
◎会計事務所・税理士事務所での就業経験者
勤務地
■本社:東京都東大和市向原6-1201-29
※原則、転居を伴う転勤はありません
※受動喫煙防止対策あり
【交通】
西武鉄道拝島線「東大和市駅」より徒歩5分
- 本社/東京都東大和市向原6-1201-29[最寄り駅]東大和市駅
勤務時間
★残業は月平均15時程度、プライベートを充実させやすい環境です
★定時退社もOKです
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)
給与
※これまでの経験・スキルを考慮して優遇いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万8900円~月18万3000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします
年収350万円~550万円
年収400万円/月給28万円+賞与/経験3年程度・管理業務補助(決算業務補助)
年収500万円/月給40万円+賞与/経験5年程度・管理業務(決算業務含む)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給(公共機関利用時)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■マイカー通勤OK(駐車場完備・交通費月上限2.4万円)
■テレワーク・在宅勤務(状況に応じて相談可)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)
■GW休暇
■年末年始休暇(12/31~1/3)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)
■有給休暇
※有休は積極的な取得を推奨しており、10日間以上取得する社員も多数います!
※5日以上の連休取得も可能
社員インタビュー
Iさん
財務経理部 部長
会計事務所にいた経験を活かして、やる気のある方をしっかり育てていきたいと考えています。経理事務などの基礎からスタートして、財務領域やマネジメントまで、幅広い分野で力を発揮できるチャンスです!
Iさん
財務経理部 部長
将来的には、経営層や営業所の所長クラスとのやり取りもお任せしたいです。経営ボードのメンバーと密にコミュニケーションを取れるので、経理面から事業を支える手ごたえを得られる環境です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
生活必需品の物流やビジネスを支える安定企業。
大手乳業メーカーとのお付き合いで培った、厳密な温度管理や品質管理の技術をもとに、医薬品・食品に特化した物流サービスを提供している同社。生活必需品を中心に扱っていることもあり、コロナ禍でも安定成長。今では、倉庫保管業や食品製造業なども請け負い、さらなる飛躍に向けて事業領域を拡大しています。
また、今回の募集で魅力に感じたのは、会計事務所出身の部長による手厚い育成体制が整っていること。経験の浅い方であってもじっくり数年をかけて、決算や財務、マネジメント領域と、幅広いスキルを身につけることが可能ではないでしょうか。
成長意欲を持った方にとって、理想的なキャリアパスが期待できそうです。
やりがい
【バックオフィスから経営を支えられる】
日々の事務作業から決算、さらには財務分析まで、スキルに応じて幅広い業務に携われるポジション。グループ3社・7営業所の業績報告書は役員会議での意思決定に欠かせない資料として活用され、自身が取りまとめたデータが経営の判断材料となることに大きなやりがいを感じられるでしょう。
また、経営層や各所長と接するなかで、自然と経営視点も身についていく環境ということです。
きびしさ
【コアメンバーとして活躍していただける方を求めています】
同社の経理職は、経営に欠かせないデータを提供し、グループ全体の成長を支える役割を担っています。単なるバックオフィス業務にとどまらず、数字の正確性が求められることはもちろん、将来的には分析力や問題解決力も必要とされるでしょう。
経営ボードと接するなかで、柔軟なコミュニケーション能力とプロ意識も欠かせません。
経験の浅い方も、時間をかけてしっかり育成します。成長意欲の高い方に、お会いしたいと考えています。
ニーズに応える幅広い車種を保有。365日24時間体制により、お客様のビジネスを支えています。
輸送技術や高い品質管理技術を強みに、大手乳業・医薬品・食品メーカーと長いお付き合いを続けています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
一次面接(経理管理職)
二次面接(役員)及び適性検査(SPI)
内定
※応募から1カ月以内のご入社も可能です
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒207-0013 東京都東大和市向原6-1201-29
mail:recruit@tamamilkyway.co.jp
tel:042-567-2121(受付時間9:00~17:00)
採用担当
会社概要
- 事業概要
■食品輸配送
■医薬品輸配送
■倉庫保管業
■一般労働者派遣事業(派13-308161)- 所在地
〒207-0013
東京都東大和市向原6-1201-29- 設立
- 1966年 3月
- 代表者
- 代表取締役 横澤 由明
- 従業員数
- 129名(2024年1月1日現在)
- 資本金
- 1億円