掲載予定期間:2024/11/4(月)~2025/1/5(日)更新日:2024/11/9(土)

AZX Group株式会社

営業事務(請求事務)/業界未経験可/土日祝休/年休123日

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【業界未経験◎】他業界からの転職も歓迎

【働きやすさ◎】産育休取得実績あり・残業少なめ

【職場の雰囲気◎】20代~30代を中心に活躍中

求人詳細

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弁護士・税理士などの専門士業を支える、
「縁の下の力持ち」として活躍いただけます。

<この求人のPOINT>
■業界未経験でも応募OK
■月給25万円以上
■年間休日123日
■完全週休2日制・土日祝休み

<当社について>
法務・税務・会計・労務・特許など、幅広い分野に精通する専門家集団です。
スタートアップ企業を中心に、これまで6,000社以上の企業を支援してきました。

<コミュニケーションが取りやすく安心!>
「弁護士って、なんだか怖そう……」そんな心配は無用です。問い合わせや質問にもていねいに対応してくれます。
専門士業・メンバーともに20代~30代が中心。コミュニケーションの取りやすい環境です。

<ライフイベントも安心!働きやすい環境>
完全週休2日制・土日祝休みで、残業は状況にもよりますが基本は月10時間程度と少なめです。
産休はもちろん、育休は男女問わず取得実績があり、育児に対する理解が全社的に深まっています。
メリハリをつけて働きたい方、長く安定的に働きたい方にぴったりの環境です。

バックオフィスから当社の経営を支える重要なポジション。誰かを支える仕事をしたい方、事務スキルを磨きたい方、ぜひご応募ください!

AZX Group株式会社 営業事務(請求事務)/業界未経験可/土日祝休/年休123日

仕事内容

【バックオフィスから経営を支える】請求業務を中心に営業事務~一部経理業務までお任せ!

具体的な仕事内容
請求書の発行をはじめとする請求業務全般、および一部経理業務をお任せ。仕事はイチからお教えしますので、未経験の方もご安心ください!

|具体的な仕事内容|
■売上請求書の発行・発送
■顧客データの登録管理
■口座振替情報の管理
■預金口座・小口現金の管理
■法務局への電子納付
■外部からの請求書の取りまとめ・データ化
■会計の仕訳入力
など

|仕事のPOINT|
営業事務、請求事務業務を中心にご経験いただき、適性や希望に応じてその他の経理業務へキャリアを広げていくことも可能です。

弁護士や税理士などの専門士業はもちろん、他部門とも連携して業務を進めます。請求書の発送もほかのメンバーと協力して行うなど、チームワークの良さが自慢です!

|入社後の流れ|
業務に慣れるまで(数カ月~半年程度)先輩社員がしっかりサポートします。
リーダーや部門長からのサポートもあり、フォロー体制は万全です。

入社時ガイダンスや部門研修なども含め、立ち上がりの支援をていねいに行いますので、未経験から担当しているメンバーも活躍中です!
チーム組織構成
グループリーダー1名、チームリーダー1名、メンバー7名の計9名。20代が中心の組織です。

キャリア採用の社員も多く、前職は接客業やIT企業、製造関連などさまざま。「安定的に働きたい」「もっとスキルを磨きたい」などの理由で当社が選ばれています。

弁護士や税理士などの専門士業を「先生」と呼ぶことの多い業界ですが、「~さん」と呼び合うフラットな組織。業務改善の提案なども歓迎しているので、より良い職場をぜひ一緒につくっていきましょう!
組織名称
経営管理部 経理グループ
男女比
男性1名:女性8名(経理グループ)/※(全社)男性60%:女性40%

対象となる方

【学歴不問】職種・業種未経験歓迎!/社会人経験3年以上/人をサポートすることにやりがいを感じる方

【必須要件】
■3年以上の社会人経験がある方

【歓迎要件】
■営業事務もしくは請求業務の経験がある方

【以下のような方は、ぜひご応募ください!】
■コミュニケーションを取りながら仕事することが得意な方
■正確性が求められるので、ていねいに業務を進められる方
■請求書の発行には期限があるため、進捗管理が得意な方
■人をサポートすることにやりがいを感じる方

※学歴不問
※職種未経験歓迎
※業種未経験歓迎

勤務地

【転勤なし・駅チカ徒歩3分!】本社勤務:東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル3F

※受動喫煙対策あり:屋内全面禁煙

▼東京メトロ半蔵門線・有楽町線の2アクセスが可能です◎
(1)東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩3分
(2)東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩8分
  • 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル3F[最寄り駅]半蔵門駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

◎15時休憩あり
15:00~15:10(※実働に含まれます)

◎時差・時短勤務の実績あり
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(期間中の給料・待遇に変更はありません)

給与

月給25万円~35万7,000円+各種手当+賞与

※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※上記金額には時間外労働の有無に関わらず固定残業代(22時間分/月3万7,500円~月5万3,550円)を含みます。超過分は別途支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■勤怠実績に応じた賞与インセンティブ(月2万円)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

社員の年収例

430万円/28歳(入社3年目/指導担当)
480万円/30歳(入社5年目/業務管理担当)
520万円/33歳(入社8年目/リーダー)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当あり(会社規定に基づき支給)
■資格取得支援制度
■健康診断、インフルエンザ予防接種(全額補助)
■勤怠実績に応じた賞与インセンティブあり(月2万円)
■オフィスカジュアル勤務
■オフィスコンビニ
■ietty BIZ利用可能
その他
■社内懇親会(歓迎会、新年会など)
■メンバーシャッフルランチ(部門交流ランチ)
■社内サークル(フットサル、アニメ、健康サークル、カラオケなど)

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■有給休暇
(10日~20日)※下限日数は入社半年経過後の付与日数

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※男女ともに取得実績あり

■半休制度あり

◎5日以上の連続休暇OK!

ライフイベントも安心の働きやすさ

女性社員の産前・産後休暇はもちろん、育児休暇は男女を問わず取得実績があります。
全社的に育児への理解が浸透しているため、周囲に気を使わず取得できます♪

また、完全週休2日制で土日祝休み。残業は基本的に月10時間以下と少なめです。有休も取得しやすいので、オンとオフのメリハリをつけて働けます。

プライベートの充実のみならず、将来的なライフステージの変化にも安心の環境が整っており、長く安定的に働けます!
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社員インタビュー

経営管理部 経理グループ グループリーダー
上司

Kさん

経営管理部 経理グループ グループリーダー

専門士業や他部門への確認作業のほか、問い合わせ対応なども行います。また、決まったスケジュールで作業を進める必要があるため、コミュニケーションに苦手意識がない方、タスク管理が得意な方は歓迎します。

経営管理部 経理グループ チームリーダー
上司

Mさん

経営管理部 経理グループ チームリーダー

仕事に慣れるまでは指導担当がついてていねいにサポートします。入社から半年ほどでひととおり覚えられますが、独り立ちした後も継続してフォロー。チーム全体で支えていきますので、遠慮なく頼ってくださいね。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ランチやサークルなど、部門を越えた交流でフラットな職場づくり

明るくオープンな雰囲気が魅力のAZX Group。

歓迎会などのイベントをはじめ、部門を越えたメンバーが参加する「シャッフルランチ」や、フットサルやアニメなどの「サークル活動」も活発なのだとか。

社員同士の交流が盛んな背景には、人と人とのつながりを大切にする同社の方針があります。

さまざまな士業が集結してワンストップのサービスを提供している同社。スムーズに業務を進めるには部門間の密な連携が欠かせません。

だからこそ、普段のコミュニケーションを大事にしているとのこと。今後もさまざまな交流の場を整えていく予定だそうです。

こうした姿勢が、安定した事業成長につながっているのだと感じました。

社員同士はもちろん専門士業との関係もフラットな職場。部門の壁や堅苦しさを感じることはありません。
やりがい

やりがい

請求書の発行は期日が決まっているため、業務進捗を管理し、大量の請求書をミスなく期日通りに発行できた際には、安心感とともに大きな達成感があるそうです。

請求業務は会社の売り上げにつながる重要な仕事。経営の軸ともいえるポジションです。

会社全体を支える「縁の下の力持ち」でありながら「なくてはならない存在」として活躍できるため、やりがいは大きいでしょう。

きびしさ

きびしさ

経営に直結する業務を担うからこそ、ミスは許されません。クライアントとの信頼関係にも影響するため、入念な確認のもと慎重かつていねいな作業が求められます。

また、請求書の発行は月末締めで翌月10日にまとめて発送するため、期日までに準備しておく必要があるとのこと。

作業が遅れるとほかのメンバーにも迷惑がかかるため、業務進捗管理が大切です。

土日祝休みで残業は月に10時間ほどと少なめ。プライベートを大事にして働ける環境です。

日々の業務を通じて感謝の言葉をかけてもらえることも、やりがいにつながっています。

白を基調とした開放感のあるワンフロアのオフィス。部門の垣根を越えた交流が盛んです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接2回

  • 内定

※Web書類選考結果は、1週間以内にご連絡いたします。
※1次面接はWeb面接も可能です。
※面接にお越しいただいた方は、社内見学も可能です。
※面接日・入社日については柔軟に対応します。お気軽にご相談ください。
連絡先
【AZX Group株式会社】
〒102-0083
東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル3F
TEL:03-3512-2531/FAX:03-3237-2175
e-mail:recruit@azx.co.jp(採用担当)

会社概要

事業概要

■事業内容:
スタートアップビジネスその他あらゆる企業に法務、労務、特許、税務、会計その他の専門サービスをワンストップで提供するプロフェッショナル・グループです。

所在地

〒102-0083
東京都千代田区麹町1-4
半蔵門ファーストビル3F

設立
2001年 1月
代表者
代表 後藤 勝也
従業員数
152名
平均年齢
36.1歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011451856

AZX Group株式会社

営業事務(請求事務)/業界未経験可/土日祝休/年休123日

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転勤なし
職種未経験歓迎
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