パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
この求人を要約すると…
働きやすさ◆完全週休2日・福利厚生充実・転勤なし
成長◆充実の研修・サポート体制で未経験から挑戦可
安定◆プライム市場・人材業界大手のパーソルグループ
チームリーダーとして平塚・藤沢の官公庁で活躍!
市場価値の高いスキルを習得し、安定感ある未来を描く
★★この求人のPOINT★★
◇人材業界大手の上場グループ
◇年間休日120日
◇賞与年2回
◇神奈川県平塚市・藤沢市の官公庁で活躍可能
◇35歳以上の異業種出身者も多数活躍中
ーーーーー
当社は官公庁や民間企業の事務業務を代行するビジネスプロセスアウトソーシングを提供しています。
今回は神奈川県平塚市・藤沢市の官公庁に常駐し、メンバーを取りまとめる事務・窓口チームリーダーの募集を行うこととなりました。
業界経験は一切不問!入社後に必要なスキルや知識を身につけられる万全のサポート体制があります。
接客や後輩指導などの経験を活かし、異業種・異職種出身の先輩たちが多数活躍しています。
「あなたがいてくれると安心!」
「いつも頼りにさせてもらっているよ!」
そんな言葉をかけてもらえることもあり、やりがいはひとしおです!
将来的には、複数現場を取りまとめるユニット長や所属部門の課長職への道を目指すことも可能。
経験を活かして社会に貢献したい…そんな想いをお持ちの方はぜひご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事務・接遇やリーダー経験者活躍中!】平塚市・藤沢市内の官公庁における、事務・窓口のリーダー業務
今回は官公庁の窓口事務業務プロジェクトでの募集となりますが、民間企業の事務プロジェクトなどもあります。 配属先のご希望は、面接の際に確認させていただきます。
★具体的には…
[1]業務の全体管理
業務の進捗を確認し業務配分や優先順位を調整、自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成などに活かしていきます。
[2]メンバーマネジメント
シフト作成・勤怠管理などの就業管理やチームMTG・面談などを行い、チームのフォローや育成を行います。
[3]取引先との調整
業務納期や業務品質についてお客様先と調整・交渉を行います。業務報告書作成、改善提案なども担います。
★配属チーム業務例
・総合窓口課/フロア案内、窓口
・事務センター/窓口申請に付随する内部事務業務
・戸籍課/住民票など各種証明書の発行、窓口
・国保年金課/国民年金や保険の加入手続き・申請、窓口
★★POINT★★
◇マネジメントスキルを磨ける
……………………………………
メンバーの年齢は10~60代と幅広く、業務内容も受付や手続きなど多岐にわたるため、柔軟なマネジメント経験を積むことができます。
汎用性がありニーズの高いマネジメントスキルを身に付けることで、あなた自身のスキルアップにつながります。
◇入社後の研修が充実
…………………………
3日間の入社時研修で「アウトソーシングとは何か」や「マネジメントの基礎」を学んでいただき、チームへ配属となります。また入社から2カ月後・4カ月後・6カ月後にも継続的な研修制度がありますのでご経験がない方もご安心ください。
★先輩社員の前職
・小売店での販売・店長/26歳
・人材業界での営業/35歳
・一般事務での主任/43歳
その他メーカー事務、自動車ショールームスタッフ、食品メーカー営業、スポーツジムやアパレル店長など、さまざまなキャリアの方が活躍中!
※女性管理職が多数活躍
※20代・30代・40代活躍中
対象となる方
【業界未経験歓迎】事務/接客・営業経験、後輩指導や新人育成などの経験がある方
■事務業務もしくは接客・営業業務経験
■何かしらのリーダー経験
※リーダーを務めた際の業界や経験年数、雇用形態は不問(新人教育や後輩指導などの経験でも可)
■高卒以上
<歓迎条件>
■チームを率いて成果を出した経験
■業務の進捗管理や効率化の経験
■マネジメント経験
■官公庁での事務・窓口経験
※社会人経験10年以上歓迎
あなたがお持ちの事務スキルや人材育成経験を活かしてキャリアを築けます。
もし壁にぶつかった際は、ユニット長のサポートを受け、豊富な研修制度を活用しながら成長していきましょう。一人で抱え込ませることのない仕組みを構築していますので、ご安心ください。
選考のポイント
※リーダー・マネジメントのご経験や管理業務の経験(進行管理やメンバー育成、業務改善など)は選考の大きな判断基準となります。
勤務地
初回配属先は、平塚市もしくは藤沢市の官公庁となります。
▽アクセス
平塚市:平塚駅北口より徒歩約13分
藤沢市:藤沢駅北口より徒歩約5分
※将来的に、横浜市や神奈川県、東京23区を中心としたプロジェクトへの異動の可能性はありますが、関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)外へのプロジェクト異動はありません。
※配属先は居住地を考慮の上、決定いたします。
※受動喫煙対策:あり(敷地内全面禁煙)
勤務時間
※配属先により多少異なります。
【例】8:30~17:30 など
<社員の働き方は?>
家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。
オンとオフのメリハリをつけて働ける環境で、家族との時間や自分の時間も大切にできます。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇の変更なし)給与
※時間外手当は別途支給
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします
<頑張りに応じた収入・キャリアアップが可能>
豊富なキャリアパスがあるため、あなたらしい活躍を描けます。
また、日々の取り組みやあなたの意欲はしっかりと評価し、賞与、昇格・昇給に反映します!
■通勤交通費支給(規定あり)
年収402万円以上(20時間/月の残業を想定して計算した場合)
年収:477万円(入社3年目/プロジェクトリーダー)
年収:541万円(入社5年目/プロジェクトマネージャー)
※上記年収は20時間/月の残業で計算した場合。残業時間は配属先により異なります。
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
【福利厚生】
■健康診断
■外部研修
■慶弔金制度
■契約宿泊施設・契約スポーツクラブ
■育児に伴う勤務時間短縮制度(ご入社後1年経過から利用可能)
【評価制度】
■定量・定性両面での評価
※半期ごとに目標を細かく設定し、上司との面談で達成状況や過程を評価します。公正で明確な評価を行っています。
【研修制度】
■入社後研修(3日間)
・アウトソーシングの基礎知識、事業の流れ
・リーダーの役割
・マネジメントの基礎知識
・情報セキュリティ
・人事制度・目標設定・キャリアビジョン
※全国各拠点で同じ日に入社する複数のリーダーと一緒に研修を受けるため、同期とのつながりもできます。
■定期的なフォローアップ研修(入社2カ月後、4カ月後、6カ月後)
・マネジメントの実践
・問題解決
・チームビルディング、部下指導 について など
※配属後も定期的に研修があり段階的にスキルアップできます。
[1]現場でのキャリアアップ
事務チームリーダーとしてマネジメントスキルを磨いた後は、複数案件を管理するユニット長として活躍している社員も多数。ゆくゆくは所属部門の課長職への道も(女性管理職登用実績あり)。
[2]スペシャリストとして活躍
業務の効率化、業務設計手順書作成が得意な方は、新規案件の立ち上げ担当や業務コンサルタントとして活躍の道もあります。
[3]自分らしいキャリアへシフト
間接部門など、他部門の別ポジションへのキャリアチェンジの可能性も。
休日・休暇
120日2025年(2024年実績:125日)
■完全週休2日制
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
★5日以上の連続休暇取得可能
★プライベート充実!
完全週休2日制、長期休暇も取得可能。長く活躍してほしいからこそ、働きやすさや休日休暇といった待遇面をしっかりと整えています。
※多数のメンバーが産休・育休の取得後にキャリア復帰し、活躍しています。
社員インタビュー
Q.転職して変わった生活スタイルは?
サポートし合う環境ですので、休暇取得も融通が効きやすいです。 確実に週2日の休みが取れるので、プライベートの時間も確保できます。 休みの日には趣味のスポーツ観戦やアニメ鑑賞などもでき、充実しています。
【業界未経験歓迎】小売店での店長など、さまざまな業界から転職してきた社員が多数活躍中です。
【スキルを活かせる】豊富な受託プロジェクトの中で、あなたの経験と親和性の高い案件をお任せいたします。
【一緒に成長】事務スタッフをマネジメントするツールを整え、ノウハウを共有する機会がしっかりあります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
1次選考(1次面接)
2次選考(適性検査+2次面接)
内定
dodaサイト「応募する」ボタンよりお送りいただいた内容をもとに選考いたします。
■面接および適性検査はWebにて実施いたします。
(パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかをご用意ください)
Web面接の詳細な手順は、1次面接にお進みいただく際にご連絡いたします。
■1次面接にあたって
書類選考を通過された方にのみご連絡いたします。ご案内に沿って履歴書(写真貼付)と職務経歴書(書式自由)をご提出ください。なお、その際に会社説明資料をお送りします。
BPO事業人事部 BPO採用室
〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目4-1 グランパークタワー33階
Email:os-saiyo@persol.co.jp
会社概要
- 事業概要
■BPO
■ヘルプデスク・コンタクトセンター
■セールスマーケティング
■業務プロセスコンサルティング
■HRソリューション
■ヘルスケアソリューション
■プロダクト- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 市村 和幸
- 従業員数
- 1万8253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
- 資本金
- 3億1000万円
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