掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/11/8(金)

株式会社No.1

営業事務/年間休日125日/昼食無料/残業ほぼ0!

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【待遇充実】月給24万円~/賞与年2回/食事補助有

【働きやすい】年休125日/残業ほぼ0/有給取得◎

【スキルアップ】未経験から成長!資格取得支援あり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「あの時始めてよかった」きっと、そう思える。
人を支える充実感のある仕事と、プライベートを両立!

◆株式会社No.1とは◆
ファクタリングサービスを行う、創立9年目の企業。
2020年の民法(債権法)改正によってぐっと普及を始めた、今後メジャー化していく金融システムで、活用する企業の増加が見込まれています。

\この求人のPOINT/
・未経験OK、学歴不問
・土日祝休み、年間休日125日、残業ほぼ0
・有給消化率90%以上!
・月給24万円~+賞与年2回
・資格取得支援あり、スキルアップ応援!
・「池袋駅」より徒歩8分
・日替わり昼食無料提供!
・服装:オフィスカジュアル
・ヘアスタイル・ネイル:清潔感のあるもの

\この職種のPOINT/
メールや電話でお問合せくださるお客様と最初に話すのが、今回募集する営業事務。ご回答やお取引に必要となる書類の説明をします。
一次対応後は営業スタッフが担当しますので、難しいことはありません。

また、営業の指示に沿って書類作成や資料送付などをおまかせ。
まずはできる事から。丁寧にレクチャーするので徐々に仕事の幅を広げていきましょう。

未経験からスタートOK!経験があれば活かせます。
業績好調につき、充実の待遇でお待ちしております!

株式会社No.1 営業事務/年間休日125日/昼食無料/残業ほぼ0!

仕事内容

【未経験OK】営業事務/反響に対する電話応対、資料や契約書の作成・内容確認などの営業サポート業務。

具体的な仕事内容
営業スタッフのサポートを中心とした、事務業務をお願いします。

【お仕事の流れの一例】
■お客様からお問い合わせのお電話を受け、内容をヒアリング。必要書類の説明など一次対応を行い、営業スタッフに共有します。

■営業スタッフから依頼のあった、見積書と契約書を作成。資料と照らし合わせ、ミスの無いよう確認。

■お客様が商談に来社されました。会議室にご案内し、担当へ取り次ぎます。

■PCを使って、データを入力。ExcelやWord、簡単なシステム入力なので難しくはありません。

■メールをチェックし、お問い合わせの対応をします。

■定時で業務終了、お疲れ様でした。

営業スタッフとは同じフロアで、コミュニケーションの取りやすい環境です。
近くに先輩の事務スタッフもいますので、独りで悩む必要はありません。

<電話対応とデスクワークは50%ずつ程度>
お電話などでお客様とやり取りをするお仕事と、机に向かい書類作成などをするお仕事は、ほぼ半々。営業スタッフともしっかりコミュニケーションをとって、丁寧にすすめてください。

<ビジネスマナーは必要>
初めて会社にお電話いただいたお客様と、最初にお話しする大事な役割でもあります。
丁寧な言葉づかい、受け答えのマナーは必要となります。
不慣れな方にはレクチャーしますのでご安心を。
チーム組織構成
営業スタッフ 男性7名
営業事務スタッフ 女性3名
計10名のチームで、和気あいあいと協力しながら業務を行っています。

メンバーのほとんどは30代。相談もしやすく、明るい職場です。

対象となる方

【学歴・経験不問】タイピングなどPCの基本ができる方/社会人のマナーがあればご応募OK

学歴・経験不問。未経験者大歓迎です。
社会人としての基本的なマナーがあれば、どなたでもご応募いただけます。

【必須条件】
■タイピングなど基本的なPCスキル

\こんな経験を活かせます/
■Word、Excelの基本操作
■営業事務・一般事務経験
■接客業・販売業の経験
■金融関係の窓口や営業の経験 など

簡単な事務しか経験がないけど、できるかな?と不安に思う必要はありません。
マニュアルもありますし、優しい先輩が丁寧に指導します。わからないことなど、サポートしますのでご安心ください。

★事務経験やPC能力などよりも、コミュニケーション能力や人柄を重視致します。

選考のポイント

・面接1回予定!

勤務地

【交通アクセス良好!「池袋駅」より徒歩8分】
東京都豊島区池袋4-2-11 CTビル3F
★JR各線、西武池袋線、東京メトロ丸ノ内線・副都心線・有楽町線、東武東上線「池袋駅」より徒歩8分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
  • 東京都豊島区池袋4-2-11 CTビル3F[最寄り駅]池袋駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業はほとんどありません。反響が多くなる月末は残業が発生することもありますが、わずかです。
平均残業時間
月5時間未満

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません。)

給与

月給24万円以上+賞与年2回
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※残業代は全額支給。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収312万円~316万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■オフィス内禁煙
■資格取得手当(資格取得の際の費用を会社が負担します)
■服装:オフィスカジュアル
■ヘアスタイル・ネイル:清潔感のあるもの
■ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、お茶など)
■社食・食事補助有り
 毎日日替わりのお弁当を無料で支給します!

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■5日以上の連続休暇OK
Check!

社員インタビュー

営業事務/入社5年目/43歳
同僚

Nさん

営業事務/入社5年目/43歳

契約書や資料など、営業が必要とする書類を作成し、契約につながると「役に立てている」と実感できてやりがいを感じています。社員同士の仲が良く、居心地がいいのでストレス無く働けています。

営業/入社4年目/40歳
同僚

Kさん

営業/入社4年目/40歳

営業と営業事務は毎日綿密にやりとりします。繁忙期には契約の数が多くなることもありますが、契約書など細かくチェックしてミスの無いように協力してくれるので、とてもありがたい存在です。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

これからの伸びが期待されるサービス。待遇の良さも魅力。

欧米では19世紀ごろから普及していたといわれるファクタリングサービス。日本では紙の手形での取引が主流だったためなかなか根付かなかったそう。世界的には一般的なシステムで、銀行融資よりもスピーディに資金を用意できるため、ベンチャー企業や中小企業を中心に人気の取引。日本のでも注目され始めたサービスです。
取材に応じていただいた担当様は「金融というと難しいイメージがあるかもしれませんが、専門知識は必要ありません。資料を確認して正確に、あとはコミュニケーションをしっかりとっていただければ大丈夫」とのこと。
業績の良さが伺える好待遇、未経験でもチャレンジできる今は、良いチャンスではないでしょうか。

30代を中心とした年齢の近いスタッフばかりなので、相談しやすく和気あいあいとした明るい環境です。
やりがい

やりがい

営業スタッフの補佐をしながら、事務だけではなく金融の知識も身に付けられる、スキルアップ可能な環境です。残業もほとんどないため、資格取得など、やりたいことに時間を使えることも魅力。
また、営業スタッフとやり取りをする時間も多く、「いつもありがとう、助かるよ」と素直に伝えてくれる人柄の方が多いので、仕事のやりがいや役に立てている実感をもてるでしょう。

きびしさ

きびしさ

繁忙期などで書類が多くても、細部まで気を使いしっかり確認をしなくてはいけません。どんな時も集中して業務に取り掛かることができれば、人の役に立つことができた、営業スタッフから信頼してもらえている、というやりがいになります。

池袋駅の北、劇場通り沿いの5階建てビルの3階がオフィスです。

営業スタッフとは毎日しっかり打ち合わせ、ミスの無いようチェックは欠かせません。

池袋駅周辺はにぎやかで利便性抜群。お買い物や習い事などもしやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 書類審査

  • 面接(対面)

  • 内定

連絡先
〒171-0014 東京都豊島区池袋4丁目2-11 CTビル3F
電話 03-5956-3670 / FAX 03-5956-3671

会社概要

事業概要

・ファクタリング業務
・経営に関する各種コンサルティング業務
・企業経営上の各種リスクの調査・分析の委託
ならびに、リスクの評価及びリスク回避の相談の受託業務

所在地

〒171-0014
東京都豊島区池袋4丁目2-11 CTビル3F

設立
2016年 1月7日
代表者
代表取締役 濵野 邦彦
従業員数
10名(2024年7月現在)
資本金
8000万円(2023年12月増資)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011451933

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社No.1

営業事務/年間休日125日/昼食無料/残業ほぼ0!

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます