社会福祉法人奉優会
人事スタッフ/年休122日(土日祝休)/在宅勤務/賞与3カ月
この求人を要約すると…
経験者歓迎★イチから成長できる環境が整っています!
女性管理職約50%★「女性活躍推進企業」にも選出!
残業月15時間以下★プライベートと両立も可能です!
“自分らしさ”を大切に、“イチ”から成長できる。
社会貢献度の高い業界で、人事に挑戦しませんか?
【組織として次のステージへ進み続ける】
…………
奉優会は東京23区を中心に、利用者さま一人ひとりのニーズに応えるさまざまな介護・福祉サービスを提供している社会福祉法人です。地域や社会にもっと貢献できるように、事業は順調に広がっています。現在では150カ所以上の事業所を運営、職員数は2,800名を超え、多くの方々に支えられて成長を続けています。
【継続的な成長を支える人事スタッフ】
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今回、そんな当法人で『人事スタッフ』を新しく募集します。
性別や年齢、勤続年数に関わらず多様な人材が活躍できる環境が整っており、明確な評価制度によって個々の頑張りがしっかり反映される体制も整っています。ご経験を活かし”自分らしさ”を大切にしながら、キャリアアップを目指せるので、納得感を得ながらキャリアを築いていくことが可能です◎
「イチからスキルを身に付けたい」
「腰を据えて長く働きたい」
そんな方は、これまでの経験・知識を活かし、介護・福祉の現場を支え、社会貢献に繋がるやりがいある仕事にチャレンジしてみませんか?少しでも気になった方は、ぜひ求人詳細をご確認ください◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【フラットな評価体制/女性管理職率50%】採用または労務をはじめとした人事業務全般をお任せします。
【主な業務内容】
…………
<採用職>
ご経験・適性・希望をもとに、以下のいずれかの業務をお任せしていきます。
〇新卒/中途採用担当
・新卒、中途採用
・説明会の企画・運営
・求人媒体の選定・運用・管理
・採用コンテンツの選定・分析
・入職式、インターンシップ等の企画・運営
〇教育研修担当
・研修の企画・運営
・イベント運営
〇外国籍採用担当
・説明会の実施
・ビザの手続き周りの書類の作成
・イベントの企画運営
…………
<労務職>
・給与計算
・勤怠管理
・社会保険、雇用保険の手続き、各種申請
・年末調整
・人事制度の構築(企画推進、規程の整備)
・その他、労務業務全般
…………
ご経験・適性・希望をもとに、業務をお任せしていきます。
【単なるルーティンワークではありません!】
当法人のバックオフィスは、一人ひとりが改善意識を持って取り組んでいます。
ルーティンワークだけではなく、業務改善のための企画や提案などを自発的に発信しています。自分で業務を掘り下げてどんどんチャレンジできるため、スキルアップしたい方には最適な環境です。
【将来へのフォローアップ体制を完備!】
一年に一度、キャリアアップ申告書を提出。将来、どのようなポジションを目指すか、どんなスキルを身に付けたいかを上長や経営陣に申告する機会を設けています。今後のキャリアプラン実現に向けて、一緒に取り組んでいきましょう。
【フラットな評価体制を完備!】
昇給は勤続年数ではなく、役職による職務等級制度に加え、自己の頑張りに対する昇給制度があります。
資格取得や優れた取り組みの社内発表の参加など、「何をすれば給与が上がるのか」がはっきりとわかるようになっています。
★各種研修制度(職員研修制度OFF-JTプログラム、採用時研修など)もご用意しています。
性別を問わず、それぞれの実績や成長を見て、平等に評価を行っています。同規模の法人に比べて高く女性活躍推進企業にも選出されました!
対象となる方
【業種未経験歓迎/学歴不問】採用・労務の実務経験がある方/第二新卒・社会人経験10年以上も歓迎◎
■採用or労務の実務経験
【こんな方のご応募をお待ちしています!】
◎主体的に自ら考え行動したい方
◎福祉業界でのキャリアに興味がある方
◎協調性を持ち、チームで動きたい方
◎腰を据え長く働き続けたい方
◎人の役に立ちたい、地域貢献がしたい方
【こんな経験が生かせます!】
◎人事の実務経験
◎人材業界での実務経験
選考のポイント
◇今までの経験やスキルを活かしてどのようなことに挑戦したいか
◇なぜ応募したのか など…
あなたの夢や目標を、面接で率直に教えてください!
勤務地
★リモートワーク(在宅勤務)あり
<本社>
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階
<アクセス>
・東急田園都市線「駒沢大学駅/駒沢公園口」より徒歩1分
※受動喫煙対策あり:屋内禁煙
- 東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階[最寄り駅]駒沢大学駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇に変更はありません)給与
※月給額は経験や能力を考慮の上、決定します。
※時間外手当は別途支給します。
<全職種共通>
年収350万円~480万円
年収480万円/入職5年目(月給33万円(手当含)+賞与)
年収420万円/入職3年目(月給28万5,000円(手当含)+賞与)
待遇・福利厚生
■雇用/労災/健康/厚生年金
<各種手当>
■交通費(月5万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者/月2万円、子一人につき/月4000円)※子供の制限なし
<各種制度>
■退職金制度
■各種研修制度(職員研修制度OFF-JTプログラム、採用時研修など)
■時短勤務制度
■定期健康診断/インフルエンザ予防接種
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ベネフィットステーション会員(レストラン優待、映画割引、会員限定通販)
■サークル活動(eスポーツ、フットサル、華道、登山、バドミントン、マラソン、ゴルフ等)
★厚生労働省「くるみんマーク」「えるぼしマーク」「トモニンマーク」認定
【子育て・介護との両立を支える制度も充実!】
――…
<For 優キッズサポート>
保育費補助制度/産休、育休から復職し諸条件で勤務かつ無認可保育所を利用している方に、保育利用料の一部を法人が負担する制度です。
※規定あり
<For 優ケアサポート>
介護利用料補助制度/奉優会のショートステイ(介護保険適用)を利用した場合、利用料金の一部を法人が負担する制度です。
※規定あり
<施設併設保育園あり>
目黒区0~2歳/従業員枠2歳空きあり、保育料負担あり(法人全額負担)
※全職種共通
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(実績あり)
■育児休暇(実績あり)
≪納得度◎フラットな評価体制≫
資格取得や優れた取り組みの社内発表の参加など、「何をすれば給与が上がるのか」がはっきりとわかるようになっています。
また、性別の差がなく、平等に評価を実施。現在、女性管理職が占める割合は約50%と、同規模の法人に比べて高く女性活躍推進企業にも選出されました。
≪すべてのスタッフが輝ける職場≫
「奉優会のスタッフはみんなとても仲がいい。経営層も一緒に冗談を言って笑いあう。風通しの良い、気持ち良い職場です。これはそれぞれがお互いを理解し、尊重しているからだと思います。」(理事長)
個々の個性を尊重し合う組織風土、それを叶える過ごしやすいオフィスと職場環境。それぞれのスタッフが自分らしくいられる場所が整っています。
社員インタビュー
人事(2022年入職)
入職間もない頃から自分のアイデアを出したり新しい取り組みにチャレンジできる環境で、色々なことに挑戦できるので楽しく仕事ができています。経験に関わらずキャリアアップのチャンスがあることも魅力の一つです。
総務(2019年入職)
面接は堅いものではなく、私が聞きたいことを積極的に聞いてくれるなど対話がベースで誠実に感じました。入職後も先輩はもちろん経営陣もよく声をかけてくれて柔らかい雰囲気。新しい方もすぐに馴染めると思います。
取材レポート
社員の働き方は?
これからの日本に、必要な存在。
確かな安定基盤を誇る社会福祉法人での勤務。奉優会の場合、そんな環境下で「自己のアイデアを発信できる風土」があり、成果を誠実に還元する評価体制があることも大きな魅力といえるでしょう。社会に貢献できる福祉事業の一員として、自身の市場価値を磨き上げるチャンスです!
――もちろんチャレンジを重ねていくのに欠かせない、働きやすい環境も注目いただきたいポイント。
プライベートな時間の確保、家庭との両立など…自分らしさも大切にできるよう体制が整えられています。仕事にやりがい・成長を求める方々が、安心して前進できる職場なのだと感じました!この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
やりがい
少子高齢化が進む昨今、介護や福祉、医療を取り巻く状況はどんどん変わります。そんな中、1999年の設立以来、150以上の介護・福祉施設を展開する同法人の存在は重要です。多角的な面から介護や福祉の課題を解決できるのは、同法人だからこそ。バックオフィスとはいえ、一人ひとりが改善意識を持って取り組んでいるという同法人では、自分の仕事が社会貢献に繋がっているやりがいを強く感じられるはずです。
きびしさ
同法人のバックオフィスは、ルーティンワークだけではなく、業務改善のための企画や提案などを自発的に発信していく在り方。受け身ではなく、自ら考え、行動することが求められます。また、今後も新施設のオープンを続々と予定しています。組織が拡大していく中で、変化に対しての柔軟な対応も求められるでしょう。社会福祉法人としてあるべき姿をしっかり見据え、仕事を全うしていく姿勢が必要です。
【各種待遇も充実◎】施設に併設された保育園があります!従業員枠もご用意しています◎
【経験者歓迎◎】困ったらすぐに相談できるので、これから入職される方もすぐに馴染めるでしょう!
【成長し続ける◎】事業所数は約150カ所以上、法人全体の職員数は2,800名以上と順調に拡大中!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接+Webテスト(性格検査)
2次面接
内定
※ご連絡先はdodaにご登録されているアドレスにお送りいたします。
※書類選考を通過された方には、応募1週間以内にメールまたはお電話でご連絡差し上げます。
※1次面接時には履歴書(写貼)をご持参ください。
面接日や面接時間帯・入職日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
1カ月以内のご入職も可能です。
☆☆人柄重視の募集です!☆☆
「なぜ応募したのか」「今までの経験やスキルを活かしてどのようなことに挑戦したいか」
あなたの素直な気持ちを面接ではお話ください!
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階
連絡先:03-5712-3770
担当者名:水内、宍戸
会社概要
- 事業概要
特別養護老人ホーム/一般型通所介護/認知症対応型通所介護/高齢者福祉センター/地域ケアプラザ/居宅介護支援事業/地域包括支援センター/認知症対応型共同生活介護/小規模多機能型居宅介護/看護小規模多機能居宅介護 ケアハウス/短期入所生活介護の運営を行っており、東京都23区内、町田市、神奈川県横浜市、川崎市、埼玉県ふじみ野市に150カ所以上の福祉施設を展開しております。
- 所在地
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階- 設立
- 1999年 11月15日
- 代表者
- 理事長 香取 寛
- 従業員数
- 2,803名(2024年4月1日現在)
- 売上高
135億円(2023年度実績)
- 平均年齢
- 38歳