掲載予定期間:2024/10/31(木)~2024/12/25(水)更新日:2024/11/21(木)

三澤株式会社

アパレルメーカーの経理・財務/年間休日118日/40代活躍中

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【リーダー候補募集】各部署のリーダー候補と共に成長

【連続黒字経営】来年創業70周年を迎える老舗企業

【キャリアアップ】年俸400万円以上/前職給与考慮

求人詳細

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【残業ゼロ】財務で経営を支えるポジション!
経験を活かして、チームでキャリアアップできます◎

★毎日ほとんど定時退社
★経理・財務の経験が活かせます!
★成長に合わせてステップアップ

お任せしたいのは財務資料の作成。
3ヵ月先までの収入・支出状況を記し
代表の経営判断を支えるポジションです。

当社はレディスアパレルメーカーとして
来年創業70周年を迎える「三澤」。
ヤングからミセスまで、幅広い年齢層に
多彩な自社ブランドを展開。
おかげさまで連続黒字を達成しています。

*――――――――――――――*
 経理・財務の経験を活かせます
*――――――――――――――*
ある程度の素養があれば経験年数は不問。
いきなりすべてができなくても大丈夫。
仕事をよく知る先輩が、マンツーマンで
教えますからご安心ください。

*―――――――――――――*
 次世代のリーダー候補として
*―――――――――――――*
人事、経理、与信、経営企画など
各部門ではリーダー候補の40代が活躍中。
今回募集するのはその一員です。
ベテランから学びながら仲間と共に成長し
当社の次代を担って頂きたいと期待しています。

三澤株式会社 アパレルメーカーの経理・財務/年間休日118日/40代活躍中

仕事内容

【スキルを活かして活躍!】経理・財務/資金管理・財務データの分析など◆各セクションでは40代が活躍中

具体的な仕事内容
経営判断の指針となる財務資料作成をはじめ
経理・財務業務全般をお任せします。

◎資金繰り
◎財務データの分析
◎キャッシュフローの予測
◎支払業務
◎銀行の口座状況の把握
など

*―――――*
 入社後は…
*―――――*
社歴40年の先輩がマンツーマンで指導。
まずはできる事からスタートし、徐々に
基幹業務を担って頂きたいと考えています。
ゆくゆくは次世代のリーダー候補として
経営層に近い立場で活躍してください。

*―――――――――――*
 安定企業でずっと活躍!
*―――――――――――*
強みはブランドやアイテムの多彩さと、
進化を恐れずチャレンジする社風。
2022年にはテレビショッピングに進出、
自社ブランドのWEB販売にも力を入れるなど
時代に合った販路拡大を続けてきました。
おかげさまで業績は右肩上がり。
安定環境で長く活躍したい方にはピッタリです。

※入社後の職種変更なし
チーム組織構成
部署では40代を中心に、
幅広い年齢層の男女14名が活躍中!
入社間もないメンバーもいます。

人事、経理、資金、与信、経営企画など
役割を分担しながら仕事を進めています。
フランクで話しやすいメンバーばかりで
初めての方も馴染みやすい環境です。

対象となる方

【年数・学歴・資格不問】経理または財務の実務経験をお持ちの方(業種未経験歓迎)

【必須条件】
■Excelの基本操作(VLOOKUP程度)

アパレル業界未経験歓迎です!
経験年数やスキルに自信のない方も
まずはお気軽にご相談ください。

【あれば活かせる経験・スキル】
■日商簿記
■勘定奉行
■銀行の財務会計システム(ERP)
■資金繰り表の作成
■管理会計

【求める人物像】
■経験を活かしてキャリアアップしたい方
■正確な事務処理が得意な方
■チームワークを大切にできる方
■丁寧なコミュニケーションが取れる方

選考のポイント

*――――――――――――――*
 経験に自信がなくてもご応募OK
*――――――――――――――*
経験・スキルは大切ですが
スペシャリストでなくてもご応募OK。
人柄や意欲を最重視して採用します。

勤務地

【長堀橋駅・堺筋本町駅より徒歩5分/心斎橋駅・本町駅より徒歩10分/転勤なし】

<本社>
大阪市中央区博労町2-2-1

<最寄り駅>
「長堀橋駅」徒歩5分
「堺筋本町駅」徒歩5分
「心斎橋駅」徒歩10分
「本町駅」徒歩10分
  • 本社/大阪府大阪市中央区博労町2-2-1[最寄り駅]堺筋本町駅 徒歩5分

勤務時間

9:00~17:30

★実働7時間30分/休憩1時間
平均残業時間
月10時間以下/繁閑はありますが定時退社が多いです

雇用形態

正社員

給与

年俸400万円~500万円

※経験・スキルを考慮の上優遇します
※前職給を考慮します/面接時にご相談下さい

【みなし残業代】
月6万円~7万円・42時間分含む
残業がない場合も支給/超過分別途支給
※基本的に残業はなく、月10時間以内です
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■住宅手当/単身者1万5000円、既婚者(扶養あり)2万2000円
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~500万円(経験やスキルによって変動します/前職給与考慮)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■服装自由
■自社ブランドの社員割引
■従業員持株制度
■財形貯蓄制度
■退職金
その他
【試用期間】
3ヵ月/条件同じ

休日・休暇

年間休日

118+年間5日以上の有給取得

休日・休暇

■完全週休2日制
/土日 ※今年度は年8回土曜出勤あり(有給を使う方も多いです◎)

■祝日休み

■年末年始休暇
(8日)

■GW休暇
(カレンダー通り)

■夏季休暇
(8日)

■慶弔休暇

■有給休暇
※土曜出社日や子どもの学校行事などで取得する方が多いです

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

健康経営優良法人の顕彰を受けています

健康経営優良法人は経済産業省の取り組み。
健康経営に取り組む優良な法人、いわゆる
ホワイト企業の見える化を行う制度です。
当社では社員の働きやすさを追求し、
2023年、この制度の顕彰を頂いています。
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社員インタビュー

採用担当
上司

採用担当

国内大手信用調査会社でも高得点を得ている当社。その安定を担っているのが私たち経理財務です。来年には創業70周年を迎えますが、100周年を目指す未来に向けて、バトンを受け継いで頂きたいと期待しています。

採用担当
上司

採用担当

老舗企業ではありますが進化を恐れないのが当社の良さ。もちろん社員の働きやすさも改革してきました。特に効率化による残業削減は進んでおり、繁忙期を除けばほとんど定時退社。ワークライフバランスも整いますよ。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

コミュニケーションを大切にしている職場

経理部はシーンとしてカタカタ…
というのは好きじゃないですね。
そうおっしゃるベテランの先輩方。
やるべき時にはピリッと集中する一方で
リラックスして会話を楽しむ場面も
あるなど、メリハリがあるのが同社流。

部内はフランクで話しやすく、
中途入社の方もきっと馴染みやすい
だろうと感じることができました。

数年で定年を迎えてしまうベテランの
下には40代のリーダー候補が控えており
世代交代の準備も万端だそう。
そんなリーダー候補たちと肩を並べて、
経験を活かしながら存在感を発揮できる
環境も大きな魅力。

上を目指したい方には
チャンスが大きいと感じました。

若者~ミドル・シニアまで幅広い自社ブランドを展開していることが強み。
やりがい

やりがい

資金繰り表は経営判断に深く関わるもの。代表に判断を仰ぐことはもちろんですが、ベテランの先輩は大きな裁量をもち、うまく資金繰りをコントロールしながら会社運営に関わっています。経験によりできることの幅を拡げながら、将来はそうしたポジションで活躍できることが大きなやりがいだと言えそうです。新たな仕事へのチャレンジを通じて、自己成長を実感できることもきっとやりがいに感じられるでしょう。

きびしさ

きびしさ

やりがいの深さとは裏返しとなりますが、裁量が大きくなればなるほど、責任の大きさがプレッシャーとなるかもしれません。この道40年のベテランでも、長期連休の前などに(資金は大丈夫かな…)と心配になることがあるそう。ただ逆に、それくらい心配性の方が向いているとも言われる仕事。リスクの予測や、どう手を打っておくかのコツなどは、マンツーマンで伝授してもらえるので心配は無さそうです。

経験者であっても初めての職場は不安なもの。マンツーマンで丁寧に教えますのでご安心下さい。

社内では40代を中心とした次世代のリーダー候補が多く活躍しています!

何らかの経理や財務経験があれば大歓迎!あなたのご応募を楽しみにお待ちしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • レジュメをもとに書類選考

  • 面接/履歴書・職務経歴書持参

  • 採用決定!

季節ごとにトレンドが変化するアパレル業界において、「常によいものをタイムリーに提供する」を合言葉に、複数のレディースウエアブランドを展開している三澤株式会社。今回は世代交代を見据え次世代を担う事の出来る人材を募集します。経理職としてのスキルアップだけでなく、バックオフィス業務全般を手がけるプロへとキャリアアップできる環境です。ゆくゆくは社内の何でも屋として能力を発揮してください!
連絡先
三澤株式会社
大阪府大阪市中央区博労町2-2-1
TEL.06-6271-5180
採用担当

会社概要

事業概要

◎ヤングからミセスに向けたニットを主軸に据えた商品をラインナップ。フェミニン・カジュアル・キャリアと、幅広い層の女性に向けたファッションを企画・製造・販売しています◎多数の自社ブランドのほか、有力アパレル向けのOEMも手掛けています

所在地

【本社】大阪府大阪市中央区博労町2-2-1
【東京事務所】東京都渋谷区千駄ヶ谷4-7-1
【関連会社】三澤ビジネスサポート株式会社(三澤株式会社100%出資)

設立
1961年 4月/創業1955年9月
代表者
代表取締役社長 冨田 徹
従業員数
153名(三澤グループ全体)
資本金
6000万円
平均年齢
44歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011452135

三澤株式会社

アパレルメーカーの経理・財務/年間休日118日/40代活躍中

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