株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)
IT機器レンタルの倉庫管理/未経験/土日休/年休120日
この求人を要約すると…
将来性&独自性のあるビジネスモデルで着実に成長中!
IT機器は面白い!カラダへの負担も少ない!
手厚い給与や福利厚生、働きやすい職場環境も魅力です
扱うのはPCやタブレットなど身近なIT機器!
土日休み&残業少で、プライベートも充実!
●実は「人好きな方」にピッタリ!
倉庫管理の仕事は単なる「モノの管理」だけではありません。仲間との協力や他部署との連携など「チームプレー」が不可欠となります。そのため「人と関わる仕事が好き」「コミュニケーションスキルを活かしたい」といった方に最適です。
●IT機器は面白い、しかも軽い!
日々進化し続けるIT機器に触れながら「こんな新モデルが出たんだ!」「この機能もすごいな!」といった新しい発見があり、知的好奇心が刺激されます。さらに、比較的軽量な製品が多いので持ち運びする際の負担が少ないのも嬉しいポイントでしょう。
●土日休みで、残業も少ない!
法人向けの取引がメインなので、週末の土日はしっかりお休み。加えて、夏季や年末年始の長期休暇もきちんとあります。また、会社全体で「残業削減」も推奨しているため、ワークライフバランスを重視した働き方が実現できます。
★上場企業ならではの充実した待遇・福利厚生★
賞与や各種手当、福利厚生も充実しており、長期的に安心して働ける職場です。実際、過去5年間の定着率は100%です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
オフィス向けIT機器レンタル商品の出荷から返却対応、在庫管理まで物流管理全般をお願いします。
近年、SDGsやシェアリングエコノミーといった
時代の潮流に伴い、PCなどのIT機器も
「レンタル」を選択する企業が増えています。
当社は、オフィス家具&IT機器における
循環経済(リユース&レンタル)を
リードするパイオニア企業です。
今回あなたを自社倉庫のコアメンバーとして
お迎えしたいと考えています。
<未経験の方は…>
研修やOJTを通じて、しっかりお教えします。
IT機器/レンタル業界/倉庫管理が初めて
という方も、どうぞ安心してご応募ください!
【具体的な仕事の流れ】
▼営業部門よりオーダーが届く
▼必要な商品一式を準備
▼キッティング(設定)作業
▼商品を綺麗にクリーニング
▼検品・出荷
※返却の際は回収作業&データ消去。
※入荷作業や保管・在庫管理も担当します。
※情報セキュリティにも詳しくなれます!
【取扱商品】
PC、モニター、タブレット、ビジネスフォン、
プリンタ、コピー機、プロジェクター、等
<チームワークが大事>
アルバイト作業スタッフはもちろん、
営業や商品仕入、配送業者など、
社内外の人々との連携が多い仕事です。
黙々と作業するのではなく、
皆でワイワイと賑やかに取り組んでいます。
<カラダへの負担も少ない>
IT機器は比較的小型で軽量なものが多いため、
力仕事に自信がない方でもご安心を。
また、精密機器に影響が及ばないように
倉庫内は常に快適な温度が保たれています。
<無理のないワークスタイル>
春夏の繁忙期以外は残業も少なく土日休み。
ワークライフバランスはバッチリです。
<キャリアパス>
ずっと現場で活躍するエキスパートコースと
管理職に進むマネジメントコースを選べます。
自分に合った道へ進んでいきましょう!
なお、『労務管理の効率化』と『充実した就業環境の担保』を目的に、全員が親会社からの出向社員となっています。【今回の採用予定:2名】
#20代30代40代50代活躍中
対象となる方
学歴不問・年齢不問 ●異業種・未経験歓迎! ※転職回数も不問
未経験でも安心してチャレンジしてください!
■さまざまな部署と連携して取り組む仕事のため
接客・営業・サービス業など
人と接する仕事の経験・スキルが活かせます!
■PCスキルを活かしたい方もぜひ!
【先輩たちの前職例】
通信機器の営業、水道工事、OA機器メンテナンス、経理、美容師、製造スタッフ、介護士、etc…
★様々なバックグラウンドのメンバーが活躍中!
<よくある志望動機>
◎「土日休みで生活リズムを整えたい」
◎「コミュニケーションスキルを活かしたい」
◎「伸びている業界で活躍したい」
◎「安定企業で安心して働きたい」等
勤務地
★高い定着率!働きやすい職場環境!
■レンタルバスターズ IT-BASE/
東京都江東区越中島2-1-38
千住倉庫3F
※倉庫内は常に快適な温度♪
※自転車通勤OK。
※会社都合による転勤はありません。
◎入社後は、グループ会社の株式会社レンタルバスターズに在籍出向となります。
<アクセス>
・JR京葉線「越中島駅」より徒歩9分
・地下鉄東西線「門前仲町駅」より徒歩15分
- IT-BASE/東京都江東区越中島2-1-38[最寄り駅]越中島駅
勤務時間
★効率的&健康的に働く!が当社のモットー。同じ成果なら残業の少ないほうが給与がアップする『生産性アップ手当』といったユニークな制度もあります!
★繁忙期(3月/4月/8月/9月)は多少忙しい日もありますが、通常の月の平均残業時間は『20時間未満』です。定時に帰る日も多いです!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(給与・待遇は同条件)給与
※経験・能力等を充分考慮の上で決定します。
※上記月給には20時間分の固定残業代(3万2200円~5万1500円)を含みます。超過分は別途支給。
※上記給与額とは別に下記手当等もあります。
・月間特別賞与支給
・交通費全額支給
・子ども手当(1人につき月7500円支給)
・ビジネス書手当
・生産性アップ手当
・健康促進手当
年収380万円~年収600万円
入社1年目/380万円(賞与・各種手当含む)
入社2年目/420万円(賞与・各種手当含む)
入社4年目/500万円(賞与・各種手当含む)
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■子ども手当(未就学児1人につき:月7500円)
■ビジネス書手当
■生産性アップ手当
■健康促進手当
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金(401K)
■月間特別賞与支給(達成ボーナス制度)
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■階層別/商品知識/外部講師招致など研修充実
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙とお菓子をお届け)
当社では、毎月最大5,000円まで整体やマッサージ、またはスポーツジムの費用を補助する「健康促進手当」をご用意しています。日々の頑張った自分へのご褒美として、ぜひリフレッシュにご活用ください!
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※月1回程度、土曜や日曜に出勤の可能性があります。その際は他の曜日に振替休日を取得いただいております。
★年間のお休みは実質125日以上!
年間休日120日+計画有給5日で、年間のお休みは実質125日以上です!
★有給消化の平均日数=8.2日
★有休を使い5日以上の連休も取得できます。
出向先について
■株式会社レンタルバスターズ
[事業内容]オフィス家具・ICT機器等のレンタル
[HP]https://www.rentalbusters.net
レンタルバスターズは、オフィスバスターズの連結子会社です。2013年に社内で立ち上がった新規事業が2015年に分社化しました。グループ全体が展開する「サーキュラーエコノミー(循環経済)総合事業」の4つの領域「①リユース販売」「②回収・再生・廃棄」「③空間プロデュース」「④レンタル」のうち、同社は「④レンタル」領域を一手に担う存在です。
メディア実績例
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」
【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞
ほか多数
取材レポート
会社・事業の優位性は?
循環型社会を切り拓く、将来性の高いビジネスモデル
『世界的循環をリードするサーキュラー総合商社を目指す』をビジョンに掲げ、業界の草分け的存在として躍進を続けるオフィスバスターズグループ。圧倒的な「在庫ストック」、そして仕入から再生~販売~空間デザインまで手掛ける「総合力」を強みに、他を圧倒する競合優位性を確立しています。
オフィス家具のリユースやレンタルは、景気がよければ「開業&オフィス拡大」が増えて需要UP、景気が悪くても「コスパが良い」とニーズが安定しているユニークな市場です。しかも世界的な「SDGs」や「シェアリングエコノミー」の時代の潮流に乗る有望産業でもあります。上場を果たした同グループのこれからの展開が楽しみです。
やりがい
倉庫管理はチームワークが鍵です。スケジュールに間に合うように、仲間と協力して効率的に取り組んでいく。それだけに業務が完了したときの達成感は格別と言えます。また、アイデアを出し合い、業務改善に取り組む面白さも魅力のひとつ。「理想の職場」を自分たちの手で作っていける醍醐味もあります。
きびしさ
出荷直前に商品に傷が見つかったり、悪天候で出荷が遅れそうになったりと、度々イレギュラーな事態が発生します。刻々と変化していく状況の中で、万が一に備えて事前に対応策を準備するなど、柔軟な対応力が求められます。決まったルーチン作業が好きな方にとっては、少し厳しい環境かもしれません。
「未経験でも、どうぞ安心してご応募ください!」と取材に少し緊張気味のスタッフ。
ノートPCのキッティング作業中。手分けして協力しながら取り組んでいきます。
倉庫は湾岸エリアにあり、職場への行き帰り間も、美しい景色に心が和みます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(対面 or オンライン)
最終面接(対面 or オンライン)
内定
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています。
※お住まいが遠方などの場合はオンライン面接もご相談に応じます。
【面接地】
「越中島IT BASE」(東京都江東区越中島2-1-38 千住倉庫3F)にて実施いたします。
面接当日に「道に迷ってしまった」「電車が遅れて遅刻しそう」等の際には、お気軽に下記連絡先までご連絡いただければ大丈夫です!
東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル
TEL:03-6262-3155 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業
【事業所】
◎支社,営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
◎店舗/全国40拠点
◎物流拠点/千葉,大阪
◎海外店舗/8店舗
◎グループ・関連・関係会社計7社
東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル2F- 設立
- 2003年 6月20日
- 代表者
- 代表取締役社長 熊谷 正慶
- 従業員数
- 680名(アルバイトスタッフ含む)※2024年10月現在
- 資本金
- 1億円(資本準備金含む)
- 売上高
162億円(グループ連結/2023年12月期実績)
152億円(グループ連結/2022年12月期実績)
147億円(グループ連結/2021年12月期実績)- 平均年齢
- 37.2歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
オフィス家具・IT機器レンタルのセールスアドバイザー/未経験
NEW営業事務/月給25万円~/賞与あり/年休126日
社内DX推進マネージャー(部門責任者候補)
採用人事(リーダー候補)/戦略から携わる!
総務(リーダー候補)/年休実質131日以上/残業少なめ
人事労務/経験者募集/年休実質131日以上/残業少なめ
オフィス家具レンタルの倉庫管理/未経験/土日休/年休120日
【東京】一級建築士/オフィス内装設計/月残業平均20H程/リモート可
【大阪】空間設計(オフィスデザイナー/理想のオフィスを提供)月残業平均20H程/リモート可
【福岡】オフィス空間のコンサルティング営業<働く環境の課題を解決>/リモート可/17期連続増収増益
【大阪】一級建築士/オフィスの内装設計・空間デザイン/月残業平均20H程/リモート可
【大阪】一級施工管理技士(内装施工管理)/19期連続増収増益/在宅・直行直帰OK/年休120日
【東京】一級施工管理技士(内装施工管理)/19期連続増収増益/在宅・直行直帰OK/年休120日
【東京】内装施工管理/19期連続増収増益/残業10h/在宅OK/直行直帰/年休120日
【大阪】内装施工管理/19期連続増収増益/残業10h/在宅OK/直行直帰/年休120日