掲載予定期間:2024/11/4(月)~2025/1/5(日)更新日:2024/11/4(月)

トツプ・トレーディング株式会社

事務系総合職/フルフレックス制/定時退社OK/年休120日

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

安定基盤◆創業54年/食品輸出入のパイオニア的存在

バックオフィス◆未経験からスキルの幅を広げられる!

働き方◆残業・転勤なし/年休120日/フレックス制

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

日本と世界の食をつなぐ「食のサプライヤー」
働きやすい環境、だから成長が叶う!

\働きやすさをCheck!/
◆駅徒歩1分
◆年休120日(土日祝休み)
◆定時退社OK
◆フルフレックス制
◆賞与年2回(3カ月分)
◆リモートOK
◆時短勤務制度あり
◆有休消化率100%

…★当社について
当社は「食のサプライヤー」として、日本と世界の食をつないできました。
海外から日本へ食品を輸入するだけでなく、同時に日本から海外への輸出も行っています。
当社の事業展開は多くの支持を受けており、現在は取引先企業500社を超えるまでに成長しています。

…★できることを増やせる!
今回「事務系総合職」として、当社のバックオフィスを担当いただく方を募集します。
受発注業務から、販促物の作成、HPの運営、Webマーケティングまで…。
あなたの得意分野を活かして、経理など、管理系の業務に興味がある方も活躍できます。
意欲次第で自分のできることの幅を広げていけるため、キャリアアップも叶います。

…★チームワーク抜群!
基本的にチームワークを大切にしている当社。
なんでも相談したり、アイデアを出し合ったりしています。
働きやすい環境もあり、一人ひとりが長く活躍できるのも魅力です。

トツプ・トレーディング株式会社 事務系総合職/フルフレックス制/定時退社OK/年休120日

仕事内容

【残業月平均0時間◎】事務系総合職(営業支援・営業事務)/受発注~デザイン、HP作成まで幅広くお任せ

具体的な仕事内容
…*《具体的な仕事内容》*…
希望を最大限に考慮し、経験やスキルに応じて、いずれかの業務をお任せします。

【営業支援】
◆営業支援ツールの運営
(見積もり、規格書、画像、社内マニュアルなどが見れるサイト)
◆商品データの管理
(価格、画像、コード、規格書など)※撮影も含む
◆販促物の作成
(チラシ、ノベルティ、ポスター、カタログ、会社案内等)
◆HPの運営
◆デジタルマーケティング活動
(YouTube、LINE、メルマガなどによる販促活動、分析、SEO対策)
◆商品パッケージ、ラベル等のデザインなど

【営業事務】
◆受発注業務(FAX、電話、Web、メール等)
※データ入力、出庫手配、郵送便手配もお任せします。
◆お客さま、倉庫、配送便の電話、メール対応
◆見積もり作成、サンプル手配
◆各委託倉庫の在庫管理など

※上記の業務のほかにも経験者の方でご希望であれば管理部門(経理部など)への配属も相談可能です。 

…*《入社後の流れ》*…
【営業支援】
▽基礎研修
輸入業、食品販売業についての基礎知識、流れ、ルールを学びます。
▽研修期間
入社後、数カ月間は「研修期間」として、部内全体の業務に携わっていただきます。
その後希望や適性を考慮して、メインでお任せする業務を決定します。

【営業事務】
▽会社説明
▽配属先での研修(3カ月ほど)
実際の業務をしながら、実践形式で業務の流れ、対応方法などを身につけていきます。

◆スキルの幅が広がる!
基本的な受発注業務をマスターした後は、その他の業務にも挑戦。
できることを増やして、自分のスキルの幅を広げていきましょう!
※基本的な業務習得後は、在宅勤務も可能です。
チーム組織構成
…*《社内の雰囲気》*…
【営業支援】
現在は3名で会社の顔となる業務や基幹データの管理などを担当。
チームで協力しながら、和やかな空気の中で業務に取り組んでいます。

【営業事務】
全員で情報を共有、お互いに協力しながら、業務を行っています。
「一人しかわからない業務」を減らし、チーム全体で対応できる体制のため、業務時間中も常にチャットや対面でコミュニケーションを取っています。
明るいメンバーが多く、気軽に相談できるのが特長です。

★女性管理職も活躍中!

対象となる方

【短大・専門卒以上/未経験歓迎】基本的なPCスキル/事務経験も活かせる★食べることが好きな方も歓迎!

…*《 必須条件 》*…
◆基本的なPCスキル

…*《 歓迎条件 》*…
◆下記の経験がある方
・受発注業務
・Illustrator、Photoshopの使用経験

…*《 こんな方が活躍しています! 》*…
◆料理の知識がある方
◆食べ物が好きな方
◆コミュニケーションスキルのある方
◆電話応対が苦ではない方
◆新しいことに興味がある方

…*《 活かせるスキル 》*…
◆Web関連の知識(HTML/CSSなど)
◆フードコーディネーションの知識・センス
◆DTPのデザインスキル
◆Excelスキル(マクロ関連)
◆Webマーケティングに関する知識
◆英語スキル
※必須ではありません

勤務地

【駅徒歩1分/転勤なし】★リモートOK
■本社/大阪府大阪市浪速区幸町二丁目2番20号 清光ビル8F

<アクセス>
・大阪メトロ千日前線「桜川」駅 5番出口より徒歩1分

★週2回のリモートワークも可能です。
在宅勤務の体制が整っているため、自宅からでもストレスなく業務を進めることができます。

※受動喫煙対策:あり(ビル内禁煙)
  • 大阪府大阪市浪速区幸町二丁目2番20号 清光ビル8F[最寄り駅]桜川駅(大阪府)

勤務時間

フルフレックスタイム制
フレキシブルタイム・コアタイム/なし
標準的な勤務例/9:00~17:30

…*《 一日の流れ(一例) 》*…
【営業支援】
▽09:00 出社・メールチェック・データ抽出業務
▽10:00 打ち合わせ(メルマガ配信結果のデータ分析と今後の配信予定について)
▽11:00 メール対応・印刷物の発注・HP問い合わせ対応
▽12:00 お昼休み
▽13:00 社内キッチン、スタジオにて新商品の検品・撮影
▽15:00 新商品の試食、販売戦略についてのMTG、片付け
▽15:30 公開予定の動画編集・商品画像の編集
▽17:30 退勤

【営業事務】
▽09:00 出社・FAXチェック・留守電解除
<AM>
◆受注業務
※受注締め切りはほとんどが午前中です
◆電話対応
◆倉庫対応
◆配送便対応 など
▽12:00 お昼休み
<PM>
◆サンプル手配
◆見積もり作成
◆在庫調整 など
▽17:00 留守電開始・残りの業務
▽17:30 退勤
平均残業時間
月0時間 ★基本的に残業はありません!

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり(給与や待遇等に変更はありません)

給与

月給25万5000円+賞与年2回(3カ月分)+諸手当
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
賞与
年2回(7月・12月)※3カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収382万円以上

社員の年収例

年収650万円(事務職課長)
年収500万円(事務職主任)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■福利厚生サービスの利用(レジャー施設・飲食店などを割引価格で利用可能)
■各種研修制度(入社時研修、OJT研修など)
■通勤交通費全額支給
■営業交通費全額支給
■出張手当
■扶養手当(扶養家族1名につき、月1万5000円支給)
■社員旅行
■時短勤務制度
■在宅勤務(週2回)
■服装自由(ビジネスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間※12月30日~翌年1月4日)

■夏季休暇
(2日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(※取得実績あり)★取得率100%

■育児休暇
(※取得実績あり)★取得率100%

■5日以上の連続休暇取得OK
Check!

社員インタビュー

(営業事務担当/入社5年目)
同僚

柳さん

(営業事務担当/入社5年目)

前職の営業経験を活かし、お客さまと接点がある営業事務を選びました。ルーティンワークではなく、毎日の業務が違うため、刺激を受けることも。困ったら全員でフォローしあうチームワークの良さが魅力です。

(営業事務担当/入社5年目)
同僚

柳さん

(営業事務担当/入社5年目)

自分自身の意欲や取り組み方次第でさまざまな業務にチャレンジ可能。毎日の業務を通して、自分のできることを増やしていきましょう!社内でコミュニケーションを取りながら、一緒に成長できる方と働きたいです!

(営業支援担当/入社26年目)
上司

小田さん

(営業支援担当/入社26年目)

デザインやHP作成、動画編集など、広い業務を行っています。常に新しいアイデアや遊び心を忘れず、協力しながら業務を進めています。美味しいものが大好きなメンバーも多いのも、当社ならではだと思いますね。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

日本と世界をつなぐ「食のサプライヤー」で新しいキャリアを!

今回募集する2つのポジションで活躍する社員の方に、働く魅力をインタビュー。
働きやすい環境だからこそできるキャリアアップについて、熱く語っていただきました。

「少人数の部署だからこそ、新しいことにどんどん挑戦でき、自分のアイデアも活かせる環境です。また部署異動や在宅勤務など、子育てを支援する体制も整っているため、ライフステージが変わっても長く活躍できると思います」(営業支援担当/小田さん)

「食べることが好きな方、食に興味がある方であれば魅力的に感じる会社だと思います。今後も、食の輸出入のエキスパートとして、日々成長を続ける当社で、成長を続けていきたいと思います」(営業事務担当/柳さん)

「食のサプライヤー」として、日本、そして世界のさまざまな食品をつなぐ架け橋となっています。
やりがい

やりがい

◆営業支援担当
部署内の業務が多岐にわたるため、自分の得意なことを活かして業務に取り組むことができます。撮影、調理、画像編集、商品検査など、事務作業以外の業務も多いため、幅広いスキルが身につくのも魅力。

◆営業事務担当
営業担当とコミュニケーションを取りお客さまのニーズにお応えできたときは、やりがいを感じます。また、商品知識、輸出入の知識なども身につけて、知識・スキル面での成長を実感できます。

きびしさ

きびしさ

◆営業支援担当
会社全体の象徴となるチラシやWebサイトにも関わるため、正確さ、慎重さが求められます。また、常に締め切りなどもありますので、スケジュール管理やしっかり計画を立てることも大切です。

◆営業事務担当
受発注を中心に日々さまざまな業務に携わります。お客さまからの要望や質問だけでなく、電話での注文も多くあるのが部署の特長。電話応対も多く、苦手な方にとってはきびしい環境であるといえます。

全員で親身にサポート。分からないことがあっても、すぐに聞ける環境のため未経験でも安心です。

取引先企業は500社以上。当社は「食のサプライヤー」として、日本と世界をつないでいます。

駅徒歩1分、残業なし、土日祝休み、フルフレックス制、在宅勤務OK…など、働きやすい環境も整ってます◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定

◆選考結果は、メールまたはお電話でご連絡いたします。
◆複数回応募された方は、初回の応募データにて選考をさせていただきます。

※応募から内定までは4週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【トツプ・トレーディング株式会社(本社)】
〒556-0021
大阪府大阪市浪速区幸町二丁目2番20号 清光ビル8F
TEL:06-6567-6616

会社概要

事業概要

■業務用食肉・食肉加工品および冷凍食品の輸入卸販売
■業務用製菓原材料・冷凍パン・スイーツおよび関連商品の輸入販売
■日本食材の輸出

所在地

〒556-0021
大阪府大阪市浪速区幸町二丁目2番20号 清光ビル8F

設立
1970年 (昭和45年)6月30日
代表者
代表取締役社長 中澤 敏郎
従業員数
90名(2023年4月1日時点)
資本金
5250万円
売上高

約103億円(2023年3月期)

平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011453336

トツプ・トレーディング株式会社

事務系総合職/フルフレックス制/定時退社OK/年休120日

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます