掲載予定期間:2024/10/31(木)~2025/1/29(水)更新日:2024/11/1(金)

株式会社ピーアンドエム

アパレル企業の事務/未経験歓迎/残業少なめ/服装自由

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【人気の職種】事務職へキャリアチェンジのチャンス!

【人気の業界】アパレル業界に興味ある方大歓迎!

【働きやすさ】残業少なめでプライベートも充実!

求人詳細

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ファッションが好きな方にぴったりのオフィスワーク
バックオフィス部門からアパレル企業を支える仕事

♪ 事務から飛び込む、アパレルの世界。♪

私たちは、自社店舗やECサイトを
全国に50店舗以上展開する
アパレル企業です。

「ファッションを通じて、
 人々や社会を豊かにしたい。」

その思いひとつに1972年から事業を続け、
昨年度は売上60億円を達成。
既存店・新規事業ともに、
順調に成長を続けています。

そんな当社を長年支えてくれた事務スタッフが
この度定年を迎えるため、
新たに当社の仲間に加わっていただく
事務スタッフを募集します。

♪ コツコツ頑張れる、あなたに出会いたい。♪

勤務地はアクセスの良い日本橋のオシャレなオフィス。
新宿・渋谷・銀座にも1本でつながり、
仕事終わりのプライベートもしっかり楽しめます。

また、残業は月平均10時間以下で
産休・育休制度も充実しており、
長く安心して働ける環境です。

事務職や業界経験がなくても、
基礎的なPCスキルがあれば大丈夫。
もちろん、経験者の方は歓迎します。

仕事の基本は、経験豊富な先輩が丁寧に教えます。
やる気と好奇心をお持ちの方であれば
お気軽にご応募ください。
お待ちしております。

株式会社ピーアンドエム アパレル企業の事務/未経験歓迎/残業少なめ/服装自由

仕事内容

<5駅利用可♪>レディースアパレルブランドの営業サポート事務

具体的な仕事内容
本社のシステムグループにおいて、データ入力や資料作成を中心とした事務を担当するお仕事です。

<主な業務>
・システムへのデータ入力
(1)売上データ
(2)仕入データ
(3)商品登録
・帳票作成(月次・週次レポートなど) 
・社内からの問い合わせ対応
・その他付随業務

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☆はじめての方にも丁寧に教えます!
入社後は、まず簡単なデータ入力から始めます。その後OJT研修として、社内システムの使い方や業務フローを教えていきます。業務を通じて、品番やカラーサイズなどアパレルの基礎知識も身につきます!先輩がすぐそばにいるので、分からないことがあればいつでも頼っていただけます♪
また、小売やサービス業界の知識があれば、当社の業務でも大いに活かせます。「販売職から事務職に転職したい」とお考えの方にもピッタリですよ。

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☆将来のキャリアアップも可能!
入社後に経験を積んでいくことで、Officeスキルやシステム運用の専門的なスキルを磨くことができます。将来的には、運用サポートのプロとして活躍したり、事業の収益に貢献できる業務へとステップアップすることも可能です。あなたの成長に合わせてキャリアの幅を広げられます。

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☆1日のスケジュール例(9:00~18:00の場合)
9:00 出社・業務開始
9:30 データ入力
10:00 問い合わせ対応
12:00 ランチ休憩
13:00 資料作成
15:00 ミーティング
16:00 データチェックと翌日の準備
18:00 退社
繁忙期を除いて、残業はほぼ無し!
オフタイムを充実させて、メリハリのある日々を送れます。
チーム組織構成
配属先は3名のチーム体制です。
上司や同僚が丁寧にサポートを行っていきますのでご安心ください。
組織名称
システムグループ
男女比
男性2名:女性1名

対象となる方

<未経験歓迎>事務職にチャレンジしたい方、アパレル業界に興味ある方大歓迎! ※短大・専門卒以上

<必須要件>
・基礎的なPCスキル(Excel、Word)およびビジネスマナー
・短大・専門卒以上

★以下の経験・スキルをお持ちの方は大歓迎!
・一般事務や営業事務でのデータ集計経験
・アパレル業界の経験(販売職など)

☆このような志向の方にピッタリです♪
・アパレル業界に興味がある
・事務職にキャリアチェンジしたい
・コツコツと丁寧に業務を進めるのが得意
・業務の効率化や改善のアイデアを出すのが好き
・データや数字を扱う仕事にやりがいを感じる
・ワークライフバランスを大切にしたい

勤務地

【転勤なし】
本社/東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F

<アクセス>
浜町駅(A1出口 徒歩2分)
東日本橋駅(B1出口 徒歩4分)
人形町駅(A4出口 徒歩6分)
馬喰町駅(A3出口 徒歩8分)
水天宮前駅(7番出口 徒歩15分)

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F[最寄り駅]浜町駅 徒歩2分

勤務時間

8:00~19:00の間でシフト制(実働8時間)
<シフト例>
■8:00~17:00
■9:00~18:00
■10:00~19:00
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動はありません)

給与

月給25万円~30万円

※スキル・経験・能力等を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外勤務手当
■配偶者手当
■子ども手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(3月)
入社時の想定年収

年収350万円~420万円 ※業績により変動あり

社員の年収例

年収350万円/入社4年目(月給25万円+賞与)
年収500万円/グループマネージャー(月給36万円+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇格査定(毎年3月)
■交通費支給(月5万円まで)
■各種スキルアップ研修
■退職金制度あり(満5年以上対象)
■スタッフ割引制度あり(50%OFF)
■契約保養所利用可
■服装自由(カジュアル可)
■副業可
■共済会加入
その他
■外部研修受講費用の負担
(メーカー研修など外部研修の受講費用を会社が負担します!)
■レクリエーション活動

休日・休暇

年間休日

111

休日・休暇

■週休二日制
(月8日~10日) 土日もシフトで休むことが可能です!

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■夏季休暇・冬季休暇
■特別休暇
■リフレッシュ連続休暇(4日)
■バースデー休暇(1日)

【えるぼし認定を取得しています!】
女性の活躍・働きやすさを推進している優良企業として、厚生労働省よりえるぼし認定を受けました。男女問わず、さまざまなライフイベント時も安心して働ける環境整備に注力しています。
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社員インタビュー

事務担当
同僚

事務担当

アパレル業界未経験で入った先輩も活躍しています。新しい環境に不安を感じるかもしれませんが、チーム全員でサポートします。困ったことがあれば、いつでも声をかけてくださいね。

事務担当
同僚

事務担当

業務に慣れてきた方には、業務改善のアイデアや工夫もどんどん提案してほしいと思っています。少人数のチームなので意見が通りやすく、会社の拡大に貢献できている実感を持つことができます。

事務担当
同僚

事務担当

残業がほとんどなく、仕事とプライベートのバランスが取れる環境です。自分の時間を大切にしながら働けますよ。社員同士チームワークもよく、定年まで勤続する社員も多いので、居心地の良さには自信があります!

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取材レポート

商品・サービスの強みは?

ユーザーにとって、身近なブランドであり続ける。

株式会社ピーアンドエムでは、主要ブランド「archives」をはじめ、6つのアパレルブランドを通じて、ファッションに敏感な女性たちに向けた商品を展開しています。その他寝具を中心としたルームファッションを提供するリビング事業も展開するなど、幅広い生活雑貨のニーズをカバーしています。

近年では、店舗事業だけでなくEC事業の拡大に力を入れており、ITやデータ管理部門が事業を支える重要な役割を担っています。SNSなどデジタル戦略を活かしたビジネス展開により、お客様との接点を増やすことで最新のニーズとトレンドに合わせた商品提供を実現。今後も新規ファン獲得に向けて、さらなる成長を目指しています。

多くの店舗スタッフも抱える同社の平均有給休暇取得日数は10日。しっかりと休日を取得できています。
やりがい

やりがい

アパレル業界に興味ある方にとって、販売職ではなく事務職から挑戦できることは大きなメリットと言えるでしょう。ショップを裏から支える重要な役割を担うため、データ入力や資料作成を通じて、会社全体の業務効率向上に貢献することができるのが大きなやりがいです。あなたの得意なPCスキルを活かし、売上や在庫のデータを管理・分析し、チームと連携しながら業務を進めていくことで、やりがいを持って働けます。

きびしさ

きびしさ

事務職といえど、アパレル業界ならではのスピード感と、社内のデータ管理の正確さが求められるため、業務には注意力や柔軟な対応が必要です。店舗や部署からの問い合わせに素早く対応するスキルが求められ、プレッシャーを感じる場面もあるかもしれません。複数の業務を同時にこなしながら、膨大な量の様々なデータを取り扱う場面も多くあるため、緻密な作業が求められることになります。

社員がイキイキと活躍できるように、働きやすい環境づくりにも力を入れています

システムグループの仕事は、店舗で働くスタッフを支えることにも繋がっています

アパレル事業を開始し52年、「日常に笑顔を!未来にワクワクを!」届ける存在になることを目指しています

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 本社面接(1回~2回)

  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
株式会社ピーアンドエム 本社
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F
TEL:03-3861-3786 管理本部 人事総務部・人事グループまで

会社概要

事業概要

■レディースアパレルショップ・ECサイトの運営
(archives、DOUX ARCHIVES、Cheek、epimi epimmy、feepur、amerge.)
■輸入寝具ショップ・ECサイトの運営
(MAAM)

所在地

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F

設立
1990年 3月1日
代表者
代表取締役社長 泰道 真也
従業員数
201名(2024年2月末時点)
資本金
5000万円
売上高

60億円(2023年度実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011463430

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